*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今年もまた変な天気のバリですが、




南の空を見上げると

ま、こんないい天気の朝だったりもする、、、、




が、

実は雨だったりも、、、、、

する、、、、、、


しかもナン父が出かけた直後にドーーーっと雨降ってきたりして

あたしゃ腹抱えて笑っちまったい♪


「きっと日頃の行いだ!!」

とほくそ笑んでたあたしだった、、、、、

のに、、、、



なぁに?これ!

どーゆーこと??

たった今掃除中にポロッっとアタマ取れやがった。

階段から落としてもいないしぃ~(薄笑)

優しく優しく扱ってたのにぃ。。。。 ←じゃその傷だらけはなんだ!?




で、取れたパーツを見てみると

ムムッ、ムムムッ、、、

犬毛が詰まっとる! 

これか!?

犯人か!?

でも、、、、、

壊れたのはパイプが折れたんだし、、、、違うのか?



っつーかぁーーーー、

明日から掃除どーすんだよ!

未だ換毛中、家中毛だらけなのに、、、、


で?

このパーツだけ売ってるのか?バリで。 ←掃除機普及率低

もしや、、、、、

たったこれだけで買換えか!?  ゾゾーーー

問い合わせるのが、、、、、怖い、、、、、



ま、

わんこちゃんずは普段どおりのんびり気ままにこんなんですがね。



と、いきなり現れ




強引に遊びの世界に引き込まれる飼い主。




取ったボールは独り占めでお決まりのプリケツポーズ♪









ってな事を数回繰り返し、

何事も無かったかのように勝手に撤退。。。。

置き去りの飼い主、、、、、

???????

いいのかそれで!?




【No title】
んふ♪チョ―さんちのタタリだわ~。
掃除機さまがチ~ン・・・・
オクサン、グィグィ引っ張ったっしょ?
段差をゴンゴン転がしたっしょ~?
その傷が動かぬ証拠ですわよ~~~ん。
え?明日からどうすればいいかって?
そりゃ電源入るんだったらさ、ホースだけで吸いこみまくりだすねー。
あとはホウキだわさ。←バリにあるのか?
その前にナン父に修理・・・ムリっすか←決めつけ

きゃーにょぽ♪かわええ。
・・後ろで動じず寝てるのは・・チビ子姐さんかぃ?
あー、そうそう、チビ母ー、ワタシねー忘れちゃいませんよ。
ピーマン・・枯れてないだすよね、ね?
【ままchosさん♪】
なんてタイミング良く、悪くか?
壊れるかねぇ~~~~。
グィグィ?
ゴンゴン?
はて?(笑)
買ってまだ2年経ってない気がするんですがー。
やっぱ、、、、たたり、、、、なのか? ゾゾー。。。。。
ほうき、あるけど風強くてゴミ飛ぶしぃ~~~。

で、ナン父に話したところ、
「部品だけは売ってないでしょ♪」だと
もちろん自分が何とか直す事はまるっきり考えず、、、
が、驚いたことに買う気も無いらしい、、、、
一番の課題、
「新しい掃除機をGETする策」
難題だな、、、、(涙)

そうざんす、後ろで平気な顔して寝てるのはチビ子です。
あまりにウザイと怒られまっす♪
え?ピーマン?もちろん無事よぉー、奥さん!!
って、実はコメ見て確認しに行った~~~。ホッ!!
【あれ~♪】
掃除機ヤバいじゃん!毛は絡むよね~嫌んなるぐらい・・
うち毎日掃除機についた毛はサイクロンに変えてから外してますよ一応・・でも面倒・・

で・・にょぽ!毛がしっかり伸びてきてるね~♪調子もよさそう ^^
青空は日本と同じで綺麗だ~!!
いきなり雨は困っちゃうね・・チビ母は濡れないからいいってか~♪ ^^;
【カーボママ♪】
見える所の毛さえまきついちゃって完全に取れないのに
ここ、中なんだよねぇ~~
この穴の奥にネジはまってるところ。
無理だから、こんな所まで掃除(苦笑)

掃除機は月末買いに行く事に無理やり決定。
次のはもうちょっとランク上げるわ、仕方ないから。 ←安い物は壊れやすいの。

そうそう、にょぽ♪最近急に毛が伸びた(笑)
丁度換毛期だからかな?
この雨の後、ホントに晴れたから布団干した~~♪
洗濯ものや布団に雨あたらなきゃお天気雨でもいいよぉ~~~♪
【No title】
毛が絡まると、プラ製パイプが折れる・・・
ほっほー。新しい学説だにょ♪ 
・・・って、んなアホなー(爆)
それにしても、何? 掃除機が壊れるブームなの?今。
あぁ、恐ろしい~ ウチも気をつけよーっと。

そうそう、ゴルは1人で遊びたいのか、一緒に遊びたいのか
はたまた、遊んでる様子を見てて欲しいのか~?な生物でござる。
【さぁ~はたして月末に行けるでしょうか??】
こんにちは

掃除機はいい物かってもワンの毛だらけで壊れやすいよ~
こういう壊れ方輪知らないけど!!
毛ってどうしても引っ掛かりやすいじょーーー
それより問題はあの方ですネ(爆)
月末に行けるかどうか??
結果楽しみに!(^^)!
【No title】
ほうきとコロコロで汗かいてみましょーか?(笑)←すびばせん~
ナン父さんとチビ母さんと、ちょっとガッカリなことが半分この一日だったんですね。
仲いいなぁ~♪
【gengen2号さん♪】
パイプにはからまっとらんから!
でも、入るはずの無い隠れた部分に。。。。。
ってどーゆー事??

ふっ、ブームっちゅーもんは流れが早いっすねぇ、ホント。
2号さんももちろん乗るよね?
まさかここで降りるっつー事はないでしょぉー!(笑)

ゴルは全部でしょうな。
一人で遊ぶのはつまんない、
でも取られたくない、
でもでもかまってほしーにょぉー!
みたいな(笑)
つきあっとれんて!!

今、にょぽ♪隣で寝てますが、足で蹴るだよ、
どうやらあたしが邪魔らしい、、、、
だったら来るな!!なのである!!
【ピカッとサリーさん♪】
あのねー、
こっちの物ってちゃちいだよ。
安ければ安いほど駄目だね!
で、これはまぁ普通の線だと思うんだけど、、、、
しかも一応日本のメーカー(日本製では無いがね)
普通に作れよ!!だわさ。

一応ナン父はOKなのだけど、、、、、、
所詮人事なのでどうなるやら???
うるさく言うしかないでしょうねぇ~~~~。
【エトママ♪】
えーーーー、やだぁーーーーー!
しかも本体壊れてないからカーペット部は掃除機使えるしぃ~~♪
コロコロ要らんしぃ~~~(笑)

いやぁーーーー、
ナン父、何とも思ってないらしく、、、、、
私一人で笑ってた模様、、、、
えっ?
ばちが当たったって?
う~~~~ん、
掃除機直すとか考えるより、性格直せってか?(爆)
【No title】
うちも同じように・・・同じ所でボギッ・・・
でも!!!日ごろの行いがいいせいか!!!
ビニールテープでぐるぐる巻きしたら、
使えたぞーーー!
まぁ~方向は前方のみだけど。。。。

で。。。そっか!三色ワンコ毛のせいで壊れたのか~~~
知らなかった~~~~~

注)その性格を変えるのは・・・不可能!
【ブン母♪】
これはさぁ、グルグルまきにもできないよぉーーー!
つなぎ目が中、、、、、、、
中で割れてるんだよぉーー!

いや、、その、、、
なに??
日頃の行いがいいから???
んーーーーー、
日本のだからでしょ!(笑)

おーーーーい、はっきり言うな~~~♪
わたしだって、、、、
わたしだって、、、、
っつーか、イメージ変えた方がいいぜよ!!(爆)
【No title】
掃除機が壊れてる~!
いいなぁ♪←よくないって?(笑)
新しい掃除機購入??
ナン父説得という難関が待ち受けてるようだけど・・・( ̄▽ ̄;)
でも使えるから まだまだ頑張ってもらう?

