*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



なんだってかんだってまぁ!

一昨日代金未納で(またかよ!)ネット止められ。

昨日午後復活したと思ったら!!

夕方から10時過ぎまで停電だよ!

ネットペットの にょぽ♪ にご飯もあげられなかった。

インドネシア、、、進歩してくれ(涙)




んでね、今日のお題の 一日分とは!



このチビ子の前の毛玉だよん♪

只今換毛絶好調のわんこ達。

毎日家中毛だらけで緑のカーペットがまっちろぉ~~~~~

じゃ、一日でどんだけ抜けるわけ?って思った訳(笑)

この写真は掃除前。

チビ子、抜かれる「スポン!」って感じが嫌いらしくすぐ逃げる

のでモモのあたりちょっとだけ分。

そこに興味津津で現れたにょぽ♪が、代わりにターゲーット(笑)

でもーーーーーー、

怠け者、寝そべったまま右半身しか梳かせなかった。

あーーー、まったくどいつもこいつも、、、、

親の顔なんて絶対見せられない。




隙を見てはスッポン、スッポン抜いて、



昼過ぎにはちょっと増量のチビ毛(笑)




ここで、スッポン!と抜くイメージ湧かぬ方に↓



こんな風にチビ子は換毛中ボコボコ。

毛が束で抜ける子。



なので抜けた所は凹

まだの所が凸

となってる。

凸の中で飛びぬけた凸は既にスポン♪と取れる毛なのだよ。





はい、今日一日の結果。

勝者 にょぽ♪毛 (笑)

ってか、チビ子、尻だけでこれだけ抜け毛って、どんだけ毛深い?だけど。

ちょっとした小型犬2匹増加みたいな(笑)




で、今日は23日、

この日から3日目、、、、、

抜け毛はまだまだ続いている。。。。。  ←いい加減にしてくれ、、、、





★ おまけ ★

川を挟んだ向こう側に出没する動物



① 牛。
  しかも下の草じゃなく木から直接葉っぱ食べてた。
  これでは2匹だけど群れだった、、、、
  どんな田舎に住んでる?あたし。。。。





② 犬
  もちろんいるだろ!?
  だけど群れだった。
  夕方で暗くて黒い子ちゃんが2匹いるの写真で見えないかもだけど
  全部で5わんはいた。
  あと、もっと左側にもワン群れがある。
  ってことは。。。。
  橋出来たら。。。。
  行き来自由でコナンと遭遇!? 
  ゲゲッ、ヤバイだろ、それは。。。。(汗)





【No title】
ちび子姉さんすごいね!!
男子は??

バニもすごいけど、変わらないなあ~
しかも姉さんのずぼっと抜ける感じは体験してない!!
たのしい!!!e-349

牛さんはいいとして、
群れてるわんこって危なくないの??
【\(◎o◎)/】
先ず・・
抜け毛すぽん!
野良犬!
牛2頭!
ひぃえ~~~!夜は見えないし怖い!

抜け毛は怖くないけど凄いじゃないか!
こりゃ掃除機壊れるの早いわ(´・ω・a)

ネット止められたってか(≧m≦*)ムプ
代金未納って・・・
こっちは公共料金もろもろ
殆ど銀行引き落としだから心配ないよ。

ネットでにょぽ育ててるの?\(◎o◎)/ すごい!
子育てもがんばっちー♪♪
【もぐさん♪】
男子チーム、
コナンもすごい抜けるんだけど今はチビ子が一番。
コナンケチだからもうちょっと頑張るかも(笑)
モグはにょぽ♪と同じ換毛。
あんなポコポコとは抜けないよ。

バニ、体もでかいしねぇ~~
やっぱ三色の抜け毛だよね? ←うち全員単色だから(笑)
スポッ!楽しいよ(笑)
でも嫌がられる~~~~
日本犬もこんな感じで抜けるらしいよん♪

牛もあんまり良くないけどぉ~~
道フンだらけだしぃ~~(でかい)
犬は野良だか放し飼いだか???
普段は別々にウロウロしてるんだろうけどさぁ~~
どんだけいるんだよぉ~~!
【カーボママ】
掃除機3日で満タンだよん♪
捨てるとわん毛がドボッ! ←紙パックじゃなくて不織布パックなのだよ。
コロコロするとこには毛が詰まって回らなかったりぃ~~
細い吸い込みのはカーペット掃除で擦り減り早い。
確かに壊れるのも時間の問題??

引き落とし楽だよねぇ~
私も無いことに驚いたよ。
まぁ、口座持ってる人も少ないしね(汗)

ミクシィのアプリだよん。
黄色に水色のブチ(爆)
本物が地味な茶色だからね、ギャハハッ!!
【ひゃ~!】
こ、こんなに抜けるの??(;゜□゜)
すごいね~~!
こりゃ掃除が大変だ。
嫌がるチビ子の毛を抜いてるとこがおかしい~(* ̄m ̄)プッ
【くんちゃん♪】
そうだよ~~、こんなにぬけるんだよぉ~~ん!
今はカーペット敷いてるから結構そこにくっつくんだけど
前は床を毛玉がコロコロコロ。。。。。。。。
風で毛玉が渦巻いてたり(笑)
すごいよ!

チビ子スポン!嫌いなのよ。
やるのは楽しいけど(笑)
しかも束で抜けるから少しでも取っといた方が掃除楽じゃん♪
そんなチビ子の抜け毛もあともう少しっぽいよん♪
【No title】
うきゃあ♡ 抜きたい!抜きたい!
こういうの好きっス♪
若い頃はニキビの芯も、ほじってほじって毛抜きでスッポン!でしたの。
ああああー マジで抜きたいよ~(T▽T)←泣くほど抜きたい。

バニはここまでじゃないしね・・・
実はこっそり ぱっくんに期待してるのだ(* ̄∇ ̄*)ウハハ
【gengen2号さん♪】
ありり、そうなんですの!?
じゃ、かさぶたも我慢できずの剥いちゃう?
同じだわぁ~~私と♪
あ、でもニキビは若い頃から出来たことないにょ♪
そんなに楽しいの??(笑)

泣くほど抜きたいなら抜かせてあげたいけど、、、、、
今から急いでバリに来ても無理かも。
そろそろ終盤、残るは淵とチラホラのみ~~~~

2号さん宅はバニゴルだからねぇ。
ぱっくん、どうだろ??
ってか、ぱっくんダブルコートでしの??
尻毛、フサフサだったっけ??
この記事へコメントする















2017年 06月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【5件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【11件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【11件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【9件】
2006年 01月 【13件】
2005年 12月 【10件】
2005年 11月 【16件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【3件】

チビ母

  • Author:チビ母
  • バリ島在住、
    キンタマーニ犬2
    Gレトリバー1
    チャウチャウ1
    と同居中心、
    半引きこもり生活中(笑)
★ Conan ★

2001年10月01日生
2011年10月27日没
10歳と26日
生後3679日目
ヒトなら61歳くらいで
お空に還っていきました


★ Chibiko ★

2001年10月01日生
2017年 5月 5日没
15歳7ヶ月と4日
生後5696日目
ヒトなら89歳くらいで
お空に還っていきました


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:



 





