*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



連日わんこの面倒だけでなく雛の面倒もみるはめになっとります。


何故なら。。。。。


脱走?

落下?

散歩?



庭に居るんだもん、雛が。。。

しかもまだ飛べないのに。。。



この雛は昨日の朝、ナン父が発見。

とりあえず犬たちが入れないよに一区間区切って自力を願い置いといたが。

脱走、、、庭の真ん中に立ち竦んでるし。。。。



仕方ないから掃除の途中でありながらまた戻す。

が、今度は洗濯の途中なのにまた脱走。。。。

数十センチ飛べるから草を渡って脱走(汗)

ので、この子の巣があるであろうブーゲンビリアの枝にポトン。



ちょっとすると親鳥も来るのだよ、自分の子がわかるんだねぇ~~

こうやって雛のちょいと手前に来て

「こっちこっち!」

とでも言ってるような。



何処に居るか解るかな?

↓拡大した丸の中にいるのだよ。



がしかし。。。。

世の中そんなに甘くないようで。。。

途中まで登って、力尽きて落ちること3回。

3回目には道路の方に落ちてしまったので拾いに行ったよ、あたし。

これやってる時、門の前の道で出会い頭の事故やってたけどそれは無視。 ←エェ~?

こっちは命がかかってんだもん!!  ←もっともに聞こえるがどうなんだ?



こうやって休み休み登るけどさすがに登り切れない。



お母さん鳥も雛が自分で登ってくれないとどうにも出来ずずっと見守ってる。

おっと、これはお父さんなのかな?

いつも2羽で行動してるのだよ、この鳥は。



でもね、このままでは絶対登り切れないと思ったので

木の下にバケツに入れて親から雛が見えるように置き、ナン父の帰りを待つ事にした。




ナン父、夕方帰るなり

「はい、作業だから早く着替えて!」

と言われ、訳も分からず庭に出され、即効で巣に直接戻した。

が、しかし。

前方の届かぬ所にも巣が!!

おいおい、どっちだよ!

ま、手前は誰も使ってないようなのでそこに置いて。

間違ってたら自力で頑張ってくれ!

と。。。。。

しばらくすると親鳥も近くに来てたし、今朝も姿が無いから大丈夫だったのかな。

やっぱね、自分の家から雛が巣立つのもいいけど。。。。

こんなに沢山は。。。。。。

ゲッソリです。




チビ子&にょぽ も一日中人の周りでこんなんだし。。。。



妙に男らしいじゃねぇか!、チビ子姉さん。



にょぽ、でかいし、デブだから登るの大変そうなんだけどねぇ~~

ってか、登るなよ!



おーーーーーい、チビ子ねえさーーーん!!

にょぽもチビ子も完全その気。。。。かい。。。。




たまにだけどこの逆もあるんだよぉ~~

チビ子が自分の約2倍のにょぽを背中に乗せて、潰れないんだよ~。

すっごい力!!

足腰つよっ!!

長生きしそうな。。。。予感❤





【大変だなぁ~~】
他人事なので・・・
ははは。。大変だぁーーー!!
でも確かに雛が落ちてくれば拾ってやるよなぁ~~
巣に返してもやるよなぁ~~
ここも良く野良ネコ、カラスが砂浴びしたりしてる小鳥襲ってるの助けたことあるけど・・・
餌ずけ出来ずに亡くなった。
大変な季節だね(/_;)
頑張ってチビ母!!
でもサ。。チビちゃん凄いね
そんなことあるんだぁーーー
つい笑っちゃうんだけど・・・
家の子の時も家じゅう汚して困ったよ~~
バリの春は、チビ母の為にあるんだぁ~~♪
お大事に!!
【あらら・・】
大変だね雛の世話・・チビ母優しい~。
どうしても目に入るから助けてしまうよね。
あたしなら・・どうする?鳥触れないし・・
まぁ!こんな心配は無用ですが(笑)
早く元気に巣立つといいね~♪

チビ子ちゃんフラダンス?がんばっちょるね~♪
黙ってる にょぽ偉いなぁ。。。
逆もあるから、それでうまくいってる関係かな?
何だろうね~犬ってこういうことするの・・
上下関係か?「(´へ`;ウーム
【雛帰宅?】
お疲れ様でした。
餅の上には置かなかったんだー
(なんてなっ!)
ちなみになんていう鳥なんだい?
けっこう大きそうだけど・・
鳥ってワンと違って加えて運んだりはしないんだね~(笑)

女子!なぜ男子は反応しないんだよお~
ちなみにバニラもうふん期e-266には家族をうしろからがしっと羽交い絞めにしてたよ。
痛いけど嬉しいんだな~これが!


【ピカッとサリーさん】
この鳥、すっごく大人しくてね。
ナン父が側行って手出しても逃げない。
それどころか巣に戻した時も手から離れないのだよ。
そうなるとなんか可愛い~~♪
ま、あたしは鳥も触れないのだがね。

あーー、日本はカラスがねぇ~。
こっちでは??いるのかな?いないのかな?
こんなゴミだらけで姿見ないんだからいないのか?
おお、暑いところで黒い身体はアッチッチすぎるのか(笑)

チビ子力持ち。
この脚力のほんのちょっとでもコナンに分けられえば。。。
同じ環境で生活してるのに怠け者と活発な子でこんなに違うとは。
そっちに驚き!

春、私の為? いらない。。。
【カーボママ】
う~~ん、私が優しいというか、自分ちの庭に、しかもわんこが居る所に小動物は危険だし。(小動物が)
やられちゃうのみすみす見逃すのはいくら私でも心がチクチク。。。。
しかも今回親も見てるし親の目の前で雛が襲われるなんって。。。ねえ~~。
私も鳥触れないのだよ。鳥の羽と手が苦手、ゾゾゾ。。。。
だからホウキにつかまらせるとか魚用の網使うとかだよ。
なので自力で巣に戻すまでは出来ないのよ。

飛べないけどかなり羽が生えていたからもう巣だったかもね。
昨日も一日チョコチョコ周り見て回ったけど落ちてないし、あの子はだ丈夫でしょう!!

そーそー一日フラ。。。。おまけにピーピー歌声付き。
毎回「食後はやめろーー!、こらぁ~~!」言われても、、、、励んでいるよ。
日頃ギャウギャウなのにこの時期だけこれだもんね、鈍感どん子、終わっても気付かず怒られるかもよぉ。
【もぐさん】
も、餅。。。。う、うん、無かったから。。。。。仕方なく。。。。

名前は知らないよ、ナン父も知らなかった。
大きく見える?
ホントはスズメより一回り小さくてスリムなんだよ。
いつも2羽ペアで一緒にいて飛びながら空中で止まったりもするんだよぉ。
鳴き声も可愛いし。。。。。白い頭がチャームポイントでしょ?
私もなんて鳥か知りたいの、野鳥の会の人とか知り合いいない??(笑)

い、いや、、、さすがにあのくちばしで咥えるのは、、、む、無理かと。。。。
ちなみにチビ子姉さんも我が子を一度も咥えて移動した事無かったよ。
子犬があっちゃこっちゃいっちゃうと鼻を鳴らして私に「戻して!」って鳴いてた。
彼女超超気が小さいので子犬に歯を使う事が怖かったらしいよ。。。。かなりの過保護だったし。

はーい、男子が反応しないのは!玉無し君だからで~す。
コナンはまるっきり変わっちゃったし(女に対したのみ)
モグはスケベだったけど何度か痛い思いして(去勢すると乾いちゃって繋がると痛い)
それから無反応になった(爆)
バニラちゃん、同居わんこがいたら絶対男女問わず羽交い絞めにしてたと思うよ~。
バニの腕太くて力ありそうだよね~~。
一度くらいならやられてみたい気がする。
【あらあら】
家事の途中も気になるよねぇ ヒナちゃん。。
チビ母さんが何度も見てくれて保護してくれたから ヒナの「巣戻し」も無事にいったみたいね。
ナン父さんもご苦労様でした!

