*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



また来た!

この危険極まりない庭に

招かれざる侵入者が。。。。。





今回は ↓これ↓



にわとり~

突然の 

「コココッコーー!」

と共に

バサバサ、、、、、、 





チビ子とコナン、ダッシュ!!     にょぽ♪は無意味にウロウロ。。。


内心

まーーた隣からだよぉ~~

鶏くらい面倒見ろよぉ~~

な私


久し振りの獲物におめめキラキラな子の子達、どうするべ。。。。



チビ子姉さんなんってじっくり相手の出方うかがってるし



やる気満々。。。。

ハンターの血が騒ぐ。




まぁ今回成鶏♂だったからうまく塀に登れたけどこのままここにいられるのは凄く迷惑。

チビコナンの喧嘩勃発にもなりかねないし。




で、ホウキ持って、裏の家に逃げ込ませた私。

鶏、どんどん実家から遠ざかる。



意地悪な私は

「このままどこかに行っておしまい!」
「実家に戻らなくていいからねぇ~~」

と。。。。。


思うよね?普通。

だって隣からは猫だの鶏だのチョコチョコ入って来るんだもん。

その度面倒なのはうちだもん!!

鶏全部脱走!!でもして持ち主反省して欲しいのだよ。

ってか、鶏くらいはちゃんと飼えよ!




でね、

今回まだ終わらない

なぜならその2日後くらいに別の侵入者



今度は↓こんな↓ちっこいの



これは野鳥。

毎年うちのブーゲンビリアや椰子に沢山巣を作ってあっちでもこっちでも生まれてる雛

夕方洗濯物見に庭に行ったら日向に。

ホントに側に行っても動かない。

まだ飛べない。

落ちたらしい。。。。 ガーーーン  どうする?



とりあえずナン父に言ったら

この雛もってあっちウロウロ、こっちウロウロ。。。。

あまりにも沢山巣があって何処の子かわからん!!

困った挙句、使って無い放置中の水槽に。

って、この右側の白い頭はチビ子姉さん。。。かなり危険かも。



これがまたにょぽ♪が妙に気にしちゃって。。。。

うっとうしいのだよ。。。。。

なんか興奮気味で耳が踊ってる、ワホワホ言ってる、鼻息ブホー!



このベロは一体なにを?  

雛?

食べ物?

あやしい。。。



邪魔でしょぉ~~?

グイグイでかい鼻で押すだよ。。。。



この後もずーっとずーーーーっと

部屋からここに通って蓋をガタン!させて「こらー!」

で、部屋に戻り、また雛の元に。。。。。

を繰り返し。

夕飯もいつにも増して早食い&とっ散らかしで雛の元へ。。。。

この雛。。。にょぽ♪の何者なのだ??




まぁね、こうやって保護したものの育てるのはムリだと思った。

夜は寒いし、満足に食べさせられないし。

翌朝、この雛生きてたけど、食べさせてたら死んじゃったらしい。

「可愛そうに」

ってナン父言ってたけど。。。。。

保護の仕方にかなり問題あったと思うので。。。。

逆に保護しないで適当な餅の上に乗せて親が迎えに来ることを願う方がいいんじゃないかと思うのは。。。。。

どうだろ??



【No title】
>適当な餅の上

・・・


【No title】
ああ、そうそう!
歯はどうだったの??

【No title】
タイにも、ありえる事です。
責任か極まりないですね。
我が家で困ってるのが犬たちです。
本当に犬にも頭にきますが
飼い主の責任の無さに困り果てます。
どうぞご覧ください
http://greatdane.exblog.jp/8490961/
【No title】
前の紐付き鳥じゃないんだ!
そりゃ迷惑だ!
それに・チビ子の真剣な顔・・・
ハンターそのものだね~

ご一行様でどこかに行ってもらいたいよね・・・
でも、ここの飼い主ヘイキかもね!

