*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

ここに越して来てからのお散歩、

全然楽しくなかったのだけど最近は以前のお散歩記憶が消えたのか

ちょいと楽しみにしているわんこたち。

ほら、こんなんだもん、楽しくないよねぇ~~   (2階からの隠し撮り)




第一陣  コナン君僕



「いってきま~す♪」  のコナン


こんなに交通量が多い時もあるし、歩道もないんだよ。



右側に見える黄色い看板の所で道を渡って折り返し、


こちらに戻ってくるだけ。。。。   (みじか!!)



すると。。。放し飼いわんこ1号が



この子はちゃんと首輪もしてて家もある。


いつもここら辺のわんこ達にいじめられて キャインキャイン 泣いてる子



コナン君僕に興味があるけど怖いからね。



それでも興味があって臭い嗅ぎしたいいじめられっ子君。


コナンも相手が弱いの解ってるのか「ヴゥ~~」言わなかったって。


道を渡ったら 「ただいま~」




今日は第2陣が  モグ



ははは。。。。


行く気満々だけど、隣の門の前まで行って戻ってくるだけ(爆)



ほらね、だから30秒散歩なのだよ。


でも、ほん犬は行った気満々の満足顔なのがかなり笑える。



で、ほら、門の前にまたわんこ。。。。


さっきのいじめられっ子君とは別犬。


こうやって放し飼い&野良わんこがわんさか!




第3陣  どん子



こうやってずっとずっとチッポフリフリで歩く ♪♪



折り返して屋台の前を通る時、吸い寄せられたのを私は見逃さなかったよ。



で、また道の角には。。。。  いじめられっ子(笑)



が、やはりどんなに大人しいどん子とは言え(しかも女子)


でかくて怖いらしい(爆)


いじめられっ子は逃げ去り、どん子は「ただいま~」しました。




でね、この、たったこれだけの距離のお散歩でダニダニが!!


全員Fラインしたんだけどコナン君僕はひどい事になってしまったよ。


まだ以前のカイカイも完治してなかったので余計ね。。。。


他のモグ&お散歩行かないチビ子は無事なんだけど。。。。


そのコナン君僕、カイカイの為最近我がまま爆発中!!


「僕はこっちの部屋に行きたい、ギャン!」


とか


「起きろニャン!!」


言って起こして外出てその場に居座ろうとしたり。。。。


可哀そうなんだけどこれ以上の我まま増殖を防ぐため怒っているよ。


なんとか、今のかさぶたちゃん無くなって早く元の怠け犬に戻って欲しい。。。





それより。。。これだけの距離のどこでそんなにダニダニが付くのか!!


恐るべし  ダニ




【No title】
ひえ~~~
怖いダニ~
お散歩も嫌になるダニ~

暖かいところだからダニもでかいのかに~~?

しかしまあ、ほんと仰るとおり、これではお散歩しにくいねえ。
ようするに「道」というのは、こういったものしか無いのね??

そして、ナン父の持ってる杖は何ーーー

【ナン父の杖。。同じく気になる~~??】
この杖(スッテキ!!)素敵ではありません(>_<)。がなぁに??
ダニが寄ってきたら退治するするとか??
実は、先に噴射口があり。。そこからダニの薬が出るとかぁ~~(ないよねぇ~~)
でも、ほとんど草道ありもしないのに。。どこからダニが付くん。。ダニ(爆)
でもダニは、こわいよねぇーーー
ふるえちゃうよ~~(;一_一)
コナン君お大事にダニ(しつこい)
【もぐさん】
今回ぜんっぜん気づかなくってさーーーーー。
コナンが前からカイカイクサクサだったから完璧に治ってくれないなぁ~って思いこんでたの。
もう大変な事になってるよ。
3日前には薬付けたけどかさぶたとか赤くなってるのが治らないと。。。

どうやら足から登ってきてるみたいでどん子のあんよもいっぱいプチプチ。。。

ギャハハ!!この杖みたいなのは野良わんこが近づいてきたら脅かすために持って歩くんだよぉ。
こうでもしないと余計お散歩になんていけないよぉ!!
【ピカッとサリーさん】
ギャハハ~~~~~~~
これ、杖ではないにょぽよぉ!!
実は先日壊れたホウキの柄ですのぉ。
遠いから白黒の杖に見えちゃうんだよ。
ただで使えそうなものは何でも使いまわしするにょぽ!!

