fc2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

前回の記事で

『にょぽ♪足イタタ』

と書きましたが

引き続きにょぽ♪


今度は耳(汗)



一昨日夕方にょぽ♪の左耳を見るとブツブツがたくさん出来て赤くなってて

中には先っちょが黄色っぽくなってるものも。

反対側の耳は普通にピンク♡

とりあえず耳をきれいに拭いて様子見

が一晩明けた昨日


ガーーーン!!


ブツブツがベトベトに(涙)

乾いたティッシュで押さえるように拭き拭き

風通しよくするために

必殺イスラムの女

装着



これ、以前頬がグチュグチュになった時触らぬように作ったもの。

都合のいい事に耳と耳の間の穴が近すぎて耳の根元が持ち上がる。

もしかして先見の目、ある? みたいな、アハハ。。。。



普段から頭に物乗せるの嫌いなにょぽ♪がホッカムリ(爆)

もちろんこのまま散歩にも行く。

もうにょぽ♪人気者かも~~~♪ ←オイオイ、どうでもええ!!



そんな変装にょぽ♪をモグが見過ごすはずもなく、



チェック、 チェック!、 チェ~~ック!!



「ついでににょももも兄ちゃんちぇ~~っくにょ♪」


うちろ姿はこんな感じ(笑)

言っていい?

いい??

「なんかパンツ被ってるみたい(爆)」




んで、今日はナン父が家にいるので病院行き決定。



いつもみんなでお出かけの時決して乗れない助手席♪

こっちの方が乗りやすくてほんとはいいんだよね。

しかも涼しいから酔いにくいだろうし。



現在にょぽぽ、病院行ってます。



ついでに先日の足イタタも見てもらうようにナン父には言ったけど。。。

果たしてどうだか。。。。

忘れた忘れた連日連発。。。

ナン父の頭も。。。。。

見てもらった方がいいと思うんだわぁ~~~。



こんな訳とナン父今忙しいとでワクチンチックン♪

遅れておりまする。。。。。。

多分治ったころかなぁ~~~~




_____________________________________

本日の追記
_____________________________________



▼続きを読む▼

【No title】
あらぁ~~!
にょぽさん、何でもお似合いになって~~
もしかして、モデル犬ですのぉ~~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ

って、耳はどうなった?
お薬で早く治るといいね~
【No title】
にょぽどうだった~??(;´Д`)

暑いから皮膚病は治りにくいだろうね。
痒くないのかな。

【しのちゃん♪】
ありがとぉー。
にょぽ♪可愛いからなんでも似合うのぉーー!! ←棒読み

デルモっすか(汗)
回答出来かねます。

耳はねぇ、カビだの菌だの言ってた。
ナン父の言ってる事はようわからん。
マラセチアかにぃ~~。
点耳薬と飲み薬貰って来た。
足はやっぱり「デブだから!」だと。
これまた多分じん帯だろうと私は思ってたんだけどね。
そうゆうこったぁ~~
ナン父だけで行くと訳わからん結果になるな。。。。。(汗)
【後ろからおむつ!前から可愛い♪ウサギにょぽ】
こんばんわ

デブってさ!どんだけWTあるん?
にょぽぐらいのゴルいるけどね!
デモ耳?華美なァンダ!へへへ
綺麗で可愛いにょぽにはカビって書けないジョーーー
今回すべてしょってるけど・・・
にょぽ大丈夫♪
叔母さん心配。。ナン父に!!
【もぐさん♪】
カイカイはあんまりないみたいだよ。
たまに気にしてるけど普段は全然。
暑いのにタレ耳だから耳は何かしらありがちだよね。
今朝は両耳グチャグチャ~~~(汗)
早く良くなって欲しいけど薬2週間分出てたから結構かかるんだろうな~~~。

と言う訳でちょっとした不快感くらいなので食にも全く影響なし。
ホントはちょっと食に影響した方が体重も減るんだろうけど。
そうそう上手くはいかないらしい(苦笑)
【ピカッとサリーさん♪】
体重計壊れたまんま。
最後に計った時は27キロ
ただにょぽ♪小さいから25キロ位がベストだと思うんだよ。
なのでご飯の肉の量は25キロの体重であげてる。
その他ご飯は他のわんこ達と同じくおしゃもじ1杯、ゆで野菜だけ大盛り。
なのに。。。なぜデブのまま??
なのだよ。

うんうん、確かににょぽ♪可愛いけどぉ~~ ←調子に乗りすぎ(笑)
きちゃない所平気だかんね、ゴルだから(笑)
一杯菌持ってそうだよ(笑)

