*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



何だか最近

・ヘビ ブーム
・掃除機壊れたブーム
・ドア壊れたブーム

など、各地方で破壊が進んでいる模様ですが。。。。。


うちも、、、、、、


またまた、、、、、


壊れた!


いや、ドアじゃないよ!(笑)



これだよ!



一昨日の夜、大雨降りましてね、

朝になったらボロ~~~ンとな♪

手前の土も落ちとりまして、、、、、

雨で流され地崩れ状態ざんす。




ヤバイざんず


塀崩壊=犬脱走~♪



っつー事であっち側に侵入せぬよう全面進入禁止!

柵で囲いましたがな!!


あぁ、またまた出費が、、、、、、

多分大家と半分半分、、、、だろうな、、、、、

どよ~~ん、、、

どよよぉ~~~~ん


もぉ、崩壊破壊ブーム、やめてぇ~~~~!



んで、以前壊れた掃除機、買って来ましたよ。



今日からこのロケット掃除機ざんす。

買うまでに色々調べて

カーペットの掃除は前のまだ使えるし、

他はタイルだからスタンドタイプでいっか♪

充電で便利だし、さほど吸引力もいらんでしょ♪

って結論に至ったのですが。

お店に行ったらスタンドタイプどころか掃除機自体選べるほど無かったっつー

何とも

「はぁ?」

な現実でした。

この掃除機、パワーはすごいですね。

1200W、最大1400Wと、、、、、

床吸い込む気か!?みたいな。。。。。

吸い付いて進まねぇ進まねぇ!

電源オンオフは本体だけ、

強弱の調節なし。

そう、昔ながら持ち手の所に穴あいててそこで空気逃がしたりして調節~~

しかも棒の部分、長さ調節出来ないハメルだけタイプ。

ちょっと引っかかって引っ張ると スポン♪ と抜ける

お値段は日本円で1万円ちょっとです。

あれだな、これから急ぎでない物はネットでお取り寄せの方が安いかも&ちゃんとした機能付かも♪

だな、、、、、


あぁ、快適な家庭生活はいつの話?



はい、そんな親心は全く関係ないこの子達は。。。。



みんな好き勝手に寝てるのに

モグだけ外から戻ってきて 

「ニコォ~♪」




怪しい。。。。。(汗)


【No title】
次回、もぐは何をしてきたのかっ!?

近日公開♪
【ぴよちゃん♪】
えーーーー、何それーーーー!

すっごい気になるんですがーーーーーー!

で、

次回っていつよ!!
【No title】
犬が家のあっちこっちで寝てるのって
いいわねええ~~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

【ぴよちゃん♪】
いや、
ウットリしてる場合じゃなくて!

次回だったんじゃなかったっけ?
いつの次回なんだよぉ!
【No title】
犬たちがゴロゴロ寝てる家っていいわよねぇ~^^♪
昼間はなんつったって暑いし、動きたくないし。
壊れはじめると、えーっ!?ってぐらいあっちもこっちもになるのは、
不思議だけどありますよね~。
危険地帯にはちょっとびびりました。コワイよ~(笑)
【あら・・塀が・・】
崩れたら怖いね!まさか!崩れはしないと思うけど・・
脱走対策も大変だ~♪♪ お疲れ様~♪
掃除機・・・(´-ω-`)う~ん
そんなに品薄で選べない?・・
時間あるなら本当ネット買いがいいかもね・・
モグ~~~~~~~~~!!
ご機嫌ちゃんだね嬉しそうな顔ヾ(∀≦`)〃 
【エトママ♪】
うん、ゴロゴロ寝てる姿見てると何故か笑える~♪
でもエトママ宅、ネコ’ズもワラワラ~~
まかり間違ったら
「おっと、ごめんよぉ!」
って事になりそうだよ。(笑) ←あたしなら絶対、頻繁かも♪

う~~~ん、
壊れるにしても普通の範囲でお願したいかと。。。。
塀ってのは反則技でしょ!
ここ崩れたら対岸から丸見え~~~~
はて、いつ直すんだか??
【カーボママ♪】
いやぁ~~、崩れそうな気がする~~~~~(汗)
外側から見たら石組崩れてるって言ってたぁ~~~(冷汗)

もう真っ先に脱走防止策だよぉ。
よかった、余ってるフェンスあって♪ ←何故にあるのだ(笑)

掃除機選べない~~。
って言うか電気屋さんで選び放題なのはテレビ、DVD、コンポ、等々、、、、
そう言った類だけ~~~
フードプロセッサーもそこにある一品だけだったし。
みんなが使う物でないのは超品薄~~~~。
ネットかに?やっぱ。

モグってね、基本こうゆう子(爆) ←ゆる~~~
【No title】
げげげっ! 破壊ブームもついにここまで?(||゚Д゚)ヒィィィ
しかし、決壊はなんとしても阻止せねば! だねー。 健闘を祈る!
てか、修繕費用半々なの? フツーは大家さん負担だよねぇ。

>カーペットの掃除は前のまだ使えるし、

アレ使えるのかい?(爆)  いや、だってポッキリだったしー。

あ、チビ子姐さんの寝姿 ぱっくんにクリソツ♡
【No title】
わはははは。
チビ母、流行の最先端じゃないすかー。
あ、ただいまだす~。
でもこれどうやって修理?補強とかで済む?
内側にもう一個塀を作る?
うちのドアは部品交換で済みそう・・いや済むはず・・
うん、済んでほしい(願)
うーん、やっぱりニョロロのレベルも壊れ物のレベルも・・
チビ母にかなわんな。
で?次のブームはなぁに?
モグちゅ?何やってくれただす?
ワクワクして眠れんし~。
【No title】
崩壊ブーム、恐るべし!
この波に乗らなくてよかった~(笑)
次は誰かの家が崩壊か!?(||゚Д゚)ヒィィィ

おニューな掃除機♪
昔ながらの~ってヤツね!
でも、カーペットは前のヤツって・・・使えるのかい??

モグの笑顔にホレた♡
ってか、何しでかした~?
【gengen2号さん♪】
だよねぇ、塀って普通消耗品じゃないし大家持ちだよねぇ~~
でもね、ケチなんだよ、大家。
破壊ブーム恐るべしですよ!
なんで?何時から?誰から?このブーム始まったんっすかねぇ?
どうせならもっと嬉し楽しのブームがいいんですがーーーー
もうさ、この際
「ランドの庭に突然山出来る!!」
位派手なのぶちかましてこのブーム終わりにしましょうよ♪

カーペット掃除はあれじゃなくて細いノズル?でチマチマだから問題なす。←普通のだけだと毛を吸わないしぃ~~
でもさ、結局この掃除機買ったから全部これにがんばってもらってるけど。

ぎゃははっ、
チビ子、なんか言ってやれ!!(笑)
ちなみにモグもクリソツかと思われます。
ま、2匹とも被せんでもちゃんと寝るけどぉ~~~♪
【ままchosさん♪】
笑わんでヨロシ!
あ、お帰り~~♪ですぅ~~~(笑)

これ、補強とか補修じゃなく
ぶっ壊してまた作る!でしょうな。。。。。。

>内側にもう一個塀
ギャハハッ!
ムリッ!  キッパリ!
土ごと持ってかれてるもん。
でもそのとりあえず的思考大好き(爆)

もうさ、この際このブームの終結はランドに山とかランドから温泉吹き出る!って事で治めようかと♪ ←勝手に決めつけ
どう思う?やっぱそれしか無いっしょ?(笑)

えーーーー、すいません。
モグは怪しいだけでなんもしとりません。
シリにぶら下げてるとか、口にキモイ物くわえてるとか、

ご期待に沿えず、、、、、不本意です。 ←そう来るか!?