ダニ、道にもいるんだよ、これが。
足にブツブツが多いので歩いてる所登られたと思う。
夜になるとわんこがわんさかこの道に出てくるから忘れ物?
要らないもの拾うなぁ~~!!なのだよ。。。。。
【(゚  д  ゚)....ェ?!】
この杖?棒は追い払い用とは・・
のどかな風景だなぁ~って見てたけど(確かにのどか・・)
でも野良犬放置なんて考えられないわぁ~。
ひょっとして犬天国なバリかも~。
で・・・
短い散歩・・3歩(←これ冗談)でダニ?!Σ( ̄□ ̄ ||
ダニは勘弁してくれ~~~だよね(泣)
こっちも様子見てからだけどフロントラインしてますよ~♪
【No title】
こんだけの車!人!バイク!じゃ、歩道が無い道は怖いね。
ワンの歩くとこ全然ないじゃん!だもん。
うっかり避けたら横の溝にはまるね、うん。
それに放し飼いワンコが多いのも困るかな。
にょぽは女子だし襲われちゃうだよ。
でも、同じ放し飼いでもでも牛はいいのだ♪

おお!日本もそろそろダニーの季節でし。
コナン兄ちゃん、早く治るといいけど・・・。
痛いのもツライが痒いのもツライよね。 頑張れ!

そこで素朴な質問~!
バリは暖かいから1年中フロントラインとかフィラリア予防するもんなの?
【カーボママ】
ここは風景ものどかだけど人の頭の中も昔と変わらずのどかなのか!?
今と昔は交通手段も全く違って撥ねられて怪我したり死んじゃったりのわんこも多いのにね~~~。

3歩って。。。オイオイ!!(笑)
3歩のモグは無事だからうちの周りじゃないみたいだよ。

うちも様子見ながらお薬付けます。
出来るだけお薬は少量にしたいのよ。。。。。
【gengen2号さん】
だよね、せめて片側だけでも歩道が欲しいよね。
だす、横の溝は昔あったみたいなでかい深いやつだす、落ちたら人も入って出さなきゃです!!

あはは・・・・
今の所にょぽは逃げられとります。
どんなに大人しかろうと見た目でかいのはヤバイ気がするのかな?(笑)

井戸掘り寒い時期にやって良かったねぇ~~
この時期にやったらそれこそ大変だったかも!
コナンには毎明け方起こされるでし!!
知らん顔しててちょこっと薄めで見た時に目があった!!
可哀そうだが。。。。ちとムカつく!(笑)

薬は。。。。
Fラインは様子見ながら。
うちの庭にはほとんどダニダニが居なくなってるので定期的には付けてないのでし!
今までの目安はチビ子が激しくポリポリしたら「いる!」なのでし。
が。。。。今回チビ子はお散歩してなかったのでしぃ~~~

フィラリア予防はバリではしてないでし。(数が少ないいうてる)
一応コナンの玉取りの時検査したら居なかった(その前は検査具もなかった)
もし予防したかったら薬を取り寄せるでし、が、べらぼうにお高くて目玉落ちるでし!!
しかも取り寄せだと箱で買わんといけないんだろうし。。。

心配しながらも無事を祈るしかないのでし!!
目指せ金持ち!!の日々。。。
【No title】
うちの子達はバイクに以上に敵意を持ってるんだよね~
ゴンがみーんな教えたことなんだけど、ブンなんて、散歩途中にバイクが通ると戦いを挑もうとするんだもの~~
こんなバイクが多いところだと、散歩いけないなぁ~!

それに、ダニ!!!
コナンはつらいね(>.<)
もう少し治るまで時間がかかるのかな?

健康な怠け犬が平和でいいね!(^^)
【しのちゃん】
何故かバイク追いかける犬って多いらしいよ!
コナンも門の前をバイク通ると庭追いかけてたよ。
今はどうだろ?外見えないし道まで距離あるから。

しかしここは失敗だよね。
実に来た時はこんなに通り多くなかったんだよ、わんこの姿も無かった。。。騙された。。。。。

ダニ。。。。。
普通の子はかじられた時のチクッが痒くてそれ以降はそれほどひどくならずに治るけど
コナンは肌弱くて広がっちゃうんだよ。
食われた周囲ポッコリ穴あき状態。
治るのにも普通より時間かかる(涙)

チビ子は食べてくれず手こずらせ、コナンは肌よわよわで苦労させ。。。。。
こうゆう時だけ一番親孝行なのはモグなのだよ!
この記事へコメントする















2017年 06月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【5件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【11件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【11件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【9件】
2006年 01月 【13件】
2005年 12月 【10件】
2005年 11月 【16件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【3件】

チビ母

  • Author:チビ母
  • バリ島在住、
    キンタマーニ犬2
    Gレトリバー1
    チャウチャウ1
    と同居中心、
    半引きこもり生活中(笑)
★ Conan ★

2001年10月01日生
2011年10月27日没
10歳と26日
生後3679日目
ヒトなら61歳くらいで
お空に還っていきました


★ Chibiko ★

2001年10月01日生
2017年 5月 5日没
15歳7ヶ月と4日
生後5696日目
ヒトなら89歳くらいで
お空に還っていきました


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文: