*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

昼間所用&買い物して家に戻る途中、
どうした事かナン父が、

「コナン散歩?」

って聞くだよ!!

でも時間はまだ3時半、ま、車を門の前に止めといて夕方お散歩行きましょう!
って事で。




夕方

いつもの車で5分のサッカー場やテニスコートがある場所へ。


っと、左側のテニスコートに知り合いが。。。

お散歩開始直後なんですが~~。



不思議な事にね、キンタマーニ君達って家ではあんなにギャンギャンなのに
お散歩のとき見知らぬ人と話してもぜんっぜん吠えないんだよねぇ。。。
この時も  シラ~~  「そんなのいいから早く行こうよぉ!」 ってな感じ。

もちろん私と一緒のチビ子姉さんも我関せず。




この時はコナンやる気満々(笑)



久し振りだからねぇ~

最後にここ来たのカイカイ前だから~~


チビ子姉さん、振り返って。。。



「アン君達まだかしら?」


大好きな  &  となれば



二人で 「クンクン。。。」

家では絶対近づかないのにねぇ~~~~♪


そしてまたまた  (笑)



チビ子ちゃん角はいいから早くいこうよぉ~~ な、私。

もちろん戻りもここで。。。。


今ではお外限定の足あげチッコ



タマタマ取ってから家ではほっとんど足あげないで立チッコ。

でも外では「俺は男だ!!」らしいね。

なんか嬉しいと思うのはおかしいか?


ここ、そんなにいいかほりするのか



いつまでもクンクン。。。

やっとチビ子が立ち去ると

同じ場所でコナンもクンクンしてたよ(笑)


せっかくみんなでお散歩なのにチビ子は後姿ばっかり
なのでナン父にリードを持ってもらい私は先まわり。



ところがチビ子さん、ナン父に変わった途端挙動不審、
引っ張ってあっちキョロキョロ、こっちキョロキョロ。。。

結局この写真一枚撮っただけで私の元に、超小心者。。。


只今お散歩の4分の1地点ですが。。。



日頃から怠け者コナン、もう疲れが見え始めてる。。。。(汗)

ここは折り返し地点付近だけど



コナン全然笑顔無く。。。。

歩みもおっそーーーー

おじいちゃんのようなヨロヨロ歩き。



が、そんなコナンに抜かされたチビ子。

理由は。。。

「表も道路から車の大きな音かするのぉ~~」
「怖くて歩けないのぉ~~~」

オイオイ(汗)

実際道路までかなり距離あるし、塀もあるから危険ないのに。。。


戻ってくるコナンを確認し、一足先に車の所にもどりコナン待ち。



ヨロヨロでも臭いチェックは忘れない(笑)



あともう少し!!



ゴール!!

ってあーた、それは大袈裟じゃないかい?




日頃ろくなお散歩が出来ない上、怠け者で動かないコナン、
たったこれだけでヘロヘロ。。。
かなりヤバイ!

可愛そうで途中「もう帰ろっか?」とか言いたくなったけど
可愛いと思ったら歩かせるのだ!!と、心を鬼に。

ナン父には3日に一度くらいはここで散歩させればいいのに!!

と言い放ち、一応「うん」と言ったナン父だが。。。。

どうだべ??
早く引っ越しした方が確実かな?



【No title】
ねぇ!何分?じゃなかった、どのくらいの距離歩いたの?
時間で聞くと、すごく歩いたように思えるから、距離で!!

コナン・・・しっかり歩くんじゃぁ!!!
って・・その前にナン父の意欲だな!
【3歩・・・】
散歩。。ナン父、かの有名な杖??(また持ってる。。環境事情でショんないんかぁ~!!)

チビ子ちゃんもだけどーーー
ナン君、君ねぇ~~ゴールの顔見てると!!どこ行ってきたぁーーーって
キンタマーニまで往復してきたって(/_;)してまっせ・・・

そうだそうだ、早く引っ越しして
温泉プールのある広々とした豪邸で召使に散歩させてもらいンセ!
夢かまことか・・・
【ん?】
散歩って普段行ってないんだね(爆)))
暑くてかな?環境か?
うんうん!引っ越してワンコ運動させなきゃ!
足腰が丈夫でなきゃねコナンの為にも(*゚ω-*)-☆
散歩お疲れ様~♪♪
パパの杖・・見慣れました(笑)
【No title】
ほんとだ!
最後はじいさんの顔になっとるわい。(笑)

疲れるというより、慣れないからとか??
姉さんは完全にそんな感じだよね。
くるみも知らないところだとすぐに抱っこになっちゃうよ。

でも、3時半じゃまだ熱いんじゃん。


【No title】
やっぱりプールがよろしおま♪
ただ、コナン兄ちゃんは皮膚が弱いんだったよね。
となると、またカイカイ復活かも・・・。
ウチのバニはどっちも耳カイカイだしねぇ。

ちなみにアタシは、1日散歩すると自分で歩ける日が1日伸びる!と思ってまふ。
でも、雨の日は行かない(矛盾?これって矛盾?)
【しのちゃん】
距離?
どの位だろ??
サッカー場の周りに客席付いた丸型の周りを2周位と言えばどうだろう?