あ、ピーマンちゃんはゆっくりながらすくすくそだっとるよ。
これまたご期待に沿えずぅ~~~~~(爆)¥
【ブイまま♪】
乗れよ!!(爆)

ブイままダメダメ、ちゃんと乗らないと♪
乙女としては乗っとかないと最新の話題について来れないよ、淋しいよ♪

プププッ、
オニューなのに古いって(爆)
でもね、ゴミこの青い透明な所に溜まるからヤバイかどうかすぐわかる(笑)
でも、、、、、、、、
虫とかぁ、そうゆうの吸い込んだら、、、、、
怖いよなぁ~~~~~~
と、そっちが心配~~~~

。。。。。。。。
ホレた?
あー、惜しいなこの写真、
正面から撮ると上の牙だけチョコンと出てて可愛いのだよ♡
もうね、キバ引っ張りたくなるから!(笑)
んで、何事もありませんでしたの。
ごめんよ、誘うような終わり方で(笑)
【No title】
掃除機、結構良いお値段!(◎o◎)
ホント、急がないものはネットがいいね。
私の部屋で使ってる掃除機、サイクロン方式のスティック型で2980円だったよ。

それにしても、早く塀直さないと危ないね~~!
【くんちゃん♪】
でしょぉー、日本で使ってたのはもっと安かったわよぉ!
何でもそうなんだけどどうして値段は結構するのに型古いんだ?
結構韓国製品なんかの方が新しっぽかったりする~
まぁ、部品がちゃちいので買わないんだけど。
これじゃ日本メーカー負けると思うんだわぁ。

塀、今朝も雨降ってさ、
ドキドキだわよぉ!
乾季でこれじゃ雨季になったら。。。。。。
ドッキーーーーン!
どぼしよぉーーーーー!
【No title】
え? ランドにゃ すでにお山があるでよ。
け、け、けして、ただの盛土じゃないのだー(汗)
【gengen2号さん♪】
噴火っすよ!
ふ、ん、か ♪

この際イッチ派手に行きましょ♪
夏だし
「ボンッ」
と一発!

よろしくですぅ~~~~♪


※盛土、、、、だよね?(爆)
【この壁って!】
ミスでこうなったんじゃない!!
普通はこんな風に亀裂が入らないそうだよ~

この掃除機パナ。。ってどこ??
ロケットは打ち上げましょう!!
でも結構重そう!
おばさん持ちあげられないよ~^^

モグリンたのしみにしてますよ~(>_<)!!
【ピカッとサリーさん♪】
そうなんだよぉ。
まぁここ作った大工も下手っぴなんだけど
これは前夜大雨降って隣の川も増水したそうな。(この塀の下あたりまで水が)
んで元々作りがチャチなので土持ってかれたみたい。
結果塀が落ちたって感じだよね。
今は益々亀裂が成長。。。
明日電話するってナン父言ってたよん。

そうそう、この塀壊れた日、町に行ったら洪水でさ、空き地から道路に川のように流れ込んでた。
写真と思ったが携帯しかなく、しかもバイクだったから落としたらヤバイ!とやめた(残念)

ロケットはパナ●ニック。
日本メーカーの製品は型が古いんだよ。
韓国やヨーロッパなんかはそうでもないんだけど。。。。
ヨーロッパ製はワット数でかいし、韓国製はパーツがちゃちいの。
ホントはエレクト●×のスタンドタイプ買おうと思って行ったんだけど売り切れ。
いつ入るか解んないから、、、仕方なく。。。。
何故ちゃんとしたの作らんのか?日本メーカー!!(怒)

。。。。。。。。
だーかーらーーーー、
モグは何もしてなかったんだってぇ~~~!
ごめんよ、うちの子って可愛いだけでネタにならなくて(爆)
この記事へコメントする















2017年 06月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【5件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【11件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【11件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【9件】
2006年 01月 【13件】
2005年 12月 【10件】
2005年 11月 【16件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【3件】

チビ母

  • Author:チビ母
  • バリ島在住、
    キンタマーニ犬2
    Gレトリバー1
    チャウチャウ1
    と同居中心、
    半引きこもり生活中(笑)
★ Conan ★

2001年10月01日生
2011年10月27日没
10歳と26日
生後3679日目
ヒトなら61歳くらいで
お空に還っていきました


★ Chibiko ★

2001年10月01日生
2017年 5月 5日没
15歳7ヶ月と4日
生後5696日目
ヒトなら89歳くらいで
お空に還っていきました


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:



 





