*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



あー、ナン父帰ってきた~~。

モグぅ~~、

チビ子ぉ~~、

にょぉーー!、

と、全員撤収。 (コナンは一人部屋で昼寝)


すると。。。。。

出入り口にドカンと寝てたにょぽ♪の前方に。。。。。



ゲッ、またかよ。。。。。。



でも、取りあえず放置でドアを閉め。

ナン父が門閉めたの確認して解放~~

おおっといけねえ、忘れてた!!

と、

時既に遅し。。。。。。



ビニールの音に誘われて?

みんなでワラワラ~~~~



そうなんですねぇ、

動かないんですねぇ、このヤモリ。

っつーか、既にお亡くなりになってましてね。

ここらへんに居たのはにょぽ♪だったので、多分バシンッ!!と。。。。。

やっちまったんでしょうねぇ~~



それにしても誰一人気にしないんっすよ!

気付いているのかいないのか????

あたしは一人で

「ギャー、あぶなーーい!」

とか、

「やっべー!踏むなよぉー」

とか。。。。。。

男らしい叫びをあげてましたのにね。。。。。



普通、この状態、真中に何かあれば気にするでしょ?

どーしてこう普通にしてられるのか。。。。。

えっ?

それはいつも床に色んな物が散乱してるから?

イタターーーー、そう来たか!!




んで、この騒ぎがひと段落、全員部屋に撤収した時には

最初と向きも形も違うじゃん!!

だーれーだーーーーー、

踏んだのか?

蹴ったのか?

その足であたしに触るなーーーーー! ハァハァ。。。。。



このご遺体はこの後ナン父によって庭に埋められました。

が、

翌日にもヤモリのご遺体×1発見。

一人だけだったのでホウキで庭に放り投げときました。

きっとまたにょぽ♪なんだろうな。。。。。。ブツブツ

日本のヤモリは家を守ると言うけれど、

常夏のバリでは

家が汚れる(フンで)し、ドアに挟まって干からびて怖いし、

掃除機の中に入り込んでウジ湧いちゃうし、、、、、

ぜんっぜん守ってくれてません!!

やっぱ都会暮らしがいいんだわぁ~~♪ ←バリで都会?どこよ!?




★★ おまけ ★★


キンタマーニの目の色って同じなの? 

みたいなご質問がありましたのでお答えしますです♪




おおぉっといけねぇ!

コナン君僕があまりに可愛かったもので。。。。。


まずは コナン君僕のおメメ♡



茶色ですねぇ~~、

可愛いですねぇ~~、 ←おい!色と関係ないよ!



次はチビ子ちゃん♪



この目、私は一番好きでしてね♡

よそ様の犬だと怖いけど自分ちの子だとチョー好き。

1年位前にこの目を記事にした時、金色のおメメ♪って事で話がついたので 

金って事にしときましょ♪



はい、次、モグぅ~~



こちらも何の変哲もない茶色の目。

っつーかぁーーーー、

写真撮る度そっぽ向くからよく見えねぇよ!!



キンタマーニじゃないけど一応こやつも載せてやろう

にょぽ♪だよぉ~~ん♪



はい、

まつげ長くて目、あまり見えません。(笑)

詳しくはご家庭のゴルちゃんやご近所ゴルちゃんの目と同じですので

生目でご確認くださ~~い♪



こんなんでいかがっすか?




【No title】
うちが離乳食やBBQでバタバタしてる間に
チビ母ッ家は崩壊しだすし、緑のヤモリが干物になるし!
大変だぁーーーーねぇ~~~~~~~~!

ヤモリと言えばゴンじぃがいるから、我が家だと、そのまま放置されるってことはないな・・・・

良くて内臓破裂・・・悪けりゃバラバラ死体・・・
それだけではおわらないんだなぁ~

ゴンじぃが背中でスリスリ。。。。。。
背中にはヤモリ汁がズーーーーーー

その後は生々しいペチャンコヤモリ様が・・・・・・

片付けるのは私だよ!!
根性ナシのあのオヤジは知らん顔してるんだものな~


【w(°O°)wひー♪】
ヤモリ・・出たぁ~~~~~~~~!!
でもバリじゃ普通かいな!・・・
ホント誰も気にしてない所がバリ在住犬・・さすがぁ~!!
セラなら絶対ちょんちょんと手で触ってみてるわ(笑)

キンタマーニの目の色って日本犬とはヤッパ違うね。
キリリとした顔になってるね!カッコいいじゃない。^^
秋田犬、柴とか確か黒っぽいはず・・
キンタマーニはキンタマーニって犬種なの? 
今更ですが・・知らなくて・・( ̄・・ ̄;;))
【No title】
ヤモリでかいよね~@バリ