お庭の木々には そんなにたくさんの鳥の巣があるの?
どこの巣ご出身で??って感じだったわけね(笑)

チビ子ちゃんったら~~(^◇^;)
お世話係というより「私とにょぼの間に入り込まないで」って感じ?(* ̄m ̄)プッ
【お疲れさま~】
雛、無事に巣立ってるといいね~^^
それにしても、チビ子姉さん。。。(^^;
女の子同士でもこういうことがあるのね~。
まだしばらく続くのかしらん?
【No title】
雛ちゃん、木を登っていくんだ…すごいなぁ…。
確かに力尽きそう…。
下は危険な庭で…危ないし…。
無事にお家に戻れて良かったですね。
【めぐさん】
庭にはハンターと何でもおもちゃ?なのがいるからねぇ~
この子も脱走したときモグに見つかっちゃってモグ興味津々。
飛べなくて動きもまだ遅いから襲われなかったけどもうドキドキ!

その後何の音沙汰もないので無事親元に戻り巣だったかもね。

チビ子達食後もこうやって大暴れだから
「こらぁ~」
「ダメダメ~~~!」
「お腹痛くなるよぉ!」
と叫んでいるよ。
邪魔だと思ってるよね、絶対(笑)
【くんちゃん】
雛ねぇ、この前日は生まれたてらしき雛が2羽落ちてて戻したけど1羽はまた落ちて途中の枝に引っかかって死んじゃったんだよ。
もう。。。
「うち、鳥飼った覚えないんですがぁ~」って(笑)

そうなのぉ。
女子同士でも臭いで興奮状態になる見い。
あと10日位続くかなぁ~~
でね、男子は玉取って興味ないんだけど
コナン的にチビ子やモグにどん子を取られるの嫌みたい。
「ギャウギャウ」ってチビ子に文句言ってるよ(笑)
犬って。。。笑っちゃうよ、ホント。
【キラ&アリスママ】
そう、私も最初見た時は「オイオイ!」って思ったよ。
だね、どんなに頑張っても下からだと巣まで1メートル位あったから。
上手く登ればそれ程でもないかもだけど違う枝に行っちゃったりねぇ~~~~~~。

仕方ないから体力温存の為にバケツで休憩してもらってたよ。

下も危ないけど道路に落ちてもどドブに落ちても危険だしね。
何とかなって良かったよ。
ここまで大きくなったんだもんここでダメだったらもったいない!! ←言い方変?
多分もう巣だっちゃっただろうね。
【No title】
鳥苦手?  そっか~、可愛いですのに(´・ω・`)
あたしゃ、あのパッカンのおクチと触り心地が萌え~でし♪
だから、手や肩でうんPプリプリされてもOKだよ~ん♡
ともあれ母さんとしては、とっとと全員早く巣立ってくれ~だね。

うんうん、ウチもつくしの上に貫太は無茶だろうと思ってた。
だって、昔は貫太53キロだったし・・・。まさに当時はほぼ倍サイズ。
ま、つくしはガウガウ怒ってたけどね~。
でも蓮華には怒らないんだよね~。
【gengen2号さん】
そうなの、見てるだけなら可愛いと思うんだけど
「ち、近づくなぁ~!」なの。
ってか平気なのは哺乳類のみの方が正しいかな。
この鳥はその後巣だった模様。
でもでも、、、油断禁物、あとどれくらいいるのは把握できない(汗)
生き物が巣作って成長するのはとっても好ましい現象なのだけど
落ちるとドキドキなので。
ランドの木も大きくなったら沢山巣が付くかもでしよ!!
さすると2号さんもハラハラドキドキにょぽぉ~~!

ちっくんの上に貫ちゃん。。。
でかい塊ですのね(笑)
ちっくんと蓮華ちゃんも女同士ラブラブになるんだよね?
部屋中
れ「こっちでしよぉ~♪」
ち「まってでしゅぅ~❤」
だよね?
ってドタドタ。。。。。
2号さん。。。屋内事故に気を付けて!
この記事へコメントする















2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【5件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【11件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【11件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【9件】
2006年 01月 【13件】
2005年 12月 【10件】
2005年 11月 【16件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【3件】

チビ母

  • Author:チビ母
  • バリ島在住、
    キンタマーニ犬2
    Gレトリバー1
    チャウチャウ1
    と同居中心、
    半引きこもり生活中(笑)
★ Conan ★

2001年10月01日生
2011年10月27日没
10歳と26日
生後3679日目
ヒトなら61歳くらいで
お空に還っていきました


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:



 





