*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



日曜日朝6時前。。。。。。。

ナン父が起きてゴソゴソしたり、モグにょぽ散歩行ってる気配。



「んな馬鹿な!?」

「ありり、目覚まし遅れてる??」      な私。



とうとう私の部屋を空けるナン父に

「今何時?」 

な私(笑)



間違えでも時計遅れてもいなかった、時刻は6時。

そんな朝っぱらに起きたのどれくらいブリ??みたいな(笑)



ナン父、歳のせいか5時に目覚め寝られなかったと。。。。。。。



しかも 「ジンバラン行く!」 と。。。。。

おいおい、どうした!妙にアクティブ。

暑さにやられたか?


とりあえずチビコナンのお散歩と4わんに朝ごはん食べさせて行ってきたよジンバラン。



奇麗なんだよねぇ~~、

波高くて泳げないけど、

人多くてわんこ連れてこれないけど。



ここに来た目的は魚介の仕入れ 

海に浮かぶちっこい船で捕ってここの市場で即売るの。



市場の外でもこうやって売ってるけど。



朝とはいえ、炎天下で生魚ってねぇ、、、、、、、、

なので運びたて以外は買わないの。



で、買物は中。



あるだよ、ロブスターも♡  ←買わないけど

ホントは熱帯の魚も売ってたけど携帯のメモリーが足りなくなった(汗)



我が家のお買い上げ品は↓↓↓



海老、鯛、イカ

大きさ、あまりわからないかな?

海老の後ろにある林檎と比べてくれ(笑)



1キロで16匹

金額は。。。。。。。Rp十何万 (円で千いくら)





1キロRp3万弱これは3.5キロ 千円ちょっとだね。





えーーーーっと1キロだっけかな、これ。

で、いくらだっけ?

300円くらいかな?

普通のいかもあったけどこっちの肉厚の方が旨いもんね♪



もちろんおかずは魚とエビを庭で炭火焼。

イカは固くなっちゃうからもったいないのでやめた(笑)

わんこ達はワサワサもせず。

ずーーーーーーーっと寝て待ってたよ。  夕飯後だったし。


味?

旨かったよん♪

お魚は肉厚でフカフカ。

海老はちょいと焼きすぎたけどプリプリ。

私たちが食べたあとわんこ達もお魚貰いなんとか納得してもらったよ。

料理しなくて済んで楽だし(笑)



ナン父の早起きのおかげで楽して旨いもの食べられた日曜日だった。

早起きってやっぱいいもんなんだね♪ ウハハ!!


【No title】
ちょっとちょっとおお~!
たまにはこうやって文化を紹介してくれなきゃだよぅ~e-349

しかし魚の売り方にはのけぞったね!(゚c_,゚`。)プッ
刺身で食べる習慣がないから別にかまわないんだろうけど。
日本人としては、やはり引きますわ~

ちなみにうちも朝は父さんの仕事なのでくるみが起きた時間が父さんの起床時間ということで
まあ5時は普通。
私は6じでつハィ!!∩(`・ェ・´)∩
【いいな~♪】
いいな、いいな(o^-^o)
獲れたての新鮮な魚介の炭火焼!
年内は担当業務の変更とかいろいろあって
まとまったお休みが取れないけど、
来年こそ、バリ島へ!o( ̄  ̄*)
【でかい!】
安いしデカイ!!エビもイカも!!
イカ肉厚?イカステーキになるね(笑)
でも、いなぁ~新鮮な海の幸安く変えてうまいときたもんだ!
鯛は絶対うまいしね( ̄~; ̄)

でも外で売ってる写真・・(゚  д  ゚)....ェ?!です(爆)))
早起きは何かにつけいいことあるのよ!
【もぐさん♪】
ありり、こうゆうのでいいかに?
でもさ、基本引きこもりだからねぇ~~~。
でも素朴なのはあるじょ!!
近所で撮れる変な写真ばっか撮ってるから(笑)