にょぽがバシッ。。というか
いたところににょぽがゴロンして、窒息死・・って感じじゃ~んにょほ♪

んで、お亡くなりになってるから誰も見向きもしなかったのねん。。とほほ

そうそう!姉さんの目はウルフズアイだよねえ・・
・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
タイガーアイの色違いでフルフズアイってのがあるんだけど
希少らしくて売ってないんだよ。
ちび母はいいねえ~

【しのちゃん♪】
良かったよ、うちのは動かなくなった時点で興味無くなって。
ゴン兄ちゃんみたくスリスリされた日にゃ、、、、、、
連日悲鳴が響き渡るだろうよぉ。

で、背中のヤモリ汁、どうするのぉー。
拭くだけぇー?
いやぁ、それじゃぁヤモリ臭でクサクサじゃないのかい?

そんなんされた日にゃあたしゃ倒れるわ!

お父ちゃんが知らん顔するのはしのちゃんが片付けちゃうからじゃないのぉー!
うちは待ってるもん、帰り。
時によっては「帰って来い!」コールするしぃ~~~。
まぁ、今までやっちゃったんだから仕方ない、諦めてケロ♪
【カーボママ♪】
うん、普通っていうかゴロゴロしてる。
もう増えんでもよろし!って感じだよぉ!
北海道だとヤモリきついか!
活動できる期間短すぎだよね。
いるの?ヤモリって。

セラちん、やるかね?チョンチョン。
でも犬って動かなくなった途端興味無くすよね~。
うち、4わん共にそうだもん。
ボニたんって見知らぬ存在に気づいたら飛び上りそうなんだけど~~(笑)

ぎゃはは!!
キンタマーニはキンタマーニ犬って言うんだよぉー!(笑)
でも他にはバリドッグとかバリニーズマウンテンドッグとかも言うらしいよぉ。
似てるよね、バーニーズと、でも見ると全然違うし~~~~(爆)
【ぴよちゃん♪】
これ、普通のサイズのヤモリ、しかもまだ子供だよん。
でもデカイのも住んでるでよ!
毎朝1個づつでかいフンが落ちてるでよ@モグ部屋テラス

にょぽ♪ね、虫でも何でもとりあえずチョンチョン足で突いてみるんだよ。
そんで、追いかけて鼻で小突いたり、、、、、
まぁ、人肌に爪痕残すチョンチョンだから一たまりもないでしょう。。。。チーン

もうね、切り替え早いよね、わんず。
即効撤収~~~~~♪
一度だけだね、早朝からチビコナンがネズミ引っ張り合ったのは。
部屋中血だらけで朝からゲッソリ~~~だったけど ←嫌な事思い出しちまった!

ウルフズアイ、、、、
なんか素敵♪
うーーーん、いいね♪と言われても
石じゃないからずっと置いとく事は出来ないんだわぁ~。
でも、石よりもみずみずしくキラキラしてるよん♪

オオカミ犬とかだとオオカミの血が濃いほど金の目が出るってんだけど
チビ子ちゃん狼犬じゃないしぃ~~
どうしてでしょうねぇ?
先祖返り?
【No title】
あら~ん♪
リクエストしたワタシが出遅れちまった?
すまんことです。
いや、まずはヤモリちゃんですだね。
写真だとかわええ・・けど、生・・・遠慮いたすっ(笑)
ま、毒もってなきゃいいじゃん?←他人事?
キンタマーニ・・細いだすねー。
え?チビ子姐さんがスタイルいいんだって?
ええ、姐さん、アナタの金の瞳もエキゾチックでス・テ・キ♪
へー、瞳の色も外人っぽいねー。ん?・・
ワハハ、バリの犬だもん日本からみりゃ外人(外犬?)だわねー。
んじゃ、次の質問ね。←どこまで行くんだ?
コナン君僕だけタレ耳だけど・・なんで?
チビ子姐さんなんて垂れてくる気配もないべ?
もぐちゅは短くて茶が濃いべ?
キンタマーニ・・奥が深いっ!
にょぽ♪・・・ま・まつ毛ながっ。くれー。
【No title】
ねー、チビ母ー?
さっきコメ入れたら・・スパムって判断されちゃったー。
迷惑コメとかに入ってる?
探してー、掘り出して―。
【No title】
ぎゃー! 踏むーι(◎д◎υ)ノ  の大騒ぎが目に見えるようだす(爆)
 ↑あ、ウケてる場合じゃなかった?ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ

てか、チビ子姐さん ノビーーーの場所が危険!危険!
あと・・・・・・・・ 掃除機の中でウジて・・・・・・・・・(号泣)
ヤモリはいいけど、そっち系はホント駄目ー(TT▽TT)

あ、アイカラーチェックは、ままchosさんのリクエストだに♡
なのに、ご本人スパムて・・・ くす♪←悪
これは、とうとう破壊ブームがchos家のPCに及んだか!?でござるな。 合掌~。
それにしても、チビ子姐さんのお目目は本当にキレイでし~♪
あと、にょぽは特別まつげが長いと思うわさ。 つくしはもっと短いよー。
【No title】
ちっちゃくて可愛いヤモリならまぁ・・可愛いかな(笑)
うちの家の壁とかにもたまに張り付いてくれてるんですけど、
先日、庭でケロにいたぶられているところを発見!
行って見たときにはすでにご臨終でした~
もちろん、チビ母さんとおんなじに庭の隅っこにポイッと・・(爆)
掃除機の中でうじがわくって言うところが一番気持ち悪かったょぉー!!ひぃぃ~
目の色、確かに金色♪きれいだね~^^
にょぽちゃんは、目の色よりも黒々とした鼻の色に目が行っちゃった♪
今は、乱繁殖の過程で鼻の色が抜けてしまってる子が多いからね~
【ままchosさん♪】
>迷惑コメ
ってな~~にぃ~~?
どこかにあるのぉ~~~?

っちゅー訳で、探せない、掘り出せない。。。。。(汗)

確かスパムでひっかかるの90%以上ローマ字とかじゃなかったけか??
英語でコメした?

どーしてもダメだったら左側にある「Chibiconan BBS 」っつーのはどうかしら?
エロコメ入ってるかもだけど(汗)
↑も一回書けってことか!!モウシワケナイ!
【gengen2号さん♪】
ホント、受けてる場合じゃないっすよ!
踏んでズリッ!っとかなったらどーするのよぉー!
汁が、、、、エキスがぁ~~~!

掃除機のウジは怖いよぉーー!
コード出しいれの穴から入ったらしくすごい臭いと共にタイヤあたりからパラパラ。。。。キャーー!!
もうね、その後2度とコード巻けなかったっすよぉー!

そうそう、ままChosさんリクエストで「はよせー!」と急かされたっすよ。グスン、、、
そのバチっすかね? ←調子に乗りすぎ!

チビ子、この目のお陰でより一層強面に見えますの♪
でもね、パピの頃には茶色だったっすよ。
なので狙っても2度とこの目はGet出来ないかもでし。

にょぽ♪このまつげのせいで目が三角に見えるのよ。
なんかいじめられっ子~~みたいに見えてねぇ。
ホントは毎日迷惑なほどワホワホやってるのにね。
【エトママ♪】
もうね、ヤモリの存在、同居には慣れたんですけどね。
死体とかフンとかちと簡便して欲しいですぅ。
あっ、一度踏んだ事もあるのよ!
そのまま逃げたけど怖いよぉーーーー!

ケロたん、いろんなものやりそうな雰囲気だけど。
ニョロとかピョコピョコとかお気をつけを。
庭にポイッってやっても大きいと目立つしねぇ。。。。。。

あ、掃除機でウジ、目が釘付けですか←そうは言ってない!
目の前で起こるとマジ怖いですよぉーーー!

にょぽ♪の鼻は黒くてテカテカ♪(ヌルヌルとも言う)
他の子は解らないけどこの子の場合、お爺ちゃんまではショードッグの血筋だからこうなのかもです♪
【No title】
お~~~い、チビ母?くじけるんじゃねぇ~~~~っ。
ほらー、同じFC2ブログだべ?
管理画面から・・コメント管理っつうトコに入れ~~~。
んで、そこに迷惑コメントってトコあるからさー、
ワタシのコメ出してよ~~~(懇願)
・・・って、同じコメなんて書けんもーん。
どうしてもない?ないなら・・・書くけど←じゃ今書けよってかー?
ワハハ、そりゃそうだにー。
んじゃ、明日トライする~。
【ままchosさん♪】
いやん、あんなの知らなかった~~!
いいお勉強になりました♡←♡はいらんて?
ぷぷぷっ、でも今までスパムで入れられないって居ませんでしたわ♪(多分)
ままChosさんの迷惑コメだけポツンっとありました。
実は何かやったでしょ?(爆)

>へー、瞳の色も外人っぽいねー。
確かに日本から見れば外国だけどアジアだから!同じだべ。

えーーー、今度は耳ぃ~~~~
じゃ、ここで返事ね!←省略かい!?
モグの耳が短く見えるのは角度の問題だに。
んで色は白いキンタマ(おいっ!)は耳が茶色なの。
3わん共茶だよ。(コナンは毛が長いので淵を見るとよー解る)
で、コナンの耳が垂れてるのは立たなかっただけ。
ま、スタンダードから外れたって事で、結局耳に奥は無かったのだ~~~~(爆)ギャハハッ!
【No title】
出た~!ヤモリ!!
ってか、写真撮ってないで救出~!ってわけにはいかなかっただすか?
まぁ、助け出すのも覚悟が必要?(笑)
小さい頃は平気で触ってたのに、大人になると触れなくなるよね~!
ホウキで庭へ・・ってのに笑った(≧∇≦)

チビ子姐さん、かっこよすぎ~!
頼りたい!!
【チビ姉さんは素敵なドッグなのにキャッツアイ♪】
こんばんわ

ヤモリってかわええじゃん♪
コナン君ますますライオン丸におなりで~~^^
でもmixi壊れてるね!!
なかなか途中でおかしくなってそれまでよ~
さっきまでかかりましたw

この2日なにしてたんだべ!
【No title】
うふ♪
チビ母ったら~、見つけてくれたのね~~。
ありがと~~。
って、マジで?ワタシもコメが初スパム?
ガ―――――ン。
あ、でもこれから安心して(おいっ)迷惑コメ入れられる~。
でもさ、
>白いキンタマ(おいっ!)は耳が茶色なの。
おーい、乙女がだめじゃ~ん?
んー、耳も瞳もタテガミも・・生をみたくなったす~。
冬連れてきて~。
にょぽ♪もわすれないでね~。
【ブイまま♪】
あのぉー、
もうね、既にね、お亡くなりになった後に発見なのぉー。
なので被害者は最小限にぃ~♪って感じで「踏むなぁー!」なの♡
まぁね、生きてたとしてもあたしゃ触れないしぃ~♪
運を天に♪って感じ?(笑)

えっ?普通ほうきで出来るだけ遠くに「ポーーーーン!」でしょ?
あまり見たくないでよぉ~~~(汗)

ププッ!
チビ子は超小心者なので守るより守られるのが仕事なんだよぉーん♪
【ピカッとサリーさん♪】
いやーーー!
ヤモリ、可愛くないぃ~~~!(涙)
乙女な私は哺乳類以外はムリなのだよ。
ホント街の子ってダメねぇ~~♪←えっ?(笑)

コナン君僕は相変わらずモッサモサ~~~だよ。
換毛もケチケチチマチマ何時までも、、、少しづつ、、、、
なので終わった時には既に毛は生えてるのだ! ←意味あるのか?換毛。

あたしゃ調度お出かけ気味だったのでPCの時間あまり無かったんだけどね。
しかもネットも調子悪くてなかなか繋がらないしね。
なので調度いい時だったの。
今裏で開いてるけどアプリなかなか開かん、、、、、
やっぱこっちはネット良くないな、、、、、
【】
相変わらずにょぽ♪ただ顔見ただけで笑える~!

ヤモリに誰一人気づかない図にもウケる
さすがチビ母家の面々(笑)
【りえちゃん♪】
ぎゃはっ、
どうしてでしょうねぇ?
ゴル全部顔見て笑っちゃう訳じゃないのに
中から滲み出てくるオーラの違い?(笑)

何故気付かない~~~!?
な訳よ!
目の前に、すぐ横に!
存在してるのにぃ~~!

は?
でも私はおトボケ系じゃないんだけどぉー!

この記事へコメントする















2017年 06月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【5件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【11件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【11件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【9件】
2006年 01月 【13件】
2005年 12月 【10件】
2005年 11月 【16件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【3件】

チビ母

  • Author:チビ母
  • バリ島在住、
    キンタマーニ犬2
    Gレトリバー1
    チャウチャウ1
    と同居中心、
    半引きこもり生活中(笑)
★ Conan ★

2001年10月01日生
2011年10月27日没
10歳と26日
生後3679日目
ヒトなら61歳くらいで
お空に還っていきました


★ Chibiko ★

2001年10月01日生
2017年 5月 5日没
15歳7ヶ月と4日
生後5696日目
ヒトなら89歳くらいで
お空に還っていきました


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:



 