どこかできいたことがあるような。。。
巣からおちた幼鳥は拾わない法がいいって!
なぜだかは・・・覚えてない、、、
【もぐさん】
ギャーーー!!
ずいぶん旨そうなところに乗せなきゃじゃん!(恥)

って。。。。良く気づくねぇ~~

歯はね、ひどかった。
レントゲンとっても影が無くて解らなかったんだけど
あーでもないこーでもないと言ってほっそーい器具刺してみたら中穴開いてるの発覚!
被ってるの取るのに一時間近くかかったし。
私は最初に「ひどかったら抜いてもいいよ!」って言っちゃったんだけどどうやら残したいらしく
とりあえず薬で神経殺して構成部室で炎症治まるの待つのに1週間位だって。
で、6日にもう一度行くの。
あーーー、だから最初に行った時何とかなってれば。。。こんな事にはなって無かったよな。
だって一年以上前だもん。
とゆう訳で~す。
が、まだほっぺが腫れてるのよぉ。
【BIG BOSSさん】
ねぇ~、熱帯の国って多くてね、無責任。

見ましたよ、チワワかなんかでしたっけ?
毎日門の前に!文句言っても無駄って奴ですよね?

こっちも殆どの犬が放し飼いか野良だから。。。。
散歩の時も脅かす杖持ち出し、門の前にうんPとか訳もなく居るとか。。。。
他人の迷惑とか事故にあったらとか、全く考えない。。。とゆうか気にならないみたいで信じられない!!

猫も鳴いてるんですよ、毎日。。。隣から。。。落ちてくるなよぉ~~と念じてます。
【しのちゃん】
そう、紐付きとは違う~~
って、ここでもいろんな鶏の新入書いたよね。
猫も来たし、犬も来たしいろんなもんが入って来るだよ。

ねぇ~~全員どこかに消えちゃったら面白いのにね。
そしたら初めて小屋でも作るか塀高くするか!!だよね、きっと。
それでも平気かな?

チビ子、高確率で仕留めちゃうからねぇ~~。
子猫も誰も気づかぬうちにやってたくらい一発でやっちゃうし。
下のにょぽ顔とは全然違う。。。。

私もまさか保護を考えるとは思って無かったよ。
ここの家毎年かなりの数の雛孵るんだけど落ちたら何処の子か解らぬのだよ。
可哀そうだけど親に見つけてもらうのが一番だと思う。
この鳥、夫婦で探しに来るんだよ。
前にも一度こんな事があったの。
【うーん・・】
自然界のもの保護って難しいね・・
塀の上が妥当かも・・うーん分からんけど・・
にょぽ達よく食べなかったね偉い(笑)

だけど・・お隣さん!本当に迷惑だね・・

ニワトリ・・嫌だわ!あたし鶏嫌い!
鶏肉もだっきらい・・あは・・関係ないね・・失礼!

でも色んな事あるね ^^;
【No title】
ニワトリって、こんな高さまで飛べるんだね~(* ̄0 ̄*)オオー!
とミョーなとこに感心。ふむふむ。
あ、そうだ♪ 
インコみたいに、羽根切って隣に返せばもう来ないかもでし。
野鳥の子は残念だったけどね・・・。

ランドのままごちゃん。しばらく行ってないけど無事かな~。 
【カーボママ】
私が小さい頃紅雀とかインコとかの卵孵して育ててたけど(親が)
一体何食べさせていいのか?がそもそも解らない。
鳥用の虫とかありの卵とかも売ってるけどそんなんでいいのか?
はたまた普通の鳥の餌を潰してあげるのか????
どっちにしても私は鳥触れないから。。。
この家で私が触れないものの保護は絶対助からないのよね。。。

ギャハハ、にょぽは多分食べない。
けど。。。おもちゃと思ってつぶしちゃう危険が!!

鶏怖いよねぇ~~
でも私は鶏肉食べるよぉ~~
から揚げだいすきぃ~~~♪
【gengen2号さん】
いやぁ~~飛べて良かったよ。
さもなくばたちまち餌食に。。。。
傷だらけの鶏が庭にいてわんこ外出せないなんて。。。。絶対嫌!!

