*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



もう最近にょぽの抜け毛が凄くて、掃除機かけて、2階から戻ってくると既に毛が


ふわふわ~♪    ♪  ふわりぃ~~~~ん♪  ♪♪   ♪

      ふわ~♪       ふわ~~~ん♪  ♪


一日中毛まみれ


どん子自身もブラシカケカケ


なのに。。。。。。



なんじゃこりゃぁ~



み み み   耳毛が。。。。。


かたまっとる! (涙)


引っ張ると   立つ  (爆)



ちょっとづつ ちょっとづつ とかし


出てきたこれって。。。。



。。。。 抜け毛 。。。。


こやつ抜け毛をオヨダで固めてる


おまえはツバメか!?



そして翌日も。


今度は尻毛。


もう言う事ないかも。。。。。ガックシ。。。。


でさーー、


どん子っていつもボサボサなんだけどホントにとかしてる?


って思うよね。


皆さん宅のゴルちゃんず、なんかキレイキレイだし。


うちだって。。。うちだって、ほんとにとかしてるよぉ!!


*左手はちょっと梳かしたあと*


エルビスだって梳かした直後、動かなければ


ほら ↓↓



こんなにキレイ


脇毛まで続いて流れるように~~♪♪


他の部分だって梳かした直後、動かなければ



*エルビスすでに崩壊*

*ゴルちゃんって頭とがってる子結構いるよね?*

*どん子尻毛は左右に広がる(かっこわる!)*


それがほんの一瞬で



こうなる。。。。


あたしゃ不思議だね、


ゴル飼いのみなさん!


写真前にとかしちゃいませんかい?


【カールも・・】
頭のてっぺんトンガリだよ~!
ブラッシング・・
毎度してないよ、、気がついたときに・です^^;

カールは自分で小股舐めてくちゃくちゃにしてるけど・・
ブラシ通したら痛がるので、、
くちゃくちゃになったら全部容赦なくカットする。
脇の下も・・なので写真前してまへーん(笑)
毛まみれは同じだどー!!
家の中、、毛の吹き溜りありまふ(^▽^;)
【No title】
ツバメのどん子ちゃん(笑)
ブラッシング直後のどん子ちゃん
サラサラでツヤツヤ~瞬間キレイ?(^.^)

米ゴルは毛が多いからお手入れ
大変だよね。
ヴァレアンはアンダーコートが少ないから
ブラッシングは散歩から帰った時にササッと1~2回。
ヴァレはシッポ以外、毛が薄いし^_^;
クシはほとんど使ったことないよん。

キンタマーニ犬はどう?
コナンくんはフサフサしてるけどぉ。

チビ母さん、毎日ブラッシング♪
爪切りはハードだけど、優し~い(#^.^#)
【No title】
うちも抜け毛がすごいよ。
特に白いおじさんが(>.<)

そっか~ どん子はつばめだったのか!!!

あらぁ~ うちの茶も黒も撮影の前はちゃんと梳かしてますのよぉ~~~~~って言ったら・・
(▼⊿▼) ケッ!って言うだろ!
【No title】
確かに、ゴルちゃんって
綺麗な子はほんとに綺麗・・e-440

あと、尻回りというか、尻尾の周りの毛がすごくない?
バニラはココが一番固まって取れたような・・
あと、耳の後ろには第2の耳が出現してたし。ははは・・(-_-;)

くるみはガムなどといっしょに耳も食べてるので
食べ終わるとすごいこになってるよ。

えるびすはしょうがないでしょう~

ゴルってバリでも一般的なの?
そういえばワンコをペットにすると言う感覚が薄いんだっけ。
【カーボママ】
カールちゃんもぉ~~♪

これ、パピパピの時、気になって病院行ったよ!!
「コブがぁ~~」って(笑)

うちも普段はそれほどマメじゃないんだけど抜け毛がすごくてもぉー!!
カールちゃん切っちゃうのか。
でもさらさらできれいじゃん!!
なんで????
【まのんさん】
ゴルのオヨダ、抜け毛が固まる威力にビックリ!!

米ゴルと英ゴルってコートの量も違うの?
バリには英ゴルはいないけど気候からするとアンダーコートの少ない英ゴルの方が向いてるのかな?
ヴァレアンちゃんはサラサラしている印象、実際サラサラなの?
どん子はチリチリの毛が多いんだよ。

キンタマーニは結構手抜きできれいに保てる(笑)
ブラシも気付いた時だけで大丈夫だよ!!
毛質の違いだろうね。
【しのちゃん】
すると。。。どん子がツバメ、あんじゅがワニ。。。。
ワニって毛ないぞ!(爆)

白いおじさん、そりゃ一番の抜け毛でしょ!!

ラブは抜けた毛がパラパラ落ちるんでしょ?
そっちの方が掃除は楽そうだよね。
長い毛は綿状になって棚の上にまで積もっちゃうからね。

ぎゃはは、毎回とかしてますの?
あんじゅ口周りドロドロだったりしてますがぁ~~(爆)
【もぐさん】
ねぇ~~~奇麗だよねぇ~~

どん子はやっぱりドコドコどん子って感じなんだよなぁ~~
今だって人の周りドカドカ邪魔してコラ!オイ!!って言われてるんだよぉ~~
やっぱ美しさは求めては。。。いけないかな(笑)

尻毛は左右に開いてるんだよぉ。
なんか真ん中パッカリ別れててちょいとカッコ悪ぅ~~。
バニは耳毛ふっわふわだよね!
こんな中途半端じゃないんだよね。
で、クルクル毛の子多いじゃん、クルクルだったらそれまた絵にもなるよね、、、が、、、、どん子(笑)

くるみちゃん、ガムと一緒に耳毛食べたらうんPも繋がっちゃうぞ~~!!

バリ、ゴルは一杯いるよ、もしかしたら一番多いかな?(外来種で)
あとロットワイラーとかチッチャイ系も。。。
ただこれらはある程度の金持ちと外人だから一般のわんことは飼い方違うんだろうね。
【実は・・・・】
どんちゃん実は、綺麗なんだぁ~~~♪
スイテあるとエルビス顔負けの・・・

ただの面白、可愛いだけじゃなかった!!
その綺麗な毛に触ってどろ~んとおよどたらしているの
見てみたいよ~~~(>_<)。
意地悪で<m(__)m>どんちゃん。。おもろかわいいーー♪
【ピカッとサリーさん】
奇麗な時は90%ないので!(爆)
このエルビス、普段の写真でもこんな風にサラサラなびかせてるこいるよねぇ~~
不思議でならねぇ~~

オヨダは見たいときいつでも見れるよ。
食べ物ある?って思っただけでスイッチON、
ドバァ~~  ベチョのおまけつきで!!
キャーきちゃないわぁ~~
と相成ります(笑)

どん子、おもろきちゃないの方がぴったりかも。
この記事へコメントする















2017年 06月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【5件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【11件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【11件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【9件】
2006年 01月 【13件】
2005年 12月 【10件】
2005年 11月 【16件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【3件】

チビ母

  • Author:チビ母
  • バリ島在住、
    キンタマーニ犬2
    Gレトリバー1
    チャウチャウ1
    と同居中心、
    半引きこもり生活中(笑)
★ Conan ★

2001年10月01日生
2011年10月27日没
10歳と26日
生後3679日目
ヒトなら61歳くらいで
お空に還っていきました


★ Chibiko ★

2001年10月01日生
2017年 5月 5日没
15歳7ヶ月と4日
生後5696日目
ヒトなら89歳くらいで
お空に還っていきました


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:



 





