*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



にょぽ、ちょいと変わったと思いませんかい?

なんか前にも増して可愛くなったとか♪  ←親が言うな?

なんかその、普通になったってぇーの。

わかる?



それでは↓これ↓と比べると?



どうどう?

わかった?

かな~~りスッキリィ~~♪

まるで別犬! じゃない?



まぁね、あの

ボサボサ&びよぉ~ん

も結構好きだったんだけどね。

お耳がかなり汚れるので今までは耳の入口の毛だけ切ってたの。

でもなかなか目に見えた効果も見られず、

なので周囲から バッサリ いかせていただきやした!!

もちろんあの びよぉ~ん もチョッキン!!



びよぉ~ん に阻まれて今まで見えなかったお耳の全貌が明らかになったよ。

これでしばらく様子見て、お耳の汚れが減ったらしばらくこれで!



でもさー、親心としては今までの びよぉ~ん が可愛かったなぁ~~~  ←また出た親ばか

ちょっと淋しいなぁ~ってか、もったいねぇなぁ~。。。。



揺れる親心ってやつだよね。

ま、どっちでも可愛いけどさ!  ←いい加減にしろ?(笑)




でね、

ワルワルコナン君僕ですが。。。。



水入れに入れる為に水を入れておく水入れ  ←オイオイ、長すぎ!!

に水入れてると、待ち切れず、

いや、待つのが面倒でここで飲んでる!!


おーーーい、そこで飲んだらみんな

コナンのオヨダエキス入り水

飲む事になっちゃうんですがーーーーー!


やーめーてくださいぃーーー


【No title】
ママ様 カット上手ですね、
我が家はかみさんがうまいです。
暑い国は本当に耳が汚れますよね!

それでゴザの下でワンちゃんチャンと寝ますか?
家はゴザを引いてましたがタイルの上で寝るのが好きなようで
その為ひざがタコだらけです。
又のぞきに来ますね
【No title】
オオーw(*゜o゜*)w
びよぉ~んを切っただけで随分変わるね~!
にょぽ~からシャキーンて感じ。
綺麗にカットしてるね♪
でも、揺れる親心もわかる~。
ほっといたら、また伸びる?
【ぅひ!】
うちもカール耳周辺カットしてるよ~、、内側はバリカン入れてるから
耳の穴もハッキリ見えてるし・・蒸れるからね(o^v^o)ムフ
かな~りスッキリして若々しく見えるね!
おケツの飾り毛やらアンヨのもカットしてるよ。
何かとすっきりだと綺麗だし若く見られる・・
カールのみ髭もカットだよ(*^o^v)

それにしても耳毛長かったのね~♪それもまた、、
どうあれ我が子が一番可愛いもんだよね ^^


【No title】
上手なカットですっきりさっぱりだね。
びよぉ~んも可愛かったんだけどね。
【まぁ~~!!】
すぐ分かったよ~~
綺麗でぴょん毛切ったなって!!

でもーーー
こうすると。。どんちゃん本当にゴル見たい??

いつもの方が面白くって・・・
チビ母一家のどんちゃんらしいんですけど~♡
親ばか結構。。自分ちの子の可愛さよ~~

でもナン君こんなことするんだぁーーー悪い子 ふふふ
【BIG BOSSさん】
ギャハハッ!
どんなふうに切っていいのかも解らず、とりあえずちょん切ってみました♪
間近で見ると左耳の方がちょっと変だけどね(笑)
気にしない気にしない!!

タイルも好きだけどカーペットとかも好き♪
このござの上ではあまり寝ないけど滑り止めが目的なので。
コナンは暑がりでタイルで寝るので肘にタコできて真っ黒ですよ。
他の子は目立つ程ではないですねぇ。
【くんちゃん】
ほっとけばまた元に戻るんだろうけどね。
なんかびよぉ~んのにょぽ見慣れててなんか違うのだよ(笑)
今、換毛の抜け毛終わってしょぼいからなおさら(笑)

でも、これでお耳が綺麗になれば。。。。
毛はその後でもいいもんね。
しばらくの我慢!!
【カーボママ】
前は入口付近だけだったんだぁ。
でも思い切ってざっくりいきました。
ま、何も後ろ側まで切らなくてもと思うけど試してみた。
ほっかいどーでもやっぱり蒸れるかに?
ボニセラちゃんは?やらないの??蒸れない??

えっ、尻毛もかい!?
足の裏は切るけどさーーー。
どん子、毛だけすっきりさせたらムチムチが目立ちそうだに(笑)
【キラ&アリスママ】
びよぉ~ん 可愛いよね。
一種の目印になるし(笑)

でも背に腹は代えられずって事でバッサリ!
お耳が奇麗になりますように~~。

キラ&アリスちゃんは?切るの?
【ピカッとサリーさん】
おーーい、元々ゴルだべーー!!

って、今まで何に見えてた?
顔だけだとミニチュアダックスに似てるけどね(笑)

あのぉー、面白くてって。。。
受け狙いで育てた訳じゃないんだけどねぇ~~ はぁ~~
どこをどうしてこうなっちまったのか??

うち、、、
みんなに可愛いねぇ~って言うんだけどモグはね、
「どうしてこんなにオブスなんだろうねぇ~」って言っちゃうんだよぉ。
なんかあの子は美よりもウケって感じがモロでね(笑)

そうだよぉ、コナン、ワルワルぅ~~ プンプン!!
【No title】
キレイにカットしたねぇ~♪
うちはすぐにカットしちゃうから
伸ばしておくと結構伸びるんだね♪
どこまで伸びるか見て見たいきもるすが…。(笑)
でもさ、どっちも可愛いらしいねぇ~♪
おリボン付けちゃいたいわ!!
【No title】
耳長いほうがかわいかった~~~~~ 絶対!e-455

きりっとしちゃって(?)
にょぽらしくなーいー

くるみはシャンプーする時
よくあるプラスチックの衣装ケースに入れるんだけど
そこにたまったシャンプー水を飲みま~す。
けど、お腹壊しませ~ん(^_^;)
【No title】
あっ! 普通のゴルになってる!

にょぽ・・なんだかキリリとしてんじゃん♪
まっ! そのうち伸びてくるだろうけどね~
今のうちにいっぱい揺れ動いておくれ~~

コナン~ 一番おいしい時を狙って飲んでる?
【フィリラブママ】
まぁ、またまた上手だなんて♪
木に登ってしまいそうだわ(笑)

でもフィリラブちゃんモコモコだから伸ばしたら凄い事になるかも!
試してみるぅ~??(笑)

リボン?
リボンねぇ。。。。。
大人しくつけさせてればいいけど
いつの間にかカジカジしてるよ絶対!!
未だに落ち着かないからねぇ~~。
【もぐさん】
キャー、言わないでぇ~~!!
あの びよぉ~ん ヤワヤワでフワフワでチリチリ。。。。
好きだったんだよぉ~~。

でもさぁ、お耳がきちゃなくてねぇ。。。
この際思いきっちゃった訳さ。
尻尾はたまに形揃えてたけどここは勇気がいったさ!
失敗したら。。。なんたって女は顔が命だから(笑)

ゲッ、くるみちゃん、それはいかんよ!
ってゆうにょぽも洗ってる最中ペロペロしてるけど
でも、飲むのと量が。。。。
でも、プラケースに入る大きさっていいね。
うちは全身びしょぬれになるよ。
【しのちゃん】
ふっ、ふつーって。。。。
今までもれっきとしたゴルのつもりでしたが。。。。
なんか毛切ったら男の子顔に見える。
おまけに性格そのままいたずら顔。
で、早くも耳の付け根の毛が伸びてきてピョンピョン!!
余計カッコ悪いぞ!!

コナン、普段も水が無いと水入れの前で一声「ギャン!」って文句言うしさーーー。
チビ子姉さんはこっちに来て「フンフン」って可愛く言って水い入れに案内するのだよ。
何でこんなに違うかね??ワルワル!!
この記事へコメントする















2017年 06月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【5件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【11件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【11件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【9件】
2006年 01月 【13件】
2005年 12月 【10件】
2005年 11月 【16件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【3件】

チビ母

  • Author:チビ母
  • バリ島在住、
    キンタマーニ犬2
    Gレトリバー1
    チャウチャウ1
    と同居中心、
    半引きこもり生活中(笑)
★ Conan ★

2001年10月01日生
2011年10月27日没
10歳と26日
生後3679日目
ヒトなら61歳くらいで
お空に還っていきました


★ Chibiko ★

2001年10月01日生
2017年 5月 5日没
15歳7ヶ月と4日
生後5696日目
ヒトなら89歳くらいで
お空に還っていきました


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:



 





