*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



引っ越ししてからやること一杯で。

① エアコンの移動
② 衛星アンテナ移動
③ 水があんまり出ないから出るようにしてもらう
④ さっそく雨漏り&トイレの排水溝からネズミが出入り

とりあえずこれだけやらねばならぬ。。。。

で、今現在終わったのが①と②

今日が③の日。


井戸をポンプで屋上のタンクにためて蛇口ひねると出る!

はず

が、

出ないので

タンクにためた水をポンプでまた出すためにポンプ付けるだけなんだけど

終わったの今だよ、今!!

計5時間半(汗)

何故にそんなに遅いのだ。。。。。。。


↓工事風景↓







その間わんこちゃん達は部屋の中に缶詰

庭はモグの庭だけ。

こんな感じでダラダラリン。。。。。



コナン君僕、自分の部屋で諦め昼寝(笑) ←いつもの事だし



こっちの3わん組は



着いたり離れたり

3わんで団子(笑)

あ、手前からチビ子、モグ、影の茶色い物体がにょぽ♪



で、モグは人の足の間に頭突っ込んだり(汗)





にょぽが破壊した箱の残骸わざと見せびらかしたり




そしてチビ子姉さんだけ熱心にお仕事!




外では脇の川に橋かける工事中



うちの前で石やら砂の降ろし作業で何度もトラックが。

そんで、大きな石を小さく砕いたり運んだりなんだりかんだり。。。

毎日やってる。。。。

自分ちの作業は残り一つだけど ←ってか、遅いよな。。。

あ、電気が点かなかったのもなおしたっけな。

目の前の工事はいつまで続くのか。。。。

静かな所に越したはずが毎日結構うるさいな(汗)

今頃気づいたけど橋掛ったら。。。

お散歩大丈夫か!?

川岸に遊歩道作ってくれないかなぁ~~~~~~~





それにしてもあたしの方が飽きたわさ!!  ハァ~~


【No title】
あららら・・なんだか、なかなか落ち着けないみたいですね。
橋の工事、いつ終わるんだろう~?(爆)
とりあえず、水は大事ですもんね。
でも、ネズミがきになるぅ~
チビ母さんち、猫じゃないし。犬だし。
【ん"】
何かと落ち着くまでやることイッパイあるよね!
で・・そっちは水って井戸なの?
水道は?・・・
ネズミ?・・これは問題だよね!
猫近所にいればよかったかも ^^;;

橋の工事って大掛かりだし何年もかかるんじゃないの?
まぁ・・騒音もそのうち慣れるつーもんかな?
人の気配があると物騒じゃなくていいよ!
こないだ怖い怖い事件あったしね!
早く落ち着くといいね~♪
【No title】
お疲れ様e-280
日本ってつくずく便利だよねえ~
そんな苦労するところなんて
どんな田舎にも無いと思うよ。

【エトママ】
缶詰になってるわんこちゃん達は結構寝てたり、くっ付きまわしたりやってるからいいんだけど私が飽きるのぉ~~
ずっと一緒に居ないとチビ子がピーピーだし。
大体水が5時間以上出ないってすごい不便だよ!

ナン父の予測では一年あれば終わるだろうって。 ←ホントかに?(笑)

そう、でも猫じゃないけど狩っちゃうチビ子がいるんだけどね。
でもさやって欲しくないからそのトイレは開かずのトイレになってるよ、不便。
だってもう一個のトイレはタンク一杯になっても水止まらないんだもぉ~~ん(爆)
【カーボママ】
水道もあるんだけど水出ないんだよぉ~~!
朝夕はホント一滴も出ない状態(汗)
信じられないだろうなぁ~~。

いや、、、
うちの場合猫見たら猫を狩り、
ネズミ見たらネズミを狩り、
だからねぇ。。。。。
そんな恐ろしい事になって欲しくないからトイレは使用禁止。
よかったよ、2か所あって。。。。 ←ちっちぇ~喜び

橋ね、道幅もそれほど広くは無いし、でっかぁ~~い川でもないからナン父は一年と見てる。
それより気になるのは交通量増える事だよね!
気軽に考えてたら「バイパスになるんだってぇ~?」とか友達に言われて大汗だよ(爆)
せっかくせっかくのお散歩が。。。。。
【もぐさん】
日本と比べる気にもならないよ、今更。。。。。。
ってか、引っ越しの前に水チェックとアンテナ、エアコンの移動くらい頼んでおけばいいんだよねぇ~~
ナン父には言ったけど。。。ま、この通りさ!

ただでさえ遅い工事を余計遅くしてくれる。。。。
ありがたくて血管切れるかもよ!(爆)
【凄いね♪】
今日は夜勤明けですよ。
久々に仕事始めたら疲れたーー

やっぱ日本と違って大変ね!!
何やるのも・・・
でもワンコたちおとなしくって
いい子だね♪
モグとにょぽ中いいね。
ネズミは嫌よ!
でもお水に困るよね!!
なんにしてもタイミング悪いね。
頑張っておくんなまし・・・
早く落ち着けるといいね。
祈ってます~(^_-)-☆
【ピカッとサリーさん】
私には出来ない~~。
今日の日中だけでへとへとだよ!
暑いとはいえ。。。。ダメだぁ~~
でも、自分の事も気を付けてよ!

わんこちゃんズはいい子にしててくれるよ。
ただずーーーっとチビ子は側にいる(チビ子の傍にいなければならない)のと私自身が飽きるよぉ~~
やっぱ同じ所にじっとは居られないわ。

タイミングってか、しっかり確認までしてから住ませろよ!って感じ(爆)
やっぱ日本はしっかりしてるわ~~
【No title】
バリらしいね~(^^;
何か問題あっても、「大丈夫~」って言うもんね。
早く落ち着いて生活できるといいね!

【くんちゃん】
昨日はまたまた大工が来たよ(汗)
んで、水漏れする洗面台だけ直して帰ってった。。。。
雨漏りも。。。。
ネズミ出てくる排水溝の取り換えも。。。。
やってくれなかったよ(涙)
そうなの、言っても「大丈夫!」とか。
「今度雨降ったら」とか
やりたくない仕事から逃げてた。
排水溝は。。。。。自分でやるか。。。。。。ガーーーン!
この記事へコメントする















2017年 06月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【5件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【11件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【11件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【9件】
2006年 01月 【13件】
2005年 12月 【10件】
2005年 11月 【16件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【3件】

チビ母

  • Author:チビ母
  • バリ島在住、
    キンタマーニ犬2
    Gレトリバー1
    チャウチャウ1
    と同居中心、
    半引きこもり生活中(笑)
★ Conan ★

2001年10月01日生
2011年10月27日没
10歳と26日
生後3679日目
ヒトなら61歳くらいで
お空に還っていきました


★ Chibiko ★

2001年10月01日生
2017年 5月 5日没
15歳7ヶ月と4日
生後5696日目
ヒトなら89歳くらいで
お空に還っていきました


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:



 





