*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



昨日掃除してたら箒が頭からポッキリ折れました


そこで 一大決心


夜さっそく掃除機を買ってまいりました。


掃除機。。。。。


何年ぶりの再会だろう???


。。。。軽く8年越してるな!!


えっ!!


だってバリの掃除ってホウキ&モップだもん!  平然


それなのにご購入した理由。。。


① ホウキが壊れやすい


② 丁度換毛期


③ 強風で掃いても掃いても飛ばされる


④ 家中ホコリだらけ





で、今朝さっそく掃除機掃除♪♪


「はじめまして掃除機です❤」



ぎゃはは、どん子のギョッとした顔!!







別にそんなに慌てなくたって。。。ねぇ??  あはは。。。。



なっさけない顔!!


はは。。。チビチビ姉ちゃんも避難してるし(爆)


もちろんあのこうるさいモグも ↓↓






やっぱうっせー、うっせー!!


外にまで出ちゃって、ぎゃははははは。。。



大体モグは小屋の中なんだから危険ないじゃん!!


わかんねぇかなぁ~??





コナンは?



あれれ、逃げないぞ!!


怒らないのか??  予想外。。。





あ、でも近づくと。。。



逃げた!!


2階からの状況



ちょっと大袈裟過ぎやしませんかい?


置いてあるだけでスイッチ入ってませんが~~





チビ子とどん子、先を譲り合ってるのか?




掃除機ちゃんとわんこの間には


どうしても越えられない大きな川があるようで。。。。


片付けるまで私との距離さえ縮まりませんでした(笑)


この大河、何日経ったら小川になるでしょうかね?


【爆音の敵(笑)】
掃除機、コワイよね~(笑)
チャレンジャーな『L』は、ゴーゴーうなってる掃除機の本体に座ってみたり、ジャバラのホースに喰らいついたりしてたので、ホースがカパカパになって吸引力が落ちたので、ホースだけ買い換えたこともありました…(苦笑)今は掃除機にサッパリ目もくれないので、なんだかサミシイ…(笑)
そうそう、部屋の掃き掃除をすると、『L』は果敢に箒に挑んでいくので、サッパリ掃除になりません…(笑)
遅ればせながら、お腹ユルユルの皆さんは回復したでしょうか。お大事に…
【No title】
小川?
う~~ん・・・・無理かも。。。。

うちの子達はみんなダメ!!
あのゴンなんて戦いをいどむんだわ(-_-#)
ブンはさりげなく逃げるし・・・
あんじゅはゴンの後ろで、ゴンを楯に吠える。。。。

なので、ブンとあんじゅはケージに投入して、ゴンの戦いをひたすら無視!

ちなみに、ゴンは箒にも戦おうとするんだわC= (-。- ) フゥー
【『L』ママ】
予想通り全員苦手らしいです(笑)

そうそう、苦手な子と対戦相手と見る子と分かれるらしいね。
『L』ちゃんは掃除機と決戦してたんだね。
え?で、今はホウキなの?
うち、ホウキは子供の頃みんな挑んでたよぉ。
そうそうモップにも!!
あの動きに挑発されるんだね。

お腹、段々いい感じに戻ってきました!
このままあと数日善玉菌増やしときます。
心配してくれてありがとー♪
【しのちゃん】
え”?小川にゃならない??
ゴン兄ちゃんも挑戦派!!
確かにどん子とモグはビビリだし、チビ子とコナンも生き物じゃ無い物が動くの許せないらしい。
ラジコンにもギャンギャン怒ってたし。。。。

あんじゅ。。。。卑怯者だな(笑)

まぁいい事もあるんだよね。
どかさなくても勝手にみんな移動してくれて助かるとか。

ほうきには子犬の頃全員挑んだ!
けど、何気なくホウキぶつけたりして「ホウキで遊ぶと痛い」って思わせたら治ったよ。
まぁゴン兄ちゃんとはそのまま遊んであげて❤

しかし。。。。掃除機掃除って。。。こんなに時間かかるものだったんだ~って感じだよ。
前後の動きがホウキより多いじゃん。
楽しようと思ったのに大汗かいたよ。
【No title】
動いてないのにその反応は
はじめての掃除機にみんなビックリだね。
相手が動かない時は平気だと分かるまで
いつまでかかるかな~??

アリスはこわいくせに挑んでくるけど
キラは傍で掃除機をかけてても無視。
キラもアリスみたいに掃除機と戦ってた頃があったんだけどね。
【あはは・・】
掃除機うちも2月に買い換えました~。
箒は普通に使いませんが(笑)日本だしね。
掃除機君に皆ドン引き!何者?ってかんじかな?
でもね、、うちも3匹非難しますよ~。
音がうるさいからね(笑) 
たま~に意地悪して先くっつけようとしても逃げる!
そのうち掃除機使ってないときは側にいってクンクンするかもね ^^
慣れますように(o^v^o)ムフ
【キラ&アリスママ】
かなり怪しい物だと思っているみたい。(笑)
まぁこうゆう所がわんこの面白い所でもあるし、賢いんだよね。

慣れるまでどのくらいかかるか、誰が最初に心を開くか、はたまたず~~っとダメダメなのか。。。???

キラちゃん、昔は挑んでいったのね。
もう飽きちゃったのかな??
ハハッ、さすがにアリスちゃんはまだ現役で戦っているんだ~~
あとどの位戦い続けるんだろうね。
掃除機に勝つまでた戦って欲しい気もするなぁ~~♪
【カーボママ】
ママさん宅もオニューですの!?

だよね、私も日本にいた時はホウキは外だけだったよ。。。。
モップなんて小学校の掃除以来(笑)
久々の掃除機に私が戸惑った、アハハっ!!

そうそう「お前何者?」的目つき!!
動いて無くても逃げ腰だもんね!

でも、セラ怪獣も掃除機には弱いんだ~~~
ぎゃはは、弱点発見!

どっちがいいかなぁ~?
慣れてどいてくれなくなるのも面倒だし。。。う~~ん、揺れる乙女母心だわ。
【掃除機かぁ~~】
家のも音には、嫌がって。。どこかへ行ってしまいますが・・・
掃除機自体にはもう平気ですよ~
コナン君なかなか貫禄ありそうに写ってるけどーーーーー
モグ。。面白いーーー吠えすぎ(^o^)丿

【ピカッとサリーさん】
今朝の掃除でも相変わらず全員撤退でした~~(爆)

モグなんて頭下げて小屋から様子覗ってるし、モー笑っちゃうよ~~♪♪
コナン?コナンは2階掃除してたらベッド下から唸りながら大回りでベランダに逃げた!!
なんか大袈裟だし(笑)

今日はカメラ持参でお掃除しなかったから楽々でした~~。
昨日からうち、ちょっと綺麗かも! ←ほこりが減っただけ。。。
【こんばんは★】
掃除機って日本と同じようなんだね。(о・。・о)ホホゥ...
よくある丸くてでかくて水も吸えるとかそいうんじゃないんだー
床は全部タイル(?)張り??
家の中ははだし??
興味深い~~~


【もぐさん】
ギャハハ、いきなりの質問攻撃ですかい!?(笑)

電化製品はねぇ、殆ど日本の数年遅れ物だね。
冷蔵庫なんて今だに1ドアとか沢山売ってるよ~~。

はい、床はゼ~~んぶタイルだよ。
暑いからひんやり気持ちいいよ。
もち、ペタペタ裸足で歩いてるよ。

が、わんこにはちょっとねぇ~~
寝るには気持ちいいけど重い子は滑るんだよね。

屋根は瓦で、台所は高くて使いにくくて料理しないんだよ。  ←え?聞いてない?おまけに言い訳がましい?
この記事へコメントする















2017年 06月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【5件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【11件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【11件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【9件】
2006年 01月 【13件】
2005年 12月 【10件】
2005年 11月 【16件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【3件】

チビ母

  • Author:チビ母
  • バリ島在住、
    キンタマーニ犬2
    Gレトリバー1
    チャウチャウ1
    と同居中心、
    半引きこもり生活中(笑)
★ Conan ★

2001年10月01日生
2011年10月27日没
10歳と26日
生後3679日目
ヒトなら61歳くらいで
お空に還っていきました


★ Chibiko ★

2001年10月01日生
2017年 5月 5日没
15歳7ヶ月と4日
生後5696日目
ヒトなら89歳くらいで
お空に還っていきました


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:



 





