*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



ダーーーー!!        モグ


キキッ!キーキーキー    小動物X


。。。はぁ~。。。。       私


で?


失敗!!


だろうな。。。。。



って、自分の目の前に飛び出して来て、

一度は齧ったネズネズを、どうして逃すかな??

そっちの方が解らんわ!!



え?  それはモグだから???

納得せざるを得ない言葉。。。。



そのネズネズ、逃げたのが家の壁。

窓からネズの姿がよぉ~~く見える。。。(汗)


中から写した写真は ↓↓ 



モグ、ウロウロ、、、クンクン、、、、

あたし、、、、洗濯中なんですが~、外、出られませんが~~  ←心の声



ネズさんあっちゃこっちゃ壁の出っ張り行ったり来たり

モグも合わせて行ったり来たり。。。。

ラチあかねぇ!

入り口側に来たところ、イスに登って。。。。逃げられて

 じゃーんぷ!



カッコだけは一人前に育ったよ。。。

で、肝心のネズ ↓↓ 



同色だし、窓きちゃないし、わかりにくいけど  ←たまには拭けよ!

大人の♂だね♪  ←のんきに観察?かい?


皆が騒ぐと何でも騒ぐこの茶色いのも。。。。



目の前に見えるんだよねぇ、ここ。

もう アフアフ、ヒーヒー 言ってるし。

行った所でどうせかき回すだけ、おもちゃじゃねーんだよぉ!




この数分後、ナン父帰宅。

即効ネズ退治を言い渡され。。。。。。。

モグはやっぱり捕獲できず、

ナン父も取り逃し、隣に逃げた、   アハハ。。。(汗)

やっぱね♪  ってか~んじぃ~~~♪




んで、モグちんは。。。。

ネズネズ齧ったのでお風呂の刑、しかも担当ナン父。

やはり大騒ぎだったそうな。


ネズミ一匹獲れないヘタレ男



風呂に入って自分が濡れネズミになったとさ♪


*チビチビ姉ちゃんの爪の垢でも煎じて飲みやがれ!*


【No title】
でもさあ~
ネズをしっかり狩られても嫌だよう~~e-350

何でも入ってくる家だなあ~

虫もいっぱい入ってくるんだろうなあ~~e-444
【ネズミはいやだぁ~~~】
モグ偉い!!
ネズミなんかとっちゃダメよ~
あの写真のネズミのシッポ・・・
おぉーーー気味悪い(*_*)

まだゴキちゃんのほうがいいわぁーーー
ナン父も偉いよくぞ逃がしてくれたじゃん。。
でもしゃれてるね!!
ぬれ鼠。。ヒットだね。
【もぐさん】
チビ子は狩るのよ♪ 
そりゃ嫌だけど、、、特に口が。。。
ほら、チビ子さんしょっちゅうペロペロ舐めてくれるからぁ~~、ゲゲッ!
ま、いつも口の中水洗いだけどさ。
そこへ行くと男子だるもの!どこ行った?みたいな~~
どうせ動かなくなったらポイ!だしさ。

ただ、何所かで毒でも食べてたら!と考えるといやなのよ。
ま、そんなネズが元気にウロウロしてるはずないけど。

うん、なんーでも入って来るね。
その割に金目のものは入って来ないんだけど(汗)
【ピカッとサリーさん】
うん、気味悪いけどわんこ的には獲物だから♪
え"、ゴキもかなり嫌だな。。。。
あ、ナン父のも鈍いと思ってくれ。
知ってる?
ネズミって一度入り込んだら覚えてて必ず同じところから出入りするんだよ。
どうよ?
何度も遭遇する位なら一度でサヨナラしたくない??

濡れネズミ、、、でかすぎ、、、
【No title】
もぐ! 一見やり手の狩猟犬に見えるよ♪
一見ね!!

でも・・・うちのゴンがヤモリくわえて来ただけでも気持ちワリーのに。。。
ネズはいらんわ!!

ナン父、いい時に帰ってきたね~
本人はΣ(゜◇゜;) ゲッと思ったかも!!
【No title】
まあ、ネズミも嫌いではないんだけど。
スナネズミとか可愛いし♪
でも、どこ歩いてきたかわからんから病気が怖いね。

てか、モグたんはニャンコでないんだから
捕れなくてフツーだと思うぞい。
チビ子姐さんが特別なんだってばさ。

ネズミホイホイみたいなのってないのかな?
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【しのちゃん】
一見でもそう見えるかに?
まぁ、細くてでかくて長いからガンガン走りそうな雰囲気だけどぉ。

あーーー、やもりもねぇ~~
「こっちに来るな!」だよねぇ。
ま、ゴン兄ちゃんのその得意げな姿は見たいけど(笑)
ヤモリは山ほどいるからみんな気にしないよ、うち。
にょぽがパピの頃手でバシバシやって何匹もお空に行ったけど(汗)
しかも狩りしても私の所には持って来ないからその点は大丈夫♪
あとでナン父に片して貰うだけ~~♪
ん?そうだよ、ナン父はずーっとそうゆう役目。
男って他になんか役だったっけ?
【gengen2号さん】
うちもハムスターは飼ってたよ♪
ただ、、、、噛むし、愛情は湧かんかった。
そうそう、汚いのが一番なのぉ。
だから齧った子は口の中洗われる事に!

え"!
チビ子姉さんが、、、特別なのかに??
う″~~ん。。。。
確かにチビ子以外の子はネズが飛び出して来ても一瞬見ちゃうから遅れるんだけど。。。。
でも、キンタマーニって俊敏な犬なはず。。。。。
ネズを狩る猫を狩るのになぜにネズが狩れぬのか?
いやぁ~~だけど、ゴルやバニには絶対ムリムリ♪だよね。
見るからににぶぅ~~~。
もちろんにょぽも騒ぎだけ特大(笑)
【☆★☆★さん】
了解しました、ありがと♪
【No title】
ネズミしとめるのはいいけど、その後どうするのかなぁ?と思ったら
なるほど、ナン父が片付けるのね~(^^;
今度入り込んできたら、チビ子姉さんにしとめてもらいたいね!

【ありゃ!】
ねずみデッカいね ^^;
捕まえる方が凄いよ!
逃げられて当り前なような・・
だってネズミってすばしっこいし賢いし(笑)
でも良くやったモグたん!
見つけただけでも偉い!
なーんだか嬉しそうなモグたんだね ^^
あはは・・茶色いの・・分かる分かる!
こっちはネズミはエキノコックスという病気の媒体するので恐ろしいわ!
モグたんシャンプーか!(≧▽≦)パパお疲れ様~。
あっ!モグたんも ^^
【くんちゃん】
だよぉ~、いつもナン父ぃ~♪
一回誰も気づかず「なんか臭いぞ!」って探したら草の陰に!!!
動かなくなったらもう誰も興味なくいじらないの。

ネズミ多いからねぇ。
屋根裏もガタガタゴトゴト。。。
2階のトイレの排水口から出たらしく蓋が飛んでたのには驚いたよぉ!こわ~~~~。

チビ子は早いよ。
出たら速効飛びかかれるので捕獲率90%位なのよ。
でも、、、、出来ればやらせたくないよぉ~~ネズのエキスが。。。(汗)
【カーボママ】
やっぱ捕まえられない子がニブチンなんじゃないくて普通なの??
チビ子姉さんが特別なの??
7年以上チビ子が普通だと思い続けてたよ(汗)
あ、でもゴルやバニを基準にしてはいかんのよ。
だからにょぽは最初から蚊帳の外なの♪
活動系、狩り系の犬にとっては普通♪って思ってた、、、でも、、、これも違うのかに。。。

そっか、エキノコックスって北キツネからの病気と思ってたけどネズミで媒介するのね。
わんこも人も感染するから怖いよね、うんうん。

だよ、モグお風呂の刑。
お風呂の時期だから丁度良かったぁ~。
あ、ナン父?滅多に入れないからたまにはいいのだ!!(笑)
【No title】
わ~ぁ大きいねずみ!驚き!
犬に任せちゃ駄目ですよ
やはりママが取らなくちゃ
でも、タイはねずみが少ないような感じがします。
何十年住んでいて、ねずみを見たのは二、三回だけです。
田舎のほうはねずみを食べるから少ないのかな???
【No title】
じゃーんぷ、のモグっちり可愛いe-266
【BIG BOSSさん】
え″、タイってネズミ少ない??
同じく多いのかと思っていた(汗)
バリでは毎年何度も見かけ、屋根裏で運動会、実家では庭も駆け巡ってました(驚)

出没したネズミを人が発見するよりもわんこの方が断然早い!
家の中に侵入したのもやはり臭いで解ってしまうんですよ。
と言う訳でチビ子姉さんが狩ってしまうのは必然。。。。。
今回のはモグなのではなっから「どうせ獲れるまい。。。」とたかをくくっておりました(笑)
結果は案の定でした(爆)

*インドネシアでも田んぼに出るネズミ食べる所あるようです(怖)
【gillesmama】
エヘヘ。。。
そう、大したジャンプじゃないけどおちりとちっぽが可愛いから載せた(笑)
じっくんやにょぽのオチリとは比べモノにならんほど貧相だけど
毛のモコモコ感がね♪

触っていい感じなのはじっくん、にょぽ系だよね(笑)
たっぷりむっちりのクマ尻、ムニムニしたいじょ♪
この記事へコメントする















2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【5件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【11件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【11件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【9件】
2006年 01月 【13件】
2005年 12月 【10件】
2005年 11月 【16件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【3件】

チビ母

  • Author:チビ母
  • バリ島在住、
    キンタマーニ犬2
    Gレトリバー1
    チャウチャウ1
    と同居中心、
    半引きこもり生活中(笑)
★ Conan ★

2001年10月01日生
2011年10月27日没
10歳と26日
生後3679日目
ヒトなら61歳くらいで
お空に還っていきました


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:



 





