*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



ここ数日突然消息不明になっておりました。

実は6月1日からお友達が来てまして。

前日「だからしばらく更新なしよ!」記事書こうと思ったけど

なんと夕方6時、ちょうど日暮れ時間から停電。

待てど暮らせど電気着かず、夜10時近くになって点燈。

ま、ネットも調子悪悪なんで更新できたかわかんないけど、ま、そうゆう訳で今頃に。


昨日は温泉入ってきましたがまだ写真整理(って程ないけど)してないのでとりあえず(オイオイ)これで。



せっかく来るから何か用意しようとスーパー行ったら (ホントは前日特売のCM見た


あった↓



果物の王様  ドリアン

買ったのが30日なのでちょっと早めの選んで熟成中



そしてうちに遊びに来る2日には



パッカリ♪


割れ目から見える黄色いのが果実だよ。


さわり心地は

友達曰く 「なんか粘土みたい~~」

食べた感想は?

友達曰く 「おいしいぃ~~」


彼女以前ドリアンの噂を臭い臭いと悪いイメージで聞いてたようでかなり激しく好印象に逆転(笑)

ほんと美味しいから、みんな試してみた方がいいよ!!

こわごわ口先で食べると臭さだけなのでガップリいこう!!

但しこれはタイのドリアンで、ローカルはあたしもあんまり~~~



え?

何か??



ごめん、割って写真撮らずに食べちゃった。。。。。。


次、機会があったら絶対。。。。。



なんか。。。。

にょぽ。。。。

ムカつく!!

だってドリアンにかぶりつきだったのにょぽじゃん!



とゆうわけで ←どうゆう訳?

この数日間の出来事は次回に続く  ←えぇ~~!!





あ、あんまり期待はしないように!!


【No title】
思ったさ!
たぶん、繋がりにくいのかも?と思いつつも・・・また???ってね!

お友達が来てたのしい時間も過ごせてよかったね♪
でも・・・ドリアン。。。。
イメージ悪いなぁ~~~
大口でがっぷりって・・・ドリアンの一気食いってかぁ~?
お友達も最初はかなりの勇気が言ったろうね~
チビ母ががっぷりのお見本を見せたんじゃない??、

【No title】
いやいや、『また??』は無いはず。
だって電話線使ってないも~~ん♪

ドリアンは美味しいのよ!
あたしも初めて食べた時は口先でつまんで「くせっ」だったけど周りで食べてる子供を見たらガブガブ。。。
なので思いきったら美味かった❤
しのちゃんも試したら美味しいと思うってぇ~~
【しのちゃん】
ギャーごめん ↑ タイトル 
『しのちゃん』
忘れた~~~~~~
【ドリアン!】
聞いた聞いた臭いって!
果物の王様なのに?って思ったもん。
でも食べてみたいわ~。相当大きいね ^^
とげとげの凄~い!!!
友達来てたんだね、、嬉しいね!
で、、停電?参っちゃうは、それって!

かぶりつくかぁー豪快だなぁ・・にょぽ(笑)
うまいのもチゃーんと分かってるね!
さすがバリの犬 (≧▽≦)

【No title】
ドリアン食べたことない~!
でもさ、ドリアンて飛行機持込禁止だったりするでしょ?
それをガップリ食っちゃって、その後のおクチは大丈夫なのかに?
口臭公害で呼吸禁止とかにはならないのかに?
てか、にょぽはハァ~って言ってるけどね( ̄▽ ̄;)

それと・・・ 4時間停電で冷蔵庫内は大丈夫だったのかにーっ???
【カーボママ】
だよぉ~ん、王様は臭いらしい(笑)
ちなみに女王のマンゴスチンは臭くないからやっぱオヤジは臭いってことかい?(笑)

でもね、想像してるクサイとはかなり違うと思うよ。
なんてゆうか。。。。説明は出来ぬが甘い香りも混ざっているのだよ。

そうなのよぉ、わんこってちゃんと甘い臭いをかぎ分けるみたいだよ!
だって柑橘系の時はあのにょぽさえ寄って来ないもん。
恐るべし臭覚。。。と言うか。。。食い意地(笑)
【gengen2号さん】
そうなのよ、輸入禁止じゃないけど飛行機持ち込みNG。
どうゆうこっちゃい?だよね(笑)
食後の口臭公害については食した側にはわからん!
ってゆうか。。。。相変わらず面白いよね、2号さん(爆)
呼吸禁止になったら。。。。。 オイオイ!
酸素マスクでもしとけばいいじゃん(笑)
にょぽなんてハァ~どころじゃ無く顔の前でゲップする女だからな。
それこそ公害なのだよ。。。。

停電、今だに多いんだよ。
なので停電になったら「冷蔵庫開けるな!」宣言発令なのだよ。
あの日はわんこ用の肉がギューギュー4キロ以上入っていたので特にね。
【No title】
おお~~
やっと復活したか。

にょぽ~会いたかったにょぽ~
ほかのガイズ(女子1名)は???

ドリアン~~
普通に食べられるんだあ~
【もぐさん】
もう普通の引きこもり生活に戻ったよ~♪
ずーーーっと家にいるよぉ(笑)

もう一人の女子とはチビ子姉ちゃんかい?
あの子はあたしのやる事に「はぁ~」言わないもぉーん♪♪

だよ、ドリアン普通に美味しいよ。
最近の我が家の流行りは果肉そのまま冷凍。
持つ手がかなりちめたいけど旨いよ!!
この記事へコメントする















2017年 06月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【5件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【11件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【11件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【9件】
2006年 01月 【13件】
2005年 12月 【10件】
2005年 11月 【16件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【3件】

チビ母

  • Author:チビ母
  • バリ島在住、
    キンタマーニ犬2
    Gレトリバー1
    チャウチャウ1
    と同居中心、
    半引きこもり生活中(笑)
★ Conan ★

2001年10月01日生
2011年10月27日没
10歳と26日
生後3679日目
ヒトなら61歳くらいで
お空に還っていきました


★ Chibiko ★

2001年10月01日生
2017年 5月 5日没
15歳7ヶ月と4日
生後5696日目
ヒトなら89歳くらいで
お空に還っていきました


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:



 





