*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



かなりズレた話だけど(笑)

1日の誕生日プレゼントにハーフチョークとリードをプレゼント。

2わん色違いで♡

その他、にょぽ♪のどんぶりに穴があいたので4わん全員食器買換え。

同じくステンレスのどんぶりだけど(笑)

あ、にょぽ♪のだけちっさい洗面器(爆)

どんぶりと洗面器写真撮ってもおかしか話なので可愛いとこだけ~~



モデル。。。。。


チビ子姉さん装着拒否

コナン君僕ベッドの下で昼寝中につき

なんでも参加型のにょぽ♪で



チビ子姉さん用を装着してカメラを向けると

「おいおい!間違ってるよ!」

なカメラ目線(笑)

こう見るとちょっとやつれたのかな?

それとも換毛のせいかな?



はい、これがチビ子姉さん用



チビ子は何色でも似合うからぁ~~  ←親ばかスルー希望


こっちはコナン君僕用♪



コナン君僕も女の子色も男の子色も何でもOKだしぃ~  ←再度スルー希望


ま、この色柄になったのは、

① そもそもハーフチョークはこのメーカーのこのサイズしかなかった。

② 他の色柄がショボすぎた。

からで、

リードもおそろ♪ってのはセットものだったから(笑)

これ、大型犬用

パッケージにはゴルとかシェパとか用って書いてあったけど。。。。。

一番小さくしてもにょぽ♪にもでかかった(汗)

どんだけでかいゴル用だい!?って感じ

ので2本とも購入早々手直し。 (普通コナンは大型犬用でOKな首)

今は毎回ルンルンでお散歩いってるよん♪


次、2月のにょぽ♪の誕生日もこれにしよっかなぁ~~~  ←ゴルなのに要手直しだけど(汗)




今回妙に短いので

ご好評の  ←いつから?誰に?

バリネタ? ←でいいのか?これも???


今橋の工事中で人も重機もわんさか大騒ぎな周辺で、

この日はこれ↓で周囲の木を無理やりなぎ倒す&川堀工事



すっごい音だよ!!

バリバリバリーーーーーー!!

って


この工事で被害者が。。。。。



わかりますかに??

いるんですよ、あそこに。。。。。











こやつら



この竹にトッケーのご家族が住んでました。 

あ、トッケーってかなりでかいヤモリみたいなやつ。

ハワイだっけ?ゲッコーって言うの。



命からがら我が家に避難

でも親トッケーは来てないのよ。

そしてその日から夜な夜な響く

「トッケー♪」

「トッケー♪」

も聞こえなくなったわ。

無事だったかしら?どうかしら??  ←ほんとは苦手な生き物だけど気にはなる。

そしてこの子トッケーもこれ以来、姿を見せず。

嫌いな生き物でも。。。。。

死んでしまうのもかわいそうだと思う今日この頃。


あーーーーーーー!

そういえば!

以前風呂場にネズミが出没する!と言ったが!!

ネズミではなかった。

ある日ドアを開けてみたら。。。。。

アルーと言われるオオトカゲがいた(汗)

悲鳴とともにドアを閉め、ナン父呼んだが

開けてみたナン父

「前の人に取ってもらおう♪」

と言って出掛けて行った。  オイオイ!!

が、ワイワイ来た時すでに遅し、既に排水口からお帰りしてた。

その後排水口の出口に蓋?つけたのでもう安心(のはず)です。

写真ないのが残念だ。

大きさは約60センチから80センチ位かな?

こんなんならネズミの方が良かったかな。。。。。。。(汗)



結局今日も長ーーーーーーくなった、ごめん。


【No title】
コナン君ボクちゃん、花柄でよいのですかっ!?
君のプライドはコレを許すのかっ!
いかれ!ママの暴挙を!!e-456

ちょっと基本的な質問ですが、
写真のフェンス(?)は家のもの??
家のすぐ脇で工事しているってこと??

【No title】
モデルにょぽ♪がちゃんとポーズ?をとってるのがかわいい♪

トッケーもおとなしいとはいえ、でかいと怖い(^^;;
しかも、アルーってなに??
そ、そんなオオトカゲが普通にいたりするの?(;゜□゜)
怖すぎる~~!
【バリだからバリバリなんかいなぁーーー】
こんばんわ

お久ですーーー♪
トカゲもいもりも怖いくないよ~~
でもサこれ・・・
トッケーって名前でトッケーってナくん??
見てみたい!聞いてみたい♪
へへへへ
【No title】
Σ('◇'*)エェッ!? ゴル・シェパ用でもにょぽには大きかったの?
コナンの大型犬用OKもびっくりだけどさ!
(o・。・o)あっ!そっか。にょぽは腹がでかかったんだよね~~~ヾ(≧▽≦)ノ 

おおとかげがご自由に出入りするのって・・・・
いらん。。。。
写真もいらん!!
【No title】
およ? 可愛いじゃ~ん(〃▽〃)
でも、こういうのって出来れば4色欲しいよね~。
そしたら、みんな色違いで揃うのに。
でも大抵は2色なんだわ( ̄ω ̄;) ブヒ~

