*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

いきなり南国らしからぬ写真。。。(笑)



ここ何日もこうゆう天気が続いております。

お陰で湿気を感じる乾季のバリ(笑)

洗濯も出来ず。。。。

バナナんも。。。。



もう一週間以上放置。。。

買った時真っ青だったバナナ、

普通は数日置いとくと黄色くなって、その後2、3日でグニャグニャになってしまうのに。。。

もう1週間以上だよ!!

5日位普通の場所に置いといてふと見ると。。。

まだ青いのにしなびれて来てるのよ。

あわててちょっとあったかい所に移動しても黄色くならず。。。

更にあわてて炊飯器の横に!!

こうすること2日、やっと1本食べられた。

常夏のバリ、信じられるかに?  いや、マジだから。。。。



一方、前回の記事でもご存じのように

恩恵を受けてるのがにょぽ♪



ほらほら見て見てぇ~~❤

オヨダ焼け、薄くなってるでしょ?

お耳もそりゃきちゃないけど前よりはぜんっぜん奇麗だし。

最近アンダーコートも伸び始めちょっぴりふわんこ♪

コナン君僕にいたっては



涼しい、、、と言うか

風がビュンビュン吹きさらす2階で、

マイお布団で朝っから寝通し。



お天気がいい方が湿気が無くて涼しい、

そろそろいい天気戻って来ないかな?

で、今日の天気も。。。。

曇ってるような、、、、

晴れ間もあるような、、、、

微妙な感じです。


おーーーーい、

まさか今年の乾季はここまでにしようってんじゃぁ無いだろうなぁ~~~~!!


【No title】
こっちも湿気がすごくてお天気わるいよお~
梅雨って明けてなかったのか???

にょぽ・・
あご下のお肉が・・

【まだ東海地方は梅雨明けてないべ】
ニョポ幸せそ~~♪
本当にモコモコだね・・・
1
ナン君左前脚傷あったけ??
よく寝てるね帝王もコギャルも
それに比べて。。なんざんしょ
ナババーーーーーー(*_*)
NEW⇒おもろいね♪
【バナナ!】
こんななるんだね~!
気候・・自然の力はすごいなぁ。・・
でも犬には優しい乾季か!
そう思えば救われるつーもんですよ・・
甘いかな?
やっぱ青空が欲しいのが本音だよね。
北海道も曇り・小雨ばっかり気温も低いし・・
いったい夏はいずこに~~~って感じだよ。
日照不足で農家も大変らしい、、困ってしまうねこの天気。
世界中おかしくなってるのかな?
にょぽのおヨダレ・・お口まわり綺麗綺麗有り難いね ^^
犬達には本当に過ごしやすい北海道ってことにしとこっ!
【もぐさん】
乾季のバリも梅雨明けしたはずの関東地方も
ドヨ~~ン、ジメ~~だね。

にょぽの顎下、気になるかに?
肉ってゆうよりたるんだ皮だに。
でもこんなの甘いね!
コナンなんてもぉー、タルタル~~
気持ちいいくらいだよ(笑)
ナン父曰く、下から見ると気持ち悪ぅ~~だけど。。。(汗)
【ピカッとサリーさん】
コナン、繰り返しなんだよぉ。
ちょっと傷とかあると気にしまくって舐めまくって壊しちゃう。
これも上の傷が治ったと思ったら下の方も。。。。
きっと上舐めたりしてるうちにキズでも出来たんだろうけど。。。
見た目、ボロっちいのだよ、コナン君僕。

わんこってアッチッチでも涼しくて気持ち良くても良く寝るよね(笑)
こうやってのんびり出来るのはわんこにとって最高の幸せな気がするよ。
にょぽ、皮引っ張ってみたいかに?(爆)

バナナ、びっくりだよ。
一本も口に入らず枯れるかと思った。
【カーボママ】
いやぁ~~、こんなんなるんだねぇ~~。
日本にいてもこんな事なかったよ。
炊飯器の横に置いてあっためてるって。。。どうゆう事?
南国として恥ずかしいだろぉ~~(爆)

だね、涼しい方がわんこも過ごしやすくていいね。
でも、、、曇って湿気ある方が今のバリは暑く感じるんだよ。
北海道はいいよね。
湿気も少なくて、冬は雪ドッサリ!
しかもあたし暑いの弱いし(笑)
お口で発酵って事も無いよねぇ~~
カーボセラ、しあわせだよぉ~~
【No title】
ホントだ! オヨダ焼けが薄くなってる!!!
にょぽに限って、それはないかも・・と思ってたのに~~~
やっぱり薄くなってないじゃん!って突っ込もうと思ってたのに~~~~

コナン・・寝顔までおだやか~♪
ぐっすり寝てるんだね~
【No title】
おはよーん☆
乾季なんだから乾いててほしいね~~
そしたらコナンくん僕もカイカイずいぶん楽になるだろうにな。

にょぽはいつでも快適そうに見えますよ♪
【しのちゃん】
うひょぉ~~♪
にょぽだってただのクサ犬じゃ無かったって事だに。
にょぽのせいじゃ無く、気候がもんだいだったのだよ、うほほっ!

でね、ふと思ったのだが、まっくろちゃんあんじゅはオヨダ焼けになっても解らんのぉ~~。
これからの時期、もしかしたら、、、ウヒヒ。。。。

コナン、ここは涼しいからねぇ~。
家中で一番じゃないかな?
でも、昔はこんなもんじゃ布団で寝る事無かったのに今ではお布団小僧になってるよ。
やっぱりこれも歳を取ったって事なのか?
と、ちょっと淋しくもあるのだよ。
【gillesmama】
おはよぉ~!
って、朝はやっ!!

なんかね、この記事書いた昨日の午後から晴れてきた(笑)
今日は風がビュンビュンでみんな風に当たりながらグーグー寝てる。
コナンのカイカイねぇ~。
どこかで玉取るとホルモンバランス崩れてカイカイになる子もいるとか書いてあったのだよ。
コナンは特に皮膚が弱いから。。。。
最近ひどいのも多少そうゆうのが影響してるのかな?
ぼろっちくて可哀そうだよ(涙)
あ、じっくんのお耳もそうゆうの関係あるのかな?

あはは、、、にょぽはね。
頭の中は一年中晴天だろうから(爆)
【No title】
バナナが青いまましなびちゃうなんて~(◎o◎)
こっちは、しばらく梅雨っぽいお天気だったけど
昨日、今日は暑い~~~v-356
すでに夏バテしそう。。。(@@;
この記事へコメントする















2017年 06月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【5件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【11件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【11件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【9件】
2006年 01月 【13件】
2005年 12月 【10件】
2005年 11月 【16件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【3件】

チビ母

  • Author:チビ母
  • バリ島在住、
    キンタマーニ犬2
    Gレトリバー1
    チャウチャウ1
    と同居中心、
    半引きこもり生活中(笑)
★ Conan ★

2001年10月01日生
2011年10月27日没
10歳と26日
生後3679日目
ヒトなら61歳くらいで
お空に還っていきました


★ Chibiko ★

2001年10月01日生
2017年 5月 5日没
15歳7ヶ月と4日
生後5696日目
ヒトなら89歳くらいで
お空に還っていきました


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文: