*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



10月1日チビコナン無事に元気に9歳になりました♪

Chibiko&Conan 誕生日おめでとぉー♪




で、都合によりお誕生会延期しておりましたが、

一向にラチあかない気配なので強行いたしました♪ 

でもね、強行なので材料が。。。。。

っつーか主役の牛が無いんですよ!

仕方ないので毎度おなじみの豚さんでやっちまいました。

ええ、もう一日分づつに分けてあるので量も通常通り ←ごめんよチビコナン恨むならナン父にしてくれ!



っつー前置きはこの位にして

今回のケーキは↓これ↓です♪



えっ!!

いきなり部位かよ!! みたいな声が? 聞こえたような。。。。(汗)
 
でも凄くない?

4段だよ!4段!!

誰かあたしを褒めて~~♪



はっ?

全景を見せろ?







すみませぬ、心の準備が~~~~~~~! ←必要なのか?


















成功してたら文句のつけようもないような出来だったんだけどねぇ~~ ←人ごと発言!

敗因。。。。。。。。

それは。。。。。。。

言うまでもなくにこごりボロボロ事件さ!

下が濁ってたからひっくり返そうと思って崩れた(爆)



でもね、コナン君僕なんて待ちわびちゃってもううっせーうっせー!!




関係ないけどにょぽ♪もニコニコ♪





じゃなくて





だよな(呆)




そうこうしてるうちににこごりがドロドロ溶けだし

コナンも食う気満々で



なのでさっそく♪


コナン君僕から~~♪





んで、チビ子ちゃ~ん♪



おいっ!

こっち向いてくれよ!

まるでまずいみたいじゃないか!



も一回~~♪



。。。。。。。。。。。。。。


こっちを向けどカメラ向けると顔そらす。。。。。

魂抜かれるらしい。。。。。



んじゃ次う~ちゅっちゅぅ~~~♪ ←モグ



もうやる気満々(爆)


最後はにょぽ♪



動き回って写真撮れないから食い中写真で(笑)



で、今回はそのうるさい動画で締めくくりま~~す♪ (夕方なので暗いけど)




[広告 ] VPS



次回、にょぽ♪の時にはがんばる!

っつーか、いける気がする(爆)


【おめでとう~~♪】
なぜ?
なぜ主役の動画じゃないのじゃあ~~(^Д^)ギャハ


十分美味しそうだけど(わたしゃいらないけど・・w)
牛が手に入ったら盛大なパーティーが執り行われる予定?って解釈www

日本を飛び立ったプレゼントは
今どの辺りにいるんでしょうねえ~
ドキドキ・・

【ご立派♪】
こんばんわ

4段構えで素敵じゃないv-25

9歳おめでとう。。チビ姉さんコナン君

これからは特に身体厭えよ~~

スンばらしいご馳走で・・・

でもやっぱ延期の原因は彼でしたかぁ~~

思った通り過ぎ(爆・爆)
【おめでとう♪(〃´∀゚♭)♭】
9歳なんだね~、、チビ姉+コナンまだまだ若々しいね ^^
して・・ケーキ?!(笑)・・・嫌々立派!!
愛があるよv(≧ω≦)v
にょぽが異常に喜んでるから美味しいに違いない!
9歳も皆と一緒に元気ハツラツでいってみよー♪
改めて・・
(人’∀’)Happy birthday to you♪



【ぴよちゃん♪】
何故主役じゃないか?
そりゃ決まってるでしょ!
動画なのに動かない絵になるから(爆)

今回は野菜の色を利用したケーキにするはずだったんだけどさ。
どういう訳か(はぁ?)失敗!
でもにこごりはいける!
食い付きもいいし簡単だし。(溶け易いのが難点)

はぁ?
牛~~~?
やるとしたら刺身ご飯がいいかなぁ~とか。
遅れた分ちと割高に(笑)

今どこら辺だろぉねぇ。
今日くらいには入国かしら?
楽しみだねぇ~♪
で?
到着したらここで公開していいのぉーー?
【ピカッとサリーさん♪】
おめでとうありがとぉ♪

あらやだ、「お素敵♪」なんて(笑)
真に受けるじゃないのぉー←こらっ!

