*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



もう4月も終わりだというのに毎日雨ばっかぁ~~、

太陽が顔を出すのは一日何時間?

一時間ある?

みたいなバリの天気。


昨日は洗濯しましてね、

人の服1回とわんこ×2


洗濯機かけてる間にかれこれどれ位風呂入ってない?新記録!?

なコナン風呂入れてね、

ってこれがわんさか生えまくった毛&脂でなかなか泡立たなかっただよ!


で、怪我で入浴できずクッサクサのにょぽ♪お風呂。

途中で洗濯機が「おわったよぉー!」って。

この時までは天気よかったですよ、結構。

それがイザ干す段になったらモクモクとマックロケッケな雲! 嗚呼。。。。。。

干し終わったら雷&雨でした(涙) ←あたしに何の恨み?

と言ってる?書いてる今もまたお空からゴロゴロ~~♪チビ子ビクッ!!


どうやら今日もこれから雨らしいっす。



でですね、こう雨続きだと↓のような楽しいお散歩も出来ないわけですよ!



ちっこも庭の雨当たらない所でサササー!!

といつもやってたんですよ。

でもね、昨日は激しかった。。。。

雨が。。。。風が。。。。雷も。。。。。

家の中まで吹き込んできて。。。。。


その影響で(凄かったのは夕方)コナン君僕やった模様(汗)



夜入り口のテラスに出てみるとティッシュの山。。。。

マットが庭に放り出され。。。。。

「ん?何事?」

「雨漏り?」

ってな訳でナン父に聞くと

「コナンゲーした」

と。。。。。


がしかし、

固体が一欠けらもない訳で。。。。ナン父怪しすぎ。

よくよく聞いてみると現場見てないって。

あたしゃ臭い嗅ぎましたよ、ティッシュの

胃液の臭いなーし!

が、、、、、、、

うっすらと。。。。。。

ちっこ臭。。。。。。


濡れてる庭に出るのが嫌でこっそりマットにちっこしてたらナン父来る!

あわてて中に入ろうとしたが急に止まらず、、、、

その後何気ない顔して過ごし、ナン父だまされるの巻き♪


いやー、しかし、懐かしいね♪ ←何が!?

玉とる前はしょっちゅう嫌がらせちっこ室内にされたもんだ♪


って、感傷に浸る場合でなく、乾季が来ない弊害がこんな所にも及んでおる、、、、、


乾季よ来ーーーーい!!



早く来ーーーーい!!



あー、またこれだけの内容なのに長くなっちまった。。。。(汗)

ごめんなさいね♪

それではキチャナイ&暗い話だったのでお口直しに ↓↓↓




「にょぽぽ♪ピーマンだってウハウハだよ♪」

「みんなも好き嫌いしないで野菜も食べてね♪」




って、口直しの意味違うしぃ~~~~~~~~~!



【No title】
1日1時間あるかないかのお日様はツライね~
まぁ、それもたま~の1日ならともかく連日じゃぁ
外はもとより家の中まで洗濯物部屋干しさ~んで湿気!湿気!
(あ、乾燥機をお持ちで? ウチ? ウチはないよ~笑)

でも、まぁ コナン君の失敗もチッコならヨロシじゃん?
ンコじゃないもん、ヨロシじゃーーんっ!
えぇ、ウチはぱっくんのンコ垂れシーツを毎日洗っておりまするよ。
たまに1日3回洗うはめになりまするよ。
そのあまりの洗濯機稼動に、水道検針のおばちゃんが 
「使用量が急に増えましたけどココロあたりは?」って聞いてきたよ~。
最初は漏水かと思ったらしいよ~ って、どんだけ?Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
【まあァ~~】
こんばんわ

こちらの国もあまり陽気ではありませんが・・・
こちらも雨風結構今年は辛いですよ~
しっこ、うんp-気づき遅いと。。あれぇ~~

ナン君お主やるノウ(爆)
ナン父だますにゃ!簡単だわいなぁ~
ひえぇ~

でもお口直しがピーマンって・・・
中身がないじゃんよ~~~~(@^^)/~~~
【No title】
な~んかそっちも変な気候続いてるんだね。
こっちも雨ばっかり。
で、寒いので今年の桜はすご~く長かったよ。
ていうか山の上の方はまだ普通に咲いてるし・・

もうGW突入だってのに
まだヒーターつける日もあるもの。

今年の米はまたまた大丈夫か???

そういえば、だいぶ前に冷害で米だめになったときはタイ米さんのお世話になったけど、今年はそっちも変な気候じゃどうなんだ??って話じゃないねえ。
野菜も高いし~。

【No title】
ひぇ~!
一日1時間のお天道様とは・・・
洗濯も溜まる一方だね(-ω-)
こっちも暑くなったり、寒くなったり
変な気候だよ・・・

コナンくん、チッコ垂れ?
んで、ゲーだと騙されたナン父( ̄m ̄*)
濡れるのがイヤなんて、コナンくんキレイ好きね!
って、マットは汚してもいいんか~い?(笑)

にょぽ♪
ピーマンに釘付けですな( ̄▽ ̄*)
【gengen2号さん♪】
およよ、なんとお早い時間にご来訪!
確か前回はウシミツドキ←コメしてないではよ寝なされー!
だったよね(笑)

乾燥機?そんなものもちろん無いさ!
バリよ!普通お天道様にがんばって貰うでしょぉ!

