*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  





そうなんです。

最近野暮用でちょいと忙しく外出気味。

一昨日など何で同じ日に重なるかにぃ~~~!

と言うほどで朝10時家発、夕方5時着、6時半発、11時着。。。

夕飯までピザひとかけっつう何とも珍しい事態でありましたの。



10時発の原因は、実家の犬がのどになにか詰まっているらしい。。。と

病院に連れて行き、
レントゲン撮るのに別の病院に行き、
元の病院に戻り、
そこでは手術に踏み切る勇気が無いと言われ、  (バリでは切るしか無い)
Ope上手な友達獣医に連絡し、また病院移動。。。。

このとき既に1時。

で、その獣医も忙しくOpeは夕方5時になるという。
が、この間にもう一件電話が入りとりあえず今度はそれを片付け
時間は4時半。

一旦家に戻りわんこのご飯。

すると義兄から電話で実家に7時半待ち合わせ  ←おーーーい!!



手術の時間もあるので獣医に電話したりされたり。。。

結局実家わんこは手術を待たず逝ってしまい
義兄との約束を8時にしてもらって引き取りに。
いつもの病院で埋葬してくれるというのでそこに戻り
義兄と合流。。。。


おーーーーい、おいおい!!

どうしてこんな事になるのだろうかに?? いつも暇なのに・・・・


夜中の帰宅時、一日お留守番の可哀そうなうちの子達にお土産買って
わんこさん達はまんまとお土産に騙されウハウハ♪

ごめんよ、みんな、

実は今日もこれから外出の予定があるんだよ  ←今は内緒(爆)




と言う訳で  ←前置き長すぎ(汗)


最近のにょぽでごまかしたいと思います(笑)



チビ子とにょぽ、競うようにアマアマに精を出し



ぶっちゃいくなのもお構いなしにしとります。


で、昨日はようやくにょぽの風呂

すでに傍を通るとにょぽを感じる程にょぽ臭を発しておりました。



勝手に興奮スリスリしてる所にバスタオルの刑(笑)



ワホワホ ニョコニョコ  ♪♪


で、例の如く風呂後の毛はこんなん



何者じゃ~~!

と言うほどのウネウネ

まるで土から草が生えてきたような。。。。



一晩経った今も尚、肩の周りは逆立っております。  ←手入れしろ??


他の3ワンの風呂。。。。。(汗)

明日から一日1わんづつの予定~~

順番。。。。どうしようかな。。。。。




取り急ぎ最近はこんな感じ❤    ←なんじゃそりゃ?


実家わんこの件については言いたいこと山ほどあるけど辞めときます。
取りあえずナン父には実家に
「今いるわんこが最後で、二度と犬を飼うな!」
と言うように厳しく言いました。
ポケ、2004年2月生まれ、5歳。


【大変だったね??】
かなシックって実家のお母さんや妹さん泣いたでしょ!!
だって5年。。まだ若い(泣)
これからだんだん悲しみ増してくるね・・・
ポケちゃんいない家て探しちゃうね!! お気持ちお大事に

チビ母忙しそうだね!!
もしかして??
もしかして??
secretなんだからふふんとも思うけど発言しないで楽しみにしてるよ♪
【No title】
5歳じゃ長生きって言われちゃうんでしょ?e-452
いったいぜんたい何飲んじゃったのさ・・
文化の違いとは言え、かわいそうな事したねえe-441

こんな事があると家のワンコがますます愛おしくなるよね。
ところでにょぽ・・
もしかしておでぶちゃん???e-456
【ピカッとサリーさん】
私たちからすると5歳は若いのだけどこちら敵には「もう年だから」と言われてしまうのよ。
可哀そうとは言ってるけど涙までは出ない(汗)
ま、実家で一番淋しがってるのは義父だね。
夜行った時は「ずっと思い出して なんたらかんたら。。。」と言ってたよ。

もしかして引っ越しでは無し(笑)
野暮用(爆)
【もぐさん】
やっだーーーー、
だから言ってたじゃん
「にょぽはデブチン」だって!
ぷにょぷにょよぉ~~
なんたって一日中食べることばっかり考えてるっぽいもん。

何を飲んだかはレントゲン画像だと解らないのよ。
日本とかだとなんてったっけ?
内視鏡手術?顕微鏡手術?の器械あるけどこっちには無いからね。
喉でもどこでも切るしかないのよ。
なのでかなりリスクが大きくていつもの所では出来ないって言われたの。
小型犬だから首も細いしねぇ~。

ほんと自分ち帰って
「うちの子で良かったねぇ~」だよ。
【No title】
いろいろ忙しく頑張ったのに、ポケちゃん残念だったね(´・ω・`)
何食べちゃったんだろ・・・。
病院ですぐ対処してればって思っちゃうけど
そちらの病院事情じゃそうもいかないんだもんね。

ポケちゃんのご冥福をお祈りいたします。
【gengen2号さん】
うん、ナン父ももっと早く手術してくれれば!って言ってたよ。
でもさぁ、それはもちろんなんだけど何でもかんでも庭に捨てちゃうってのが一番の原因だから何とも言えないんだよね。
しかも相手は小型犬、手術してもムリな気がしてたんだよ、ほっそいじゃん首だって。
あとね、埋葬の件も義父に電話したら「見ると悲しいから病院で」って。
最後まで責任とるって考えが全くなくて嫌だった(笑)
私が行くとずっと私の足の所にいてひっくり返っていたのだよ。
ま、可愛がられては居たから他の家でほったらかされてるより幸せだったと思うよ。
ありがとうね♪
【(”ロ”;)!! 】
か・かわいそうに・・実家のワンコ。
詰まらせた位なら何とかなったと思うのに・・
それも運命だったのかな?ご冥福祈ります!!

にょぽいい匂いになった?良かったね!
スッキリ~~~、
おやつに騙される可愛いにっぽ達留守番御苦労さま ^^
シャンプ順番?あはは・・どうなるかな?
最初の方がドキドキしなくていいのにね、、
では小心者から行ってみよ~(笑)
【No title】
小型犬なのね・・・
苦しかったろうね~~
お義父さんも辛かったんだよ。
これで、犬にために何かしないとって思ってくれるといいね。

いそがしそうだけど、日頃動かない???分、疲れがこないようにね!!
【カーボママ】
遅くなってごめ~ん

レントゲンみたら首から顎の丁度真ん中くらいに何かがあったの。
いくらなんでもそこまでは見えないからね。
飲み込んだ時はいい感じの向きだったんじゃないかな??
途中で無期変わって詰まったとかね。
飲めない、食べられないからもし手術できなかった場合は安楽死を考えていたの。
苦しむだけでどうにもならないなら、、、って思って。

にょぽ、今もいい臭いだよ~~
耳も前より汚れてないし。
残る輩は皆お風呂嫌いだから捕獲できた順しかないよ。
しかも1わん居れるの見ると警戒するから翌日になる。
まーーーったく大した事では無いのにねぇ~~(笑)
【しのちゃん】
小型犬ってパーツがホント小さいからね。
扱いは楽だけど何かあった時やりにくいのかもしれないね。

義父。。。。。
最近実家にチョコチョコ行くけど。。。
相変わらずな感じだよぉ。

で、実家に居るこれまた小型わんこが何も食べないんって言うので昨日ご飯もってったら。。。
解ったよ、今までポケに甘えてたのに甘える相手が居なくなって淋しいらしい。
人の手からだと喜んで食べる。。。
一番ダメージ受けてるのはその犬「コラ」のようだよ。
って。。。「コラ」って名前。。。どうよ??(笑)
【No title】
何かあるときに限ってまた何かあるんだよね。
ご実家のわんこ、何をのどにつまらせてたんだろう。
安らかに眠ってね。
だけど、チビ家のみんなが元気で何より。。。
最近留守番して、モグたん垂れてないね??
【gillesmama】
何も同じ日の同じ時間に重ならなくても良いものを。。(苦笑)

何かはわからないけどね、仕方ないよね。
逆さにして降って取れるような感じでは無かったし。

うちの子達は元気だよ~~ん♪
お風呂のチャンス狙われてるとも知らずに。
でもさ、今日は曇りがちでお風呂入れたらちょっと寒そうだよ、乾くまで。
こうやってちょっと時間ある時にタイミング合わないんだよね。

あ、モグ、昼間の留守番はモグ庭へのドア開けてるからね(笑)
夜は。。。出来るだけ遠くから声掛け始めて急な興奮を防いでいるよ。
しかも私が先だと興奮するからナン父が先に入る(爆)
めんどくさい子だに。
この記事へコメントする















2017年 06月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【5件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【11件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【11件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【9件】
2006年 01月 【13件】
2005年 12月 【10件】
2005年 11月 【16件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【3件】

チビ母

  • Author:チビ母
  • バリ島在住、
    キンタマーニ犬2
    Gレトリバー1
    チャウチャウ1
    と同居中心、
    半引きこもり生活中(笑)
★ Conan ★

2001年10月01日生
2011年10月27日没
10歳と26日
生後3679日目
ヒトなら61歳くらいで
お空に還っていきました


★ Chibiko ★

2001年10月01日生
2017年 5月 5日没
15歳7ヶ月と4日
生後5696日目
ヒトなら89歳くらいで
お空に還っていきました


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:



 





