*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



ネタも無く、更新してなかったブログ。

ネタ、作ってくれたよ!

ありがたい。。。。くねぇよ!!





そう、

またやられたよぉ~~  はぁ~~

出かける前に時間確認してったのにねぇ~~  はぁ~~



だよねぇ~~

ほんとダメダメ

あてにならないよねぇ~~  はぁ~~



何がって、あーた!!

今日はまた歯医者だったんだけどね。 ←7月31日の出来事

ナン父帰って来ないのよぉ。

ここから歯医者まで車で約40分。

1時の予約なのに12時半にも戻って来てない。。。。

諦めて電話したよ、歯医者に。。。。

「誰も帰ってこないんで~、行けないんですぅ~~」って(笑)

バリってバスも電車も無いんだよね。

だからバイクも車も運転しない私には一人歩きが出来ないのよ、トホホ。。。

戻って来たのは予約キャンセルの電話した直後ってーのも腹立つじゃん!

本人曰く、大丈夫、10分くらい遅れるって言えば。。。。だって(汗)

信じられないいい加減さ、、、

怒る気さえも消えうせた。。。。。



という訳で、また電話して予約取り直さないと、、、、、

面倒だなぁ~~  遠いからね。。。



だよねぇ~

信頼性ゼロ%だよねぇ~~

あんたたち的にはあたしがずっと家にいる方が好都合だろうけどさぁ~

はぁ~~、めんどくせ~~~



ぎゃはは、

モグの出番もゼロ%。。。あはは。。。。




で、この記事書くためにいい感じの写真探してたらこんなのがあったよ。

コナン君僕、玉取りの引き金



タマタマが腫れてこんなに膨らんでしまったのだよ。

これを最初に発見したのがナン父ってのもびっくりだけど。。。

ま、これがあったから無事玉の位置がわかったんだけどね。

反対側も手で触れる位置にあったから取った。

良かったよ、浅い位置で。

(費用も去勢適用だったから安かったし(親孝行)
 ま、左右2か所切って可哀そうだったけどね)

深い所にあって解らなかったらこれがガンに変わってしまったかもしれない

発見できる位置にあってほんと良かった~~

コナンって、、、運の強い子だよぉ~~(嬉涙)



もう一枚はチビ子姉さんの目(笑)

『目がみた~い』

とのリクエストにお答えして♪



去年の写真だけど、、、

これで許してくれ(笑)



【ありゃ~。】
歯医者随分」不便だね~。
せめて車で自分で行けるならまだしも・・
ナン父( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 一番だね。
呑気というか、、人事と言うか(笑)

コナン大変だったんだ~!
やっぱり普段からのチェック必要だね!
またしてもナン父登場!発見偉いよ。
お陰でコナン良かったね~。
オペはどっちにしろ仕方ないけどさ。
今がバリバリ健康ならOKさ!
チビ姉のお目目の色変わってるね~。
お目目も写真も綺麗だよ(´・ω・`)v”
【ナン父だめじゃん!!】
ナン父らしいことだね!!
なんか時間にルーズな国なのか・・・
個人の問題なのか??
でもナン君には貢献してるんだ!!
怖いよねタマタマでも(>_<)。
にょぽもモグリンもお元気で♪
チビチビ姉さん久しぶりのワンアイ
ホンに綺麗な子。。可愛い(*^^)v
ありがとう♪♪
【No title】
e-376確かに遠いなあ~

でもほら、南国の人ってけっこう性格ゆるいから・・(ヾ(^-^;) ゴメンゴメン)
10分くらいなら遅れますけどって電話してみりゃよかったのに。

コナン君僕の恥ずかしい1枚・・(*‘ω‘ *)ぃゃん
確かに発見が早くてよかったよ。

ちび子姉さん・・
しゅてきe-266e-349e-266
この子達のグリーンアイを見てると人間になんか飼われてちゃいけないような気がしてくるよ。
ちび母さんには悪いけどさあ~ははは・・
【カーボママ】
そうなの~不便なのよぉ~~
日本って一人でどこでも行けるし、歩ける距離に殆どなんでもあるじゃん!
でもバリは無いのよぉ~~。 ←って引きこもり派だけど(笑)

多分、人ごとだからだろうね、
頭に入って無いんだよね、きっと(涙)

コナン、犬生初の手術。
♂ってああやって寝るとたまに筋?が出っ張って見えるじゃん、最初それだと思って相手にしなかったの。
でも、夜中気になって引っくり返したら。。。。あった!!
日頃からああやって寝てるから遅くとも翌日には発見されてたと思うけどね~~。
やっぱり触ると怒ったよ!中で炎症おこして痛いのかな?

チビ子の目、周りの色が薄いんだよね。
自分のわんこだからこの目好きだけどよそわんこだったらちょっと怖いな(笑)
【ピカッとサリーさん】
国柄&個人の性格だね(キッパリ)

コナン陰睾丸で玉取り出来なかったんだよ~~。
そうゆう子ってがんになりやすいから、ドキドキしてたよ。
でも、こうやって存在を主張してくれてありがたい!!
もし奥深くで見えなかったら。。。。
今頃居なかったかもぉ~~
で、病院の先生、珍しいと言って他の獣医に触らせ、写真も撮ってたよ(笑)
コナン、意外な所で大人気(爆)
但し、麻酔打ってんのに「気を付けて!」と言ってたし
術後「麻酔覚めると怒るから連れて帰っていいって!
どんだけ凶暴!?って感じ~~

リクエストにお答えしたよ。
ちょっと色が濃いけど、、、
許してくれ!
【もぐさん】
それがさぁ~、日本人が居る歯医者なんだよ。
しかも今日は日本から院長が来る日で診察してもらう予定だった。
ま、結果は解ってるけどさ。
だからどうせ行けないなら
「近所でその時間に間に合う人がいたらどうぞ」って言っちまった後だったのだよ。
私が遅れたせいで次にずれ込むって嫌じゃん。

コナン、もー、今でも嬉しいよ。
発見できる場所だったお陰で元気にブイブイ言ってくれてるんだもん♪
あんまりうるさくブイブイ言ってパコン!とやられる時もあるけどさ。

これはグリーンアイなのかね?
ほんとはもっと色が薄いのよ。
ほら、キンタマーニって狼さん入ってるじゃん。
狼の目って金なんだって。
そうゆう関係かと思っていたよ。

確かに、、、趣味狩りだし。。。
野生で暮らしてたらもっともっときれいな体つきかもしれないよね。
でもさ、コナンみたいに肌弱い子は。。。。ボロボロ。。。
それも可哀そうだな。
チビ子姉さんは超小心者の内弁慶だし(汗)
野生に向かないのは!!
にょぽ♪だよなぁ~~~(爆)
【No title】
金!
確かにね。

そもそもどういうところに住んでるの?
乾いたところかなあ・・
草原とか・・

野生で見てみたいなあ・・

でもほら、野生の子たちだって色々いるからさ!e-456

ちび母さんの子たちはそもそも生まれた時から母さんの庇護の下にあるんだから、そりゃああんた、ヘタレにもなるわな。(笑)(笑)

そうは言っても、野生のゴルはみたくないなあ~(笑)(笑)(笑)
にょぽの目がぎらぎらしちゃってるのなんて、怖いっていうか
ひくわあ~~~ギャハハハ(≧▽≦)

【もぐさん】
キンタマーニはキンタマーニ高原に住んでるの♪ ←6月の記事で書いたお山で~す。
溶岩の岩と湖とぽっこりお山。(ほんとはそこの近く)
山犬だから。

>でもほら、野生の子たちだって色々いるからさ!
弱肉強食だよ~~
負け組だったら。。。可哀そう~~
でも、、、、
引きしまったしなやかな肉体って。。。魅力的だよね~~。

野生のにょぽ?
見たくない!!
って、この凶暴キンタマーニの中でゴルは生き残れないであろう。。。。

でもさ、犬はもう野生にはなれないでしょ。
半野生のキンタマーニでさえ人といるのを好む位なんだもん。
犬たちのDNAには人と生活する事が組み込まれてしまったんだろうね。
【No title】
ナン父、やってくれたね~~( ̄▽ ̄;A
やっぱり、お国柄というか性格というか。。。
せっかく院長が来る日だったのにね~(ノ△・。)

チビ子姉さん、やっぱり狼っぽいね!かっこいい~!
【何度もごめん】
溶岩の岩の上で風を受けて立っているキンタマーニ犬。

見たいなあ・・・


【くんちゃん】
もー、最悪な奴だよねぇ~
何言っても全然悪かったと思ってないもん、信じられないよぉ~。
明日電話してまた予約取らないと!はぁ~~~~。

チビ子姉さん女子なのに一番強面(笑)
顔だけ見たらとても超小心者には見えないよね(爆)
【もぐさん】
何十回でもOKだよぉ~ん♪

ギャハハ、なんか一人で想像膨らませてるし!
前チビ子とコナン、キンタマーニに連れて好と思って引き返したじゃん! (これもナン父のせい)
なので残念ながらそうゆう写真も無いのだよ。
でも、、、、やってみたいよね♪

って、私姿かたちの美しい系のわんこ好きなんだけどもぐさんももしかして。。。。そうだったりするのぉ~~?
でもさ、そうゆうわんこって結構気難しくてねぇ~~、なかなか。。。。
【No title】
車で40分! 40分!(しつこい)
自転車の距離でもないわね。・・・ふっ。
つーっか、遠いねー。
アタシが行ってる(行ってた)歯医者でさえ30分なのに(あんまり変わらんて?)
でも、なんだかんだでこうして足が遠のくのよね・・・。
次回はちゃんと行けますように~。

玉ちゃんが下りてきてない子ってこんなになっちゃうんだ(´・ω・`)
こりゃ、発見時は心配が山盛りだったでしょう?
【No title】
「姿形の美しい系」には特に拘ってないけど(・・ってワンコラインナップ見てくれれば一目瞭然e-440

狼はもうたまらん・・
自分も動物占い狼だから!(゚c_,゚`。)プッ

どうもねえ・・
狼系には妄想働くねえ・・e-349

【gengen2号さん】
そう、40分!車で40分!!
遠いのよぉ~、ただでさえ面倒なのにねぇ~。
2号さんは家から30分。。。ちょっとしか変わらんね。
しかもランドまで40分じゃなかったっけ?
休日ハウスと同じくらいか、、、微妙~~
うん、今日電話してみる(忘れなかったら(笑))

ねぇ、怖いよねぇ~
良かったよぉ~わかる所で♪
まぁ全部がこうなる訳じゃないけどガンになる確率が下りてる子より多いのは確かだからねぇ。
年齢的にも高齢になると麻酔のリスクも高まるからあの年で取れて良かった。
取った玉、でかかったよぉ~(驚)
【もぐさん】
わんこラインナップ。。。それを言ったらうちもバラバラだよぉ。
でも、頭の中で描くわんこ象がさ!
引きしまったボディに程良く着いた筋肉、流れるような形。
みたいな。。。(笑)

うん、私も狼好きでさぁ。
ミクシーも狼犬のコミュ入った(笑) ←殆ど見てもいないけどミクシー
でもね、狼となると飼いたいとは思えないんだよね。
やっぱりあのままの姿で野生で美しく生きて欲しいな。。。と。

動物占い、私なんだっけ?
ナン父は確かゾウで私はライオンだっけかな?
そう、そうゆう人なの(笑)
丙午B型さそり座ライオン(爆)
結構引くかも。。。。。
この記事へコメントする















2017年 06月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【5件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【11件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【11件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【9件】
2006年 01月 【13件】
2005年 12月 【10件】
2005年 11月 【16件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【3件】

チビ母

  • Author:チビ母
  • バリ島在住、
    キンタマーニ犬2
    Gレトリバー1
    チャウチャウ1
    と同居中心、
    半引きこもり生活中(笑)
★ Conan ★

2001年10月01日生
2011年10月27日没
10歳と26日
生後3679日目
ヒトなら61歳くらいで
お空に還っていきました


★ Chibiko ★

2001年10月01日生
2017年 5月 5日没
15歳7ヶ月と4日
生後5696日目
ヒトなら89歳くらいで
お空に還っていきました


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:



 





