*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



いやぁ、

昨日は4わんワクチンでそりゃもう大騒ぎでしたわ。(疲)

あ、モグとにょぽ♪は相変わらずお手軽で

ひょい! -- プスッ♪

コナン君僕とチビ子はね、

アホナン父余裕ぶっこいてる間に獣医さん来ちゃって

警戒してベッド下に隠れて出て来なかったり。。。。。

鬼母がとっ捕まえて首輪装着っすよ。

んで、アホナン父がチビ子に手こずってる間

コナン、プスッですよ。 ←ヤバイ雰囲気に気付く前にリードで口グルグル&体ギュッ!でプスッ♪


いやぁしかし、気が強い凶暴太郎より、

超小心者のヤセッポッチの方が大変だな(汗)

動画も撮ったんですがね、

あまりにもチビ子が可愛そうでとても載せられませんわ。

ハーフチョークとはいえ、アホナン父グイグイ引っ張って首グエッですしね。

言われた事しかできないアホでチビ子が余計怖がってしまいましたの。

ええ、いつもはチッコ垂れるんですが今回は、、、、、

脱糞騒動ですよ(涙)

女子ですのに可愛そうに。。。。。 ←獣医の手にもンコついた(汗)

と、大騒ぎのなかとりあえずなんとか注射終わりました。

来年が怖い、、、、、



で、ずっと気になってたんですが。

コナン君僕。



写真撮るだからとまれ!つーのに。。。。



言うこと聞かず ←いつもだべ!



ぼけてても可愛いが、、、、



で、何とか撮れた一枚を

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

拡大すると



鼻なんですが毛との境がゴソゴソでポロリン

えっ?よくわからんかに?

じゃ、コヤツで♪

困った時のにょぽ♪にょぽちょ♪


とっ捕まえて



近づけて



ここっす!!

この○のあたりです。

これ、どうやら老化らしい(涙)

どうにもならないんだろうけど、、、、、

なんか悲しい、、、、、、、



そんなコナンの老化とは逆ににょぽ♪毛はモサモサしてきとります♪



ま、仕方ないこと言っても始まらないので

注射後、立ち直ってウマウマ中の4わんだよ。



嫌われなくて良かった、、、、(嬉涙)




最後に

モグ部屋のテラスの天井



何故かヤモリだらけ~~~~

朝はフンで凄いことになってます(涙)



直近のPマン君 (多分)



どんどん大きくなってるでよ! ←雑草かもしれんがね。



っつーか、毎回長くなるのは更新マメにしないからだよね。

あれするかな、

毎日とはいかないけど写真1枚で短文、、、、

にしよっかな。。。。。

できるかな???(笑)


【No title】
ああ・・かわいそうに~
雰囲気がもっと楽しげだったらなんとか・・・ならないか(笑)
毎年の一大イベントお疲れ様でした。
ヤモリが家にいると(家守)で縁起がいいっていうのは日本の言い伝えですけど、
これだけいると壮観ですね~。
私も昔、バリに旅行したことがあって、
ホテルの回廊の天井がヤモリだけでなくて
もっと大きなトカゲみたいのもびっしりで
部屋まで走ったのを思い出しましたよ~^^。
【No title】
わはは、お疲れ~っす♪
獣医さんの出前だすか~、いいな~。
4ワンじゃムリもないすね。
んだけど、コナン君注射から逃げる元気あるんだすから、
まだまだ頑張って~だすよ。
大トリがチビ子姐さんだってのがまた・・やるな~。
動画・・お蔵入りだすか?残念~。
獣医さんに「ウン」がついてラッキーだべ?
・・あ、バリでは・・ウンがつくとか言わないかー(笑)
にょぽちょ♪毛・・伸びたの?短毛も妙に色っぽくて好きなんだけど~。
おお~素晴らしいヤモリ部屋。
ピーマントコでフンしてくれたら・・肥料に・・ならんかな?(爆)
で?ぱんくあんはなくなっただか?(超しつこい)
【No title】
期待してワクチンネタを待ってたら・・・・
まぁー!アホの文字の多いこと(爆))))))))

チビ母も眉間もさぞかしクッキリ!ふかーーくなった事でせう!!!

獣医さんにまでウンをつけたチビ子・・・・
来年が楽しみだよぉ~~~

って・・・・人の事いわれねぇ。。。。
うちにも、ブンという今回だけは伝説を作らなかったヤツがいたんだ。。。。。。。。
【エトママ♪】
もうねぇ~、バイクの音がして入ってきたら最後よ!!
可愛そうで可愛そうで。。。。。シクシク。。。。

やもり、居過ぎも害ですな(汗)
そうそう、もっと大きいのいるよぉーーーーーー!
こちらではトッケー、ハワイとかではゲッコーって言うんだよね。
ずっと前、そのでかいのが水ためてある所に落ちて溺死。
怖くてナン父呼んで始末してもらったわよぉ。(怖)

今のバリ、昔と全然違っちゃってるよぉ~~~
【ままchosさん♪】
元気はあるよぉ~~~~
食欲も凄いよぉ~~
趣味でにょぽちょ♪を襲ってるよぉ~~
ただ新陳代謝が低下しちゃうんだってさ。
なんか油みたいな塗り薬があるらしいんだけどバリだしね。。。
まさか、メンソレータム塗る訳にもいかんだろ(笑)

動画はお蔵入りですよぉーーーーー!
見て泣き声聞いただけで切なくなるわ、、、 
(実際はにょぽ♪の「相手にして♪ワフワフ!!」の方がうっせーけど。)

ばんくあん、、、、
もうナン父の腹の中、、、、ってか、出たか、、、、
でも予想に反してシャリシャリって音してた。
もしかしたら梨っぽいのかな? 
でもさくらんぼの方がいいな(笑)
【しのちゃん♪】
アホ、、、、、
バカより聞こえが柔らかいかな?ってちょっと気使った(笑)
あたしの眉間のしわぁ~~~?
いやぁ、しのちゃん程ではないかと。。。。
破壊魔、、、、チッコ魔、、、、スネスネ魔 ←全部ブンかい!?(笑)
ご苦労が多いようで、、、(爆)

何で来年楽しみなんだよぉーーーーー!
可愛いチビ子が不憫で不憫で、、、、
ってか、飼い犬らしくしてくれないもんかにぃ~~~?
【あらら・・】
ワクチン大変だったね~お疲れっす!
でも脱糞とは・・・ (´△゚;; )ぁ゙ぁ゙ 怖かったのか・・かわいそぉ。
ともあれ無地終わって良かった良かった!
どっちにせよ1年に1回とは言え面倒だよね・・(>ω<;)ふぅ・・・
(”ロ”;)!! えぇ~~~~ヤモリ・・・噛まないの?!
信じられない光景だわ!^^;;
うまうましてる時は4ワン幸せそうだなぁ~♪ (≧▽≦)
【バリには馬鹿が多い・・・(涙)】
こんばんわ

顔は出てこないんですが~~
馬鹿ですかぁ!!
でもわかりそうな雰囲気とヤモリのお宅w
うちは先生来る前に拉致しておくけど・・・
犬どもは妙に敏感で流石に分かってしまうみたいじゃーーー
どこも一緒♪

馬鹿とやもりみたいなぁ~w
これ本当にピーマン??????
雑草ではないけど間違ってないといいね(^_-)-☆
【No title】
うはは。 アホ連発だがねー(@゜ε゜@)ぷぷー
でも、ナン父さんの協力なしには、無事ワクチン終了とはいかなかったでしょう。 
・・・と、軽くフォロー♪
なぜなら チビ母ったら自分だけ骨付きカルビだから。
くっそー アタシは紙コップなのに~(●`з´●)

それにしても だっぷ~ん とは(爆)
いや、ホントにホントに怖かったんだろうけど
その時のチビ母の様子を想像するとウケてしまうんですけど?
嗚呼、すまん。 チビ子姐さん。
とか言って、つくしもちょっと前まで ビビリションしてたから
おあいこだに♡ (←なにが?笑)

ヤモリ・・・ 降ってきそうだ~((゚゚((Д))゚゚))ガクガク
【カーボママ♪】
もうねぇ、可愛そうで可愛そうで、、、、、
でも今回は男の獣医さんだったからまだ良かった~~。
去年は女の人だったからおっかなびっくり!!
「はよ打たんか!!」って感じだったよ(笑)
なんかね、誕生会準備より気合入る(爆)

ヤモリは噛まねぇさーーー。
ただたまに落ちてきたり~~~。
物影触ったらヤモリに飛び付かれたり~~。
かなりドキドキ、、、、、ってか超怖いよぉーーーー!!!
やっぱ北海道はいいよ!絶対寒冷地がいいよ!!
【ピカッとサリーさん♪】
だーかーらーーー、あからさまに馬鹿言うとイカンから! ←雰囲気的に
せめてアホにしといて頂戴!!(笑)

そうそう、絶対来る前に首輪だけはしとかないとダメなんだよぉ。
んで、一部屋に集合させとく、これ鉄則!!
で、人が来た興奮&警戒してる隙に一番厄介なのにプスッ!!
何年注射させてんだーーーー! ですわ。

