*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



お題はちょっと硬めですが、内容はぜんっぜんです(笑)

いやぁ、にょぽがね、

臭くないの!最近。

あの納豆臭、全然無いの!

って事でね、ハタと思ったですよ。


                                   クチャくな~~い、にょぽ~~❤

やっぱり乾季で湿気も無く、気温も低くオヨダが少ないからでしょうか!?

実はにょぽこの気温のお陰かお風呂に1か月も入っていないのですよ。

通常2週間もたたず立ち込める納豆臭だった訳ですよ。

なので否応なしにご入浴。

が、今はそれが無い、気付いたら1か月。。。。。

しかもまだクチャク無い!!(仰天)

ってことはですよ、一年中この気候だとお風呂も年12回で済む?

オヨダ焼けの濃い部分も無くなる?

普通のゴルになれる??

ついでに被毛もモッサモサになってくれると尚よろしいんですが。

更にチョイ前の発情最盛期でも臭くなかった。。。

あの、ナン父に一緒に寝る事を拒否られる程のニオイまでが!

通り過ぎるだけでギョギョ!だった。。。あのニオイまでもが。。。。


                                   うれぴはずかぴにょぽ


で、



逆に日本にお住まいの皆さん宅のわんこちゃん、最近オヨダ焼けになっとりませんかに?

お口周りの酵母菌が活発化してませんかに?

そのうち納豆臭が部屋中立ち込める事になるかもですよ。

怖いですねぇ~~



これが昔のような気温に戻ったらどうでしょうね?

朝4時起きでお散歩行かなくててもいいかもしれないし、

酵母菌の活発化も抑制できるかもだし、

雪もたんまり降ってワホワホ雪遊び?

更に食べ物も腐りにくくなるだろうし、ハエや蚊も減る?



なんと!全てにエコじゃないですかぁ~~

うち、今借家ですが自宅建てるならソーラーやら風車?やら出来る限りやらねばと思いましたね。

多分人間だけで生活してたらこんな事思わなかったでしょうが、

わんこが暑そうにしてたり。

草の沢山あるところで嬉しそうにしてる姿を見ると何が大切かとしみじみ。。。。

わんこちゃんって、凄いですねぇ~~~。



オヨダ臭がこんな方向に考えを向かせるとはにょぽも思ってない様子だけど ←当たり前?



とにかく涼しい事は良い事だ!!

百害あって一利なし の全逆 ←思い浮かばなかった。。。


みなさん、涼しくなるためにガンバロー!!  ←結局どうやってさ??


【No title】
結局来年の雨季は納豆臭が立ち込めるのさ。。。
ぎゃははっウソウソ~ このままかほりなきにょぽでいてくれるよう祈ろうぞ!

一石二鳥とかじゃない?汗
【No title】
こりぁまったぁ~ オヨダから壮大なお話になったもんで!

後は実行するかどうかだねぇ~
がんばれ~~~~~

にょぽのおバンツ尻・・・・
よーわらえるわ!!!
【gillesmama】
おーい、せっかく納豆臭から解放され、オヨダ焼けでこげ茶だったお口が薄くなったばかりなのになんて事を!
しかも雨季は今年末にはやって来るのだよ(涙)
これで解ったよ、みんなが「臭くないよぉ~~」って言うのが事実だったって(笑)
でね、解らない事がもう一つ、バニってお風呂の時期になるとわかめ臭がするって言ってたけどホントかに?
それ、わかんないんだよねぇ~~~~~~

一石二鳥か。。。。
一攫千金の方が好きだけど(爆)
ああ、おバカがバレる。。。。。。
【ヾ(≧∇≦ )ブハ!】
にょぽ、およだれで納豆くちゃかったの?
今の時期は乾季でよろしんだね ^^
カーボセラ普段からよだれ出さないわ。
でも御飯、おやつ待つ時はセラが酷いよだれ(笑)

ん!涼しい事は良いことさ!犬には特にね!
にょぽのパンツが目につくわ(笑)
素直にはいているのが偉い。
想像力豊かなチビ母にカンパーイ♪♪
【しのちゃん】
身近な事から思い浮かぶのだよ。
大体外にあまり出ない私が何処から考えネタを仕入れるだ?
でもね、ゴン兄ちゃんにも涼しい方がいいじゃん♪
日本もソーラー発電の援助がもっと増えるといいのにね。 ←バリには補助なんってないけどさ

にょぽって。。。。可愛い顔より笑ネタの方が向いてるかに?やっぱり。。。。
あんじゅもイチゴパンツとかニコニコパンツとかで笑わしてくれ!
【No title】
あれ、酵母菌だったの!??


