*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



毎日ダラリン~~と過ごしてる4わんですが。




最近の夕方散歩はワホワホです♪

特ににょぽ♪、

一人だと前の家のうさぎばかり狙ってワオワオうるさいんですがね、

こうやって全員でお散歩すると先頭切ってガンガン行くんですよこれが。



こうやって楽しい思いをしてしまったモグもお散歩の気配すると

キューキュー

ヒャンヒャン!


うっせーうっせえー。。。。。

もちろんコナン君僕はそんなモグを冷たい視線で

時には「ブー!」と。。。。。



チビコナンは一人だろうが、4人だろうが関係なくクンクンカギカギをメインに。

チビ子はグイグイ

コナンはノンビリ

私は両手広げて斜めに行進。。。。。

かなり歩きづらい。。。(汗)



そんな状況に耐えきれず、

小走り(笑)

これでもチビ子が先

コナン後ろ、、、、ですがね、、、、、

なんかこの方が足に筋肉付きそうじゃないですか!?



それでも歩みは遅くモグにょぽ♪既に頂上で待機(笑)



ここからまた折り返して家へ。



が、

途中コナン君僕急に

「あっち行く!」

とか

「まだここにいる!」

とか



早く歩きたいチビ子姉さんあきれ顔



モグやにょぽ♪も。。。。。

にょぽ♪生意気(笑)



そして偉そうに

「ついてこい!」

と。



4わん散歩で大張りきり♪

何故に一人で歩かない?


内弁慶

。。。。。。。

末っ子守られ隊根性

。。。。。。。

あーーーーー、

そう言えば昨日コナンと2人散歩は歩かなかった。。。。

何故?

この前4わんでコナン君僕とのペアではワホワホだった。。。。

何故?


今日は。。。。。

外出て数メートルで坂の上から大雨が号音とともに迫って来てそのままお帰り、ギャハハッ!!


と、

とにかく最近4わん散歩がマイブーム ←だれの!?





【NoTitle】
家族いっしょ散歩、みんな楽しいんだね♪
怖いものナシ(*^^)v
バイクや車や牛が(笑)少ないみたいでコースも良さそうだわ。

坂だと短い距離でも運動になるし~
にょぽちゃん、ますますキュッ!?
歩くペースがバラバラだと、走っちゃった方がテンポ良いかもね(^.^)

もう雨季なんですね、乾季が短かったような?
【テクテク・・・o(゚ー゚o)。。。。3】
わーぉ散歩マイブームいいじゃな~い!
だって犬=散歩は自然な生活体だもん(* ̄▽ ̄*)ニャ

4匹同時に散歩は凄いね~、、みんなイイコちゃんだわ!
いっぺんに終わって楽ちんだしね ^^ 楽しそうだわ ^^
にょぽ先頭切る?あはは・・一番嬉しいのかも散歩が・・
一人では歩かない?なんで~~~~!
気分なのかな?(  ̄~ ̄;)ウーン…難しい年頃?違うか! ^^;
突然の雨?流石南国!!北海道は春が遠いぜ!
【首輪ステキねぇ~~♪】
こんばんわんこ♪

4匹は凄い!!
にょぽは目立つぜ♪カワええな!そしてらしいネ
皆ペースが・・・
さすがチビ、ナン家!
ナン父にょぽ・モグにひかれてるみたい~
これ坂になってるんだぁ~
なぜか膨張して見える・・・(汗)^^
もう杖もって歩かなくっていいにょぽ??
【まのんさん♪】
ここは行き止まりなのでバイクや車はホント少なくて大助かりです(特にチビコ姉さんが(笑))
でもね、ウシさんは沢山いるのよぉ~~!
なので歩くときは目の前だけでなく足元要注意なのぉ。
踏んだら。。。。おおごとだしぃ~~(笑)

ホントににょぽ♪は一人だと散歩しないの。
即前の家のウサギ小屋に陣取って出てこいと「ワフワフ!」大騒ぎ。
やっぱり意気地なしの末っ子だからね(笑)

やっぱり~~!?
確かおととしも乾季らしい乾季ではなく雨季に入った記憶。。。
例年2月は一番雷も激しく豪雨が多いからかなり嫌かもぉ~~~~(涙)
雪。。。。。。がいいな。。。(爆)
【カーボママ♪】
特ににょぽ♪はみんな一緒がいいらしいよぉ~~
末っ子。。。一人だと不安なのかぁ~~?
にょぽ♪散歩もみんな一緒だから安心で楽しいのかもぉ~~

写真ではお利口さんに見えるかもだけど。。。。
実際は各々勝手でねぇ~~(汗)
「アン君行こうよぉ~~」とか
「チビ子ちゃん待ってよぉ~」とか
とにかくお願いばっか。
近所の人はそんなあたしを見てるわよ(笑)

うん。突然雨、
しかも上のほうからすごい音と共に急接近だよぉ!
家に入ったと同時に豪雨。
助かった~~~~~~~!
もう少し早く散歩開始してたらずぶ濡れ~~~~(爆)
【ピカッとサリーさん♪】
首輪可愛い!?
誰の?
モグ&にょぽ♪の?
ギャハハッ、わかってるわよぉ!
チビコナンのだよねぇ~~あれは買った奴だから(爆)

ペース、、、らしいでしょ!?
ってか基本皆自分勝手だから~~(笑)

膨張して見えるのは実物が膨張してるからだよ(笑)
ナン父、、、、四角いよね(恥)
杖?
最近は持参してないよん♪
但し、他の道も行く時は持って出ることもあるけどね♪
こんな場所だしぃ~~~~~~(爆)
【こんばんは。】
かな~り、ご無沙汰してしまいました。
ミクの方も放置しちゃっていて、申し訳ないです。ぺこり。

前にうちにいたワンコ、ビーグルなんですけど、
これがまた、特別忙しない子でして。。。
あっち、くんくん、こっち、くんくん。
本当に散歩が大変でした。

そんななので、
ワンコ達を4匹も同時に散歩なんて、
私には想像できない、未体験ゾーンです(汗)

まぁ、ワイワイガヤガヤ、楽しそうな散歩みたいで
羨ましいなっても思ったり。

はじめの写真、足を上に上げて
だらーんとしているようにも見えますが(笑)
やっぱり蒸し暑いのかな。

ではではー
【NoTitle】
お散歩ブームなんて、ワンにとっちゃ嬉しい限りですな♪
だって、ウチは最近朝だけだもん(´・ω・`)
え? 夜? う~ん、なかなかねぇ・・・
だって、ホラ、夕方ご飯があるし~(/||| ̄▽)/あうぅ

ちなみにウチも(ウチは?) 4ワン散歩は大騒ぎでし。
歩くペースもそれぞれだし、1回で終わるのはいいけど
人間は4回行くのと同じぐらい疲れるかも・・・。
あ、でも気ぃ遣い~の蓮華だけは皆で行ったほうがお利口ちゃんでし♪
【NoTitle】
いいな~いつも散歩に連れて行ってもらって
バリの人は犬を散歩に連れて行く習慣はありますか?
タイ人は無いと言っていいくらい見ません
私もいつも犬を連れて歩いてると不思議に思うようで犬たちも
幸せですね

【NoTitle】
4わんでお散歩いいね~♪
みんな一緒で楽しそうだよ( ̄m ̄*)

うちは3わんが限度だったなぁ。
いまは2わんでも手こずるときもある・・・
でも1わんずつ2回に分けてなんてムリ!
だって・・・朝っぱらから遠吠えするんだもん( ̄□ ̄;)
【すばるさん♪】
忙しいのかなぁ~?
って思ってたので全然申し訳なくないですよぉ。
そうゆう私こそブログ読み逃げでして。。。。。
すみませんです。

うちにもいますよぉ~~~、あっちこっち落ち着かないのが!(笑)
しかもでかいのから2番目の奴(笑)
最初の写真のダラリン坊主!

私の担当は他犬とケンカさえ勃発しなければいい子ちゃんチームなんですがペースの違いすぎに結構疲れます(笑)

今すごく暑いですよぉ~~
なのでわんこ達はエアコンルームに出たり入ったり好きなように過ごしてます。
あと何か月か暑いのに今から乾季待ち続けてます♪

こちらこそ次回はごあいさつしま~~す。
【gengen2号さん♪】
でもでもランドもあるしいいじゃ~~ん♪
一日3回もご飯作るだけで大変だわさ!!
仕事もあるしぃ~~~~~
夜は現場検証になってしまうのも。。。。仕方ないよね(爆)

そう言えば、冬場はプール無しですの??
やっぱ上がった時寒いかなぁ~~??
れんちゃんのプールは爆笑ですので
春までまてなぁ~~い♪ みたいなぁ~(爆)
で、ぱっくんって、、、、、
プールどうなんだろう??すっごい興味あるぅ~~~!
【BOSSさん♪】
普通バリ人にはお散歩の習慣ないですよ。
ナン父も最初あまりマメではなかったし。
放し飼いし放題だから。。。。。ねぇ。。。。?

でもたまに近所で散歩させてる外人とかいるとマネしてみるみたいですよ。
普段放し飼いなのに(爆)
意味無いじゃ~~ん!!みたいな(笑)

そうそう、しかも散歩させながら犬と話してるなんて奇人変人見るような目ですよぉ!!
【ブイまま♪】
ブイまま家はバニ×2だもんあたしにはムリ~~~!
にょぽ♪とモグに引きづられたことあるし。。。。
今でもこのコンビはわたしやらないよぉ!怖!!

ギャハハッ!
朝っぱらから遠吠え!!
「オイオイ、迷惑だよ!!」だよね(笑)
こっちだったら平気だけど日本の住宅街では。。。。(汗)
でも聞いてみたい気がする、バニの遠吠え。
ゴルにょぽ♪は遠吠えしないし、吠え声もショボイし(笑)
大型犬らしい声の遠吠え聞いてみたいかも♡
この記事へコメントする















2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【5件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【11件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【11件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【9件】
2006年 01月 【13件】
2005年 12月 【10件】
2005年 11月 【16件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【3件】

チビ母

  • Author:チビ母
  • バリ島在住、
    キンタマーニ犬2
    Gレトリバー1
    チャウチャウ1
    と同居中心、
    半引きこもり生活中(笑)
★ Conan ★

2001年10月01日生
2011年10月27日没
10歳と26日
生後3679日目
ヒトなら61歳くらいで
お空に還っていきました


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:



 





