*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



毎度おなじみプリチーにょぽぽ♪だにょ♪






が、、

がっ、、



どよよぉ~~~~ん ですわ。。。。。。

なにがどよよんですにょ?

あたぴは変わらずプリチーにょにょ!?



。。。。。。。。。。。。

口元が~~~~~~

前足の足裏が~~~~

全身にプツプツ~~~~~

目まで結膜炎。。。。。。。


???それがなにか???

もんだいあるにょ?



いやっ、おおありだろ!

ほら、きちゃないでしょ?

これがもうずっと治らんのだよ(涙)

1週間前は全身の肌がピンクになっててっびっくりだよ。

今はプツプツの所だけになったけど。

膿皮症  どよぉ~~~ん

なかなか手ごわい。。。。。。。

今は飲み薬、お風呂 & カユプティ(ティーツリーやユウカリの仲間)

で耳や口元の舐めない所を殺菌フキフキ。

ここ、これは、、、、、時間と手間との戦いか!?

なので最近どよぉ~~~~んなのだ。


そうそう、海に漬けようと思ったのだが、

チビ子姉さんと共に 「女子の日」 突入! ←間の悪い奴(涙)

あ”===========


でもにょぽぽ♪は平気だにょ♪

あんまり痒くないしぃ、

ご飯もおやつもモリモリウマウマだしぃ、

チビ子姉ちゃんやコナン君兄ちゃんにも最近モテモテだしぃ、

かぁしゃんも「クセッ!」言いながらチョコチョコ触ってくれるしぃ、

みんなにょぽぽ♪が好きみだいだにょ!




と言う訳で、←どうゆう訳?

次回はもちょっときれいなにょぽ♪お目に掛けられますかどうか。。。。。(汗)



お約束はできやせん。 どよよぉ~~~~~~ん


【NoTitle】
ありゃりゃぁ~~~~
ひどくなっちまったかい(涙)))))

ヒートの前って抵抗力が落ちるから、終われば少しは良くなるかもよ!
全身ピンクのにょぼ・・・・真っ青だね~~~

折角ダイエットもうまく行って、いい傾向だったのにね~!

ちなみに、うちのあんじゅ先日の検診の時の体重・・・・
23.85kgに・・・
さすがに24kg切ったらいけないっしょ!と今度は増量へ!
忙しいヤツだ。。。。。
【しのちゃん♪】
もーさー、最悪だよぉ。
薬飲んでてもなかなか改善されない気がする~~
でも飲んでるからこれ以上になってないんだと言い聞かせてるよぉ。

暑いし、デブだし、アレルギー持ちだし、年末にマラセチアやっちゃったから落ち落ちだよね、抵抗力。ガーーン!

って、あーた!
あんじゅ24切った!?
聞こえなかった、見なかった、知らない事にしよう!
にょぽ♪?
あ”、体重計、、、、、、、、、 ←その店付近に行ってないのだよ!!
【NoTitle】
にょぽぽ♪大丈夫~?
膿皮症は長期戦だよね・・・
昔、飼ってたシーズーがそうだったよ。
週に何回もシャンプーしたっけ。
六一○ハップとか竹酢液で入浴も^^;
早く良くなるといいんだけど。
【NoTitle】
のうひしょーーーっク!
なんだろね~ つくしもそうだけど
ゴルって皮膚が弱いのかな。 
気付いたらなってたり・・・だよね。
あと、クチ元は湿気やすいから
できれば毛刈りした方がいいよん。
見た目はアレだけど治りが早いと思うでし。

あんまりカユみがないとのことでそれは良かった♪

【ブイまま♪】
シェビラムたん達は大丈夫?
毎日気になって暇さえあればチェックチェックだよぉ。

海もさー、丁度女子になっちゃって延期だし。
あと一週間位はこのまま我慢!
あ、でも天然にがりとかじゃだめかにぃ?
化粧水にするくらいだから良さそうな気がするけど、どうなんだろ?

シェビラムちゃん達もこれからあったかくなるから気をつけてね~~。
【gengen2号さん♪】
おーーーーい、
>のうひしょーーーっク!
ってあーた!!(爆)

ゴルってさ、皮膚も弱いかもだけど
オヨダすごいし、自分でぶちまけた水の上でも平気で寝てるし、
そんなこんなでなるんじゃないのぉーーー。

毛刈り、、、、バリカン、、、、無い(汗)
しかも既にハゲハゲなので見た目気にするどころじゃないわさ。
体だって毛がすくな~~~~くなっててハゲるんじゃないかと心配になる。
で、ナン父に聞いたよ「にょぽ丸ハゲになってもお散歩連れてく?」って(笑)
とりあえずは「連れてく♪」って言っててホッ!
でも食欲旺盛(過ぎ)元気モリモリ、ヨダレブン撒いてはしゃいでるのでダイジョブだよん♪←にょぽ♪はね。。。。。ドヨォ~~ン(笑)
【NoTitle】
あちゃ・・

免疫力が落ちてるにょぽ?e-452
暑いしうっとおしいだろうなあ・・
海沁みないかね?