あ”、ぱっくんね、、、、、(汗)
でも、ぱっくんはわざとじゃないしぃ~、
気づいてないから!!
コナンのは わ、ざ、と♪ だから怒られる前に逃げるのよ、悪いのよ!

でも水道検針のおばちゃんに漏水疑われるほどのメーター急上昇ってのは。。。。。。(汗)
でもこれから水も暖かくなるしぃ ←そうゆう問題?
もー、励ましに困るじゃないかぁーー!(爆)
【ピカッとサリーさん♪】
ホント年々天候おかしくなってるよね!
すっごい暑かったし、なかなか終わらないし、
日本も4月にまさかの雪!だしね。
どうせなら寒くなる方向が良かったにゃ。。。。。

ナン父ってさ、何も考えてないよね(笑)
それこそピーマンかい!?だよ(爆)
マットも庭に放り出すって。。。どうよ!?
端っこ寄せとけ~~、外に出すなーー!
だって昨日も天気悪くて洗濯せず、マット未だ庭に放置。。。。←拾っとけ?
と言う訳で、ピーマンはナン父~~♪
「にょぽチョ、食っておしまい!!」だわさ。
【ぴよちゃん♪】
天気悪いねぇ~~~~~~~。
今朝は一応晴れ間あるけどこの後どうだかぁ~~~~~~~

あ、桜まだ咲いてるの!?
じゃ、このテンプレでまだいいかな!?(笑)←だって気に入ったんだもーん♪

そうそう、タイ米ね。
もち米入れて圧力なべでご飯炊いたよぉ!←もちろん母が!(笑)
今じゃ香りもないこっちの米、普通に食べてるけど(汗)←あの苦労(母の)は何だったの?だよ
米、こっちは最大3期出来るから不足はないと思うんだ。
日本で米不足になったら送ろうか?(送れるのか?)美味しくないけど。
【ブイまま♪】
ねーーー、
天気悪いとやる気も雨で流されるよねぇ。←あたしだけ?

うん、マットはいいみたい。
ってか自分が汚れるとか濡れるのが嫌なだけだから(汗)
結局基本は自分の身(笑)
でもどうしてチッコとゲー間違える?だわさ!
あたしは一瞬「雨漏り?」と思ったよ。
この勝負、コナンの悪知恵勝ち~~!

ピーマン臭いがダメそうなんだけどね、全然問題ないみたいだよ。
トマトなんて大喜びだし。
ってか、口に入るまで何なのか解ってないよね!?(爆)
さすがゴルだよ←褒めるところか?
【野菜・・】
今こっちは高いよ~!低温に日照不足・・キャベツ好きなのに・・
にょぽピーマン?????それは凄いわ!うちは食べないよキット(笑)
バリも雨ばっかかぁ・・・
雷も?こっちも雨多いけど雷はないからまだいいわ ^^
はやく皆綺麗でいい匂いになってよ~(笑)
【カーボママ♪】
テレビで見てるよぉー、
野菜値上がり。
これで夏も天候不良だったら大変だよね。
こっちはどうだろ?
今の所大丈夫なのかな?
ま、うちの冷蔵庫は野菜不足だけど(汗)

え?
誰もPマン食べないかに?
カールちゃんも??
それはゴルとしてお上品すぎじゃないかぁ?
うちのは。。。。。
お下品過ぎだけどぉーーーーー(爆)
【No title】
にょぽ♪足は治ったのかな?^^
元気そうだから大丈夫かな。

世界的に気候がおかしいみたいだね~。
なんと、こちらは4月20日だったか雪が降って
うっすら積もったんだよ~!!ビックリ!
桜が咲いた後に雪って。。。
異常気象で野菜が高騰してるし、新芽や花が寒さでやられて
秋にできるはずの果物も危ないらしい。

早く乾季になるといいね~♪
【くんちゃん♪】
うん、さすがわんこ、治り始めたらあっというまだったよ。

こっちはここ3日晴れが続いてるよ。
東風だし、そろそろ乾季かも♪
本格的な乾季だと日中風ビュンビュンで涼しいんだけど、あと1歩!!
でも前よりは過ごしやすいよ♪

野菜の高騰はイタイよねぇ。
テーブルに肉ばかりだと食欲急下降、やっぱり野菜ないとねぇ。
温暖化大問題だよぉ。
しかしどうして何%削減とか決めないと中々やらないのか?
ってか、結局削減に対して何やってんだか訳わからんわ。
こっちはそんな事これっぽっちも考えてなさそだけどぉ。
この記事へコメントする















2017年 06月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【5件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【11件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【11件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【9件】
2006年 01月 【13件】
2005年 12月 【10件】
2005年 11月 【16件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【3件】

チビ母

  • Author:チビ母
  • バリ島在住、
    キンタマーニ犬2
    Gレトリバー1
    チャウチャウ1
    と同居中心、
    半引きこもり生活中(笑)
★ Conan ★

2001年10月01日生
2011年10月27日没
10歳と26日
生後3679日目
ヒトなら61歳くらいで
お空に還っていきました


★ Chibiko ★

2001年10月01日生
2017年 5月 5日没
15歳7ヶ月と4日
生後5696日目
ヒトなら89歳くらいで
お空に還っていきました


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:



 





