*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日はガルンガン    日本でいうお盆みたいなぁ~~


ナン父も実家に行ってる


え!?あたし!!??


あたしはぁ~~、暑いしぃ~~、来るとは誰も期待してないだろうし、退屈だし、何がある訳でもないし。。。。


早い話面倒なので行かない  一応嫁だろー!って言わないで。。。





実家に行ってないので近所で調達した画像だけど↓↓



門の前左側にペンジョールと言うこれ↑をたてる。

これは竹にヤシの葉で飾り付けしてお菓子、果物なんかをぶら下げる。

一番先っぽにぶら下がってるのもヤシの葉で作ったサンヒャンペンジョールってやつ。

ご先祖様が帰ってくる目印だっけかな??忘れた。






家の中も。。。。



家寺(サンガ)に布を巻いたり、ヤシの葉で作った飾りをつけたり。

布の色にも決まりがあるらしい。。。。

白、赤、黒、黄色の4色で東西南北で色がきまってて、家寺の一つ一つにも色決まってる。

なんか。。。。ここ(となり)は一緒に見えるが。。。。よそんちなので知らない(笑)





バイクでお祈りに行く人も一杯



お寺や実家にお参りに行く為、正装。

ナン父は実家に腰に巻く布一枚持って出かけただけだけど(笑)





で、この10日後にクニンガン(お盆の終わり)があるけど

今年は26日にニュピ(静寂の日)が!!

外出禁止、電気も禁止、ま~~っくらな中で夜を過ごさないといけない日  あたしにとってはね!!

本来は一日断食したり瞑想したりする日らしい

まとまって行事があると楽だけど面倒。。。。

なんやかやと行事の多いバリ  全然参加してないけど

この模様はまた個別に、隠し撮りで(笑)





お口直しに どんどんどん子のノロノロホリホリをどうぞ




って。。。レトリバーってみんなこんなにどんくさいのか!?

チビ子達はもっと軽快にリズミカルに、踊るようにホリホリするが。。。。。



【バリって宗教なんですか??】
バリの宗教衣装は、白なんですか~~??
所変われば・・・
面白い\(^o^)/

どどんがどんちゃん。。さすがのどんちゃん。。らしい(^_-)~♡
>チビ子達はもっと軽快にリズミカルに、踊るようにホリホリするが。。。。。
だってーーーーケチャックダンスの国の犬(キンタマーニだからですよ~嘘!!)うふふ
性格とかあるんだしょうーー♪
どんちゃん可愛くてよかんべ~~
§^。^§おほほほほ また見せてください。どんちゃんショーを
【No title】
いいね~ 嫁しなくて!!!!!
言うなというから、言ってみやした~~~~(-m-)ぷぷっ

静寂の日ってあるんだ~
真っ暗って、どの家のしないといけないの?
どんな様子になるのかな?
おもしろそ♪

どん子・・・ほりほりがんばってまんなぁ~
後ろ足が最高!!
【ピカッとサリーさん】
宗教衣装。。。色々な色あるけどめでたい色は黄色、お寺とかは黄色とか白とか、女の人は色々かな。

どん子、、、ほんとにどう見ても“どんどん”なんだよねぇ~。
こんなにピッタリな子いるかしら?(笑)
シェパちゃん達は。。。こんなおどん!!じゃないよねぇ~~

>ケチャックダンスの国の犬(キンタマーニ
よ、よくご存じで!!
まさかバリで見たことあるなんて。。。あるの??
【しのちゃん】
言った!?言ったのぉーー!!
まぁね、ほんとのことで隠してないから。。。ブツブツ。。。
でも今行って帰って来たのよ。
退屈だった(爆)
って、やったことが実家に置いてあるPCから前の画像をCDにコピーなんだけど。。。嫁の仕事は。。。何?それ!?

