*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

昨日はね、記事UPしようと思ったのだよ。

だが、、、、

体力気力が尽きた、、、、 


朝っぱらから市場に行ってね、

こ~~~んな物を買って来たんだよ♪



わんこのおやつ用♪

既に茹でて売ってるやつ。



これもわんこのおやつ。

洗って干す、フライパンで乾煎り。

モグ以外には意外と人気のおやつ。

しかも簡単に出来るし♪ ←ポイントだべ(笑)




皮を切って茹で直し、3日から4日くらい天火干し。

でも天気悪かったり面倒だったりの場合、

ちょっと乾いてくればあとはそのまま冷蔵庫乾燥(笑)←かなり手抜きできる



んで、あとはわんメシ素材。

今回は。。。。。。。。



ぎゃはは、いきなりベロ~~♪

これがチビ子姉さんお気に入りの品♪

普通の肉よりウマいらしくワホワホ♪



んで、こんな感じ~~~~

とかぁ~~~~


え!?

何か気になった物があるとな!?




フッ、

そんなに気になるんじゃ仕方ない(笑)



ハイ、今回もまたゲテモノ風~~~~♪

豚の脳みそちゃんだよぉ♪♪

旨いかどうかは知らないよぉ~~~。



ま、全体量はこんなん。

これを夕飯分と朝飯分に分けた。

しめて10日分なり~~~




と、止めときゃいいのに

おやつ準備、肉分け、
豚皮茹でて脂剥がして
その脂で脂肪がカリカリせんべいになるまで脂抜き。

などと一気にやっちまった。。。。。


その合間に掃除だけしたら終わったのは夕方近かったよ!!

別に一気にやらずとも良かったものを。。。。


日頃怠け者生活だからこれだけでイッパイイッパイでした(笑)

あーー、よく働いた!!


あ、そのツケっちゃー何ですが、

人の夕飯は近くの店で買って済ませましたとさ(笑)




今回のオマケ。

キンタマーニのオスメスって毛の生え方とか違うのぉ~~?

ってなご質問賜りましたので

3キンタのたてがみ(爆)

黄色の点線部分が長い毛だよ♪



コナン君僕のたてがみ♡




う~~ちゅっちゅモグりんのたてがみ♡




チビ子姉さんのたてがみ♡



こんなんでいかがでしょ?(笑)

※只今換毛後期の為貧毛ですが。。。。




にょぽ♪にたてがみ無いけど出たいらしいのでとりあえず(爆)




【No title】
うっわぁーー!
すっげぇ働き者!!!

って・・・ゲテモノ風よりここに食いつく私よ♪

でも、見慣れるもんだね~ゲテモノ系
たぶん脳だわってフツーに思うもの!

ホントたてがみって違うんだ~
面白いね~!

【No title】
わはは、犬事で大変だったって・・・
この事だったすね~~~。
確かにこれだけの肉の下ごしらえ&オヤツ作りは・・ワタシはム~リ~。
チビ母よく1日でやっただす(驚)
おおーーっ、豚ちゃんの舌も脳みそも初めて見たーーっ。
それってフツーに買えるだす?

キャホー、タテガミだ~~~。
かっこええ~~~♪
あのー質問ついでにもう1個聞いていい?(もう聞いてるけど)
キンタマーニ犬の毛ってどんなさわり心地?
にょぽちょ♪よりは硬いんかなー。
コナンくん僕ちんが一番軟らかそう・・色のせい?
ブハハー。にょぽちょ♪
最後の登場ありがとー♪
【こんなの良くやるね。。尊敬♪】
こんばんわ

こちらにホンは只今お盆真っ最中!!
忙しいド―ーーー
でもこれ作るより良いかも~~
皆 7月に入ると毛並み良くなるんだネ????
見てみたいじょーーーー
カッコいいかなぁ~~
にょぽもふっさふさかなもう少し暗闇から出して写真希望
はははははははにょぽにょぽv-238
【No title】
ぎゃーっ!(||゚Д゚)ヒィィィ
脳みそ・・・とか 豚舌とか・・・
初めてみたっ!
ってか、脳みそ食べていいの?いいの?
でも、チビ子姐さんのお好みとなれば
きっと美味なんでしょうな~( ̄▽ ̄*)

たてがみ♪
なんか かっちょえぇ~♡
うちのヤツラにもできないかしら?たてがみ!
シェビーなんて、たてがみあったら箔がつくわ( ̄m ̄*)

【No title】
スプラッターだー(TT▽TT) 
・・・はて? でも、なんじゃろか?
こちらに参上するようになってから
このへんのグロ肉にも見慣れたような~(笑)
あぁ、もうホラー映画にキャー♪キャー♪言えないわさ。
肝臓にはレバーを!の理屈で言うと、ぱっくんに、豚ちゃん脳ミソ食べさせたら
何かが変わるのかなー?

たてがみと言えばさー ゴルって興奮すると
背中の毛が ゴォーーー! って立つよねー♪
だから、にょぽも仲間だにょ♡
【しのちゃん♪】
ってか忙しくないのかに?
あんじゅは?あんじゅ!
昨日「あ、生まれたんだぁ~♡」って開こうと思ったらネットブチッ!(これUPした直後だよ)
そうです、また未払いで切られた。。。。
なので今から見に行くよぉーーーー!

近かったら出産祝いに脳みそとベロ送るのに、、、残念だわ(笑)

【ままchosさん♪】
さすがにスーパーで脳みそは無いかもだけど市場には売ってるよ、普通に♪
私もねぇ、脳みそは「いらないかな、、、」と思ったのだけど
ナン父ノリノリ♪「全部♪」っつて買っちまった(笑)
でも脳ってシラコみたいだよね、洗うとき壊れそうで怖かったけど結構丈夫なのね(笑)

はいはい、この為に無理やり写真撮っただよ。
引き籠りのコナンの写真は難しのだよ。
え?触り心地?
ゴルより全然柔らかいよぉ~~~♪
ほら!ゴルって安い毛布みたいな感じじゃん。←例えが酷過ぎる。。。。
柔らかい順にチビ子、コナン、モグかな。
もうチビ子の首毛に顔埋めたら幸せ~~~♡だよ(笑)
コナンはね、ちょっとパサパサっぽい感触。
ただあのタルタルのノドとモフモフの毛は堪えられないわよ、奥さん!!
いつもムニュモフして逃げられる~~~(爆)
【ピカッとサリーさん♪】
>こんなの良くやるね。。
ま、趣味じゃないけどね(笑)
でもさ、出来るだけいろんな所食べさせてあげたいじゃん!
私のなかでの犬メシの基準は「オオカミだったらここも食うべ?」だから!

ま、ナン父が率先して処理してくれると有難いけど、、、、、
無理だろう~~~~!!

そちらは今がお盆なの?
日本人だけど自分の地域しか知らな~~い。

にょぽ♪は結構伸びてきてるよ。
写真、暗いけどこれが妙に可愛かったからーーーーーー。
それにいつもにょぽ♪の写真ばっかじゃん、たまには控え目に(笑)
【ブイまま♪】
ホッホー!、ここはゲテモノブログだよ♪(笑)

脳食べていいのか、ウマいのか、解らんがね。
でも人の食材の市場で売ってるんだから人も食べてるって事でしょ!
だいじょーぶ、だいじょーぶ♪
火を通したらどんな臭い&味&舌触りなんだろうねぇ~~、ゾゾーー。。。。

たてがみってカッコいいよねぇ~♪
わたしも大好き~~~♡
その昔、お洒落なコナン君僕はたてがみ小分けに一直線カラーゴムで結んでお散歩行ったんだよぉ~~♪
そりゃぁもう、注目の的さ! 
ただし可愛いと思ったのか、アホ飼い主と思われたかは。。。疑問。。。(爆)
【gengen2号さん♪】
ほら、2号さん所はンコネタ多いし、可愛いだけじゃただの親バカだからちと差を付けないとね(笑)
で、グロ物~~~~♪

ギャーとかウエェ~!とか言いながら結構見入っちゃうでしょグロって♪(笑)
ま、見慣れた2号さんのような達人は是非挑戦を♪

ぎゃははっ、ぱっくんに脳みそ!!(爆)
是非試して欲しいわさ!!
って、日本で手に入るのか!?
でも脳食ってるぱっくん、、、、見てみたい、、、

えっ?バニさん達は立たないの?
キンタマーニ連中も立つよ。
長いからブア~~って盛り上がってるよ。
ってか、それだけ興奮するとケンカに発展が怖いから即撤去だけど。

なのでにょぽ♪はお豆に変わり無しなのだ!! 
あ、お豆って、、、意味違うけど2号さんとオソロ(爆)
【ぅあ───(((;'Д' )))───!!!!】
おやつ・・・グロテック~~~~~~~!
凄いね一気に作っちゃった?やるとキゃやるのね偉い!!
後でとなると中々はかどらないしね正解ですよ。簡単に出来るのはいいなぁ・・
たて髪も個性があるんだ~、、ストレートだから分かりいいね ^^
うちはカールとセラが分かりいいかな・・(タテ髪はないけど・・)
ボ二ーはクリンクリンで分からな~い♪
【カーボママ♪】
そうなのよぉ、一気にやっちゃわないと次いつやる気が出るか保障できない(笑)
でもね、そうやってあたしが活動してるとコナンがずっと見張ってる。
しかも他犬のガウる、、、、
うっせーうっせー!! まだ食えねぇよ!!(笑)

たてがみ、チビ子とモグは大体同じ感じだけど
コナンは毛量が多いから全体的に盛り上がり気味。

カールちゃん、たてがみ無いけど風になびく腹毛がいいよねぇ~~♪
あの毛はホント素敵♪
にょぽ♪、、、、、、、、、、
避妊すると毛がモフモフになるっちゅー噂あるけど、、、
どうかな?
なるかな?
ちょっと期待♪
【No title】
おお・・
あんた偉いよ(つд⊂)
臓物だの皮だのって・・
鶏のとさかとかもOK?????

あと、たてがみあったのね~
【ぴよちゃん♪】
おーーーっと、忘れちまった~~!
ごめん。

自分の為だけだったら未だに魚も触れなかっただろうけど。。。
今では鶏丸まま分解するのが得意だったり~~♪
鶏頭もクッキー作ってたから触れるようになったよぉ~~
でもね、足だけは今でもムリ!!

イヤンぴよちゃん、気づいてよぉ♪
これ、チャームポイントよ♪
ってかもっと登場させろよ!!って話か!?(爆)
この記事へコメントする















2017年 06月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【5件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【11件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【11件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【9件】
2006年 01月 【13件】
2005年 12月 【10件】
2005年 11月 【16件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【3件】

チビ母

  • Author:チビ母
  • バリ島在住、
    キンタマーニ犬2
    Gレトリバー1
    チャウチャウ1
    と同居中心、
    半引きこもり生活中(笑)
★ Conan ★

2001年10月01日生
2011年10月27日没
10歳と26日
生後3679日目
ヒトなら61歳くらいで
お空に還っていきました


★ Chibiko ★

2001年10月01日生
2017年 5月 5日没
15歳7ヶ月と4日
生後5696日目
ヒトなら89歳くらいで
お空に還っていきました


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文: