*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

今日はあたちが主役ですの?  ち



という訳で今日はチビ子姉さんのお話。

チビ子姉さん超超超~~小心者でしてね。

人間と言えば私たち2人以外は怖い存在。

お散歩も車の多い所では怖くて出来ない。

公園や通りから数十メートル離れたところでもはるか遠くを通る車が怖い。

とにかく何もかも怖い。



家の中でこうやって寝てる分には全然普通だし

わんこに対してもごく普通なんだけど。。。



たとえば家の中でも転がってるチビ子を私がまたぐと!

「ヒャイン、キャイン!!」  ち

っと、悲鳴を上げながら飛び起きる!

驚くやら転びかけるやらの私。  

           にょぽは必ず頭をあげてあたしを転ばそうとするがね。。。


爪の先をちょっと触ると。。。

あわてて飛び起き移動。。。。


カイカイしてる所をちょっと手でかき分けただけで

「今何かしようとしたのね?」  ち

と疑いの眼&悲鳴。。。。


とにかく些細な事にも超敏感に反応し、かつ、疑う(汗)



「そんな事言ったって。。。」  ち

「あたち的に普通でしょ?」  ち



が、しかし!!

夜、一度べっどで寝始めると。。。。。


夜中寝返り打つ私、

『あ”足がチビ子にあたった!』

寒くて目覚め、掛け布団を引っ張ると、

『あ”チビ子が掛け布団の上に寝てる。。。』

どちらも決して目覚める事の無いチビ子姉さん。。。。。(汗)


昼間あんなに敏感なのに。。。。。

触って無くても「キャン!」言うくせに。。。。

蹴っても起きないこの子って??????何者?????



「あたちそんなの知らないわ♪」  ち

そこまで深く眠れる小心者って。。。。すっげー大物?? って事?



ま、何者? って言えば

この子のこの顔も。。。。。



何者じゃ~~!


「あはっ、かわいいにょぽねぇ~❤」  にょ


。。。。オイオイ。。。。。


【ようねてる・・・】
寝てるワンばっか!!
良く寝るのぉ・・・・
にょぽは大小には入んないべ!!
あれは個性ですぎのワンで癒しにはいるんじゃないかなぁ????
チビ姉さんは、綺麗でキンタマーニにいたら大将の本妻か側室か??
可憐に生きるんじゃない★
中者にしとこ!!
【No title】
小心者のところはゴン太
寝たら何されても?起きないのはあんじゅ
一人で2人分やってくれてんじゃない~~

ゴン太もまたぐと、慌てて逃げる・・・なーんもしないのにさ!
シッポになんか付いてるから、取ってやろうとすると、何した!!
って睨むし。。。
そのくせ甘えタレオヤジなんだものなぁ~~




【ピカッとサリーさん】
今日は故意に寝写真ばっかにしてみました~
しかも最後の一枚以外全部チビ子。

にょぽは問題外だに♪
癒し ー> イヤシ の方だろな。。。
でもね、こんなにょぽでも結構へたれ、意気地なし(笑)

え”?
そんな想像まで働かせてしまいますの?
でもさ、人間的な美人さんとわんこ的な美人さんって。。。
おなじなのかにぃ~~?(笑)
【しのちゃん】
そうそう、「あ、何か付いてる!」もダメだよねぇ。
撫で方もちょっといつもと違うとビクッっと飛び起きるし。
こうゆう所はほんと疲れる~~
モグやにょぽでホッっと出来るだよぉ~~。

だけどさ、夜中蹴られたら起きろよ!って思わない?
わざわざ掛け布団の上で寝るなよ!とも。
なんで私が掛け布団の角だけ掛けて寝てるんだよぉ~~!(笑)
今夜もこの攻防戦、続くんだろうな。。。。
【No title】
小心者なのか大物なのか…
昼と夜のギャップが楽しいですね。

【No title】
にょぽ~
あご下こちょこちょおお~~~v-517

ベッドは一番安心できる場所なんじゃん?
寝床にするくらいだからさ。

【ち】
(@⌒ο⌒@)bフフッ  小心者 ち?
神経質なの? ち?
でも夜は安心して寝入るんですなぁ~。
日中に神経ふり注いですからかもね(笑)
でも色んな子、ほんと居るね~。
でもそんなそんな ち とっても、かわゆーすでそ?
にょぽ見上げてるね~ママ見てるのか?
何か貰えたの?(≧▽≦) かわいいよ!
【キラ&アリスママ】
小心者の大物?(笑)
なんじゃそりゃ?だね。

夜それだけ寛げるなら昼にも少し分けて欲しいよぉ。
しかも人に甘える為なら押しの強い所もあるのよね~~。
とても自分の好都合な性格してるようで。。。。(笑)
【もぐさん】
にょぽは一日中こんなんだからどうでもいいわい!!
こうゆう時はくすぐっても無視されるよ、食いものの方が興味大だから(笑)

うん、部屋は一番安全なところみたいだよ。
私が出掛ける時も部屋に登って行くし。
でもね、チビ子うちに来たその日、
準備するのにしばらくコナンと段ボールに入っててもらった時もグーグー。
コナンは人の姿見えなくなるとすぐ目覚まして鳴いてたのに。。。
鳴きながら箱よじ登るコナンに踏まれても尚寝てたんだよ。。。(汗)
【カーボママ】
小心者で神経質で好奇心旺盛で自己主張も強いのだよ(汗)
昼間も結構寝てばっかりなんだけどねぇ~~
警戒出動して、寝て、、遊んで、吠えて、寝る(笑)繰り返し(笑)
そりゃ可愛いけどさーー。
何やってても「あたちよ、あたち、チビ子よ!撫でて。。。」って。。。。
それなら私に警戒すんなーー!!(爆)

にょぽ、私を見てるんじゃございません。
これはかなり望遠で撮ってて目の先には果物食べてるナン父。。。。
何よりもまず、食が大切らしいよ。
食事中火事になっても食べてから逃げるかも(汗)
【No title】
うぷぷ♪ チビ子姉さん、チョー小心者なのね。
でも、ネンネコさんしてる姿 かわいいぃ~♪
お目目もチョーキレイだよね♪

昼間、寝てないから夜爆睡してるのかねぇ~。
でも、突然『キャン!』って悲鳴上げられると ドキッ!!としちゃうわね。(苦笑)
【フィリラブママ】
チビ子姉さん自分の足の匂いを嗅ぎながら寝る姿勢が好きらしくてね。(最初の写真)
「くちゃくないですかぁ~?」
とからかっても知らん顔して寝てるのよ♪
それが可愛くてねぇ~ ←親ばか(笑)
目、このこだけこんな色。
キツイ目の好きな私には最高の目なの❤
狼のような目で見られたら倒れるかも ̄←超バカ(爆)

それがね、昼間も寝てるんだよね~~~。
今は机の下掘ってるけど(笑)
そうそう、思いがけずキャン言われるとびっくりだよ。
心臓強くて良かったぁ~~♪
それに比べゴルてば!!(爆)
もうちょっと警戒しても良くないかに?だね??
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【BIG BOSSさん】
キンタマーニの毛並み、背中に一筋入る長毛もいいですよぉ~~♪
まるで背中にズラ乗せてるみたいで(笑)
男子は毛の密度も凄いからモフモフすると気持ちいし(笑)
そうそう、顔つき(目つき?)コナンは耳が立たなかったので大人しそうに見えるけど
あの賢そうな、きつい目が好き❤

でも、デンって逆で大きな体で一見こわそうだけど目はそんなにきつくないのね♪
目の周りの皮もタルゥ~ンだからかな??
この記事へコメントする















2017年 06月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【5件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【11件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【11件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【9件】
2006年 01月 【13件】
2005年 12月 【10件】
2005年 11月 【16件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【3件】

チビ母

  • Author:チビ母
  • バリ島在住、
    キンタマーニ犬2
    Gレトリバー1
    チャウチャウ1
    と同居中心、
    半引きこもり生活中(笑)
★ Conan ★

2001年10月01日生
2011年10月27日没
10歳と26日
生後3679日目
ヒトなら61歳くらいで
お空に還っていきました


★ Chibiko ★

2001年10月01日生
2017年 5月 5日没
15歳7ヶ月と4日
生後5696日目
ヒトなら89歳くらいで
お空に還っていきました


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文: