*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



どうかな♪

どうかな~♪

これは プププッ

あれ

かなぁ~~~♪

ほっほーーー!♪




ほほほっ、

これはね♡

あれよ、あれっ!

にょぽ♪には関係ない物だよぉ~~ん♪ 









これ~~?

多分、ピーマン か ししとう だよぉ~~ん♪

ここだとピーマンかな。 ムフッ♪

種まいただよぉ~~。

こっちではピーマンじゃなくてパプリカなのよ、しかも高いのよ!

このピーマン、日本食材スーパーで大枚はたいて買ったの♪

あ、もちろんししとうも他では滅多にお目にかかれず。

なので「育つものなら育ててみようじゃないか!」ってな事で♪ ←単にケチとも言う。


どうでしょうねぇ~~~~。

この葉っぱ、ピーマンでしょうか、はたまたただの雑草でしょうか?

とがってるところがピーマン臭いんですがね、 う~~~ん。。。。。

もうちょっと大きくなったらきっと解るでしょう(わたしにでも)

ま、その前に食われないように要注意ですが(汗)


で、



次はこれですがね。



食えますよ、もちろん。

皮剥いてこのまま。

ナン父は食べてます。

あたし?

美味しそうじゃないから食べた事ないけどぉー!

だって生イモっぽいじゃん!(笑)


実はこれ、美白効果あるらしいっすよ、奥さん方!!

食うんじゃなくてこれでパックですよ! ←多分。。。。

私的には摩り下ろしてペタペタ乗っけとけばいいんじゃない?なんだけど

それじゃずっと転がってないとじゃん?

ハテサテ、ペタペタして少なくとも座ってテレビ見れる位張り付くようにするには。。。

どうしたらいいんでしょうねぇ?

ってことで、

美白に使う前にナン父に全部食われそうな予感です。 ガーーーン!





そだよ、美白だよぉーーー♪




う~~ん、アン君は白くて可愛いからねぇ~~

それ以上はいいよぉ~~~♪





ムフフ、女子として気になるねぇ♪

でもチビ子ちゃんも何もしなくても白くて可愛いから~~♡





あーーーーーー、

モグ、顔は面白いけどね。

背中茶色いんだよね、

でもま、いっか♪白ってことで。





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

女子ですのに、、、、、、、

あんたに美白は、、、、、、

無理でしょ!(笑)



ちなみにお店で売られてる美容関係品(なんじゃそりゃ?)にこれが入ってるものもあるよぉー。

興味ある人はバリに来て買ってちょ♪ 

自分で(爆)


【(≧m≦*)ムプ】
なんの種?それ?・・まぁ!でかくなってからの楽しみだにゃ。
にょぽ食うんじゃないぞ!セラなら食うよキット・・(笑)
美白?
チビ子ちんが一番美白~~~!う・うらやましい・・
しっかし見たことのない食材・・いも味?
所変われば品変わるって昔の人の言うとおりだよね~♪
あたし・・・そばかす&シミだらけ・・お歳めしてるし・・手遅れです。゚(゚´ω`゚)゚。
チビ母は美白頑張って~~~~~~!!
【にょぽはそのまんまでいいよ~^^】
こんばんわ

パプリカできたらいいにゃ~
日本も野菜等↑↑ですよ~
私も今からパックにちょうせんしてみるかぁ~(爆)
もうしわもシミも無くなることはないニャ~~^^
気にしなければいい!!
鏡見ないことが一番いいねv-8
【No title】
野菜の土、溶岩に見えますがぁ"^_^"
無事、収穫を祈ってます♪

バリの野菜は大きそう!スイカくらいかな。
美白効果あり?
山や湖で紫外線浴び放題のシミだらけ^_^;
・・・何十個も必要だわ(笑)

にょぽちゃん、毛が伸びてきたね。
美白しなくても可愛いよん♪
キンタマーニ犬って、チビ母さん家のように
みんな色白?他の色のコもいる?
【カーボママ】
ししとうはもっと端っこにししとうのまま埋めたからここはピーマンだと思うんだけどさぁ。
雑草の可能性も大大大だよねぇ~。
でもね、芽が出てる所は固まって出てるから。
と、期待してるんですが。
にょぽ♪怪しいよ。
でも鈍くて気づくかどうかが問題(笑)

昨日も1個、剥かれて冷蔵庫に。。。。。
あたしの美白も、、、、、、ない、、、、、気がする~~~
しかも全身かよ!!だし(笑)
【ピカッとサリーさん♪】
多分ここはPマンよ、絶対Pマンよ!! ←呪か?(笑)
こっちってさ、野菜の種類少ないんだよねぇ~、外人(私)的には。
最近は洋物も増えてるけどやっぱ割高~。
なので出そうなものは植えてみよう♪なの❤
そうそう、かぼちゃもね、あるんだけど水っぽくてマズイのよ。
だからわんこだけ食べてるの ←えっ?わんはまずくていいのか?

