*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



「にょもも♪だにょ♪」


「今日もアッチッチだにょ♪」


「外は見るだけでいいにょ♪」



「耳?」

「もう治ったにょ♪」  ←ウソウソ!!

「カイカイじゃないにょ♪」  ←薬のおかげ



と言う感じで良くなってきてます。

ブツブツも殆どなくなり、元のピンク色に戻ってきてて。

でも、ここで気を許したら残りのカビが増殖ってな事になると思うので気を許さず

ってか、薬忘れないように。 ←私の問題



にょぽ♪は毎回薬も食べてるし ←ご飯と一緒なので気づいてない

点耳薬も逃げ腰ながら捕まると諦めていい子さんにしてるし。

もしデブでなかったらおやつ貰えたであろう程お利口さんです(笑)



ので、

おパンツ脱がせました(爆)



ってか、こんな所でずーーーーーーーっと何してるんだか??(謎)










実はもう一方問題なのがおりましてね。

なんと、チビ子姉さんです。



「はい、チビ子です♪」

「こんなカッコで失礼します♪」



チビ子姉さん、数か月前から内腿の毛が抜けてプチプチピンクの発疹。

その他前足にも少々あってどうしたものか?

と。

とてつもなくひどくなる様子がないのでとりあえず食べ物から疑うことに。

普段から食べている物の中からまず卵、疑いました。

でも、、、、、、、、

一向に良くなる気配もなく、

続いてミルク。

なんとこれがドンピシャだったらしく今、抜けた毛が生え、プツプツも消え。

チビ子姉さんミルク禁止になりました。

が、そこで問題。

ミルクと言っても普段飲んでいるのは粉ミルク。

成分の中の何かが合わないのか?

バターやチーズなどの乳製品は?

パックの牛乳だったらどうだろか??

今、すべて禁止になっているけど全快した暁にはちょっと試してみようかと。



うちの皆さん、4わん中3わんアレルギー持ちって事に。

かなりの高確率ですな。

どうなんでしょ?

普通、こんなもんですかねぇ???



【耳カイカイ!】
キャー良かったね痒いのは、たまらんからね~。
あとは、、母ちゃんのメンテ頑張ってよ~♪
アレルギーかぁ・・・
うちは特に3ワンに感じたことないなぁ・・
あるのかもだけど、、あたしが鈍いだけ?
まぁ!何でもなさそうだからいいかな?
玉子、、乳製品かぁ・・
食べ物アレルギーは多いようだよね・・
一番いいのはドッグフードのみなのかもね~。・・
うちも夕飯はトッピングしてるわ( ̄‥ ̄a;)まぁいいかー(笑)
アレルギーの犯人みつかるといいね!
チビ子の格好可愛い過ぎ((((((≧∇≦))))))あはは
【カーボママ♪】
うんうん、もちょっと長くかかるかと思うほどグチュグチュだったのにビックリ!
でも油断禁物だよね。
元から断たないと! 
がんばるあたし(笑)

そうなんだよ、アレルギー。
これでうちでは鶏、カツオ、羊、乳製品禁止だよぉ。
わんこさん達、乳製品好きだよね~~~~。
チビ子ヨーグルト食べて吐いた事あるから全部ダメだろうなぁ~~。可愛そうに。。。

チビ子、お腹撫でて欲しい時こうやって誘うのよん♪
お口あけて前歯1本無いの丸見えだけど(笑)
どうゆう訳かにょぽ♪がこの姿するのと印象が全然違う~~~

んでね、この写真、にょぽのはカメラ、チビ子のは携帯なんだけど。
なんか携帯の方が奇麗じゃん??
こんな事ってあっていいのかに??
【No title】
相変わらずチビ子姐さんはクールビューティーでし。
かっちょえぇ♪
それに引き替え 黄昏にょぽ。 らしくな~い(@゜ε゜@)プププッ ←失礼

んで、アレルギーだけどウチは4ワン中 貫太だけかな。
まぁ、ぱっくんは好き嫌いが激しすぎて
分かりようがないって話もあるんだけどねぇ。
あ、っとそうそう。
つくしはステロイド剤を飲むと吐くんだわ( ̄▽ ̄;)
薬アレルギー・・・? ダメじゃんかっ!
【No title】
にょぽの耳よくなってきて、よかったね~!
追い込みの〆が菌をやっつけないとね~~

うちはアレルギーにいないなぁ!
唯一あったとすれば・・・ゴンが靴下食って、腹切った時、縫う糸に反応しちゃって、抜糸がちょっと遅れたぐらいかな~~

まっ! あのブンにアレルギーがあったら大変。。。
なにせ食い物命だもの~~~
【gengen2号さん♪】
ちっくん、ステロイドダメなんだ。
ありり、前顔まんまるちゃんになったのも何かのアレルギーだよね??
蓮華姐さんは何となくアレルギーに合わない感じするぅ~~ ←どうゆう意味?(笑)

とは言え、チビ子8歳にして初!だからこれから先何かあるかないか???だよね。
ミルクも頻繁にあげてた訳じゃ無いんだけどねぇ~~。

ぱっくん、謎だよね(爆)
まだまだいろんなネタも出てくるんだろうなぁ~~楽し♪
【しのちゃん♪】
しの家も無しかぁ~~。
まぁ、モグのカツオは軽いものでプツプツがちょいと出来ちゃうだけなんだけどね。
やっぱアレルギー王はにょぽ♪だね。
まだまだ出てきたらどうしよう、怖いよぉ~~。
ってか、御飯面倒になるの嫌だ!