羽を切るとな?
ムムッ、第一歩の鶏を触る事が私には出来ない。。。。
鳥、苦手なんだよぉ~~。
しかも飛べないのがまたしても来たら。。。。
もう逃げられない。。。
わんこのおかず間違いなし。(怖)

あーー、ままごちゃん。
雨だとどうかね??
がんばってるかね??

あ、今朝もまた生まれたての雛が2匹落ちてたよ。
今度は巣のすぐ下だから戻したけど。
あの巣で合ってたかどうか???
だって同じ木に他にも巣があったのだ!!
ね?そんなに沢山あっても困るでしょ??
【No title】
確かにひどい!!
私もこの前被せた歯の根っこの部分の周りが歯肉炎になったんだけど、抗生物質もなかなか効かなくて大変だったんだよお~~e-443

たぶん同じような感じなんじゃん!!

まだまだすっきりしないんだね~
お大事に!!
【あらら】
その鶏はお隣の鶏なの~~??
でも、犬が沢山居るチビ母さん宅に入ってくるなんて勇気アル・・・ある意味(笑)

でも、何か進入するたびに、犬は騒ぐからね(^^;
チビ母さんも大変だよねぇ・・・。

鶏放し飼いしてるのも、すごいけど・・・(^^;
うちもこういう状況だと、ちゅる~くんが、大騒ぎして、大変なことになりそうだよ(^^;汗
今晩のおかずに・・・なんてなりそうだし(爆)
【もぐさん】
最初はそれを疑われたよ。
だってレントゲンでは神経も平気っぽく映ってるんだもん。
抗生剤飲んで今日で2日目、段々良くなってきたみたい。
でもね、もらった痛み止めは一度も飲まずに済んでる。。。
やはり。。。鈍いのか、あたし。。。

ありがとね、大丈夫だよぉ~~ん♪
【ファルママ】
なんか色んなものが侵入してくる、臭いで危険を察知できないのか??
今晩のおかずならいいけどって、あたし触れないんだけど。。。
キズを負って大騒ぎされるのが嫌ぁ~~
なんかうちが動物虐待してるみたいじゃん!
隣が文句でも言ってきたら。。。どうする?私一人だったんですが。。。
などなどモロモロで凄く迷惑なの。

う~~ん、ちゅる~君もにょぽと同じおもちゃ扱いしそうな気がする。
おっかなびっくりチョイチョイ!!(笑)

【No title】
可哀そうなとりだったねぇ~~
どんちゃん可愛い!!ちびちゃんなんか女の子なのにさすがハンター凛々しいお姿!!

人のブログで聞いてもいい??
果物。。台湾では、レンブー、バリでは、ジャンブー、沖縄にもあってサラダにも出来るって!!
お尻というか見方によっては肛門見たいだったよ~~イチジクみたいな大きさくらい??
すべてお尻系で恥ずかしい!!
【ピカッとサリーさん】
昨日も巣から落ちててね、
生まれたてらしくまだ毛が生えてないの2羽。
巣に戻したけど夕方1羽巣から落ちて枝に引っかかって死んでしまってたよ。
自然界の事だから仕方ないんだけどね。

ジャンブー、あるよ。
実が赤いのと白いのある。
私は食べないけどナン父良く食べてたよ。
大きさは普通のみかんの一回り大きいくらいの丸い緑色の奴。
あと見た目がイチジクみたいなピンクのもあるよ。
ナン父の実家にもこの木がある。
甘味は少ないけどシャリシャリで水分たっぷり。
多分こっちの方だろうね、おちりみたいのって(笑)
この記事へコメントする















2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【5件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【11件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【11件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【9件】
2006年 01月 【13件】
2005年 12月 【10件】
2005年 11月 【16件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【3件】

チビ母

  • Author:チビ母
  • バリ島在住、
    キンタマーニ犬2
    Gレトリバー1
    チャウチャウ1
    と同居中心、
    半引きこもり生活中(笑)
★ Conan ★

2001年10月01日生
2011年10月27日没
10歳と26日
生後3679日目
ヒトなら61歳くらいで
お空に還っていきました


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:



 





