*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



最近には珍しくコナンがどん子を誘ってる♪♪


コ)  おい、あそべ! 


コ)  あそんでやるぞ!!  



どん子 緊張顔 (笑)




無理やり遊んでやろうと言うコナンとビビリのどん子。


でも、結局こんな風になっちゃうんだよな ↓↓





コナンとチビ子が寄ると、必ず ギャンギャン!! になっちゃって。。


お互いにお互いを ヤバイ奴 と思ってる感あり


でも今はここから喧嘩に発展することもめったになくなり。。。


超が付くほど ホッ





今日のお外偵察はチビ子もお付き合い。



大体同じかっこ、


でも。。。チビ子さんの足、相変わらずオヤジですね(笑)


この二人は妙に仲良し。


最初は絶対合わないと思ったんだけど。。。


なにがこの子達をそうさせるのか??





ギャハハッ

ま~~たやっちゃったよぉ。



どん子災難2連チャン。。。。。笑いごとではない??


どん子も笑ってるようにも見えるけどね。




それはどん子の足の裏を見た時のことでした。


「あれれ、毛が伸びてるぞ!!」


「切らないと滑っちゃうな」


って事で足の裏毛をチョキチョキ。。。。


それが終わると


「ついでに爪も切っちゃおっか!」  ←これがいけなかった。。。


後ろ足2本、 よぉーし!


さ、前足。。。。。


「おーーーい、逃げるな、こら!!」  ドタバタ。。。。


ナン父も混ざり、がっちりひっ捕まえ!!


!パチン!


ギャーーー!


血~が~で~~~たぁ~~~~



そうです、一発目から失敗!!



爪切失敗歴 2回 となりました。 (1回目はモグ、逃げ回ったので失敗)




これがまぁ、結構な出血で!!


何故か椅子の上に逃げこんであんよペロペロ


イスの下には。。。。


血が垂れて溜まってるし(汗)



はい、ここです。


どん子、自分の処置で止血完了後。



その後は私のそばではなく、昼寝中のナン父の傍でお休み


やっぱ少しは ヤバイ を感じるのかな?





雨季の間作ってなかった牛皮ガム



最近晴天続きなのでまた作り始めた。


市販のガムのように長持ちしないけど


安全なのはこっちの勝ち!!


(左端の茶色のは豚耳さん❤)


【やっとPCが・・・】
電力会社が漏電の定期検査に来てくれたのは、良いんですが・・・
黙ってすべて停電にしたためか??
PC使えず(>_<)。
どんちゃん、久しぶりにPC開けたらおおーー♪今日は、脇役にてっするのかと・・・
チビ子とモグリンピラミッドのスフィンクスみたいでカッコ良いよ~☆☆☆
それで最後は、かわいそうに~~チビかか様のせいで死んでんじゃん。。
可愛そうな主役にお祈りを!!
きっぱり!!
はっきり!!
§^。^§おほほほほ お大事に♡
【ピカッとサリーさん】
どん子、災難続きでねぇ~~ ←ってあたしのせい? 
でもこの子、あんよイタタの時も爪ぶっちんの時も「キャン!」言わないんだよねぇ~~
鈍いのかな?

どん子のドンは鈍感のドン♪

って。。。。(笑)

まぁね、残りの爪はまだ切ってなくて、このときもナン父の傍で寝ちゃったんだけど。。。。
起きた時にはいつものニョコニョコに戻ってたよ(笑)

モグ&チビ子。。。スフィンクスとは思いもしなかっただよ。
【No title】
はあ~~~
ワンの爪切りはこわいいいい~~
ビビリながら挑むのでなおさら上手くいかないじょお・・

バニラはアスファルトのお散歩多かったから爪きりいらなかったんだけど、くるみさんはねえ。
すぐ伸びちゃうし。
気配を察して逃げるから
かなり熟睡している時に1本か2本切るのがせいぜいだよ。
当然足裏もボサボサだわさ。

どんこちゃん。
兄ちゃんにちょこっと抵抗してるジャン(笑)
母さんの声が聞けたじょお~

>お~~い、コナンが抜けてる~~忘れないでくれ~~、
チビコナンモグどん と覚えましょう♪

ちがうよお。忘れてないよお。
「こ」はこなんの「こ」のつもりだったよ。
省略しすぎ!?(笑)

【もぐぴよさん】
爪切、最近やけに失敗するよ。。。
暴れるからねぇ~~、ブチッ!っとなる。

くるみちゃんも嫌がるんだ!
うちもチビコナンはだめだ!!
お風呂の時や熟睡中に1本づつ。。。同じだよ。
だから全体の爪の長さが違うんだよね、あと親指切れないし(汗)

あはは、どん子ちょっとだけね。
コナンもどん子相手だと安心して襲うんだけど何せ体がでかいので力には注意してるらしいよ。
危険だもんね、馬鹿力!!

えぇーーええええーーー
「こ」は略しすぎぃ~~
だってチビ子の子とコナンのコ。。。どっちか解らんぞい?(笑)
長かったら ビナングーどん もOKかも(笑)
【ビナングーどん】
e-454ナイスネーミング!使わせていただこう~
(どんな動物!?)

どん子ちゃん力強いんだ~(笑)
というより、攻撃する気がないのによろけてぶつかって、結果相手にダメージとか!わはは!

勝手に想像して喜んでいる。

空気の読めない子にはありがちなパターンだったりしてー
【え~ ( ̄ο ̄)】
自前でワンコガム作るの?すごーい!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
うちねガムはまずやらない!でも自家製なら有りだよね感心だ~!
、、ってことは家のワンズはガムは当たらないのだ!作れないから ^^;

Σ( ̄□ ̄ || 爪!!!! どん子ちゃん災難だねー、、でも逃げなければ何んとかね・・
またまた爪切り恐怖症になったかもね(* >ω<)=3 お大事に~♪
【もぐぴよさん】
ビナングーどんどこで使うだぁ~~(笑)

力?つっよいよぉ!
どん子のスイッチ入って走り回ったら。。。全員端に自主避難だもん。
前、走って来たどん子がさほどでもない勢いでコナンをトンと手で。。。
コナン真横に倒れた。。。
いくら不意打ちとはいえ、コナンのプライドは。。。。

ゴルって空気読めない子多いよね(笑)
もちろんどん子も例外では無いよ。
【カーボママ】
ガム、簡単なんだよ。
ゆでた牛皮を切って干すだけ。
でも、市販品みたいに時間かけてカミカミじゃなくてすぐ終わっちゃうんだけどね。
どうやったらああゆう風になるんだろ????

近所だったらやってあげるんだけどねぇ~~
モロ北と南だし(汗)

そうなのドタバタだから切り過ぎちゃうんだよ。
普段はそんな事ないんだもん。
恐怖症にならぬようにそれで終わりにしたよ。
次を狙ってるけど。
爪切って。。。。大変。。。。
カーボセラちゃんずは?嫌がる??
この記事へコメントする















2017年 06月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【5件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【11件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【11件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【9件】
2006年 01月 【13件】
2005年 12月 【10件】
2005年 11月 【16件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【3件】

チビ母

  • Author:チビ母
  • バリ島在住、
    キンタマーニ犬2
    Gレトリバー1
    チャウチャウ1
    と同居中心、
    半引きこもり生活中(笑)
★ Conan ★

2001年10月01日生
2011年10月27日没
10歳と26日
生後3679日目
ヒトなら61歳くらいで
お空に還っていきました


★ Chibiko ★

2001年10月01日生
2017年 5月 5日没
15歳7ヶ月と4日
生後5696日目
ヒトなら89歳くらいで
お空に還っていきました


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:



 





