*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



もううんざり、飽き飽きですよ!



いや、にょぽちょ♪がじゃないですが  ↑こんなにょぽちょ♪もかわええし♡


年末からの膿皮症。。。。。。

ボデー部分はまぁ完治なんですが

シリはハゲが少しづつ治りながらも尻穴に接近、

遠目から見ると『巨大肛門』ですよ!(恥)

そして問題なのが耳、口周り、目

この3点

「まったくもーーー!!」

耳が赤くなると、手でカイカイして口周りに移り、目も赤目になり、、、

耳が治っても口周りからまたお耳に。。。。。。。

もう 無限ループ 状態。。。。。


ハテ!?


そしてあたしは考えた! ←遅すぎ?


抗生剤を飲ますのはあまり良くない。 ←繰り返してるから。

毛もじゃの犬なので塗り薬はベトベトで舐めまくり → 悪化。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そうだ! あれやろ!

と、閃いたのが目薬♪

膿皮症の菌により結膜炎になってたにょぽ♪目、

目薬で数日後には完治ですよ!

するとこの菌にこの抗生剤が有効って事じゃないですか!

目薬だからべとつかないしぃ~~♪


って事で試して3日めの今日。。。。。

赤みがひいてるよ♪

塗った後も舐めないし ←舐めると苦いのか?

すぐ乾くからかんた~ん♪


ふっ、

半年に渡る戦いもこれで終わりかも♪ うひょひょ♪

あ、この方法、獣医師の太鼓判も何もありませんのでお勧めはしませんです。


まぁ、これは簡単にヌリヌリできるのでにょぽ♪の丸刈りはしばらく 

お、あ、づ、け♪

とあいなりまする♡


嗚呼、、、、、、



↑、やっぱもちょっと普通がいいかな、、、、、、



で、バリネタですが



一昨日こんなん落ちてきました。



そう、そこのぽっかり空いた所の物です。


いやぁ~、風が強くて涼しくて快適♪

なんて言ってる場合じゃないのかも~~~

暴風ですよ、色んな所でバタバタ言ってますよ!



ほら、隣も風でこんなん。。。。。 ペラペラ~~~



で、結局ここ、挟まったまま、元に戻らなくなりました(汗)

こことその隣が落ちたらすっからかん、落ちる心肺もバタバタうるさい音もないからいいんだけど。。。。

このままは嫌だな。



↑の↑でせっかくにょぽ♪完治か!?

なので、かじって遊ぶだけでバイ菌でカイカイになりそうなキチャナイ縫い包みも洗濯♪



これも暴風に飛ばされぬようちょくちょく要チェックです♪ ←無くなったら嫌だもぉーん!



【へぇ(゜○゜)!】
目薬で治りそうならいいじゃない!
そりゃ~良かったよかった!
椅子から だらり~んと お寝んね!うん可愛いわん。
リラックスリラックス!湿疹なんてなんのその!
にょぽが一番だね~幸せ者だ(笑)

暴風雨・・・激しいのね~!
なーんか想像もつきませんが・・ ^^;;
おもちゃ洗濯・・・えらいなぁ~、、そうだよね綺麗にしなきゃね何でも ^^
【カーボママ♪】
結局目薬も塗り薬同様抗生剤の効果に変わりないんじゃん?
と思ったのよぉ。
ってか、目が治った時点で気づけよ!
なんだけど(笑)
暑くて思考回路も体も停止状態だったの♪
それがここ数日涼しくて思考回路復活!?って感じ~~

にょぽ♪狭いところに挟まれたい子でね、、、、、、
クッションの下やカーペットの下にまで鼻突っ込んでるよん。
あんまりいい趣味とは言えないな。

いやはや風にはビックリだよぉ。
毎年乾季は風が強くて湿気もないから30度でも超快適なんだけど
家が壊れる程は、、、、、、吹かなくて結構ざんす。
【No title】
おぉ!
塗り薬より目薬!(笑)
でも、改善されるならどっちでもいいわよね~♪
どっちも薬には変わりないし^^

にょぽ♪
首痛くならんのかい??

オモチャの洗濯・・・えらいっ!!
うちは、洗うまでいかずに可愛そうなことになるからさぁ( ̄▽ ̄;)
洗うのはコングくらいだわ・・・

風、すごいね~!(゚Д゚)ビックリ!!
でも、お家壊すほどじゃ困っちゃうね・・・
【No title】
そっかぁ~! ぬいぐるみって洗うんだ!!!
洗ったことない・・・・・
だって・・・だって。。。。。
五分の命だもーーーん!

目薬かい! ベタベタしないからいいね~
直ればこっちのもんだし~

風でこんなになるんだ!
そりぁ~涼しいだろうけど。。。。
で、ここを直すのはナン父?
いつになるんだろうねぇ~~~~
【ブイまま♪】
そーそー、こまかい事は考えないでぇ~~♪
目薬だから舐めても害はないだろうし(笑) ←目に挿すと口に回るもんね♪
飲み薬よりは体に影響ないでしょ!(お気楽♪)

えー、おもちゃ壊れるまで遊ぶんだぁ~~
にょぽ♪はあっちこっち集中出来ないからね。 
おもちゃ全部引っぱり出して抱え込んで次から次。。。。
どんだけ飽きっぽいんだか(汗)
でもね、普段興味なしのチビ子が遊んだら即壊される~~(泣)

そーだよぉー、今日も風強いですぜ!
すぐ隣が川で、しかも家もまばらだから吹き抜け放題ってことかにぃ~~~~(汗)
【しのちゃん♪】
そーだよぉー、洗うんだよぉー!!