60~80センチのオオトカゲて・・・。
そりは、すでに恐竜でしょう。(あ、それかイグアナだ)
あと↓のコメなんだけど、ぱっくん超薄毛でした~(@ ̄◇ ̄@)ア~レ~
スッポンの夢破れる・・・ちっ。
【もぐさん♪】
花柄?男はそんな細かいこと気にしないんだよぉ!
大事なのはお散歩できるか否かなのだ!
しかも今回買うまではチビ子のピンクのハーフチョーク使ってたんだから(爆)

そだよん♪
うちの隣が川なのだよ。
毎日毎日家の前で作業しててチビ子ギャウギャウ!!
願わくばこれ以上うちに避難生物が来ませんように♪だに。
【くんちゃん♪】
にょぽ♪、なんでも「アタピ♪アタピ♪」のあたぴちゃんだから落ち着くまでは大変さ(笑)
下手に「マテ」させると余計興奮する可能性もあるし。

トッケーはもちろん家に来ないでほしい生き物の一つだよ。
怖いじゃんあんなの壁に張り付いてたら!!
アルーってさ、よくホテルに庭にもいるじゃん!
あの大きなトカゲ。
こっちの人はあれとってサテにしちゃうんだよねぇ~~
それもちょいとかわいそうなのだよ。
でも、、、、、、、、
驚いたなんてもんじゃないよ!!
【ピカッとサリーさん♪】
え、怖くないの?(汗)
あたし昔家のドアにヤモリ付いてて家に入れなかったのよ。
遠くから小石投げて何とかどかしたのよ。。。。。。
信じられない。
それなのに。。。。。。
ドア開けてオオトカゲの姿見た時は!!!!
想像してくり。

んだよ、トッケーはトッケーって鳴くからトッケーって名前なんだよん♪
これも聞きたい!?
今度機会があったら録音しておくろっか?(爆)
【しのちゃん♪】
そうだよぉーーーー、
おちばん小さくしてもでかいんだよ!!
にょぽも小さいけど最少でもでかいってことは普通ありえないだろぉ!!
あんじゅなんて胴まで入っちゃうかもだよ!!

オイオイ!
そりゃ腹でかいけど。。。。
こっそり言ってくれ。
一応乙女だから(汗)

エーーーーーー!!
写真くらいはあった方がどんだけのどんなものかわかりやすいのにぃ~~~~~~~
じゃ、今度個人的に送ってあげるね♪ ギャハハ!!!
【gengen2号さん♪】
そうなのよぉ、
これだってやっとこさ見つけたんだよ。
あ、2号さん宅も今4わんですわね♪
何だってまぁ、品揃えが悪くてねぇ~~~~~~~~~~~。
2月のにょぽの時は違う色柄だと思うよ。
ってか、何色が似合うんだ?この女。。。。(汗)

オオトカゲ、大人しくて危害は無いらしいけど。。。。
私の許容範囲からは大きく外れてるでし!!

ギャハハッ!ぱっくん薄毛。。。ヒャッヒャ!!!
じゃ、スッポンは夢のまた夢ですのね。。。。。。
あのね、楽しいよぉ~~~!
病みつきだよぉ~~~~~!!(爆)
【あら?いいじゃな~い!】
コナンとチビ子たんのハーフチョーク可愛いよ!
リードとお揃いってのもいいね(*゚ω-*)-☆
セラのハーフチョークと似てる色違い!
これは濡れても汚れても洗えるからいいのだ~!
モデルのにょぽたん可愛いね~~~♥
ん?ネズミじゃなくっいて大トカゲ(”ロ”;)!! 
どっちにしても嫌だわ ^^;;
大トカゲって成長するんかいな?だったら怖いよね・・(o´д`o)=3
【カーボママ♪】
そーおぉ~~、可愛いぃ?
私が選んだのぉ~~~~♪ ←数少ない種類だったけど(笑)
そうそう、洗っても乾き早いし使い勝手はいいよね。

セラちんのもこんな感じ?
ピンクかな?(笑)

にょぽ♪、じっとしてくれないんだよねぇ~~~
ちょっと座っちゃ移動、、、興奮、の繰り返し。
いくつになったら落ち着くんじゃい!(笑)
可愛いなんてぇ~~♪
「可愛いだけが取り柄なのぉ~」 ←バカ親だから(汗)

トカゲ怖いよぉ!!
あまりの驚きのせいか悲鳴が低音だったよ(汗)
ま、トカゲもかなり驚いてたけど、もう2度とごめんだ!!
この記事へコメントする















2017年 06月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【5件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【11件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【11件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【9件】
2006年 01月 【13件】
2005年 12月 【10件】
2005年 11月 【16件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【3件】

チビ母

  • Author:チビ母
  • バリ島在住、
    キンタマーニ犬2
    Gレトリバー1
    チャウチャウ1
    と同居中心、
    半引きこもり生活中(笑)
★ Conan ★

2001年10月01日生
2011年10月27日没
10歳と26日
生後3679日目
ヒトなら61歳くらいで
お空に還っていきました


★ Chibiko ★

2001年10月01日生
2017年 5月 5日没
15歳7ヶ月と4日
生後5696日目
ヒトなら89歳くらいで
お空に還っていきました


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:



 





