*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




モグが来てはや10日経過。
すくすく成長してます。
トイレも出来るようになりました。(庭がトイレ)
油断するとチッコは失敗するけどまだまだ赤ちゃん、仕方ない。
お腹はやっぱりお水のみ過ぎでユルユルだったらしく
食前食後のお水制限したらいいのが出ました!
他にチビ子とコナンがいるからこれが結構面倒なんだけどね。

あとは・・・・夜鳴き。
ずっとずっとスッゴイ声で鳴いてました。
うちの3軒先まで聞こえたそうで・・・・
すみません、ご近所さん  です。

1週間経過してお腹も調子よくなったところで
昼間見れない時などチョコチョコ小屋にいれてみました。
やっぱり泣くんですねぇ・・・・

でも、お水やご飯の時はしっぽフリフリ自分から入って行くので恐いわけではないらしい。
って事で試しに“ドンドンドン”と大きな音立てて歩いて行き、
「こら!!寝よ寝よ!!」と言ってみました。
すると・・・・・
泣き止むではありませんか!!

どうやらどんなに泣いても騒いでも怒られないから“泣き、騒ぐ!!”の子だったらしい。

その時以来夜小屋に入れても”クンクン”くらいで「寝よ寝よ」といえばそれ以上泣かない。

但し朝だけは未だに大騒ぎしてます。

これも「何とかしなければ・・・・・」と
昼間モグが眠ってから小屋のドアを開けてあったり閉めたままだったりしてます。
しまってた時目が覚めて泣いたら「こら!」と・・・・

何とかこれで“大人しくしていれば出してもらえる”と覚えればいいけど。

食事ですか?
もちろんよく食べてます。
残したことなど一度もありません。
チビ母が台所に行くだけですっ飛んできて
本当に食べ物があったら興奮しちゃって治まりません。
どんなに怒られても飛びつき、よじ登り・・・・

チビ子&コナンに唸られてもこの時ばかりは聞こえてない。

これにも困っています。

ほんっとうにこんなに食い意地のはった子は見たこと無い!!
何とか落ち着いてくれないだろうか・・・・・


チビ子とコナンのほうは、チビ子の女の子の時期がやっと終りました。
が、コナンは未練がましくまだ一日中くっ付いて離れません。
チビ子に唸られ・・・・コソコソと側から離れる・・・・
そうやって一日を過ごしています。


今回子犬をチビ子は一度も襲ってません。
これはすごいことです。
いつもチビ子の方がコナンより襲うのに・・・・
“ウ~”とは言っても我慢してます。
チビ母に「怒らないで!」としっぽ振りながら・・・・

モグはコナンには何度も脅かされたので恐がるけど・・・・・
チビ子には・・・・・

チビ母&ナン父は「こいつ絶対近いうちにやられる」と言い合いながら
モグを見ています。


カメラまたまた死亡・・・・・画像なし。


この記事へコメントする















2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【5件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【11件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【11件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【9件】
2006年 01月 【13件】
2005年 12月 【10件】
2005年 11月 【16件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【3件】

チビ母

  • Author:チビ母
  • バリ島在住、
    キンタマーニ犬2
    Gレトリバー1
    チャウチャウ1
    と同居中心、
    半引きこもり生活中(笑)
★ Conan ★

2001年10月01日生
2011年10月27日没
10歳と26日
生後3679日目
ヒトなら61歳くらいで
お空に還っていきました


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:



 