だってだって、、、、、
にょぽ♪5分も遊んでないもーん♪
浮気な女っての?(笑)
あっちゃこっちゃなんだよぉー!
だーかーらー、
縫って補修すれば結構長持ち~~
只今要補修ブツが3個有り、、、早く直さねば、、、広がる、、、(汗)

ウヒョヒョ、何をおっしゃるしのちゃん♪
直す訳無いじゃん!!
あのオヤジだよ!
落ちた物、邪魔になるだけだよ、、、、、、、
毎日端に寄せてるけど昼間のうちにまた庭に飛んでるよ。
直さないなら捨てろ!なんだけど、、、、
それもしないんだろうな、、、どうしましょ♪
いる?(笑)
いるなら取りにおいで~~♪ ギャハハ!!
【目薬(*^^)v】
にょぽちゃんのカイカイ、光明が差してきたようで良かったぁ\(^o^)/
カイカイって、痛いより辛そうだし・・・
命にかかわらないとはいえ、手当てしても良くならないと
可哀そうで、うんざりしちゃうよね^_^;
何と、目薬で代用!思いつかなかったわー
塗り薬を目に入れちゃダメだろうけど、
目薬塗るのはアリなような、刺激も少なそうだし。
家庭の医学ってコトで(笑)

バリの風ってすごいかもー
乾季で良かった。良くない?
こちらも、風の日は昔より強風のような気がします。

緩みっぱなしのにょぽちゃん、見てるだけで和むよん(*^_^*)
ぐんぐん良くなりますように!
【まのんさん♪】
今のところ目、耳、口周りをカイカイしてる様子無しです♪
ただ、、、、、
シリのハゲには?????
とにかく顔部分が連鎖なのでここだけでも治ってくれれば万々歳♪

ホント長引くと
「どーして?」
「ハァ~~~」
ドヨォーーーン。。。。。。。
一生治らないんじゃないかと落ち込みまくりです。

風、、、、今日も一日激しくバタバタ。。。。。
この中途半端な所の真下はお魚さんがスーイスイ♪
なので落ちる場所考えて~~!って感じです(苦笑)
【眼薬とは考えましたネ♪】
こんばんわ

目薬いいアイデア♪
でも抗生剤!抗体できればまた再びってことないといいねぇ~
でもお空から降ってくるなら黄金いろの金の塊がいいなぁ~
でも頭に当たればそれまでか??

にょぽもお屋敷もお大事に(^_-)-☆
【ピカッとサリーさん♪】
目薬、昨夜つけてたら無くなった~
とりあえずナン父に買って来い!と渡したけどハテサテ?
尻は粉はたいて患部を乾かすだけの方がいいみたいなので今は白ケツにょぽ♪になってるよ(恥)
で、何と驚いた事に前回の入浴から1週間以上過ぎてるけど臭くない!(あんまり)
臭い=菌繁殖 って事らしいので明日か明後日頃また風呂~~♪ ←予防第一

そーだよぉー、金塊じゃなくて金粉でもいいから降ってこないかなぁ?
豪雪地帯の雪位降ったら豪邸ウホウホ~~~♪なのに(笑)
【No title】
おおおー! 目薬とは、こりゃ1本取られたわい♪
冴えてるねー。 発見だねー。
んじゃ、ウチもそろそろ 膿皮ショーックの時期なので
目薬買い込んどこ♡

挟まったままのソレは何だろう???
無くてもヘーキなら全部取っちゃえっ!(←無責任発言)
【gengen2号さん♪】
目薬買い込み? ぷぷぷっ!
でもさぁー、こっちは薬局で抗生剤とかも売ってくれるけど日本はダメじゃん!
ナミダロ●トとかじゃダメだと思うぞー(笑)

いや、うちもさ、薬が勝手に買える好環境だからもっといい塗り薬あったらそっちにするんだけどね、解らんでしょ!
冴えてると言うより苦肉の策(笑)

挟まったままのこれは雨が隙間から吹き込まぬようにしてあるの。
でもね、針金で止めてあるだけだから雨がこの継ぎ目からボタボタ。。。。
え?取れ!?
先日雨が降りましてね、風もビュンビュンでしてね、
吹き込んで窓までビチョビチョだわよ!
出来るなら取るじゃなくて継ぎ目もシリコンでピッチリくっ付けて欲しいわ!全部。
ナン父は怠けもん太郎なので1号さん、ヘルプミーだわさ! ←いくらなんでも遠すぎだべしかもよその旦那(爆)
この記事へコメントする















2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【5件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【11件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【11件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【9件】
2006年 01月 【13件】
2005年 12月 【10件】
2005年 11月 【16件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【3件】

チビ母

  • Author:チビ母
  • バリ島在住、
    キンタマーニ犬2
    Gレトリバー1
    チャウチャウ1
    と同居中心、
    半引きこもり生活中(笑)
★ Conan ★

2001年10月01日生
2011年10月27日没
10歳と26日
生後3679日目
ヒトなら61歳くらいで
お空に還っていきました


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:



 