色々飾り付けようとするから失敗するのだと思ってね、
シンプルにしたんだけど。。。。。。。
それでもグッチョリかい?
みたいなぁ~~~~(笑)

「忙しいの~?」とか聞かれても何と答えていいものか!
だってアタシ事じゃないんだもぉーーーん。
やっぱさ、歩いて買い物行けるとこに住まないとだめだねぇ~。 シミジミ。。。。

【カーボママ♪】
ありがとぉ♪

若々しい?
チビ子はさ、動きはまだまだピョンピョン♪だけど
コナンはねぇ。
食べ物見てる時が一番輝いてるよ(笑)

ケーキ、今回こそは完璧!と思っていたんだけどねぇ~
どうしてでしょうねぇ?←実力?
味?
材料はいつもと同じでプラス分あるからね。
きっと犬的にはウマイはずだよね。

愛も入ってるはずだけど、うちの子達
愛より量が多い方がいいらしいですわ♪
食べ終わったら即撤収、各々勝手な行動~~
母はポツンでちと淋しかったんだわぁ~(爆)
【】
おめでと♪

・・・・・ぷ。
さすが副会長~。
溶岩ドロリンケーキをいとも簡単に作るとは!
でもにこごりってどうやって作るの?←基本?
なんで?なんで4層混ざらずにでてくるの?←基礎?
ってことは、チビ母、やっぱり出来るオンナだね?
ま、うちはワンケーキは年1回だからねー。
色んなケーキを見て取捨選択していくんだす←いいトコパクリとも言う
2月にはにょ♪のBD、楽しみにょ~。
【ままchosさん♪】
ドロリン言うな!←どうみてもドロドロだが
あたしゃ真面目に作ったのじゃ!!

は?
にこごりっすか?
肉とか魚のゼラチン質だでコトコト煮込んだ汁冷やすだよ。

ムフフッ、
何故4層に出来るか??
企業秘密じゃな!

うっそー♪
それは別々に作って最後に合体だから!
出来る女じゃ無かったよ!(爆)

しかもにこごり冷たいからお腹の為に他はぬるい。。。。。
よってあっチュー間ににこごりまでドロドロ~~
超特急で←死語か? 皆の腹の中

うん、2月はにょぽ♪
ありっ?その時私はバリに居るのか?←居ろよ!!
【おめでとー♪】
祝・Wバースディ~\(*^∇^*)/  パフーパフーどんどん♪
これからの1年も元気でウマウマいっぱいの1年になりますように(祈)

・・・・・ にしても ・・・・・

いやはや、誰ぞのあんかけご飯かと思ったらケーキだったっ!ヾ(≧∇≦)〃ゲラゲラゲラ
あ、でも中華で通しちまえばいいんでない?
ケーキて言わねばいいんでない? ←おぉいっ!(爆)
あ・・・と、すまん。
人の事は笑えんのだけど、今回ばかりはビジュアル的に
煮干チョウチョが勝ったな♪ と(* ̄∇ ̄*)ヘッヘッヘ
あ、けど段の数ではワタクシの負けでございます。はい。
頑張ったね、4段! アッパレ4段!!!
で? グルグルのバラは今回なし?
【gengen2号さん♪】
おめでとぉー♪ ありがとぉー♪ パフパフ♪

はぁ?
あんかけぇ~~?
どう見てもケーキでしょっ!!←負けず嫌い
またもやワタクシの想像は妄想に終わってしまった模様で。。。。。シクシク。。。
いや、だってね!巷のにこごりケーキは美味そうなのよ!キレイなのよ!!
どーしてワタシだけ~~~~~(叫)

煮干チョウチョ?
ぷぷぷっ!
あのニョキッ!っと生えた煮干し。。。。
アップの煮干してちとキモイ。。。。(汗)

バラぁ~?
だって生で食せる肉なかったんだもぉーーん!
あれですよ!
何も材料が無かった時の
「団子@2号さん作」
の時と同じですよ!
それにしては凄いぞアタシ!!←おいっ!

しかしこの岩競争、世のオステキケーキ作っちゃうお方からみると
「メクソハナクソ♪」プププッ! 
言われるんでしょうなぁ~~

えっ?一緒にするな?
はい、ごもっともですぅ、会長~~♪(爆)←爆て??
【】
で・・・出遅れた。。。

遅ればせながら。。。。
チビ子・コナンお誕生日おめでとう!!!

元気にガンとばしていくんだよぉ~~~

さすが岩ケーキ副会長♪
四段ときたか!

そして。今回もミルクオートミールをつかったな~~
ゴン太の時どこかでつかってみよう!
と思ってるんだけど・・・

ドロリンにならないようにしよう~っと♪
【しのちゃん♪】
ありがとぉ~♪

ガン飛ばす?
はて?
そんなスケバンうちに居たっけ?←女て解ってるくせに!

オーーホホホッ!
4段よ、4段!
段数だけは一人前以上よぉ~~♪
まぁ予想に反してドロドロ~~なんだけど(涙)

ミルクオートミールはねぇ、良い臭いなんだよ。
気を引くには大変便利な品。
が、そうそう、ご使用の際はドロドロにならぬよう用注意!なのだ。
次回しの家お誕生会はゴン兄ちゃんかに。
出来が楽しみだのぉー!