ゴン兄ちゃん、これまた変わったものに反応したね。
うちはみんな溶ける糸だったから抜糸なかったけど。
ってか靴下食うなぁ~~!(笑)
だってだって、ゴン兄ちゃんのイメージじゃないもん♪
どっちかっつうとブンっぽい(笑)

エーーーーー、にょぽ♪も食い意地ハリハリ、オヨダドロドロだよぉ~~~~。
で、ブンに忠告、鶏だけはアレルギー出さないように!!
かなり食べられるもの減るよ!
【3/4の確率はないんでないかい!!】
こんつわぁーーー

DFが終わるんで・・・
なんか仲間意識が強くなって!
皆ブログもお気に入りに入れたりで時間によってはビーチも開かない(汗)
介護とDFでじかんつかってるようなぁ~~どうする仕事ってな感じじゃないでしょどうするの!!
で頑張っております。
にょぽよかったけどなぁンか??
ぽよ~~んって感じの写真ですね!
チビ姉は大変ですね本当に3匹アレルギーってないジョーーー
チビ母お疲れ♪
がんばってです。
【No title】
にょぽのはカビでチビ子姉さんのとは違うものなんダニ?

つか、ずっと食べてて急になったの???

アレルギーってけっこう難しいよね。。

関係ないけどさ、手作り食って実は太るらしい・・
【No title】
ミルクか。。
やはり皮膚って食べ物からくるのもあるよね。
じっくんのカイカイは一体なんだろうと考え直してみるよー。

にょもも♪はよくなってきててよかったよ♪
点耳もおとなしくさせてくれるなんて、なんておりこうさん!
逃げるかな、いやかな?って思ってるから、抵抗しなかったときの感動も大きいよね(笑)
耳いじるときじっくん、なぜかチッポ振る。。ヘンタイ。
【ピカッとサリーさん♪】
遅くなってごめんなさい。
ナット全然繋がらなくなった~~(涙)

にょぽ♪最近食後ここでぽよ~んなんだよ。
で、エアコン入れるとエアコンルームで寝る。
おーーーーい、太るぞぉ~~~!
な生活。
うん、耳はもういい感じに見える。
全然カイカイしないし。
薬無くなるまで飲ませるけどね。(食わせる?)

チビ子のもモグのも少量で一気にひどくなる程ではないのよ。
なのでチビ子のこれも最初は換毛のせいだと思ったくらい。
でもなんかおかしいなぁ~~って思って。
この程度のだと結構あるのかもだよ。
チビ子のももういい感じだから大丈夫だけどね。
なので普段通りだよん♪
ありがとね♡
【もぐさん♪】
遅くなってしもうた、ごめんね。

チビ子とにょぽ♪は全然ちがうよぉ。
うん、アレルギーって個人個人の各種物質に対する許容量がリミット越えると出ちゃうんだよね。
で、アレルギー持ってる子は色々なものに出やすい傾向もあるし。
症状もまちまち。
チビ子とモグのは一気にひどくなる訳じゃなくてカイカイになってよく見るとポツポツあって、
しかもしょっちゅう飲ませてる物じゃないからわかりづらい。

え、太るか。。。。。
でもさ、にょぽ♪鶏も羊も駄目だし。
フードないんだよ、食べさせられる。。。。。。
しかもチビ子とコナンはフードはおやつ程度にしか食べてくれない。
なんか泥沼、、、(笑)
【gillesmama♪】
じっくんのも長いよね。
どうしちゃったんだろ??

にょもも♪。。。。
一応嫌みたいでコソコソ逃げるんだよ。
でも2度めに捕まるとかんねんする(笑)
でもね、点耳で気になってるのが結構粘りある薬だから治った後一回きれいに掃除してもらわないと中がベトベトのまま?って。
それこそヤバイんじゃないか?と思うんだよ。
もし病院であまり奇麗にしてくれなかったらにょもも♪犬生初のグルーミングにGo!だよ(笑)
そっちも見ものな気がするけどね、ギャハハ!!

じっくん、耳いじられるの嫌か。
犬って嫌な事される時もちっぽ振ってごまかそうとするよね。
ありり、それともホントにヘンタイなのか?(爆)
【No title】
にょぽ♪おパンツ取れて良かったね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

アレルギーを特定するのも大変だね~。
アレルギーないのは、コナン君だけ?
【くんちゃん♪】
おパンツ、脱ぎました(爆)

もう見た目は元通り、でも薬が2週間分処方されたって事は長くかかるって事だよね。
点耳薬が先に無くなるからそれ終わったらもう一回見てもらって来るよ♪

うん、コナンは大丈夫♪
でも超敏感肌~~
性格に全くあわん(笑)
この記事へコメントする















2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【5件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【11件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【11件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【9件】
2006年 01月 【13件】
2005年 12月 【10件】
2005年 11月 【16件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【3件】

チビ母

  • Author:チビ母
  • バリ島在住、
    キンタマーニ犬2
    Gレトリバー1
    チャウチャウ1
    と同居中心、
    半引きこもり生活中(笑)
★ Conan ★

2001年10月01日生
2011年10月27日没
10歳と26日
生後3679日目
ヒトなら61歳くらいで
お空に還っていきました


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:



 