良かったらレイキ送ろうか?

【ぴよちゃん♪】
もうね、いっそ丸刈りにしたろか?位の勢いだよ。
全身くまなくブツブツ。。。。
フケを背負って歩いてる。。。。(号泣)
マジ薄毛だよ、「にょぽちょピーーンチ!」だ。。。。

海はね、アトピーや膿皮症にはいいらしいよ。
それに鈍感どん子だからあまり解らないと思うし(笑)
でも今女子最盛期だからもちっと後。
しかもボディガードにモグつけてこうと思うわ。
(モグ外ではにょぽ♪に誰か近づくと怒るの)

レイキ、ありがと(涙)
でも無理しないでね、時間ある時で♪
【ありゃま!】
にょぽ可哀想に・・本犬気にしてないようだけど・・(*⌒m⌒*)♪
やっぱりあぢい国はなりやすいのかなぁ~。。
薬で早く菌やっつけて くちゃくない、にょぽに戻ってね~♪
海に入水・・・いいんだねφ(*-.-*) メモメモ でも後始末大変そう・・ ^^;
【カーボママ♪】
にょぽ♪昨日あたりから出来てたのがかさぶたかして来て痒いらしいの。
なので今朝抗菌作用のあるオイルを全身にスリスリ、
驚く事にポリポリ減った、今!
効くのか?これ!

海ね、アトピーなんかにもいいんだって♪
で、海行ったその日は洗わないんだってさ。
とりあえずにょぽ♪は朝連れてって夕方あたり水で流そうと思ってるけど。
やっぱ自然の力は偉大ということなのね♪
そういや子犬のチッコかぶれもお腹を太陽にちょっと当ててあげるだけでよくなるもんね。
すごいぞ地球!だ(笑)
【にょぽかわいそうに・・・】
お久しぶりで~~す♪

PCお陀仏で!!
どうにかバクアップしてでもそれからがうまくいかずMIXIで遊びまくっていましたが・・・

ようやくやる気になってここ着たら
にょぽかわいそうに!!
暑いのもあるのかもね!!
↑でベンもおしっこかぶれよくなったし~~w

でもこの背景ゴージャスお金持ちに見えるかもネ♪

PC使いにくくって慣れるまで肩こりそう・・・
お大事に!!
また来ますw
【No title】
えええ!?にょぽちゃんがー!?
痒くありませんように。
食欲が落ちませんように。
チビ母さんも大変でしょうけれど、
一日も早く治りますように祈ってます~
【ピカッとサリーさん♪】
PC,マジ買い換えた方がいいと思うじょ!
結構前からヤバかったじゃん(笑)

やる気になってここ来たら、
やる気のない顔したにょぽぽがドーーーン(笑)

あ、ベン蔵もチッコかぶれ↑で良くなりましたの!?
それは良かったでし♪

にょぽ、今はカサブタが痒いらしいの。
これで掻き壊すと苦労が水の泡なので最小限に!!だよ。
まだまだかかりそうだに。。。。。

あ、このテンプレ、、一目ぼれ♡
でも桜だから頑張っても4月一杯?

【エトママ♪】
ええ、にょぽ♪が!(笑)
食欲も元気もうっとうしい程ありますねぇ~~~。
ちょっとくらい落ちた方がいいかも♪位に(汗)

カイカイ、、、かさぶた化してきてちょいと痒いみたいです。
で、朝オイルゴシゴシやって耳や口元お手入れしたら今はおさまってる様子。
痒がってるのは見てても可哀そうだし、悪化するし出来るだけ防がないとね。
日頃怠惰な私もカーペット一杯のフケ?掃除かかせないでし!

これでもちょっと働き者になったらにょぽ♪のお陰かも♪です。
この記事へコメントする















2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【5件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【11件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【11件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【9件】
2006年 01月 【13件】
2005年 12月 【10件】
2005年 11月 【16件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【3件】

チビ母

  • Author:チビ母
  • バリ島在住、
    キンタマーニ犬2
    Gレトリバー1
    チャウチャウ1
    と同居中心、
    半引きこもり生活中(笑)
★ Conan ★

2001年10月01日生
2011年10月27日没
10歳と26日
生後3679日目
ヒトなら61歳くらいで
お空に還っていきました


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:



 