注)くれぐれも笑を取る1品を作るように!
【】
チビ子ちゃん&コナンくん、お誕生日おめでとぉ~♪
ヴァレアンと同級生だね。
美味しいもの食べて元気で長生き目指そうね(^_-)-☆

にこごり4段ケーキ、拍手~!(^^)!けっこう面倒なのに(笑)
でも美味しいんだよね~すっごく!
エキスがギュッと詰まってて~
ゼラチンで固める方が簡単だけどこれは本物の味。
ドロリンはテクニックでしょ?
溶岩ケーキのチビ母さんだしー
次も期待していま~す(^.^)
【まのんさん♪】
おめでとう♪ありがとぉ~❤

にこごり、前日ブタ皮煮たので丁度あったんです~♪
冷蔵庫に一晩、脂は簡単に取れるし便利に使ってます。
ホントはトン足の方がプルプルなんだけどね(笑)

ドロリンは、、、、、
そ、テ、テクニック!(笑)
崩れ具合が難しくて~~(爆)

次回、、、、、
はて、どのようなケーキにしましょうかねぇ。
にょぽ♪の番だから若々しく?
2月だし雪解け?
って、またドロドロ~~~~(笑)
【】
出遅れたぁ・・・(>_<)

チビ子姐さん、コナンくん僕
お誕生日おめでとう~♪

チビ母の岩ケーキ・・じゃなくて
愛情こもった4層ケーキ美味しかったようで♪
12月はシェビーの誕生日だから参考にさせていただこうかしら~?
1月はOちゃんの誕生日だし(笑)
会長、副会長のアイデアを参考にさせていただきますわ♡
と言いつつ、お店に頼んじゃいそうなアタシ(爆)

これからも元気いっぱいのチビ子姐さん&コナンくん僕でいてね(*´ 3`)チュウ♪♪
【ブイまま♪】
ありがとねぇ~♪

いいよいいよ岩ケーキで。
だって愛好会だもぉーん!←ついに開き直り?
ほら、普通のケーキじゃチビ子姉さん食べてくれないからこの路線しかないのよ!
っつーか普通のが出来るのか?っつー話が先だけど(笑)

段数だけは勝った!!←誰に!?
もうね、見た目は問題外にしようよ~~
アイデアに見合った実力が。。。。
どうやらないらしい←らしい?

ブイままシェビたんの時作ってよ!!
あっ!ヤバイかも!!
ブイままと言えばわんこおやつ上手に作ってたっけ。。。。。
やっぱいいや作らんで!(爆)
だってここで美しいの見せつけられるの負けた感満載だし~~~。
あっ!
ランドに作って持って来るってのはどう?(笑)
【おめでとう~♪】
遅れた~!!(;□;)!!
遅ればせなかがら~
お誕生日、おめでとー♪♪♪
すごいケーキ\(^O^)/
てか、これは?もはや?ケーキなのかぃ?
すごいボリュームに愛を感じるわぁ(笑)←何故?
いや、「牛が足りない」がツボってしまって(笑)
チビ子ちゃんんもコナンくんも
美味しいときにカメラ目線なんてできないよね~
ますますパワーアップな年にしちゃってくださいね~♪
【エトママ♪】
おめでとぉありがとぉ~~♪

ケーキ凄い??
凄いボリューム?愛、感じちゃう??
て、、、、、
何?
何ですと??
>これは?もはや?ケーキなのかぃ?
はて?こりはどうゆう事でしょぉー?(笑)

ひゃっひゃっひゃ!
そう、主役無しで強行て!!
それでも愛があるのか?つー話かも。
丁度チビ子が食欲あって助かりましたぁ~。

えっ、パワーアップ?
いや、、、、そりはちと、、、、遠慮したいです。。。。
コナンはより一層食い意地張り~~
チビ子は今よりガウガウにょぽ♪虐め、、、
あたくし万年ツノ生えっぱなし~になりまする~
欲の無い私は元気なだけでいいっす(爆)
この記事へコメントする















2017年 06月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【5件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【11件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【11件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【9件】
2006年 01月 【13件】
2005年 12月 【10件】
2005年 11月 【16件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【3件】

チビ母

  • Author:チビ母
  • バリ島在住、
    キンタマーニ犬2
    Gレトリバー1
    チャウチャウ1
    と同居中心、
    半引きこもり生活中(笑)
★ Conan ★

2001年10月01日生
2011年10月27日没
10歳と26日
生後3679日目
ヒトなら61歳くらいで
お空に還っていきました


★ Chibiko ★

2001年10月01日生
2017年 5月 5日没
15歳7ヶ月と4日
生後5696日目
ヒトなら89歳くらいで
お空に還っていきました


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:



 





