*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



ネタにならんな!


昨日は「完璧」とまで言い放ち、

作ってる最中も自信満々、

が、

しかし、、

これが現実ってやつかな♪

こんなもんかな♪

いやぁ~~初めてだしぃ~~♪




おいっ!

モザイクかい!?

との声がガンガン響き渡りまた風邪ぶり返しちゃうかもぉ~~。


いや、これは

「ほら♪みんな興味深々だよ♪」

って言いたかったの!



んで、


ブツはですね。。。。。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



可もなく不可もなく、  ←えっ?不可なし?

ブログネタには大変キビシイ結果に。。。。。 ←地味すぎだしねぇ~~




ま、

「あたしこれ作りたいわ♪」

って方もいらっしゃらないかと思いますが一応材料等を

牛肉赤身粗挽き  
野菜みじん切り
ごはん
タマゴ
これを全部グチャグチャ混ぜまして、
壊れたお釜の内釜に投入、
表面を平らにして
超弱火で汁が無くなるまで焼く。

本体これだけ(笑)

んで、この時上に乗ってる飾り分のお肉も上に乗っけとけば一石二鳥♪

この飾り、デカイ5個は5歳だから5個、

しかもくるくる丸めてお花のつもり、、、

そう、

花のハズ、、、、だった、、、、 しかもバラ(爆)


そして数か月悩んだクリームの代わりの白

超簡単、偶然の産物。

オートミールをミルクで煮込むとホワイトソース並みの粘りが出るでね、

ミルクだからチビ子も食うでね。

ただ、、、、、、

伸ばしづらいでね、ちょいときちゃなくなるんだな。

ホントはカラフル野菜で彩りって思ったが、

あたし風邪でどこも買い物行かなかったんだよね、忘れてたよ(汗)

しかもミルクもギリギリセーフっちゅーーーーー


ま、アタシらしい?

気分だけぶっ飛んで、材料すら危なかったっつーことだわ(爆)


ただね、まだ初めての経験だしぃ~~

40日後にはチビコナン歳のお誕生日控えてるしぃ~~

これ、試作って事で(笑)

チャレンジあるのみ!!だわ♪ ←懲りずにやる気?



会長!

こんなんなりました。

岩ケーキ、手ごわいっす! 






お誕生会は次回に続く。。。。。





【No title】
立派なネタっす!

それに・・・壊れたお釜使用っていうのがツボ?
チビ母の頭の中は肉バラがさきほこってたんだろうねぇ~

でも、オートミールとは! 水加減さえうまくいけばクリームのかわりになるね♪♪

ってか! モグ! 試作だって~~~
お誕生日なのにねーーーー
しさくだってぇーーーーーーーーー

【No title】
はぁ~~~い♪
岩ケーキ愛好会副会長就任おめでと~だす。
全会一致で決定~でございます。
いや、色は白っぽいけど・・溶岩のようでもあり・・
薔薇の花を模したと注釈がなきゃ・・
立ち並ぶモアイ像かと・・・(爆)
いや~~~、完璧っ!だわよ~~~。

で?1枚目、心なしかみんなケーキからちょっと離れてない?
お誕生会はどうなったすか?
いや、副会長っ、作ってみたいけど、
うちには壊れたお釜がないすー。
>チャレンジあるのみ!!だわ♪ ←懲りずにやる気?
いやいやいや、どんどんやってちょ~。
あ・・・・チビ母・・もしかして・・風邪がまだ治りきってなかった?←今更何のフォローにもならんオチ
でも絶対4ワンは喜んだよね。肉ケーキだもんねー。
【お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!】
いかん!いかん!
もぐどんのお誕生日スルーしてしもた~~~~e-350

情熱のぶちゅぅ~~で
許しておくれっ!!

で・・・?
岩石というか・・?

みなちゃんのお顔がすごいことになりそうな予感~~

つか、くるみだったらお鼻ないから
顔ごと突っ込んで窒息状態!?

でもよろこびそう~~~~e-266


つか、内容知らずに写真だけ見た人は
おえ~~・・・(ヾ(・∀・;)オイオイ

【No title】
大丈夫!犬は喜ぶと思う!犬は♪きゃほ~♪♪ってぐらいは。
絶対おいしそうだって。
ところでコレひとりで1ホール食べていいの?(笑)
【しのちゃん♪】
壊れたお釜ってのわぁ~、
大きさが丁度いいのとテフロンだからくっつかないのぉ!
自分的には「私冴えてる♪」なんですが~~~違いますか~~?

バラ、、、、
捲いてる時点で「ヤバイな!」だったよ(苦笑)
薄切り肉なんてないからボテボテ。
それでも「何とかなるかも♪」的な。。。。。

まぁ~~~
初めてだから~~~

うふっ♪褒められちゃった♡←いや、褒めてはいないだろ!?
オートミールは偶然こうゆうことになったので
「これは使える!」
とほくそ笑んで隠してた(笑)
え?
隠すほどではないとな?
ホー、普通にお料理してる奥様にはそうなんだぁ~~♪←どんだけやってないんだ?オレ

ほら、
モグはまだ5歳だしぃ、
やっぱ長老が大事っしょ?
んで、次またこんなだったら。。。。。。
今からいい訳考えるべきか!?
【ままChosさん♪】
え”?
副会長?
いや、そりは違うでしょ!!

溶岩。。。。
モアイ。。。

あたし的にはこれって普通過ぎたと思ってるんだけど。。。。
既にそこら辺が間違ってたのか?

> で?1枚目、心なしかみんなケーキからちょっと離れてない?

いや、離れてない!
絶対離れてない!!
もうみんなノリノリ!ウホウホ!! ←食い物との認識あったかどうかは??

えーー、お誕生会はあっけなかったっす。
写真撮ったので明日(←おいっ!)UPしますわ、多分。
期待してたであろうにょぽ♪事件も発生しておりませぬのであしからずぅ~~~!
【ぴよちゃん♪】
あ、り、が、と♪


> 情熱のぶちゅぅ~~で
> 許しておくれっ!!

あっ、
それはどうかな?(笑)
余計嫌かな? ←えーーーぇっ!
だってモグ自分勝手でちぅとか無視とか逃げとかだもん。
おまけに「う~~」言うもん。

> みなちゃんのお顔がすごいことになりそうな予感~~
これがね、時間が経って冷めたホワイトソース同様結構固まってるのよん。
しかもにょぽ♪以外かなりお上品に周り先に舐めてからだったの♪
ま、日頃デカイ物あげてないのがバレバレとも言う。

> つか、くるみだったらお鼻ないから
> 顔ごと突っ込んで窒息状態!?
プププッ!!
そりはありえるかもぉ~~
勢い余って埋まるかもぉ~~♪ って、事件じゃん(爆)

> おえ~~・・・(ヾ(・∀・;)オイオイ

えーーーーーーーーっ!!
ガーーーーーーーーン!!(泣)
【エトママ♪】
肉だからねぇ、絶対間違いないラインだよね♪
ミルクも好きだし、
あのチビ子が完食だからエトママ家のみなさんも絶対お喜びだよん♪

ま、見た目の話は今回スルーしましょ!(笑)

えっ!?1ホール?
イヤイヤ、絶対ダメ、あげない ←かなりケチ(笑)
これ1個で4わん分の量で作ってあるんだよん♪
にょぽ♪だけ食べる量多いのでほぼ5等分で切りました。

