*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



一日あけてしまい

「おめでとう♪」

頂いちゃいまして嬉しくもあり、記事UPしづらくもあり。。。。


『みんなおめでとうありがとう♪』  By Mogu


と、モグも喜んでいると思われますのでUPしちゃいましょっか!?


あ、ちなみに事件も無く、普通のメシ時間ですが(汗)




例のドロドロケーキ、5等分にしましてね。



こんな感じに分けたですよ。

切ると中は『肉』感一杯なのでさぞかしウマい事でしょう♪




アン君のこの目!!  かわええーーーー!(悶)



台に置くと即!

食いつきいいっす! ←いつもとも言う



















んでですね、

うちの子達、日頃から大きいもの食べた事ないんですねぇ。

なので最初にまわりのドロドロ平らげて

↓これ↓



ですわ

「骨じゃないから!」

なんだけどね。。。。

チビ子姉さんはお困りになっててちぎってあげましたよ、母は。

なんだってこうお上品なんでしょう。



あ、

はい。



こやつはガフガフ食らいつき、あっという間に完食♪

まったく問題無しのイヤシ系(笑)



まぁ、こんな感じであっけなく終ってしまったお食事会でしたとさ、

チャンチャン♪


そう言えばにょぽ♪の時、結局プレゼント無かったですよ。

日頃からチョコチョコおもちゃ買ってもらってるからいいんだけど。

で、今回こそ、モグとにょぽ♪、お揃いのハーフチョーク&リードにしようと思ってますの。

なんたって2わんだけよその子のようにボロっちーのつけてますのでね。




最後は2本続けて動画お楽しみくだされ。


[広告 ] VPS






[広告 ] VPS



では♪


【No title】
おお~~~、すんばらすぃ~食事風景~♪
・・ンガッ、チビ母?にょぽ♪に・・
「このくそ・・」言うた?言うたね?(笑)
さすが乙女だがねー、ダハハ。
んで、あんくん、下で食べとるし。
あ!こうやってカットしてあるとさー、
「カフェオレケーキ」みたいじゃない~?
たださー、5等分して4人分け?
モグちゅとにょぽちょ♪がちょっと多いってわけだすね?
いやー、もうこんなかんっぺきなケーキみちゃうと・・
ワタシはやっぱ・・補欠会員だわさ。
岩ケーキ愛好会・・レベル高し!!

そだ、今回の写真、たてがみがよぅくわかったす~♪
【ままChosさん♪】
ぎゃははっ、聞こえちゃった?
やっぱ聞いちゃった!?

むかしむかし、チビコナンだけだった時はこんな言葉使いじゃなかったんだけどねぇ~。
いつからアタシ変わった?みたいな(笑)
最近では「このくそ・・」連発(爆)

そうなの、アン君大きいものはすぐ下持ってって抱え込みなの。
これも過保護の賜物?
ん?ケチの賜物?(笑)
このあとカーペーットにはオートミールべっちょり(泣)

いいよ、、、、
カフェオレケーキだなんて美しい表現しなくても、、、シクシク。。。。
ドロドロベチョベチョだよ、解ったよ←指摘されて始めて気づく(遅)

ささ、ままChoさんも遠慮せず是非チャレンジですだ!
話によると皆さん美しく作り上げるとか(怖)
これでも一人べチョ系増えると
「岩ケーキ愛好会、べチョグチャ支部」が出来るざんす!! ←またまた勝手に命名
【No title】
お食事風景の動画、楽しませていただきました~^^
チビ母さん声だけ出演のところに(笑)
美味しくて嬉しい誕生日♪
多頭だと、年に何度もあっていいよね~☆
【No title】
5等分? な~ぜ~(@ ̄◇ ̄@)??? と思ったら
モグたんと、にょぽが大盛りだったんだねー。
いや~ てっきり チビ母の分(あるいはナン父さん)のかと思ったさー(笑)

そうそう、ウチもねー デコに時間かけても (あれで?爆)
結局食べる時は小さくグチャグチャにするざます。
じゃないと、丸ごとゴックンの危険ありだし~。

そ・れ・と・・・♪
ワタクシ会長ですが、副会長の作品からヒントをいただきました!
ぱっくんのお誕生日には目にモノ見せてやるぞーっ!
そう、じっちゃん 会長の名に懸けてっ!
【No title】
クソッ!!! きぃこえたぁーーー!
いやいや~ ひじょーーーに楽しいねぇ♪
会食風景がぶっ飛んだぜ!

確かに、台は美味そう!
上手げに見えるしぃ~

コナンの行動見れば、おいしいってわかるか(笑)
ゴンも同じようなことするなぁ~
まぁ~ 隣があのブンだから、取られたくないからだけど・・・
後の二匹は・・・以下省略。。。。。

おりゃ!会長さんがヒントをもらったって!
何だろ???
やっぱ、会長さんのことだから・・・・・

会長さん~! 期待しております!!
そして、その応用アイディア予約しときまーーす(爆)
【エトママ♪】
げげっ、
やっぱり音声けした方がワタシのイメージの為だったかしら?←えっ?既に遅し?
動画1本目はエトママのにょぽちょ♪が満載なの
もうね、末っ子ウルサイの(笑)←(笑)って?
エトママ家の皆さんはもっとよゐこちゃんなんでしょうねぇ~~

そうそう、誕生日って本人は解らないけどワタシが盛り上がる(爆)
ただね、、、、、
うち、4わんなのにチビコナン同じ日だから年3回。
ちょいと損した気分~~~←お正月やクリスマス生まれの気持ちと一緒?

