*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



ニュピだよぉ~ん


一年で一番来て欲しくない日だよ~~ん


近年世界的にはこのニュピをエコとして「良い」と見ているらしいが。。。。


実際、外に出られなくてもいい  普段から出ないし


ただ。。。


電気、一家に一か所くらいはOKにしようよぉーーー


実際ナン父の母は犬につまづいて転んだ経験あり


真っ暗闇にちっこい犬。。。。危険だ。。。。


でかい犬だと。。。。もっと危険だろー!!


なので今年の計画、


① 明日の朝は夜明けとともに起きる
② 明るいうちにわんごはん&風呂を済ます
③ とっとと寝る(目標9時)


で、どーだろね?


朝、起きれるかな?





なので今日はコスプレ


バリの男の正装の頭にかぶるやつ。  説明ながっ!


で、ごあいさつしてみました❤  どん子が。。。。



「明日はニュピにょぽ」  ニュピってなににょぽ?(心の声)


「なのであしたはおめでとにょぽ♪」  あしたなのにいまあいさつにょぽ?(心の声)


「これでいいにょぽか?」  めんどくさいにょぽ(心の声)


「おとしだまがほしいにょぽ❤」  ←ニュピにはお年玉関係ない!!(母の掟)




女だけどね


幻育て中だけどね


しかもかなりいやそうな顔してるけどね。。。。。





喜んでるのは私だけで、どん子ウロウロ逃げるし。。。



モグも 「なんだ?それ??」 だし





我慢の限界で 



さっさとこれ↑↑だし。。。





あっとゆう間に



↑↑こうなっちゃうし。。。。





こうなったら



これだよね、カジカジ。。。。





首と手に引っ掛けてガブッ!!



女の子なんだけど。。。。





その手に掛かってるまんま上にもちあげてみたら



。。。。無反応。。。。





何度もやってみると



モグが釣れた(爆)





結局どん子は何やられてもいいのか。。。



嬉しそうな顔してるし





ついでに両手持ち上げても



反応は同じだな。。。。


「あたぴであそんでーー」


みたいな(笑)





昼寝してる所邪魔して遊ばれても



↑↑ 嬉しそうな顔してるどん子 ↑↑


ニュピよりどん子の方がめでたい   かも






って、正装の小道具で遊んでいいのか!?。。。。。


。。。。。バリだから。。。。。いいのだ!!。。。。。



今年は選挙があるのでニュピ前夜のオゴオゴ(山車)、デンパサールは禁止だそうで。
去年はうちの前を通り移動してたのが無いと思われ。。。。


平和と言えば平和、

ネタが無いと言えばネタがないです。

なので。。。明日は更新。。。。無しかな  ←言い訳予告


【No title】
これだけネタがあれば・・・十分じゃないかい?

しっかし・・・いいねぇ~どん子は♪♪♪ 最高だよ!
で・・・釣られるモグがもっと最高!

とこで、闇夜対策計画ですが②はできると思うけど、後は無謀なように思われるんですがぁ~~!
結果報告はあるよね!ねっ!
【報告。。ショック!!§^。^§おほほほほなんて言ってられないーー】
正装の小道具でこれだけ楽しめればいいんだしょ~~♪
でも良く釣れるもんだに。。
①②③ともピカッとなら嫌だ!!余裕ないもんー(ー_ー)!!
どんどんどんちゃんも面白いけど
モグ。。チビかか様の言うとおり
なかなかのものじゃん!!
どんちゃんに隠れてるけどいい味出してるよ~~♪♪
報告。。8歳のランの上下歯抜け
やっぱショックありました。
人の聞いてるのと自分で見て確認する違い分かりました。
ショック、ショック、大ショック
いつ食べたんだろ~~↓↓↓
明日は、頑張ってください。
【しのちゃん】
今日のネタ、無理やり作った(笑)

どん子、ボケー OR 興奮 極端なんだよねぇ。
モグ!?この子も可笑しい子でねぇ~、何で輪に突っ込むかなぁー?
あたしも期待してた訳じゃないんだよね。

これだけの為に38枚撮ってるあたしもかなり変かも!だけど。

エー。。。。無謀かーー?
。。。。朝が。。。ね。。。自慢じゃないけど毎朝8時起床だし(汗)
そこでくじけると夜寝れない。。な。。。きっと。。。
一応窓には全部目張りする予定だけど退屈だしわんこも暗いのいやだろうし。。。。
どうすんべ!?
【ピカッとサリーさん】
ほんとによく釣れたもんだ(爆)
モグは人が何かしてると興味津々だから。。。でもねぇ~~釣れるか?普通。。。。

ほんと面倒でねぇ、ニュピ。
あたしもほんとは全部嫌!!だから一番いやな日なのだ。
ナン父は1日だけだから~~と暢気だけど。。。。ドヨ~~ン。。。

エーエェー。。。
上下抜けてしまいましたの!?!
ラン子ちゃん、8歳。。。しかもちょいと小型犬。。。
ヴ~~ン、人ごととは思えない。。。
蘇るチビ子の歯事件。。。。

あーしーたーーーー?
どんどん気分が滅入って来た。。。ハァ~~。。。
【No title】
ニュピか~。
でも、断食はしなくていいんだよね?
夜9時に寝たら、3時ごろ起きちゃいそうだよね~!
【くんちゃん】
断食&瞑想はお坊さんだけ!
ってナン父が。
牛肉OKの一般市民だもん(笑)

う~~ん、毎日子供並みに8時間たっぷり寝ているので。。。。
いつまでも寝られるの、体は痛いけど。。。。

今朝窓から外を見たらおっさんが一人で道歩いてた。
これだもんなーって感じだ。
大人が守れない、(しかも朝から)ってどうゆうこったい!!
【なんだって?】
読んでいても良く理解できないわ(汗ーっ!)

ニュピ    ってなに?


正装・・ふ~ん、、にゃるほど~。・・
所変われば品変わるで色々だよね。・・
φ(*-.-*) メモメモ
でも・・
どん子ちゃんの遊び道具になったね(笑)

今日セラ1歳になった~!少しは落ち着いてくれるかなぁ ^^;
【カーボママ】
あはは。。。
ニュピってサカ暦の新年だよ。
外出禁止、夜も電気付けるの禁止、大騒ぎも。
ほんとは静かに瞑想して過ごす日らしいよ。

セラちゃん1歳になったの!
おめでとーー
後で行く行く、そっちに書き込むよ~~♪♪
この記事へコメントする















2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【5件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【11件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【11件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【9件】
2006年 01月 【13件】
2005年 12月 【10件】
2005年 11月 【16件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【3件】

チビ母

  • Author:チビ母
  • バリ島在住、
    キンタマーニ犬2
    Gレトリバー1
    チャウチャウ1
    と同居中心、
    半引きこもり生活中(笑)
★ Conan ★

2001年10月01日生
2011年10月27日没
10歳と26日
生後3679日目
ヒトなら61歳くらいで
お空に還っていきました


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:



 