ってか、食べれるのかな?
1ホール。。。。←除にょぽ♪
【いよっ!さすが副会長!】
どっひゃっひゃっひゃヘ(≧▽≦ヘ)
出たっ! ドロドロケーキ(爆)
しかも バラ? 
今、バラとおっさった? 爆!爆!ヾ(*≧∇≦*)〃ゲラゲラゲラ
いや~ もう すんごい 仲間のニオイがする~♡
これまで 「岩ケーキ参考にしました♪」 ってのを拝見しても
大抵はすご~くキレイなケーキだったり、カッコ良かったり・・・。
でも チビ母はアタシの期待を裏切らなかったっ! (T▽T)ジ~ン ←感動中(笑)
てか、アタシの会長の座が危なーい! であーる(。-`ω´-)んー

いや、でも ホントに良い物見せてくれて、ありがとう♡
そして、モグたん おめでとー\(*^∇^*)/~~
これからも元気で頑張ろう! おぉー!
【モグちゃん】
お誕生日おめでとぉ~\(^o^)/

溶岩ケーキ?美味しかったでしょう!
中身で勝負だよね~美しくても?苦手な素材じゃね~愛情たっぷり(^.^)
バラ?・・・腸かと思った。すごい迫力(笑)
でも大喜びしそう~作ってみようかな~って、ちょっと思ったりして(^^ゞ

モグちゃん、楽しい1年になりますように♪
【そうだね~!】
オートミールか・・なるヘソ φ(*-.-*) メモメモ

でもワンには絶対美味しいと思うわ!
見た目?いいんだわワンがウマけりゃ(笑)
それに愛LOVEケーキだもんv(≧ω≦)v

モグ改めて(人’∀’)Happy birthday to you♪
また1年美味しいものいっぱいつくってもらって食べるんだよ ^^
【gengen2号さん♪】
ガーーーン!
ド、ドロドロケーキ。。。。。とな。。。。。
言われて初めて気づいたんだわぁ。

わたしの中ではこれって普通過ぎてネタに向かないわ♪
なんですが。。。。
美的感覚、、、、間違ってるのか?アタシ。。。。

ガガガーーン!
皆さんキレイに作ってるって?
ワタシ達オトモダチだよね、ずっと!

あ、でもあたし初めてだしぃ♪
10月はすっごいかもしれないしぃ~♪
とても会長の座はムリムリぃ~~。
ロボケーキに灯篭ケーキ、
やっぱ会長はバリエーションすごいんだわぁ♪
っつーことで次回作もよろぴく♡
【まのんさん♪】
おめでとうありがとう~~♪ モグ

ドーーーン。。。。。
ちょ、腸に見えましたの?
蝶じゃなくて腸? 

これってもちかしてコーティングしない方が良かったのかな?
一部でドロドロケーキという噂もあるし。。。
実は横の部分塗らない方がよかったかも!って思いました。

ハイ♪
みなさんウマウマだったみたいでお皿までピカピカ。
見た目はともかく味は合格らしいです。

是非ヴァレアンちゃんにもお試しあれ♪
【カーボママ♪】
いいの?
カーボママメモっちゃっていいの?
ドロドロになるよぉーーーーー!(笑)

でもね、そのドロドロもミルクの香りで好評だよん、わんずには。
何よりも全部まぜて焼くだけだから簡単だし。

これでもちっと奇麗に出来れば。。。。。。れば。。。。
最高♪
にお喜びかと。

って事で、今度作ってみてぇ~~♪
そしたら真似する~~(笑)
この記事へコメントする















2017年 06月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【5件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【11件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【11件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【9件】
2006年 01月 【13件】
2005年 12月 【10件】
2005年 11月 【16件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【3件】

チビ母

  • Author:チビ母
  • バリ島在住、
    キンタマーニ犬2
    Gレトリバー1
    チャウチャウ1
    と同居中心、
    半引きこもり生活中(笑)
★ Conan ★

2001年10月01日生
2011年10月27日没
10歳と26日
生後3679日目
ヒトなら61歳くらいで
お空に還っていきました


★ Chibiko ★

2001年10月01日生
2017年 5月 5日没
15歳7ヶ月と4日
生後5696日目
ヒトなら89歳くらいで
お空に還っていきました


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:



 





