*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



最近ずっと天気が悪く。。。。

結構涼しくて幸せ♪(笑)


もちろん今も雨降ってて掃除する気にもなれないぃ~~ ←必ず天候のせいにする怠け者


で、雨とくれば



雷と言えば

チビ子姉さん! (爆)



なんだってまぁ、一日中動きづらい。

まだまだ小さい ゴロゴロ。。。。。

それでも↓↓



にょぽ♪まで雷怖がるようになり私の周りは。。。。。。

にょぽ♪に膝枕され足が

オヨダでカイカイ、、、

ひげでチクチク、、、、

でも搔けない(笑)

足の間にはチビ子姉さんガッチリはまり込み身動き出来ず



前足でガッシリ掴まれてるのよ、あたしの足。

ちょっと動くと足、追いかけてまたガシッ!



コナン君僕も。。。。。



何気なく出現して

付かず離れずの位置に(笑)

怖いなら怖いって言えばいいのにこの男!(爆)



え?

またモグの姿が見えないとな!?

モグは雷怖くないっす!

平気な顔してテラスで寝てる何も感じてない男

ビビりなクセに結構鈍感(笑)



ただ、、、

今の雷はまだまだ子供

すごい時は

パリ~~ン

ゴゴゴゴ、、、、

と天が割れるような音&ガラスが振動でカチャカチャ揺れる。

そんなこんなでまたまた背中が痛い(涙)

もっとひどい雷になったらあたしの体どうなる? ←結局自分の心配か!?



と言うことでチビ子姉さん一日中くっつき回し

台所仕事や何や場所移動するともれなく付いてくる。

最近何度つまずいて転びそうになったことか!



ホント、、、

大丈夫か?わたしの体! ←まだまだ言う(爆)


【No title】
にょぽは怖いと言うより、とりあえず参加型というのが本音だったりして( ̄ー ̄)ニヤリ

もぐたんは鈍感なのか。
ちびコナンより、雷のがましって!?www

私前に、仕事中頭の真上で雷炸裂したことあって超~~~~~~びびったよお~
~゜。°。°。°。°。ヾ( ・´ω・)ツ ギャギャギャギャ

古~~~い取り壊し寸前の公民館だからさ、
真夏で窓とか全部開け放った状態で。
あんなの生まれて初めてだった~~

あ、足お大事に(付け足し)
【No title】
そうだね~ もぐさんと同じようにおもったよ♪
あんじゅと一緒でアタチも!アタチも!!と参加型で、一人だと結構平気だったりして!

もぐはブンと一緒!
平気なんだもの~バリバリいっても、雷警備につくゴンが雷に向かってワンワン吠えても、ナーニしてるの~~だもの。。。。

まっ! なんだかんだ言っても、家事できない立派な理由があっていいね~~~~~~(爆))))、
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【もぐさん♪】
それがね、夜中寝てるときでも部屋中ウロウロらしいんだよ。
想像すると可愛そうってゆうより笑っちゃうけど。

もちろんモグは寝たまんま(笑)
今も雨なのにテラスの椅子上で寝てる(爆)
ありり、チビ子姉さんはモグには優しいんだよ、不思議な事に!
単に感じないだけ~~~

あたし、雷平気なの♪
子供の頃から窓から眺めてたの
こっちの雷、日本では聞いたこと無い程の特大だよん♪
聞かせてあげた~~い!
【しのちゃん♪】
他の事は何かもわからず何でも参加型なんだけど雷はダメみたいだよぉ。
チビ子は雨だけでもダメ~~~(涙)

ギャハハ、ブンと一緒か!(爆)
ゴン兄ちゃん雷に吠えるのコナンと同じだよ。
外に向かって怒ってる(笑)

フフゥ~~ン、
したよ、掃除(笑)
掃除機かけだけだけど
でもね、夕飯の準備はしなかった(爆)
【雷ねぇ・・さん♪】
これ、もしかして内緒押しちゃった?

えーー、全員怖がらないの?
ただの一人も?
うち、4分の3、高確率(笑)

チビ子に言うんだけどねぇ。
「雨が刺さったことあるの?」
「雷に殴られたことあるの?」
「無いじゃん、全然大丈夫じゃん」って。
でも、、、、ダメなんだってさ(笑)

家事ってさぁ、不毛に感じるんだよね(爆)
【No title】
だいぶ明けましたけど
新年おめでとうございます!
本年もよろしくでお願いします。(*^^*)

落雷は電磁波を伴いますが
一説によると犬達はこの電磁波を感じ取り
危険を察知している可能性があるそうです。
人間より遙かに第六感が
働いているかも知れませんね。(^^ゞ
ちなみに、きんぐは雷は全然平気でした。(爆)

きんぐにお悔やみをありがとうございました。
寂しいですが何とか頑張っていますので
今後ともよろしくお願いします!
【雷怖いの原因って・・・】
うちも1匹ダイアナ様!!
凄いよ~~
鳴っていなくっても分かるんだよねぇ~~
でどうするかって言うと・・・
相棒の机の下に逃げる柵してあっても鍵かけてあっても恐怖の2文字で開けれるんだよね!!
その代わり壁、ガラスなんでも壊す。
後のはナンもなし!!
どういう違いなんだろうね。
そしてダイアナだけ車酔いするから耳かなって思ったけど違うらしい・・・
チビ子姉さんお大事に♪
なぜににょぽもなんだぁ~~~
【きんぐ兄さん♪】
きんぐ君は雷平気だったんですね。
にょぽ♪も前は平気だったのに今は。。。。
でも震えるとか暴れる事はなく人にぺったりくっ付いて寝てます。
これ、チビ子姉さんのまねしてるだけなのかな?(笑)
チビ子は震えるし、よじ登ってくるし大変です。
雨さえも怖がるのでこの時期は何も出来ません。

こちらこそよろしくお願いします。
【ピカッとサリーさん♪】
うちは暴れる子はいないよぉ。
みんな人に依存するタイプ。 ←そう育ててしまったのか!?
チビ子も震えてしがみついたりよじ登ったり。
爪が痛いんだよねぇ、、、、(涙)
しかも雨さえも怖がるから大変だよぉ。
きっと雨=雷と脳に刻み込まれちゃったんだろうな。。。
なので天気悪いと身動きがとれんのだよ。
ベン蔵まだ子供じゃん。
うちの子達もこ主の頃は平気だったよ。
1歳過ぎた頃から段々怖いということを覚えていったらしいよ。
車酔いは。。。。関係ないと思われる(笑)
【再び!!】
えぇ~~~いやだよ~~!!
これ以上困った子できるのーーー
おどかさないでよ!!

ベンまでそうなった日にゃ・・・
身動きどころか!!
押し倒されて、昼間私しかいないのにどうやって暮らすのよv-31
【ピッカッとサリーさん♪】
> えぇ~~~いやだよ~~!!
> これ以上困った子できるのーーー
> おどかさないでよ!!
>
> ベンまでそうなった日にゃ・・・
> 身動きどころか!!
> 押し倒されて、昼間私しかいないのにどうやって暮らすのよv-31


ごめ~ん!忙しくも無いのに遅くなっちゃった!!

いや、脅しじゃないよ♪
ホントホント!うちはみんなそうだったよ。
あのチビ子でさえ子供のころは大雨の中庭走りまわってたもん。
それに怖がるようになっても暴れるとは限らないし。
ってか、うち暴れる子いないし~~

身動きとれずどうやって暮らすか!?
身の回りにおやつやお茶準備して動かず時を待つ!  あ~~れぇ~~!
この記事へコメントする















2017年 06月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【5件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【11件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【11件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【9件】
2006年 01月 【13件】
2005年 12月 【10件】
2005年 11月 【16件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【3件】

チビ母

  • Author:チビ母
  • バリ島在住、
    キンタマーニ犬2
    Gレトリバー1
    チャウチャウ1
    と同居中心、
    半引きこもり生活中(笑)
★ Conan ★

2001年10月01日生
2011年10月27日没
10歳と26日
生後3679日目
ヒトなら61歳くらいで
お空に還っていきました


★ Chibiko ★

2001年10月01日生
2017年 5月 5日没
15歳7ヶ月と4日
生後5696日目
ヒトなら89歳くらいで
お空に還っていきました


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:



 