だから何キロも歩いた訳じゃ無い!
チビ子がへっちゃらなんだから普通は全然平気な距離だよ。
あ、でもデブには暑いのかもだけど。

ってな訳で、まさしく
コナン、がんばって歩け!!
なのだよ。。。。
日頃の怠慢がね。。。。。
【ピカッとサリーさん】
杖、お出かけ散歩初登場だよ。
ここも、ゴミが結構あるからいつも野良がいるんだよね。
この日は1ワンしかいなかったし近づかなかったけど。

ダメだよねぇ、こんなんじゃ。
ま、前から暑がりコナンはベロ出して散歩してたけど笑顔がないし。。。
え?手伝いに散歩させるとな!!
ダメダメ、それこそ適当に終わらされちゃう~~~~
【カーボママ】
普段のお散歩は家の前の道。
コナンとどん子だけやってるよ。
やらないより。。。。って感じ。

うん、最近またどこかいい所無いか探し始めてるの。
庭が狭くても沢山散歩出来る環境の方がみんなにいいからね。
それにここじゃ怖がってチビ子お散歩出来ないんだもん。

今年こそ、いいとこ探さないと!!
【もぐさん】
いやいや、帰宅したのが3時半でお散歩は5時頃だよ~~♪
チビ子は車や沢山の人、怖いんだよ。
これでも外にお散歩行けるようになっただけマシなの。
コナンは絶対運動不足だよぉ。
人的にはそれほど汗かく気温でもなかったけどわんこ的には暑いとは思うけど。。。。
帰り、車に自分からのらなかったよ、コナン。

え、くるみちゃんは抱っこですの!!
えーーーー、うちのの場合、一番軽い姉さんでもキツイな。。。。
【gengen2号さん】
コナンにプール!!!
そりゃ無理だわぁ~~!!
水たまりの真ん中に置いただけでもガタガタ震える位水ダメなんだもん。(例の床上浸水時も)
お風呂も震えるよ。
とにかく水は天敵!!
水嫌いバニどころじゃない!!
まぁね、出来れば一番ムリなく運動になり、私たちも便乗運動になりそうだけど。。。
そうそう、カイカイ。。。
それは気を付けないとね!!

にょぽの耳周り毛バッサリ広範囲に気ったら今までよりは臭いも少ないよ!
にょぽ毛は可愛いがしばらくこれにょぽ♪
【これで何キロくらい?】
コナンくん、車の音が怖いの~~??
散歩実況中継面白かった!!

これで何キロくらい歩いた?(笑)

でも、ノンビリ散歩できてて本当羨ましいよ~~!!
うちはさ~~近所でも、有名な犬ソリ隊だから(笑)
【ファルママ】
車や人が怖いのはチビ子姉さん。
コナンは外では何事にも動ぜず、だよ。

どの位なんだろ?
サッカースタジアム?の周りをぐる~んとまわる距離×2(笑)

のんびり散歩はこの2わんの時だけ~~~。
モグ&どん子の時は「こら!」「引っ張るな!」「おいおい!」
の連続だよぉ~~ん♪
特にモグは。。。モグ見ながら散歩させると目が回る~~(笑)
犬ゾリ隊、2ワン加盟だよ。
【コナン君達って】
意外と内弁慶?(笑)
でも、それぞれ個性が出ていますね~!
ジェーダちゃんはどうなんだろう?
普通にゴルしてます?(^^ゞ

前回のオヨダの件ですが
きんぐは7~8歳までは食事以外では
オヨダを出したことはありませんよ~。
最近の子達はオヨダが多いみたいです。(^_^;)
セントバーナードに比べたら少ないけど(爆)
【きんぐ兄さん】
内弁慶はチビ子だよぉ~~ん♪
と、ゆうか、超~~~小心者。
コナンは昔脱走間で何度捜索活動に出動した事か!!
野良ちゃんと喧嘩沙汰も!!だし。。。
外で大人しいのは他人に興味が無いからかと!(笑)
もちろん手を出せば「ギャオ!」だす。

ジェードはもちろん普通以上にゴルやってます。
他犬は苦手でも他人は大好き❤
ウホウホ♪♪。。。。
ただ。。。。泳ぎだけはゴル失格です(笑)
この記事へコメントする















2017年 06月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【5件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【11件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【11件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【9件】
2006年 01月 【13件】
2005年 12月 【10件】
2005年 11月 【16件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【3件】

チビ母

  • Author:チビ母
  • バリ島在住、
    キンタマーニ犬2
    Gレトリバー1
    チャウチャウ1
    と同居中心、
    半引きこもり生活中(笑)
★ Conan ★

2001年10月01日生
2011年10月27日没
10歳と26日
生後3679日目
ヒトなら61歳くらいで
お空に還っていきました


★ Chibiko ★

2001年10月01日生
2017年 5月 5日没
15歳7ヶ月と4日
生後5696日目
ヒトなら89歳くらいで
お空に還っていきました


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文: