*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日はにょぽぽのお誕生日だにょ♪

と、言う事は!

旨いものが食える日にょ♡

おもちゃ買ってくれたにょかな?

おやつかにゃ?

わくわくドキドキにょぉ♪





とのにょぽ♪の♡わくわく♡を裏切る鬼母。

なんと今日のお誕生日は牛1キロしか買ってない。。。 ←心の中では「ごめんよにょぽ♪」

ケーキ?

未だかつて出た事が無い。 ←だってチビ子姉さんがぁ~、いらないっていうんだもぉ~~ん!



仕方ないので ←お誕生日準備嫌なの?

見た目、いつもとチト違うご飯を用意しました。



左上・・・かぼちゃポタージュ
     野菜 ←これもキャベツ切らしてて量がいつもより少ない ←しっかりしろ母!
     牛肉1キロ

右上・・・4わんの出来上がり。
     チビ子姉さんはミルク禁止だしどうせ食わんのでポタージュなし、

下 ・・・出来上がりにょぽご飯、まわりの黄色いのがポタージュ♪
     ちょっと可愛い(笑)
  
牛はまわりだけ焼き目つけた殆ど生状態

以上

これだけ?

そう、これだけ(笑)



で、みなさんのご様子は

↓↓↓↓↓↓↓↓↓



主役はにょぽ♪だけど順番はいつもどおりコナン君僕から ←だってうっせーんだもん。




チビ子姉さん、一瞬戸惑う(汗)




モグも難なくパクパク


主役なのになぜかいつもやらないマテさせられるにょぽ♪ ギャハハッ!!



んじゃ、食って頂きやしょう(笑)



これじゃ、、、、、別に可愛くしなくても同じじゃん(苦笑)




上から頭撮るのって結構可愛いかもぉ~♡

と思って無意味な写真♪



あっという間に完食。。。。



器傾いてるし。。。。

オモリで動かないようにしてる台まで動かすんだよ、こいつ。



んで、これ↓↓誕生日でも僕に脅され横取りされるにょぽ♪(笑)



ま、それでも負けず、次々舐めてく頑張り屋さんなにょぽ♪ ←めげないだけ~~



その度コナン君僕に脅され、




居なくなったら何もない皿嘗め




口の周りぺろりん♪




それでも満足げな顔。

幸せな奴♪


ことしも相変わらず、のんきでアホちんなにょぽチョの予感♪(笑) ←全然成長しない中身(爆)


と言うことで、お誕生会終了。


ぷぷぷれぜんと?

今度出かけた時、リードとハーフチョーク買おうと思ってるよ。

にょぽ♪にはわからないと思うからガムも買うよ(苦笑) 



【NoTitle】
にょぽぉーーーーー♪
誕生日おめでとう!!
どんな状況でも、エヘッなにょぽ♪
大好きだよ。
楽しい幸せ4才ライフになりますように!
【gillesmama♪】
ありがとだにょぉ~~♪
でもほんとは誕生日ってなに?だにょ!
ごちそうの日?
だったらもっと沢山あってもいいにょ~~♡

にょぽぽはクヨクヨしないにょ。
ってかなんかダイジョブな気がするにょ。
母さんは「抜けてる」って言うけどそんなにょぽぽが大好きっぽいにょ♪
あたぴにはわかるにょ♪

にょぽぽとじっくんはぴったりらぶらぶになれると思うにょに会えなくて残念にょ。
じっくんこんなにょぽぽにぞっこんになるはずにょ♪
【BIG BOSS】
十分ごちそうです
ともかく誕生日おめでとう
我が家なんて誕生会はしたことありません
犬の血統書はありますが誕生日すら忘れれる
父親です 
【NoTitle】
にょぽ♪
お誕生日おめでと~!!
ごはん、おいしそうで我が家のヤツラが羨ましそうにしてたじょ( ̄m ̄*)
たまに気が向けばケーキ作ったりしたことあるけど
ほとんどフツーの日と変わらない誕生日なのは
我が家も一緒だぁ^^;
ちゃんとお祝いしてあげようと思うけど翌年忘れてて“来年は・・・”ってまた言ってる私。

にょぽ♪
いつまでも今のまま変わらずラブリー♡で
元気なにょぽ♪でいてね~!
【BIG BOSSさん♪】
きゃはは、ありがとにょ♪
でもホントはもっと食べたかったにょ♪

男親はたいてい誕生日もな~~んにも覚えてないかも(笑)
うちも同じです♪
今度は誰の誕生日?みたいな(笑)
一年に5回6回誕生日やってもばれないかも。

まぁ、私よりうるさく覚えられてもウザイのでホドホドでよろしいかと。
かく言う私も忘れた事もあり、人の事は言えません(笑)
【ブイまま♪】
ブイままありがとにょぉ~~♡
にょぽぽはもっと沢山食べれるのに母さんケチだからあっという間に消えたにょぽ。
楽しむ間も無かったにょ~~!

ブイままの所はシェビー君アレルギー大王だから食事もたいへんだよね。
普段通りが一番安全でおいしい食事なんだろうな。

そうそう、私も忘れた事ある~~。
前日まで騒いでて当日スッポン!って飛んでた(笑)
この日無くなってたキャベツさえ買ったの昨日の夜だし~~~~
わんこの夕飯済んでるし~~~~。
年中暑くて頭の中も蒸れたかも(笑)

ラムちゃんの誕生日ももうすぐだね♪
ウマウマワホワホなお誕生日になるかなぁ~~
それともランで大はしゃぎ楽しく遊んだ一日になるかな~~
一年間みんな笑顔で過ごせるといいね♪
【NoTitle】
にょぽちゃん、お誕生日おめでとう~♪
いやいやいやいや・・充分にごちそうですって!!
牛肉うまそうですって!!
かさもたっぷりあるし、
にょぽちゃんこれで充分満足そうにみえますにょぽ^^
チビ母さんのはなしっぷりが、
「にゃ・に・にゅ・にぇ・にょ・」ぽくなるのが
楽しかったですにょぽ~♪
【おめでとう~~】
お祝いが遅くなっちゃったにょぽ♪

ごちそうじゃ~ん。
つか、コレがご馳走じゃないと??
そりゃワンコ用冷凍庫も必要になるにょ。

今年も1年元気で和みキャラ頼みますにょほ~~ん。

【エトママ♪】
そそ、そうですかにぃ?
そんな風に言われちゃうと今後ずっとこれで自己満足~~♪になりそうですが(笑)

お肉の量がいつもより多いからご飯減らしてあるんだよ(笑)
本人全然気付いてないけど~~。

あ、動画うるさかったでしょ?あたしの声。。。。(汗)
いつも喋っちゃイカンと思いながらも無言だとわんズの動きも無く。。。。。
やむなく ←ホントに?
場を盛り上げてます。←マジ?

>「にゃ・に・にゅ・にぇ・にょ・」ぽくなる  
↑いくつだよ!!
お恥ずかしい限り、、、、
【ぴよちゃん♪】
ありがとにょぉ~~♡

え、これご馳走でいいの?
肉の量だけいつもよりゴージャスだけど(笑) ←しかも普段は豚
冷凍庫、やっぱいいよぉ。
ドカドカ入れまくり~~。
最近では調子のって一度に十数キロ一気買い!!

うん、にょぽ♪には、
にょぽ♪だけには和みで行って欲しいよぉ。
ん?うちの唯一のオアシス?←いい言い方だ~~(笑)
【にょぽち~ん♪】
遅くなってごめんよ~♪
4ちゃい誕生日おめでとう♪(〃´∀゚♭)♭
何時までも、のほほ~んの癒し系のにょぽが好きだわ ^^
また1年そのままで可愛い笑顔見せておくれね~♪
誕生日ごはん美味しそうじゃないか( ̄~; ̄)
ポタージュなんて、おされ~~~(笑)
上からの4ワンの、おさしんいいではないか~♪おもしろい!!
プレゼント・・あはは・・なんでもいいがな!貰うとうれしいし~。
幸せな“にょぽ”にカンパーイ!!
【4歳なのね~】
にょぽちゃん、お誕生日おめでとぉ~\(^o^)/
あどけなくて、けなげ、でめげなくて(笑)
いつも可愛いにょぽちゃん(#^.^#)

美味しかったんだね~♪
満足げなお顔、ほんと幸せそう~♪

それと、スマートになった!
美味しく食べてダイエット、母の愛だわー

この1年も元気で楽しくウマウマしてネ(^_-)-☆
【カーボママ♪】
遅くないにょぉ、365日受付だにょぉ~~♪

しかし、取り巻きがみなあんな(どんな?)なのに何故にここまでのほほんでいられるんだろうね?
癒し系、、、ぷぷぷっ、イヤシ系かもぉ~~、ってかまさしくそのもの~~~~(笑)

ポタージュ、、、、
簡単だしカボチャしかなかったんだよ変身出来そうな材料(笑)
来年はどうなるかわからん。

上からの写真、まんまるのコナン君僕の頭が好き♡
ムショウにソソラレル♡

プレゼント、、、、、
未だ出かけてないのでぇ~~、
月、変わってからかな、、、(汗)
細かい事は気にしないにょぽだから大丈夫だよね(笑)
【まのんさん♪】
まのんさんありがとにょぉ~~♡
まのんさんはうちのお母ちゃんより(数十倍)優しそうで好きにょ♪

>あどけなくて、けなげ、でめげなくて(笑)
で、あつかましくて、イヤシくて(笑)
まるっきり末っ子~~~

えっ、ホント!!
スマート!?
私の目の錯覚(妄想?)ではなかったのね♪
やっと痩せてきてくれたのでこのまま理想までがんばるよん♪
でも、維持も大変だよね。。。。。
大丈夫か。。。。。な。。。。。(汗)
【NoTitle】
(/||| ̄▽)/ゲッ!!! 完全に出遅れた(・・;)

出遅れた分、気持ちをこめて!!

にょぼ~~~~~
4才のお誕生日おめでとう~~(^-^)//""ぱちぱち
あんじゅより一足早く4才になった気分はどう?
かわんねぇかぁ~!

美味しい特別ご飯も食べられて良かったね~

2006年組としては楽しい事がいろいろ起きる4才になる事を期待してるからね~~~~~

で・・・体重計は? いつかうの~~
ちなみに、、先日のあんじゅの体重は24k台でした~~~
【おめでとー!】
おめでと♪おめでと♪おめでとーっ\(*^∇^*)/
これからの1年も幸多かれ~♪
・・・って、遅くなってゴメンにょぽ~(´・ω・`)

それにしても豪華なご飯だ。 
ポタージュ?洒落てるじゃん(笑)  アタシも頂きたいわさ。(←本気)
あと、前回コメのイモ類ね、アタシも獣医さんに聞いたんだけど
あまり増やすと糖分の分解がどうたらこうたら・・・だとか(´ヘ`;)
だもんで、ぱっくんには にょぽのアドバイスに従い
『無駄な動き禁止令』 を出しました(爆)
これで太れるかもカモ?
【しのちゃん♪】
ありがとにょ♪
あんじゅよりにょぽ♪の方がおねいさんにょぽから絶対服従にょよ!
・・・・・・24キロ?にょ?
何それにょ!!
子供じゃあるまいしダメダメにょ!!
大人は25キロからにょ!! 


2006年組み。。。。。(汗)
ってさ、、、、、
笑うしかないよね(笑)
【gengen2号さん♪】
ありがとありがとありがとにょぉ~~♪
にょぽぽはウマウマに埋もれてみたいによぽ♪
2号さん、この夢叶えてにょぽぉ♪~~~
そするとにょぽぽは超幸せにょ♪

え、頂きたいとな!?
味、、、、ありませんが~~~(汗)
しかも2号さんの苦手な混ぜ混ですぜ、奥さん!
とはいえ、この日は野菜はどっかりスープの上に。
ごはんには混ざっておりませんが(笑)

うんうん、シバ老犬ちゃんだけど痴呆でグルグルしまくってどんなに食べても痩せちゃうっての最近見てね。
ぱっくんも食べ物だけで肥えさせるのはキツイかと。
イモもさやっぱ主食の量は無理だよぉ、やっぱ一握りくらいでしょ!?
夜中、ケージ生活になったんだね。
狭いとこ好きなぱっくんだから安心して熟睡&お肉が増えるカモ♪

この記事へコメントする















2017年 06月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【5件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【11件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【11件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【9件】
2006年 01月 【13件】
2005年 12月 【10件】
2005年 11月 【16件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【3件】

チビ母

  • Author:チビ母
  • バリ島在住、
    キンタマーニ犬2
    Gレトリバー1
    チャウチャウ1
    と同居中心、
    半引きこもり生活中(笑)
★ Conan ★

2001年10月01日生
2011年10月27日没
10歳と26日
生後3679日目
ヒトなら61歳くらいで
お空に還っていきました


★ Chibiko ★

2001年10月01日生
2017年 5月 5日没
15歳7ヶ月と4日
生後5696日目
ヒトなら89歳くらいで
お空に還っていきました


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:



 