そうだよぉーーー、
ナン父、一番問題だわ~~~ハァ~~
【大変!】
うひょ(*`▽´*) おパンツ被り隊ですな♪

いやいや、それは置いといて・・・。
なんですと? 靭帯断裂かもカモ???
それはいけませんでし! よ~く診てもらわねば。
ちなみに、寝かせた状態で曲げ伸ばしして
コキコキ音がするようなら半月板も痛めてる可能性アリ!
あと、ヒザが横にスライドするようだと靭帯切れてるかも~(||゚Д゚)ヒィィィ
となると、絶対減量ですぜ姐さん!
にょぽ! にょぽ! ガンバレだじょ~(T△T)

あと、耳も大変! ブツブツ? いやーん、そんなんなったことないし!
早く治らないと中耳炎?内耳炎?が心配でし(´・ω・`)
【ヽ(ヽ´゚д゚`)))~!! 】
にょぽ耳大変だ~!外耳炎かなぁ中耳炎かなぁ???
こんなのにかかると厄介だから早く治してね。
マラセチア・・・カールも多いほうなんだよね・・

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!マジ パンツ被せたと思ったよ・・
チビ母ならやりかねない(爆)))

注射は・・耳の痒み止めじゃないかなぁ・・
足は骨に異常なければよく分からないから捻挫?捻った?
過度の運動さえしなければ自然回復だよね。
お大事に~~~痒いのは可哀想だし・・・。
【gengen2号さん♪】
『隊』と言っても隊員1名っすか?
2号さん宅、誰か入隊希望者いませんかに?(笑)

前の時もコキコキはしませんでしたの。
で、最初は捻挫と思ったけど長いんですよね~、ビッコ引かなくなるまで。
しかもあの、やもり足?
腹這いに寝た時の足、それからあれ出来なくなりました、片方だけ。
で、今回もまた同じ足なんですねぇ。
今回のは前のがあるのでちょっとした事でイタタになるのかもだけど。
とにかく要減量だね。 ←でもやせんのだよ!

ブツブツ、グチュグチュだよ!!
今は薬のおかげでちょっと乾いてきたけど。
いやぁ、これは一生お目にかからん方がいいって!!
【カーボママ ♪】
耳、最初よりは乾いてきたよん♪
とりあえず点耳薬無くなったらもう一回チェックに連れて行きます。
見えない所だからきちんとしないとだよね♪
カールちゃんもか、、、、
ゴルってやっぱ脂っぽいのかにぃ~~。

いや、パンツじゃないから!(笑)
鼻の出口、無いからぁ~~~(爆)
ん?やりかねない??
そ、そんなイメージなんだぁ~~、ショーーック!!

注射は結局してないよん♪ナン父わからんチンだから!
足は前もやった所。
たとえじん帯でもこっちでは手術とか出来ないから放置なんだよね。
なので体重落とすしかないのだよ。
お大事、ありがと♪
【No title】
足に耳か。。
心配絶えないね。
ちょっと身体がどうかだと、大丈夫って気持ちもあるんだけど、どっか悲しくなるよ。
じっくんボク、今は皮膚と耳、で、散歩しててもつまづいたりしただけでも、大丈夫!?って超心配。。
大事なにょぽ♪はやくよくなってね!
その姿、、、可愛いからなおるのも惜しい(爆)
【gillesmama♪】
そうだよぉ~~。
パピの頃からこうゆうチョコチョコしたので病院とは縁遠くなれないのよ。
ただ、「小さいの一杯して大きい病気にならないようにね♪」
って気持ちもあるのだよ(笑)
そのくせ病気知らずのキンタマーニ達には「このままずっと病気しないでね♪」と、、、、
都合いい親(笑)

日本はこれから冬だからじっくん張り切って筋肉つけられる時期じゃん♪
そうなったらちょっとしたつまづきも気にならなくなるさ!(笑)

え、にょぽ♪このまま? ←おパンツ!?
いーよぉー、じっくんもオソロでやってくれれば~~(爆)
この記事へコメントする















2017年 06月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【5件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【11件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【11件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【9件】
2006年 01月 【13件】
2005年 12月 【10件】
2005年 11月 【16件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【3件】

チビ母

  • Author:チビ母
  • バリ島在住、
    キンタマーニ犬2
    Gレトリバー1
    チャウチャウ1
    と同居中心、
    半引きこもり生活中(笑)
🐕 Kintamani 🐕
★ Conan ★

2001年10月 1日生
2011年10月27日没
10歳と26日
生後3679日目
ヒトなら61歳くらいで
お空に還っていきました


★ Chibiko ★

2001年10月 1日生
2017年 5月 5日没
15歳7ヶ月と4日
生後5696日目
ヒトなら89歳くらいで
お空に還っていきました


★ Mogu ★

2005年 8月19日生
2018年 5月25日没
12歳9ヶ月と6日
生後4663日目
ヒトなら75歳くらいで
お空に還っていきました


🐕 Golden.R 🐕
★ Jade ★

2006年 2月19日生
2017年12月 1日没
11歳9ヶ月と12日
生後4304日目
ヒトなら87歳くらいで
お空に還っていきました


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文: