*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



****** 今日は。。。。ダイオキシン。。。 ******









最近ずーーーーっといい天気なので

朝からどん子のくちゃくちゃおもちゃを日干し



すると、チビ子も日干し自主参加


なーーーんて事言ってる場合じゃなくて!!


チビ子に一大事!!


前夜チビ子が目の前で口を開けたぁー!!


口の中を見たぁーー!!


え”---


歯が無いぃ~~~


。。。。。。。。。。


??????????


何故?


どうして?


何時?


とりあえずお口チェック


が、



ち「。。。。。。」






ち「。。。。。。」






ち「。。。。。。」




挙句の果てに、


何よその疑惑の眼差しぃ~~




ぎゃっ!可愛くない顔!!


カシャッ!!


ギャッ、顔切れたーー



ヘタクソなのはあたし。。。。


チャンスだったのに。。。。


その後の悪戦苦闘の末


やっと「見えるかな?」「わかるかな?」程度に撮れた写真↓↓



超拡大なのでかなり加工したが。。。。。


下左前歯1本欠落


腫れも無く、傷も無く、折れた様子もなく、


ポロリッ と抜けた様子。。。。


狩りする訳では無いので問題無いようだが。。。。。


まだ7歳。。。。


犬生の半分近くの所で歯1本失う。。。。


しかも女の子。。。。


歯が無いと人もワンコも間抜け顔。。。じゃないか??(涙)




しかし。。。。。


何時どうしてこんな事になったのだろう?


家には最近血の後も無く、、、、、、(あってもなめてしまうか。。。)


くしゃみで顔打った事あったけど。。。。


チビ子だっけ?


とにかくちょっと可哀そうな気がする。


これ以上無くならぬよう気をつけないと!!






【No title】
はじめまして、こんにちは。
先日は、とても貴重なご意見をありがとうございました。
もっと、しっかりしないとっ!と反省しました。

あらあら、前歯がポロリ?
抜けちゃうもんなんですね。
うちも、激しいバトルやくしゃみをするから、気をつけないとっ。
また遊びに来ます。
【No title】
うっワッ!

ち・ち・ちび子。。。。。

歯抜け〇〇さんになるのは早過ぎるぞぉ~~~~

抜けるって・・・原因がわからないだけ、不安だね~

【さちぽんさん】
こちらに来てくださってありがとうございます。
ライス&ネオちゃん達の為にがんばって探してください。

そうなんです、前歯が。。。
暴れてもいないし、固いものかじる事もしてないのに。。。
いつの間にかだし痛がる様子も全くなくてビックリです。
くしゃみ、たまに床にぶつかるからほんと注意しないとです。

これからも宜しく。
【しのちゃん】
歯抜けばぁ~言うなぁ~~!!

もうショック、あたしが。

チビ子は全然気にもしてないけど。
キャン!の一声さえ聞いてないのにどうしてよーーー
歯茎も赤くもなく、ピンクだから歯周病でって感じでもないんだよ。
前歯だから固いものかじってとかもあり得ないっしょ?
やっぱくしゃみかな?それ以外考えられない。
前からたまにやってたんだよ、ゴン!!
でもくしゃみばかりはどうにもしてあげられないもんね、
はぁ~~
【真実・・・】
親にとっては、辛いことかもしれませんが・・・
家のも抜けてきてるんです~(>_<)。
歯肉が赤くなるとか腫れるとかじゃなくてぐらぐらしていて抜けちゃうんです~~(へたするとサリーぐらいなら喜んで口あけるのでひとつかみでポンと人差し指と親指で抜いてやれるんです)
そのままにしてありますがなくなったのは、たぶん餌と一緒にお腹の中へ・・・
7,8歳ごろからきずきはじめました。獣医さんもそのままで様子みてくださいってことでした。
チビかか様ショックですよねぇ~
(ー_ー)!!
家も初めは、「どうしようって思いましたもん。。」お大事に
【ピカッとサリーさん】
ほんとビックリで一瞬めまいがしたよ!!
つい最近お口見たばっかりなのに忽然と姿を消してるんだから!

そうなんです、赤くも腫れてもなくてふつ~~なんですよね。。。
でもね、この前見た時、チビ子の前歯ちっちゃくて他の歯よりちょっと前にあるな~~って思ってた、浅かったのかなぁ?斜めに生えてたのかな?

ピカッとさんちのわんこも。。。サリーちゃんだけ??
それとも良くある事なのかな?
前歯は問題ないようだけど他の歯も抜けちゃってるの?

チビ子&コナンも今年8歳だからねぇ。。。
コナンはあり得る気がしてたけどチビ子ってのはショックだな。。。。
どう考えてもショックだな。。。。。
【もう1匹も。。】
ダイアナ11歳(甲斐らしい。。)も1本抜けてます。
やっぱりチビカカ様の見たとおり横向き(動いてたんだと思うんだすが??)そのうちなくなってました。
サリーも1本なくて1本抜けそうで。。本当に抜けば抜けるんですが・・・
そのままにしてありますよ~~(ー_ー)!!
獣医さんいわくしょうがないん見たいです。
ランは小型なのかまだ全部そろってました。(8歳になりました。)家で一番若いんです~~
可哀そうですが家も年齢でしょうがないのか。。
初めは、可哀そうにって思ってましたが。。DOGFOODや家で与えてるもので困ったこともないのであきらめた!!
今までどうりうち流に可愛がりしかり。。なるべく元気で頑張るように見守るだけなんだの境地です。チビカカ様したばかりなのでショックおおきんでしょうね(>_<)。
でも1ぽん抜けてから3年ほどたってますがあまり変わりないですよ~~§^。^§大丈夫だぁ~
【ありゃま!】
7歳で・・
早いよぉ~~~(´;ω;`)
わんこも歯が命←オーバーだっちゅーの ^^;
まぁ!大丈夫だ下の歯だしさ!
お口あんぐりしなきゃ分からんちん!
ご飯美味しく食べれれば良しでごじゃる ^^
ドンマイドンマイ♪
【ピカッとサリーさん】
サリーちゃんとダイアナちゃん、1本づつ歯無いんだーーー。
そうなんだってねぇ~、わんこ前歯無くても不自由はしないって。
歯周病でなければ続けてポロポロ抜け落ちちゃう事は無いだろうけど。。。
今はチビ子を見る度、ドヨ~~ン(笑)
自分の歯抜ける方がショックないかもーーー!
まぁこれも慣れるんだろうね。
【カーボママ】
そう、7歳で、しかもまさかのチビ子。。。。
チッコい頃から牛の骨をカジカジして成長してたのに。。。。
(実家は朝牛のスープを売っている)
だから歯が前のめりだったとか??
コナンだったらこんなにショックじゃ無かったよ、あり得るもん。

かじったりするのに必要な奥歯や犬歯じゃないだけ良かった!!
と。。。。思う。。。事に。。。するよ。。。
見た目もそのうち慣れるだろうし。。。
【No title】
チビ子ちゃん、歯がなくなっただってっ?ぶつけたのかね。。。
それにしてもですよ、チビ子ちゃん可愛すぎるよね~~!
「。。。。。」のときのお顔が鼻血ブー!
【gillesmama】
もう発見したときは頭真白だよ!!
で、いつ無くなったか過去の写真見てみたが。。。口開いてないし。。
知ってる限りではくしゃみ以外ないよ。
骨とかの固いものも引っ張るおもちゃもやってないもん。
ま、なくなっちゃったのは仕方ないよね、これ以上抜けないよう祈るよ。
この記事へコメントする















2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【5件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【11件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【11件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【9件】
2006年 01月 【13件】
2005年 12月 【10件】
2005年 11月 【16件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【3件】

チビ母

  • Author:チビ母
  • バリ島在住、
    キンタマーニ犬2
    Gレトリバー1
    チャウチャウ1
    と同居中心、
    半引きこもり生活中(笑)
★ Conan ★

2001年10月01日生
2011年10月27日没
10歳と26日
生後3679日目
ヒトなら61歳くらいで
お空に還っていきました


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:



 