温暖化っていうけど、
プチ氷河期に向かってるって記事もよんだよお~

ワンコ並に暑いの苦手なもぐは大歓迎だよお~

【もぐさん】
全部のわんこがそうとは限らないだろうけどね。
納豆臭だと納得いくわよね。
って事は「あそこで納豆が作れるかに?」とナン父と話したわさ!(笑)

うん、プチ氷河期の方がわんこにはいいよね。
でもさ、すると植物や動物の生態系も変わってしまうね。
びっくらするような生き物も登場するかもだね。 ←またまた飛躍
バリにも雪降ると良いなぁ~~。
あ、インドネシアにも雪降る所あるんだよ、イリアンジャヤの山とか。
なのでキンタマーニにも降らないかなぁ~♪♪

あたしも暑いのはダメダメ。
わんこより先にダウンでし!
って。。。。
乾季で快適なはずのバリ、ここ数日天気悪いんですが~~~
寒すぎ~~~~~~
これも温暖化とかプチ氷河期とかの前兆だろうか。。。。。。
【カーボママ】
キャー、ごめんよぉ~、飛ばしちゃった!

そうなのぉ~。
お風呂後3日位しか持たなかったのよ。
それが今は全然臭くない。
発行するほど湿度が無い(笑)
お陰でこげ茶だった毛が薄くなっててビックリだよ。

だってそっちは北海道じゃん、そりゃオヨダ出すほどハァハァしないよぉ~~羨ましい。。。
あ、イヤシのオヨダは別物だよね。
気温に関係なくダラダラ~~~

にょぽ、大人しく穿いてないさ。
いつの間にか勝手に脱いでる。
意外な事に服はモグが一番大人しく着てるのだよ。
垂れだったからパピの頃は毎食前におむつだったせいかねぇ?(笑)
【No title】
タイでは一週間に一度はシャワーをしないと
体がくさくなります。それに敏感なかみさんです。

グレートデンはヨダレは半端じゃありませんよ!
私は平気ですが、やはりかみさんは、今度犬を飼うときは
ヨダレの少ない犬が良いといってます。
大型犬とヨダレは気っても切れないと思ってます。
【BIG BOSSさん】
ねぇ~~、くっさくなっちゃいますよね!!
ホントは週1くらいやらないと臭いけどお肌の事を考えると2週間に1回かと思って我慢です(笑)

元々タイの方が気温も湿度も高いと思うけど乾季の今は天国です。
逆にお風呂に入れると寒いんじゃないかと思うくらい(外でお風呂なので)

デン、バリでも見た事あります。
大きくてねぇ~~。
ちょっと近くには行けなかった(笑)
オヨダも大そうだし、、、
ちょっと気持ちもわかるかな(笑)
【バニは】
頭の白いところら辺が
昆布の匂いするんだよ~
【もぐさん】
エェー!
そこだけが昆布臭?
でもわかんないよぉ、そんなの(笑)
オヨダは少ないから納豆臭はしないんだよね?

その昆布臭いの、嗅いでみたくなった。
興味津々 ←変態っぽい
【日本は、暑い!!】
ワンは、汗かかないから臭いに変わるんかな??
でも汗もあとで臭くなるよね!!
どっちにしてもシャンプーしないと確かに夏と冬では、シャンプー
回数違うよね・・・

でもまたにょぽ毛つんつんしてるみたいじゃん!!
これからは、シャンプーじゃなくってニョポ毛散髪なんじゃない(爆)

どんちゃんパンツ凄いね!!
(@_@)!!こいた(爆爆)
【ピカッとサリーさん】
わんこ、汗はかかないけど脂と汚れに湿気が混ざって臭うんじゃない?
うちのは全員くちゃくないけどお風呂入れないと汚れてきてるよ。
毎年雨季よりも乾季の方がお風呂には適さず、寒すぎるのだよ。
なんとか風があまりなくて暑い日を狙ってお風呂に入れないと!

にょぽの耳毛、一番最初に伸びはじめたのは耳の付け根。
ピョコピョコ立ち始めちゃって超かっこわるぅ~~~!
また切るか、伸ばすか。。。。。
さて、どうしよう。

あはは、おパンツ、迫力あるよね(爆)
ピンクってところがまた笑える!!
今回は黄色も増えたのだよ。
何色着せても笑にはなるが可愛くはならず。。。女子なのにね。。。
この記事へコメントする















2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【5件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【11件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【11件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【9件】
2006年 01月 【13件】
2005年 12月 【10件】
2005年 11月 【16件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【3件】

チビ母

  • Author:チビ母
  • バリ島在住、
    キンタマーニ犬2
    Gレトリバー1
    チャウチャウ1
    と同居中心、
    半引きこもり生活中(笑)
★ Conan ★

2001年10月01日生
2011年10月27日没
10歳と26日
生後3679日目
ヒトなら61歳くらいで
お空に還っていきました


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:



 