エトママ宅は。。。。
う~~んとぉ~~~、えっとぉ~~~~。
わん×4、&にゃん×5?。。。。かな?柴っちもいれちゃう?
もう毎月誕生会~~♪って感じっすか?
そ、それも、、、、大変、、、、かな(笑)
【gengen2号さん♪】
おーーーい、オラは食わねぇ~~~!
だって牛肉嫌いなんだもぉーーーん♪
あ、ナン父は黙ってりゃ食うかも(笑)

キャキャ♪丸ごとゴックン!
にょぽ♪ちゃんと?齧って食べてたよぉーーー。
問題なのはチビ子とモグ、、、、
もうね、端っこから前歯でつまんでチマチマ、、、、
で、困った顔する~~~~(笑)
日頃どんだけケチなんじゃ?って話かも(恥)

あ、
会長の闘志に火を付けてしまった?。。。。
いや、会長、会長の実績にはとてもかないませんので。。。。
灯篭とかすっごい楽しかったしぃ~~~。
うち、次回10月1日ですがぱっくんいつだっけ??
後だった気がするんだけど、、、、、
見てから次回作作りたかったな、、、、、←盗み合い?(笑)
↑、今、ままChosさんの「ふん」って鼻で笑った声聞こえた気がする~~~~~
 鼻くその戦いって聞こえた~~~~~~(笑)
【しのちゃん♪】
ぷぷっ、なんかしのちゃんには聞かれてもいいわ♪って感じぃ~~~
だって絶対言ってそうだもん、ブンに!(笑)
いや、もっと凄いかも、怖いかも、、、ブツブツ、、、、、

はっ?
上手げ?
上手だね♪じゃなくて?(笑) ←まだ言う!(爆)

まぁね、しの家のわん達は毎回ケーキ作ってもらっててさ、
しかも何故かキレイに飾られててさ、、、、、
どーせどーせ岩ケーキもキレイに作っちゃうんだよね、、、、イジイジ、、、、、プンプン!

そうらしいんですよ、ヒソヒソ、、、、
参考って、、、コソコソ、、、、
怖いですねぇ~~モソモソ、、、、
でも、期待感で一杯(笑)
しのちゃんも是非参考にしたほうがいいよ!
みんなでこの道に入ろうよ!!(爆)
【No title】
「ふん」なんて言わないだすよ~~。
楽しいなったら楽しいな~~♪
あ、You Tube で ひらぱー兄さん選挙 って見てみて~。
コテコテに枚方パークっていう遊園地があれるんだす。
そこのイメージ兄さんをブラマヨ(お笑いの・・知ってる?)が、
選挙で戦うって話。
今度、会長選やるー?
ワタシは会長と副会長の座は変わらん気がするんだけど(爆)
でもさー、この「岩ケーキ愛好会ドロドロ支部」←定着?
入会資格ってあるの?
結構みんな入れるんじゃない?←失礼
ねー、チビ母?密かにそう思ってるでしょー?
【No title】
会長選やらなーーーい! キッパリ
だってダントツはやっぱ2号さんでしょ(笑)
キャリアもあるしねぇ~~ 

入会資格?
そりは岩ケーキ作ったら入会っしょ!
んでキレイだったら平会員、
2号さん路線だったら「ドロドロ支部」会員
じゃないの??ねぇ、違うの??

へっ?
結構入れるっつーのは「ドロドロ」に?(笑)
いやぁ~~~
世間の人々は結構美しく作っちゃってるよぉーーー!←自分的にはこっちだと思ってたが
反則だよぉーーー!←で、急に変わる(笑)
ってかね、あたし今でも結構普通だと思ってるんですが、
って感じで根本的に美的感覚が狂ってるらしいですよ、
「ドロドロ会員」って(笑)
ままChosさんも作ってみるのだ!!
ドロドロに入るのだ!!
【(*^~^*)んま!】
楽しい食事風景だわ!
チビ姉ちゃん上品?以外でした・・あ!ごめんよチビ姉・・
にょぽはね!あはは・・それで大正解!
うちの子達は皆にょぽと同じだわ ^^;
プレゼントは何時でもいいさ!うちも思ってても適当・・
あったりなかったり・・
ともあれ・・おいち~♪ケーキ良かった▼^o^▼ wanね♪
【】
携帯だから動画見れないんだけど『クソ』なんて言ってるらしいね~
さ~すがチビ母
ケーキもキレイに作られちゃガラじゃないし、ドロドロでおっけ~OK

モグおめでとう(笑)
【カーボママ♪】
チビ子意外?
もっとワイルドにガッツリだと思った~?
甘やかしすぎかねぇ?
なんでもやってあげちゃうからねぇ~。

ハハハッ、カーボママ宅はにょぽ♪×3ですのね。
でもボニたんはおっとりだと思ったわ。
カールちゃんは、、、、、
この前の写真、
あの怖いまでのガン見で食に対する執念伝わった~~(笑)

そだよね、だよね、要は旨いかどうかだよね♪←調子に乗る奴
あ、と、は、
』?(爆)
【りえちゃん♪】
えっ?
クソッ?
なんの話かしらぁ~~(笑)

ギャーー!!
なんですと?
ガラじゃないですと!?
美とは無縁ですと!?←そうは言ってない!(笑)

いいよねぇ、りえちゃんわぁ~~~
このまえもカップケーキとかキレイに作っちゃうしさーー。

でもいいの!
ワタシ、この道突き進むわ!!(笑)
【No title】
出遅れたっ!( ̄□ ̄;)
モグ、お誕生日おめでとう~♡
遅れてごめんよぉ・・・

んで、ケーキですが(笑)
オートミールね~!なるほど・・・
んで、完成品は・・・(≧∇≦)ギャハハ!
いい!いいよ~!チビ母Love!!
期待を裏切らないところがすき~♡

動画も笑った!
「このクソ・・・」には大爆笑だすよ~!
Oちゃんは にょぽ♪のワンワンに反応してましたわ( ̄▽ ̄*)
【No title】
わかるわかる、この「珍しいものはとりあえず、もって行ってみる」みたいなの!

一度出して確認してから食すのよねん~~
クッションとかぐちょぐちょになるしい~~~

でも思ったよりみんなお顔汚れなかったね!

つか今更だけど、食事は何回だっけ??

手作り派は案外とそうだけど
量結構多いよね~~


【ブイまま♪】
そなの、オートミール♪
でもシェビたんこれもアレルゲンだったりする?
難しいよね、シェビたん。

で、
なんですとーー!!
ホントはね、ニンジン花形とかぁ~キュウリで飾り、とかぁ~
考えたけど風邪で買い物行けなかったの!!
だからなの!!←かなりいい訳臭い(笑)
あ、でも「野菜で彩ってもキレイに作れるんかい!?」って思ったでしょ?
絶対思ったに違いないわ! ムッキー!

それでは!! エッヘン!
ブイままもチャレンジなのだ!
そして「ドロドロ支部」に入会するのだ!! ←無理にでも(笑)

あ、Oちゃんごめんよぉー!
にょぽ♪のへなちょこワンワン♪迷惑かけたねぇ、
うっせーうっせー!のよ。
モグにあげるところから既に吠えて暴れてるんだよぉー!
激突ご免!でさ、、、、、、、、ドーン、、、、、、
【ぴよちゃん♪】
おーーーーい!
珍しいもんて、、、、(涙)

多分肉という認識はあったと思うんだわ。
モグが逃げなかったから←そうゆう基準?

コナン君僕ってばちょっと大きい物はすぐ持ち歩くのよぉ。
んで、敷物の上で食べさせる決まりになってるからカーペット上。。。。。。
そう、敷物出し忘れた私がお馬鹿さんだったの。
幸い先にドロドロ舐めてあったから被害最小限。

プププッ!
やっぱお鼻が長い子だからかしらぁ~~♪
くるみちゃんは。。。。。。
まっちろドロドロ~~~確実かと(笑)

ん?
食事は朝8時頃と夕方6時頃の2回だよん♪
お肉の量は朝一日分の3分の1で夕方3分の2で。
手作りが量多く見えるのは水分量の差だと思うよぉ。
フードもふやかすと結構な量になるじゃん。
この日は普段よりちと肉の量多いんだけどね、特別(笑)
【No title】
そうそう。
フードってふやかすと驚くほど量が増える!

というのも、くるみさんがちょい前にリバースしたんだけどw
ご飯から数時間たってるのに
すごい量がでてきててびっくらした。(笑)
1粒も数倍になってるし。

え?リバースしたもの?
もちろん自分でまたリバースしてたけど・・へへへ
【ぴよちゃん♪】
くるみちゃん。。。。。。。

リサイクル、と言えば聞こえはいいが、、、、
ぴよちゃん、見てて気持悪いでしょ?(笑)
うちは、、、、、、、
キンタマ×3は食わん。
にょぽ♪のリバース見たことないわ。
って、4年間一度も戻したことないっつー執念もちょっとね(苦笑)
※空腹時のゲーはある
この記事へコメントする















2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【5件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【11件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【11件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【9件】
2006年 01月 【13件】
2005年 12月 【10件】
2005年 11月 【16件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【3件】

チビ母

  • Author:チビ母
  • バリ島在住、
    キンタマーニ犬2
    Gレトリバー1
    チャウチャウ1
    と同居中心、
    半引きこもり生活中(笑)
★ Conan ★

2001年10月01日生
2011年10月27日没
10歳と26日
生後3679日目
ヒトなら61歳くらいで
お空に還っていきました


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:



 





