*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



えーーー、前回

塀崩壊か!?

で終わった 

↑え?違う? モグは何をしてきたか?

いや~、それは後にして!



これが前回ヒビ入った当日




そしてこれが今日。

明らかに亀裂から崩れて来ている。。。。。(汗) ←ほっとくな?

いや、今日までナン父外出気味なので明日大工を呼びます、ハイ、多分。

まぁ、ひとんちだったらどんな風に崩れて行くか見守ってもいいんだけど ←鬼

自分ちだと轟音と共に崩れたら怖いじゃん!(爆)

という事で作業の様子は明日から♪ ←治る様子は興味ないとな!?



じゃ、次!!

前回あんな終わり方したせいで巷では

「モグ、何やった!?」

と、期待してしまってる方が多かった様子。

いや、何もしてなかったっすよ。

栽培中のPまんも無事だったし、壊した所もなく、

ましてやシリにうんPぶら下げて来たりもしてませんでした。

はい、すみません、終わり方気をつけますです、ごめんなさい。




「めーわくなんだよねぇーーー!」 Byモグ



でもね、この子は毎日やってくれますよ、

やらかす=にょぽ♪ ですから

昨夜もナン父が何処かで何かを買ってきて食べ始めると。。。。

一番最初に嗅ぎつけて



無理だっちゅーの!



顔のびるよぉーー!



と言ってる間にコナンが来ちゃって余計身動きとれず、硬直。

ざまーみろ! で ございます♪

ちなみに後ろからはチビ子姉さんが接近中!(笑)


デブなのに日頃から狭い所を抜けたがり、かなり迷惑なにょぽ♪
(PCとあたしの間とか~、私とチビ子の間とかぁ~~)


興奮したら周りが見えず毎日痛い目に逢ってる飼い主。

わざわざ人の足の上を歩いて行くのは趣味か!?っつー位日常茶飯事

おかげで手足は傷だらけ~~~

昨夜は興奮していきなり頭ガン!上げてあたしの鼻にゴンッ!!

2号さん、、、、

もしかして鼻折れたってこうゆう事!?

いつもは顎にガンッ!だったけど鼻は初めてだったよ、イタタ、、、、鼻水ズルズル~~

で、今朝も懲りないにょぽ♪はいきなり目の前に現われて

コーヒー飲もうとしたそのカップにガンッ! ビチャ~!!


もうね、こう頻繁だとあたしも考えたね。
「ゴルはちょっと怒った位じゃ気が付かない」
まさにおっしゃる通り。。。。。

なのでいきなり パコンッ! とひっぱだいたよ。

慌てたにょぽちょ♪はテラスの椅子の下に逃げ込み、、、、、

数分後にはいつも通り出てきた。。。。。

解ったのか? あいつは。。。。。。(疑) ←多分解ってない。。。(涙)




今日もチビ子&コナンの出番がないので♪



いつも座布団横取りで気持ちよさそに寝てるチビ子




にょぽ♪のベッドも僕の物♪

昼寝もおやつもここで♪ のコナン



【ホント・・】
亀裂・・大きくなって来てるね・・・どうにかせねばだわね ^^;;

大きいわんこ飼ってると、、お互い何かしら体が傷だらけ・・
分かる分かる!足踏まれても痛いしね・・(>ω<;)ふぅ・・・
あたし右足膝・・靭帯損傷やってるからね・・1度水溜まったよ(ノω・、)

でもこの邪魔くさい大きい体だから好きでもあるんだけど・・

(o^v^o)ムフ 寝てると皆天使だね~♪かわいいですわん。
【No title】
亀裂・・何度も見比べちゃいましたよ。
確かに、たしかに~!!こわっ!!いつかは来るね。
崩壊のときがね・・急がなくっちゃ~♪←?
にょぽちゃん、全然悪気ないのに、ただ近くにいてべったりしたいだけなのに、
バコンて・・バコンて・・バコンて・・(しつこい)
うちのJOYもそうなんだけど、レトリーバーってべったりの子が多いのかな?
常に傍にいたがるし、常にどっか触ってると安心~って感じ。
うざいときもあるけどね~たしかに~(笑)
【No title】
亀裂・・・成長してるねぇ・・
チビ母?ワタシはあたたかく見守ってるよ←笑顔
え?大工さん呼ぶの?いや~ん・・ハッ
いや、直さねば!だすよね。
チビ母が怪我なんてしたら・・このオモロ~ブログが滞っちゃうでね。
いや、暇で更新頻度アップ?(爆)
あ、ねぇねぇ、3キンタマーニってさー、瞳の色同じ?
んで、チビ子姐さんの後ろはプーさんかに?
服が半脱げ・・・にょぽちょ♪の仕業かにー。
うおーーーーっ、ぶっ壊れブームがぁー。
チビ母の鼻が・・壊れそう?大丈夫だすか?
・・いやん、コナン君僕~そんなに見つめちゃいや~。
え?ワタシじゃないて?・・・だよねー。
【カーボママ♪】
多分あした大工呼ぶと思うので、、、、
崩壊までは行かないと思われますが!
雨降ると怖いっす!
乾季なのに雨多いのよ、今年も。

そう、チビ子やコナンが踏むのの数十倍も痛いし爪跡くっきりだよぉ。
10キロの差ってのはでかいね~~~
しかもふんずけて歩くなんて毎日、、、
いや、一日何回やるんだよ!!だし。
この前は椅子から降りるのにわざとあたしの足に降りてきた、最悪~~~~
ってか、嫌がらせ?(笑)

えっ?靭帯損傷?ひざに水?
それは寒い季節厳しいんじゃないの?
天気の変わり目とか大丈夫?
結構古傷ってか筋関係やると長い間痛み出たりするからお大事に
【エトママ♪】
キャーーー、怒らないでぇ~~~(泣)

にょぽ♪はね、興奮症なんだよねぇ。
スイッチも簡単に入って、、、
ネジ緩いのにどうしてそんなスイッチだけが接触いいんだよぉ!
ガンッ!やられる時って殆どいきなり。
しかも本人痛くも何ともないから自分がなにをしたのか判ってない模様(汗)
なので、パコン!
もちろん驚く程度で痛くはないよぉ~~。

にょぽ♪今まで怒られるって事があまり無かったし。
声だけだと他のみんなの様子で判断してるだけだから。
ホントユルユル~~~で
ま、今朝の事ももう覚えてないんでしょうがね(汗)
【ままchosさん♪】
いいよいいよ解ってるよ。
あたしだってよその家だったら
「あーー、ヤバイな、もうすぐだな」ワクワク♪
なんて事を思うかも←かも?(笑)

ギャハハッ!チビ子の後ろのは「コン太郎ちゃん」だよぉー←私が命名
キツネちゃんですの♡
そ、そうなんだよ、くわえてブンブンぶん回すだよ、
もう何度手術したことか。。。。。

イヤン、コナン君僕は母一筋だからぁ~♡
私だけを見つめてるの♪
でもね、、、、、、
食べ物の為なら母を捨てるの。。。。。(号泣)

キンタマーニの瞳が御所望とな?
んじゃ、もったいないからここで返事はしないっす!←ケチ
次かその次かその次の次か、、、、
思い出した時に載せるだす。ギャハハッ!! ←超腹黒
【やばい亀裂!!!!!】
こんばんわ&おはぁ~

流石によぽ♪
レベルはベン蔵とおなじかなぁ~^^
でもこの亀裂。。日本で言ったら大変やばい!
仲なんにも入ってなかったり・・・

ピーマン作るからこういうことに!
そんなわけないか(爆)
ナン君ステキなベッドおばちゃんも入れてネ(*^^)v
【No title】
壁全壊も時間の問題だにゃ。 うはは♪ ←何故笑う?
んでも来るのは大工さんなの? 左官屋さんでなく?

ぎゃー! 鼻っ!
いや~ 折れなくて良かったねー。 うん。
アタシん時は、めっちゃ腫れて鼻血ブーブーだったわさ。
 (しかも青たんにもなった・・・ 翌日外に出れんかった・・・)
けど、踏まれるのも痛いね。 
なんでヤツラは母を踏むことに躊躇がないのかね?
素足で皮がズル剥けることもあるもんね・・・(/||| ̄▽)/あうぅ

ちなみに、ワタクシも右ヒザ “逆くの字” の経験ありだす。
折れなかったけど、ヒザから汁抜いて
2週間ほど松葉杖暮らし、その後2ヶ月近くリハビリ通いましたとさー あは♪
【ピカッとサリーさん♪】
そうだよ、ヤバイよぉ!
多分ブロック積み上げただけだと思うんだよね。
こっちってさ、結構塀傾いてる家多かったりするしさ。
上の鉄の部分でぶら下がってる感じなんじゃないのかぁ~~~?

Pマンは何だかんだ蒔いただけで後は勝手に育ってるだけ~(笑)
実が生ったらめっけもんって感じ(笑)

あうっ、ベン蔵。。。。
ゴルだからなのか?
性格なのか?
はたまた。。。。。。
育て方なのか。。。。。?←可能性大
【gengen2号さん♪】
何故笑う?
でもね、昨日ね、大家にね、言ったらしいけどね、今の所音沙汰なし! ガーン。。。
大家トンズラか!? ドヨーン。。。。

うん、こっちは日本みたいに細かいカテゴリーじゃないんだよ。 ←やっぱな。。。
大工の中で電気配線得意♪とかあれが得意♪とか、、、それだけ。 ←よってヘタクソ!

だよだよ鼻だよ!
カメラネタの時花じゃなくて鼻!なんて言ったからか?
鼻水と涙は出たけど鼻血は出なかった、良かった~~
でもね、一瞬にして2号さん思い出したよ。←いい事で思い出せ?(笑)
何時もはアゴでさ、確かにアオタンになる、、、奴の頭はヘッチャラらしい(怖)

>素足で皮がズル剥けることもあるもんね
ことも じゃなくていつもだよね、年中半そで短パン素足だからね。。。。。

ヒザが逆くの字。。。。。イヤダ、、、、怖すぎる。。。。。
突撃でひっくり返っただけで既に怖いのにぃ~~
で?
鼻やヒザの犯人は誰ですの?
↑ちっくんとれんちゃんと勝手に想像~~
 あ、でもヒザは貫ちゃんヘラヘラ~~と突撃かもぉ~  
 難しぃ~~~~←クイズか?(笑)
【あのう・・・】
育て方♪

いえいえ!私はゴルの本能だって思っていますw
だってエルダーも同じ行動ダス(驚)
【ピカッとサリーさん♪】
あたしもね、本能とかまだ若いから♪とか考えたんだけどね。

ほら、ヴァレアンちゃんとかその友達とか、、、、、
にょぽ♪の親戚さんなんかも結構おとなし系、おっとり系多いんだよねーーー。

まぁね、にょぽ♪に初めて会った時、
にょぽ♪は自分の体よりおおきなマット咥えて満足げに歩いてた。
う~~~ん、やっぱり自らそうゆう種類(笑)選んじまったってことかなぁ?

ベン蔵もこのままの路線で行ってちょ♪ 
【No title】
ねえねえ~
ナン父の腹回りが一番気になった~~~(^Д^)ギャハ
【No title】
ハラ、醜いのだよ。。。。。
あたしも
「なんだそのハラは!!」 だの
「コナンとにょぽ♪連れて走って来い!」 だの
かなりの事を言ってるんだけどさぁ。
本人あまり感じてないよ。
昨夜もご飯お代わりしてたし(汗)

脳もユルユル、ハラもユルユル。。。。。
【No title】
狭いとこ通りたがる!(笑)
Oちゃんもそうだよ~!
ココはムリだろ!ってとこも、尻尾ブンブン
物を落としながら通っていくよ・・・
にょぽ♪もOちゃんも、ココを通ると決めたら通るのーっ!っていう
意思の固い女なのかしらん?

んで・・・壁は直ったのかーい??
【ブイまま♪】
邪魔だよねぇ~~(笑)
狭い所と人の目の前は大好物としか考えられない。
んで通りがかりにドッカリ座るしね~~。

> ココはムリだろ!ってとこも、尻尾ブンブン
> 物を落としながら通っていくよ・・・

そう、そして詰まって困ってる事も多々(爆)

プププッ、
意志ならいいけどどう見てもボケラ~としか思えないんだわ。
おっとご免、Oちゃんも同じとは言ってないよ、
言ってないけど同じように感じる~(笑)

えっ?壁??
翌日見にきたよ、
確かに来たが、外側から見てその後音沙汰なし。
月曜日にでも電話させようと思ってるよ。
ってさ、早く直せよ!!なんですがね、私的には。
この記事へコメントする















2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【5件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【11件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【11件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【9件】
2006年 01月 【13件】
2005年 12月 【10件】
2005年 11月 【16件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【3件】

チビ母

  • Author:チビ母
  • バリ島在住、
    キンタマーニ犬2
    Gレトリバー1
    チャウチャウ1
    と同居中心、
    半引きこもり生活中(笑)
★ Conan ★

2001年10月01日生
2011年10月27日没
10歳と26日
生後3679日目
ヒトなら61歳くらいで
お空に還っていきました


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:



 