うちの掃除機も壊れないかしら・・・
そろそろ新しいのが欲しいのよねぇ。
ヤツラに壊してもらうはずが
掃除機見たら逃げるし(-ω-)

にょぽ♪
プリケツポーズに悩殺だじょ~!!!(笑)
【No title】
いいんんだよ。
振り回されるの楽しんでるんだろ~~( ´,_ゝ`)
【ブイまま♪】
んだよ、何故ブイまま宅じゃないのだーー!
でもね、今度はもちっとカッコいいのがいいなぁ~♪とかぁ~。
密かに企んでたりするのであーる!
壊れたのはサン●ーのなんてトラディショナルな体型?な掃除機だったからもちっとかっちょいいのに憧れ~~♪ ←そこかい?
で、狙ってるのはエレクトロラックスのなんだけど、どうだろな?
サイクロン方式っつーのとかもよー解らんし、つーかこっちで売ってるのも同じなのか?(疑)
って事で形からかも~~、んでまた2年もたないかもぉ~~♪

にょぽ♪のプリケツに悩殺(爆)
これ、腰下し気味でちと惜しい!!
あたしが好きなプリケツポーズは胸の下にデカぬいぐるみ~~♪
【ぴよちゃん♪】
ガーーーーン、
そーだったんだぁ~~。
あたしってば弄ばれたいヒトだったんだ~~~!
って。。。。。。
いや、いいんだよ、来てくれるのは。
でもいきなり勝手に休憩モードに入られると
片手に持ったおもちゃと笑顔で叫んでるあたしの立場は?

しかもさ、誰かが興奮すると他のもワラワラ~~~~
あぶねーんだよ!(笑)
【No title】
そりゃもちろん、ガムテで張るにきまっとろ~が~
(^Д^)ギャハ(^Д^)ギャハ
何をかくそう、うちのもそうなっとる!
(^Д^)ギャハ(^Д^)ギャハ

そしてつい数日前に、犬毛で袋がいっぱいすぎて
本体が熱くなり過ぎ動かなくなったという・・w

冷えたら動いたけど・・
あせったわ・・
【ぴよちゃん♪】
ガムテで何とかなるもんならやるけど無理だ。。。。
吸い口にくっついてる所が割れたから接着部分が無いのだよ!!
ホース部そのままくっ付かないか?
とか、
色々やってみたが。。。。。。。。

結局買うよ、新しく!

でもスタンドタイプっつーの?
あっちにするわ、多分。
カーペット部だけこの壊れたの使えばいいんだし。
どうせその他はタイルだからそれ程強力な吸引力要らないと思うし。。。。。。
なんだけど、実際どうなんだろ?使い心地。
知ってる???? ←興味深々
【No title】
何が??
スタンドタイプの使い心地????

吸引力はちゃんと見たほうがいいのと、
うちは兄ちゃんに買ってやった袋タイプのものが
なんか古くなっちゃったので
その袋が全然売ってないという・・(;´Д`)
ネットで探して今日買ったの。

縦型も今はサイクロンが主流らしい。
【ぴよちゃん♪】
そうなのよ、今のは紙パックのなんだけど付いてたのは不織布でさ、
店の人に紙パックはあるの?って聞いたら「ない」って言うんだけどぉ。
ネットで調べたらちゃんと商品としてあったのよ。
だから新しくても紙パックさえ手に入らんかもしれぬ土地だよ。

でさ、スタンドでもそれが日本で売ってるところのいつの年代?かもぉ。
ま、とりあえず今日は違う買い物行くから今月中見てくるわ♪
この記事へコメントする















2017年 06月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【5件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【11件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【11件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【9件】
2006年 01月 【13件】
2005年 12月 【10件】
2005年 11月 【16件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【3件】

チビ母

  • Author:チビ母
  • バリ島在住、
    キンタマーニ犬2
    Gレトリバー1
    チャウチャウ1
    と同居中心、
    半引きこもり生活中(笑)
★ Conan ★

2001年10月01日生
2011年10月27日没
10歳と26日
生後3679日目
ヒトなら61歳くらいで
お空に還っていきました


★ Chibiko ★

2001年10月01日生
2017年 5月 5日没
15歳7ヶ月と4日
生後5696日目
ヒトなら89歳くらいで
お空に還っていきました


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:



 