外はカツオ、マグロ、イワシが殆どなんだよ。
多分半端ものを安く買って売ってるんだと思う。
丁度入ったばっかのがあるといいんだけど。。。。
なんか背中が白っぽくなってきてるの嫌だよね。やばそう(笑)

父さん時かに?先に起床かに?
同じだ(爆)
うちはモグとコナン会わせられないからなんだけどさ。
あ、昨日の夕方はコナンがお散歩帰ってきて家の前いるときモグも出してみたよ。
でもね、、、、、
モグ「ヤベッ!」って感じで目を合わさず、歩いてても後ろばっか気にしてた。
こりゃダメそうだよね、やっぱ。
【くんちゃん♪】
おお、忙しいかに??
残念だにぃ~~~。
でも忙しいのも考え方によっちゃいい事なんだよね。
がんばってね!!

来年来たらうちで焼き焼きする?(笑)
あ、犬、、、、、怖いか。。。。(汗)
旨いと怖い、どっちにする?(爆)
ちなみにこの魚、一回では食べきれなかったよ、まだある。
今日は残りを何かに変えてみようと思うわ。
はてさて、、、、めんどくさい(笑)
【カーボママ♪】
旨かったよん♪
魚がさぁ、すっごい肉厚だったんだよぉ~~~~~~~
で焦げた皮がまた旨くてもう!!
イカ、ステーキか!
ころもつけてサクサクに揚げようっかな~~とか思ってたんだけどどうしようかな~~~~~(迷)

やっぱ浜辺で生魚はきついよねぇ~(笑)
マグロでいいのがあればわんこ達に買うんだけど今回は×!!
でも、イワシは安いせいで回転がいいのか結構新鮮なんだよ(水に入ってるし)
ただうちの子たちイワシはあまり好きじゃないんだってさ!(汗)
頭から食べられていいのにね。
まったくどこのお嬢様お坊ちゃまだよ!

ん?でも北海道も海の幸豊富♡
カニとかホタテとか旨いじゃん!!
個人的にはそっちの方が好きかもぉ~~~~(笑)
【No title】
今お昼食べたのに、唾液が!!(爆)
【No title】
犬ネタじゃない?と思ってきたら・・・うまいもんネタじゃん♪

ナン父様様だね~
でっかいえびだこと!
焼きたてはさぞかしおしいかったろうね~~
私もいつもの魚市場行きたくなった!!

って!ワサワサしなかった~~~?
ずっとネタ待ってた?????
うーん・・うちでは考えられない。。。
【gillesmama♪】
にょぽぽと同じだに!?(笑)

海老とイカは冷凍庫で出番まってるよん♪
海老フライとイカも衣でサクサクに揚げる予定だに。
こうゆうのはあまり手間かけない方が成功するってもんだよね(笑)
【しのちゃん♪】
エビね、実はこれよりもう一回り大きいのもあったんだけど。。。
ちょっとケチった(笑)
ってか海老フライさんになる予定なのでこれ位で十分すぎるだろぉ!。


ワサワサしないよ。
まぁ、すぐそこで寝てるんだけどね。
もうわかってんだよね、コナンなんかは。
「まだ食えない」が。

で、今日はしのちゃんも市場かにぃ~~。
お伴は。。。。あんじゅは止めとけ~~!!
サンマ。。。。ププッ!!!
この記事へコメントする















2017年 06月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【5件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【11件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【11件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【9件】
2006年 01月 【13件】
2005年 12月 【10件】
2005年 11月 【16件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【3件】

チビ母

  • Author:チビ母
  • バリ島在住、
    キンタマーニ犬2
    Gレトリバー1
    チャウチャウ1
    と同居中心、
    半引きこもり生活中(笑)
★ Conan ★

2001年10月01日生
2011年10月27日没
10歳と26日
生後3679日目
ヒトなら61歳くらいで
お空に還っていきました


★ Chibiko ★

2001年10月01日生
2017年 5月 5日没
15歳7ヶ月と4日
生後5696日目
ヒトなら89歳くらいで
お空に還っていきました


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:



 