雑草っぽくはないよね?
するとPマンかししとうなのだが。。。。。
そうそう、私的にはミョウガを何とかGetしたいんだけどさ、
あれって食べるの日本と少数の国だけなんだってね。
すると、、、、、
こっちじゃ無理なのかなぁ~~~~~ですわよ!
気候的に良さそうなのに残念!!
【gengen2号さん♪】
軽くフォローありがとう♪
でもね、実際ナン父抱っこさえさせて貰えないのでにょぽ♪の体重測定さえあたしが抱っこだよ!!
こうゆう修羅場は男より女子の方が役立つのだよ。 フッ、、、
ゴルがどんなに暴れてもチビ子に比べりゃ甘い気がする今日この頃。。。。。

ダップン、、、、誰も気付かないのが不思議だったよ!(笑)
私だけ「あ、あっちうんこ!」「ここもうんこ!」って叫んでたわさ!!

うっ、2号さんが紙コップだったのはあたしのせいじゃないしぃ~~~。
ネギっつーのも超脇役感たっぷりで笑うよね♪
でもさ、あれだよ、あれ!
どっちも無かったら困るじゃん!必要不可欠じゃん!!
そーだよ、そーゆーことだよ!! ←だからどうゆう?(笑)

ちっくんあの場に居たら出すそばからお片付けしてくれたのかしらん♪
あの修羅場でそれやられたら、、、、凄まじいな(汗)
【No title】
紙コップはねー 無くても全然困らないじょ。
直飲みしちゃうもん( ̄ω ̄;)ぶー
【ワォ!】
壮絶な現場だわー
チビ子ちゃんも相当怖かったろうけど、獣医さんも必死だね。
往診の依頼がきた時、クジ引いてるとか(^^ゞ

ナン父さんもお気の毒に(笑)
怖がりのコは一番先が良いですよね。
待ってる間にどんどん恐怖がエスカレートしそうだもん。

ヤモリって結構好きな生き物だけど、天井だしー
ワサワサいるとボトボト落ちてきそうだしー
せめて一部屋1カップル様までで(^.^)
【gengen2号♪】
ぎゃー、根に持ってる!ひねくれてる~~~!!(笑)
いいですいいです。
わたしがランド(ご自宅でもよろしくてよ♪)押し掛ける時は必ず紙コップ持参致します♪
みんなで無理やり使いましょ♪(爆)
【まのんさん♪】
壮絶なんだけど、、、、、
前の家ではかなりウケてた(汗)
で、今、、、、、、
あの時と同一犬とはとても思えぬ態度、、、、
確かその前は男女2人来てたっけ、、、、、
キンタマーニ=凶暴 というイメージは消える事なく~~~

そうなのぉー、怖がりさん程先!が鉄則よねぇ。
終っちゃえばもう捕まる事ないってわかるしね。
ああ、可愛そうに。。。。。ブツブツ、、、、、(笑)

え”っ、ヤモリ。。。。。好き?
なーーーんと!
全然イメージと合わない気が、、、、、、
ちなみにわたしはこうみえて哺乳類以外は無理です♪←乙女だから(爆)
【No title】
ねぇねぇ、全然関係ないんだけどー。
キンタマーニ犬のオトコノコとオンナノコって・・
毛の生え方に違いってあるだすか?
ほら~、ライオンみたいにー。
あとー、にょぽ♪ちょ、また毛刈らない?
ワタシ妙~に好きだにょ~~~~。
【ままchosさん♪】
そ、それはまさしくチビ子とコナンが違うっつー事ですな、フムフム。
それではミニキンタマーニ講座をば!
キンタマーニはねぇ、首の後ろから背中にかけて長いタテガミがあるんだよん。
あとは尻毛も長くて耳の毛が茶色~~
で、モグとチビ子比べるとあまり変わらないよね?
コナン君僕は、毛の密度が凄いんだね。
あと皮がタルタル(チビ子も顔や首にたるみあるんだけど)
なのでモッサリモサモサなのだよ。
あとタレ耳だからイメージ違うし~~~~。
と、言う事で、生え方とか生える場所はおなじだけど密度が凄いとコナンみたいな感じに見えるだよ~~~ん。
納得して頂けましたでしょうか?(笑)

で、次、にょぽちょ♪
返事は。。。。。。。
刈らないよぉーーーーー!
何故なら、私がロン毛恋しいから!(笑)

多分次の雨季になったらまた丸刈りなんだろうけど~~~
それまでしばしお待ちを♪
で、何処が好きなのよ!プリケツ?(爆)
【No title】
おおーーーっ、為になる「キンタマーニ講座」だす~。
いいなー、タテガミ、かっちょええ♪

ぎくぅっ、なんで?なんでわかったすか?
にょぽちょ♪のプリッケツ・・いいよね~。

あ、そうそう、ぱんくあん・・ナン父の腹の中~の後・・

>でも予想に反してシャリシャリって音してた。

・・・出る音がシャリシャリかと思っただす~(爆)
チビ母トイレまでついてって聞いたん?って突っ込むとこでしただー。
いや、わかってますだ(←ちょっと怪しんでる?)
【ままchosさん♪】
。。。。。。。。
何が悲しくて奴のトイレを覗かにゃならんのじゃ!!  ありえん。。。

ムフフ、たてがみ、かわええよぉ~~~~♪
昔コナン君僕、カラーゴムで首から背中小分けに結んでお散歩行っただよぉ~~~♪
そりゃぁもう可愛いことったら!! ←バカ?(笑)

何故プリケツわかるか!?
だってあーた、まさかヌード腹って事も、ましてや背中ってこともあるめいよ!
ま、ライオンちっぽ♪はちと惹かれるけど。。。。。
残りは、、、、、ケツ!!! 
これで決まりだに(笑)
【No title】
なぜか笑ってしまったアタシ( ̄m ̄*)
チビ子姐さん、ごめん・・・
でも、チッコじゃなくンコだったのは よっぽど怖かったんだねぇ(ノД`)

ってか、ヤモリ多すぎ!!
いつ上から落ちてくるかわかんないじゃん。
ご飯にポタッ!なんて日にゃ~・・・・(||゚Д゚)ヒィィィ

コナン君僕の鼻・・・
いまのOちゃん&シェビーも同じなのだぁ( ´△`)
保湿クリーム塗れば改善はされるらしいけど。
老化ってヤな言葉よね!
ポロッと取れちゃいそうで怖いんですけどー!
痛くないのかしら・・・
【No title】
つかさ!
大荒れな状況をリポートしている風だけど、
実は動画撮っちゃったりする余裕もあったりして(^Д^)ギャハ

老化の現象ってこんなところにも現れるんだ??
キンタマ族のほんとのところの寿命ってよくわからんのでしょ?
老化の兆し・・とはいえ、ボクちゃん、まだまだパワーばりばりだもんね~

にょぽだいぶ毛が伸びたね。


【ブイまま♪】
いいよいいよ、笑ってちょ♪
どーせチビ子にゃ何故笑われてるか解らんし。
うんP垂れた後の尻穴、黄色くなってたわさ!
なので怖さ残るチビ子の尻追っかけながらティッシュで拭いたわ(汗)

フッ、怖いのはね、天井から落ちるではなく、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
ドア閉める時手にポトッ!
とか、逃げ遅れてドアに挟まって死亡されてる姿だよ。
ギャーーー、ゾゾゾーーーー!!

そうそう、保湿クリームってか殆ど油?みたいなのだよね?
シェビたん達は塗らせてくれるだろうが、コナンは。。。。。
「キー(怪しい)」 「キュー(やめろー!)」
でベッド下に逃避だわさ。
これ、年追う毎に範囲広がったらやだよね。
【ぴよちゃん♪】
ぎゃははっ、そう来たか!!
実はドタバタアタフタしててふと気付いただよ。
「あ、写真だってばさ!」って。
でもパチパチやってる暇も無いので一気に動画。
しかも残りはオオトリのチビ子って時さ。

でもナン父のあまりの出来の悪さに再度出動したよ。
「思考を止めるな~~」
「ちと考えろーー!」
だわさ(笑)

あーた、キンタマ族て。。。。
「女子なのにキンタマ族~~~♪」てか?(爆)
あ、はいはい、そう寿命なんて解り様ないよね、世間一般の飼い方じゃさ。
でも中型犬だから大きくまとめて中型犬の標準程度でいいんじゃん?
人間もさ、40過ぎた頃からガタ来始めるしね、、、、、

伸びてきたよ、でも、この尻毛伸びても左右にパッカリ別れるんだよね。
大事もん丸見え~~~(恥)
ちとかっこ悪いのだ。
この記事へコメントする















2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【5件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【11件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【11件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【9件】
2006年 01月 【13件】
2005年 12月 【10件】
2005年 11月 【16件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【3件】

チビ母

  • Author:チビ母
  • バリ島在住、
    キンタマーニ犬2
    Gレトリバー1
    チャウチャウ1
    と同居中心、
    半引きこもり生活中(笑)
★ Conan ★

2001年10月01日生
2011年10月27日没
10歳と26日
生後3679日目
ヒトなら61歳くらいで
お空に還っていきました


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:



 