そう、真っ暗。。。だから窓全部新聞張ってこっそり電気付けてるよ。
今年は夜明けと共に起きて夜早く寝ようかと企んでる。

あんじゅやブンはこんな感じかい?
ゴン兄ちゃんは軽快そうだけど。
こんなんでしょ?ねぇ!、そうだよね!!
【No title】
バリらしい風景だぁ~\(^o^)/
素敵!素敵!!いかにも異国の雰囲気って感じ♪
でも不便な行事もあるんだね。

チビ母さん、嫁しな(失礼~)
縛られないのは気軽だわ(笑)
パパさんに愛されてるのネ(^_-)-☆

どん子ちゃん、お腹揺れてますけどぉ~
どん♪どん♪かわゆい(#^.^#)
【No title】
いろんなイベントがあるんだねー。
しかも、外出禁止で真っ暗? う~ん、瞑想したら寝るな( ̄∀ ̄)v

↓のちび子姉さんはさ、きっとまだ乳歯だったんだよ。
人間でもそういう人いるし。
中学の友達でまだ乳歯が残ってる人がいたよ~♪
【ジェンジェン・・・】
おはようござります~
中国と一緒で黄色って高貴な色なんだぁーーー!!
ケチャクダンスは、見ました。
うふふ日本のイベントで(笑)
バリ。。こんなおもろい犬やかか様のいる所ならいってみたいな
よその国(^^♪
ダイアナは、11歳らしいけど。。もう御隠居様チック、ランは、どんくさいけどちょろちょろ。。他人とは、うまくやるクチ、サリーは、どっちかと言うと落ち着きがない方(でも嫉妬の塊。。私が他の犬構いすぎれば首筋かみに行きますよ~~~ピカッとは、サリーに愛されすぎてま~~す。)
愛ってこんなに重いものだったなんて(爆)
どんちゃんは、どんどんちゃんがキャワいい§^。^§おほほほほ
【まのんさん】
えーー異国の感じでてますかーー?
外に出ないので景色と言えば2階のベランダばかりなんですよーー。

え、まのんさんまで嫁しろと。。。(汗)
愛されてる。。。う~~ん。
ナン父、自分が勝手気ままに出来るからそっちの方がいいのかと。。。思われます(笑)

どん子。。。確かにお腹揺れます(爆)
寝言の動画も撮ったけど。。。揺れてました。
ヴァレアンちゃん。。。揺れないよね??
【gengen2号さん】
今年はこの時期に集中してるよ、行事。。。選挙もあるし。。。
ニュピ。。。一年で最も憂鬱な日なんだーーー
わんこがいるからさーー!!
しかも4わん居るのに真っ暗って。。。つまづいてこけろ!!って言ってるようなもんだよね!?

あ、そうか!!チビ子は乳歯なんだーーー!!
って。。。そうだったら。。。いいな。。。
中学生どころかおばはんの歳だし(汗)
いいよ、これ以上抜けなければ。。。もう諦めるよ。。。
【ピカッとサリーさん】
ケチャック、日本で見たんだーー!

バリ、来てみる?
私は普通の人だし、キンタマーニ’Sはギャウギャウだけど。。。
どん子はきっと大歓迎だよ、オヨダでドロドロになるくらい、ギャハハ!!

ちっちゃい犬の方が長生きで元気がいいんだね。
しかも一番若いし。
嫉妬。。。チビ子姉さんも凄いですよーー、特にどん子が私にくっ付くと許さないよーー。
噛まないけど唸って割り込む。
まぁ、噛むと自分がおこられるからだろうけどね。

愛って重い。。ってゆうか。。うっとうしい時もあるかも~~
身動きできない。。。とか。
この記事へコメントする















2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【5件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【11件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【11件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【9件】
2006年 01月 【13件】
2005年 12月 【10件】
2005年 11月 【16件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【3件】

チビ母

  • Author:チビ母
  • バリ島在住、
    キンタマーニ犬2
    Gレトリバー1
    チャウチャウ1
    と同居中心、
    半引きこもり生活中(笑)
★ Conan ★

2001年10月01日生
2011年10月27日没
10歳と26日
生後3679日目
ヒトなら61歳くらいで
お空に還っていきました


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:



 