ははは、パックに挑戦する前にナン父の腹に納まりそうだに(笑)
既に残り1っ個~~~~~。
あたしもずっとこのまままっ黒黒助のままだよ、きっとぉ。
【まのんさん♪】
よ、溶岩、、、、、
この土、ナン父に取って来てもらったんだけどガンガン入れて崩さず水掛けたみたいで塊に。
いや、私も崩せばいいんだけどね、
ホラ、そこは 『ザ、大雑把!』(笑)

このおイモ?は直径15、6センチかなぁ?
片手に乗っけてギリギリくらい。
昔は日焼けしてもすぐ元に戻ったのに、、、、
やっぱり、、、、、あれですねぇ~~~~(笑)

にょぽ♪伸びてきたよん♪
やっとゴルに戻れるかも(笑)
でも、伸びてきたら丸く見える、、、、、、(汗)

キンタマーニ、他にも黒とか茶とかいるよ。
でもね、、、、、
なんか気性がちょっと違う気がする(全部じゃないけど)
他人に結構フレンドリーな子もいるし、、、、、
でも、やっぱり数では白がダントツですよん♪ (うちは白好き♡)
【No title】
うひょ、来ちゃった。
あら~♪今日はチビ母・・じゃないやチビ子ちゃんがおるし。
んでは、初コメに免じてチビ母がその「ばんくあん?」でパック?見せてちょ。
キンタマーニ犬、前に志村動物園だったっけか出てたけど、
かわええだすねー。そのマイペースさがええわぁ。
【ままchosさん♪】
ありゃりゃ、いらっしゃいましぃ~~♪
ち、チビ母は。。。。出ないから!!
あまりの美しさにみんな引いちゃうといけないしぃ~~♪ ←出ないうちは何でも言える(爆)←バレタら、、、(汗)
パック、無理でしょ!!
擦って塗ったら「タラ~~~ン」なんじゃん?
しかも考えるだけでオゾマシイ姿、、、、毒よ、毒!!

そうで~~す。
キンタマーニズ、写真に非協力的だからチャンスある時だけ(笑)
知ってる、知ってるぅ~~志村動物園出たって噂だけ(笑)
パピちゃんだったよね?
あんな頃から流血のケンカsるんだよぉ~~~♪ ←あたしも血だらけ~~~(笑) 

さて、それでは今からお邪魔しに行きま~~~す♪
【No title】
ばんくあん??
最近“美白”という言葉に敏感なアタシ( ̄▽ ̄*)
興味あり~!
チビ母、パックにチャレンジ チャレンジ!してみてよぉ。
その効果によっては欲しいかも♪

キンタマーニ、志村動物園出てたの~?
知らんかったぁ( ´△`)
【No title】
あ、アタシも昔ピーマン作ったことある~♪
んでもねー なんでだかねー 真っ赤っかなピーマンだったじょ。
だもん、不気味すぎて食えんかった( ̄ω ̄;) ブヒ~

ば、ば、ばんくあん??? バクダンではなくて?(笑)
ドロドロにしてダメなら、輪切りでパックしてみては?
ほら、目とクチだけ切り抜けばOK~じゃん、じゃん?

おおおお! ままchosさん、はっけーん!
【No title】
バリじゃなんでもバリバリ育ちそうだなあ~
日本から種とか持っていってもいいにょ?
【ブイまま♪】
やっぱり美白に心動かされますのね♪
でも、日本これから夏本番、真っ黒けっけの季節だよね?(笑)

ほほ欲しいかも!ですと!?
あのーーーー、
送ってあげたいのは山々ですが税関通るんでしょうかなぇ~~?
これはあれでしょ、自分で密輸でしょ!(爆) ←あたしし~~らない♪

だよ、出たんだってさ、パピが。
数か月前だったと思うじょ。
可愛いのだよ、白い固まりがコロコロピョンピョン 
いやぁ、パピはたまらんね~~♪
【gengen2号さん♪】
>真っ赤っかなピーマン
そ、それはほっとき過ぎて赤くなったんじゃなくて最初っから?
えーー、赤ピーマンだったんじゃないのぉーーー!?
もったいない、もったいない。。。。。。

『ぱっくん「あーん」』
でもないじょ!(笑)

薄切りにして顔に貼る、か、、、、
なんか面倒だな。。。。
薄切りに出来るのかな?あたしに。。。。
近所だったら2号さんを実験台にしちゃうのに、、、
でもさ、効果ってみるみる出る訳じゃないよね?きっと。

ままchosさんとこ行ったら2号さんも居たよん♪プププッ!
【ぴよちゃん♪】
キュウリ、でかいじょ♪
葉っぱ物もグングン育つじょ♪
でも、、、、、
だいこん日本の半分以下の大きさだし、トマトもちっさい。
はてさてこのPマンはでかく育ってくれるかな??
で、ししとうは、、、、、、
出てくるのだろうか?

ホントは土とか虫苦手なんだけど背に腹は代えられないって奴?(笑)
色気より食い気とも言う、、、、、、、、 ←にょぽ♪と同じかい!?

前、種密輸した~~~
でもどれも出てこなかったな。 フッ。。。。
まだとまとと小松菜のタネがあるのだが、、、、、
古すぎてもう無理か? ←既に4年くらい前の物
【No title】
ピーマン育ってますだかー?
・・で?パックした?(しつこい)
チビ母さん、リンク貼っていいかに?
もう野菜もパックも気になって気になって・・(そこ?)
【ままchosさん♪】
ぎゃー、ままchosさん。
ここ、更新間隔長いのよねぇ、ブツブツ、、、 ←え?オラかい!?(笑)

野菜(多分)ちゃんと成長してるみたい♡
背丈も葉っぱも双葉の次の葉(なんじゃそりゃ)出てきてるよん♪
じゃ、あれだに、これからしばらくPマン生長ブログだに(笑)

んーーーー、パックってなぁ~~にぃ~~?
まだ一個残ってて、今日も「やてみる?」って思ったけどお尻が重くてねぇ、、、、、、、
先に尻の重りはずさないかんかも。  シドロ、、、、モドロ、、、

リンクですかぁ♡
もちろんヨロシクテヨ♪ ←えらそじゃね?
ってかこちらこそ宜しくですぅ~~♪ ←何故急にブリブリ?
【No title】
あ・・すっかり事後報告ですけにょ・・
リンクはいただいたにょ~(すっかりにょぽファン)
ありがとざます(なぜか急に高飛車?)

尻の重り・・ワタシのも ア・ゲ・ル♪どーーーーん
【ままchosさん♪】
うひょひょ、たった今ワタクシもリンク頂いたばかりでしたの♪

ピーマン、さっきも見ましたがね、一段と成長してますた。
これで雑草だったってオチだったら、、、ショーーーック!!

あーーーー、
これ以上尻の重りはいらんです。 キッパリ!
あ、でもにょぽ♪のお出かけ時だけ必要かもぉ~~。
はい、引きずられます、、、、、(汗)
【No title】
ばんくあん?どんな味なんだろう~?
果物か野菜かさえ分からない・・・・・・
すりおろして顔にパックしたら、
みんなにペロペロ舐められちゃいそう♪
にょぽちゃんに、ピーマンかししとうが食べられませんように(笑)
わたくし事ですが、退院しました~^^
【エトママ♪】
退院、良かったぁ~~♪
お疲れ様でした。

結局全部食われちまいましてね、、、、
美白には至らず、、、でした。
ってか一度や二度で色抜けるのか?ですけど(笑)

で、味はわからんのですがシャリシャリ梨でも食べてるような音でした。
味もそうなのかなぁ?
にょぽ♪とコナンはシャリシャリしてましたよん♪

ピーマン?今の所無事、てか、気づいてないのか?(笑)
この記事へコメントする















2017年 06月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【5件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【11件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【11件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【9件】
2006年 01月 【13件】
2005年 12月 【10件】
2005年 11月 【16件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【3件】

チビ母

  • Author:チビ母
  • バリ島在住、
    キンタマーニ犬2
    Gレトリバー1
    チャウチャウ1
    と同居中心、
    半引きこもり生活中(笑)
★ Conan ★

2001年10月01日生
2011年10月27日没
10歳と26日
生後3679日目
ヒトなら61歳くらいで
お空に還っていきました


★ Chibiko ★

2001年10月01日生
2017年 5月 5日没
15歳7ヶ月と4日
生後5696日目
ヒトなら89歳くらいで
お空に還っていきました


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:



 





