fc2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

所用にて午前中から出かけてた飼い主2人。

2時過ぎ戻ると相変わらず大喜びのわんこ×4。

ここまではいつも通りの光景。

違っていたのはこの先。。。。。。




帰って来た時走って門まで出迎えてくれ、庭を、室内を走り回ってたチビ子姉さん。

チビ子姉さんいつでも一番の大興奮♪

なのに。。。

ナン父家に入ってきて

「ケンカした?ビー」

とな?????

なんのこっちゃ?

してふと見ると。。。。

あんよをペロペロ のチビ子姉さん。

けんかした気配はまるでなし。  血の一滴も無い

んで、立ちあがったチビ子姉さん。。。。


え?


片足あげてピョコンピョコン。。。。

どうしたチビ子!!

さっきは走ってたぞ、飛んでたぞ!!



私が親切に見てあげようとしても

「キャン!」   ←「イヤン」と言ってるらしい

何気にあんよ見てみても

「ヒィン!」   ←「やめて」と言ってるらしい

挙句の果てに逃げた。。。。

目は。。。疑惑で一杯。。。。  ←あたし何もしてないし、しないから!!


よせばいいのに庭に出るし。



↑↑ピョコタンしながら草食ってた。



ここでも草食ってる。。。。。



いや。。。だからイタタなら歩かなくていいから!!


チビチビ姉ちゃ~ん♪  のどん子、ずっと後付いて歩く。



あんたそこいたらまさしく牛だから!!



草。。。。食うかい?

まさしく。。。。。(汗)


その後室内に戻ってもいつも行かないこんな端っこで。。。



もしかして私のせいにされてるのか?



その後、少しづつ回復してきたようで片足上げる事はなくなった

けど



夕飯の時もやっぱりちょっとおかしいよね、足の位置。


今日はまあまあ普通に歩いてる。

が、いつ何をしたんだろう?

あんな短い時間で。。。しかも室内で。。。


最初は何か刺さった?

と思ったけど、肉球ツルツル

はしゃぎすぎでくじいたのかな?

あのまま片足だったらそれこそ病院行きだったはず

そんな事になったらそれこそ大変な騒ぎだったろうけど(病院が)

とりあえず大丈夫そう。

軽い子で良かった。。。かも。



で、今日に限ってナン父

「早く帰ったら海いこうか!」

だと。

チビ子はアンヨ安静なのでどん子とモグペアだな。

コナン。。。。。うっせーだろうなぁ~~~~



はてさて、ナン父早く戻れるのか?
スポンサーサイト





【No title】
チョビ子ちゃん・・・
肉球じゃなくって間接、左右比べてみて!!
腫れてな~~い!!
家のサリーもDr見てもらったら
足上げてる(サリーは左)とこの
間接が左右大きさ。。要するに左足腫れてたんよ~~(>_<)。
だんだん歳とってくるとでてくんだぁーーー
でも痛いから可哀そうなんだぁー
なんもなくただのくじいたぐらいだといいね・・・
お大事に チビ姉様
どんちゃん。。なんでも出てくるんだぁ~~でたもん勝ちなんかなぁ~~(特売コーナーのおばちゃん並ネ♪)ヒヒヒ(*_*)
【No title】
ちょっと喜びすぎてひねったのかな?
ゴンが良くするんだよね~
ただし! コイツの場合大げさって事が多々・・・

明日には普通に歩いてたらいいね♪

写真ちゃんと見れるよぉ~
バリの牛犬も!
【あらら・・】
足ピョコタンは可哀想に・・
でも泣くいて痛そうじゃなくて次の日普通に歩いて
本当に良かった良かった(≧▽≦)
癖にならなきゃいいけどね~。
うちのボ二ーは3歳前後に捻った以来癖になっちゃって・・
なんかの体制で痛めることあるの・・安静にしてたらまた大丈夫になる。
ボニーは間接サプリ飲ましてるよ~。
なかなか効きます ^^  お大事にね・・
【心配だね~】
足、どうしたんだろうね?ちょっと心配。。。

牛・・・吹いちゃったよ~(≧m≦)ぷっ!
【ピカッとサリーさん】
関節は全然大丈夫だよ~~。
気にする部分、又は近くに何かあるはずなんだけど全然。
爪かとも思ったけどそうでもなかったし。
今はもとに戻っててちゃんと走ってる。
やっぱりちょいとクキッってやったか足滑らしたかだと思う。

今回は完全に足あげちゃってたからどうかと思ったけど大丈夫。
やっぱ軽いからかな?

特売のおばちゃん(爆)
そうそう、どこでも出てくる、何でも興味ある。
でも何かずれてる(爆)
【しのちゃん】
多分はしゃぎすぎて足滑らせたかなんかしたみたいだよ。
今はもう大丈夫。
ゴン兄ちゃんの大袈裟ぶり、可愛いよねぇ~~
「ここ痛いのぉ!」って(笑)
チビ子は隠すんだよ、警戒警報爆発!!
こうゆう所で野生発揮だよ、ハァ~~

うん、写真今見れるね。
さっきは何回やっても一番目しか見れなかったんだよぉ。
ギャハハ、牛もちゃんと見れたかに!!
【カーボママ】
そうなの、完全に片足上げちゃってたし、肉球ペロペロだったの。
だから肉球か爪を疑ったんだけどどっちでも無かったみたい。
ちょっとこけちゃったのかな?

癖といえばどん子の後ろ足だよぉ。
調子良かったりピョコタンしたり、重いからねぇ。。。。

サプリねぇ~バリだからねぇ~~
輸入先が怪しいのだよ。
うちは一応ご飯の時に卵の殻粉と海老の殻粉と昆布の粉末を入れてる。
ちょっとでも足しになればいいと思ってね。どうだろ??

【くんちゃん】
どうしたのか現場見てないし、キャンとも言わなかったからわかんないんだよ~~。
でももう大丈夫だよ、ありがとね。

牛、受けたかね(笑)
このボーボーの草、夕方全部刈っちゃったよ。
これで野良牛じゃ無くて放牧風景になるわ♪
この記事へコメントする















2017年 06月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【5件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【11件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【11件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【9件】
2006年 01月 【13件】
2005年 12月 【10件】
2005年 11月 【16件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【3件】

チビ母

  • Author:チビ母
  • バリ島在住、
    キンタマーニ犬2
    Gレトリバー1
    チャウチャウ1
    と同居中心、
    半引きこもり生活中(笑)
🐕 Kintamani 🐕
★ Conan ★

2001年10月 1日生
2011年10月27日没
10歳と26日
生後3679日目
ヒトなら61歳くらいで
お空に還っていきました


★ Chibiko ★

2001年10月 1日生
2017年 5月 5日没
15歳7ヶ月と4日
生後5696日目
ヒトなら89歳くらいで
お空に還っていきました


★ Mogu ★

2005年 8月19日生
2018年 5月25日没
12歳9ヶ月と6日
生後4663日目
ヒトなら75歳くらいで
お空に還っていきました


🐕 Golden.R 🐕
★ Jade ★

2006年 2月19日生
2017年12月 1日没
11歳9ヶ月と12日
生後4304日目
ヒトなら87歳くらいで
お空に還っていきました


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文: