*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



えーーーーー、

塀はいまだあの状態です。

っつーかヒビ増殖中♪←♪?

おまけに地崩れも増殖中♪♪ あうっ!




皆さんたくのわんこさん、縫いぐるみの激しく楽しい遊び方知ってますか~?←棉抜き綿食い等

にょぽ♪は知りませ~~~ん。

絶対阻止です♪


ので、今日は3つ修復工事



朝っぱらからかよ!  しかも3つも


にょぽ♪は正統派縫いぐるみ犬ではないので

近くに咥えて来て

「頂戴♪」

「イヤにょぽぉ~」

て遊ぶんですわ。

こっちが相手にしないと目鼻齧り取るくらいで飽きてポイッ!

結構乗ってる時でも縫い目破るだけ。

基本一緒に遊んでるつもり♪なので縫い目切れたら没収~~♪

長持ちしてます。←アタシが修理してるからね!

しかも綿の味、知りませぬ。

腐ってもゴルゴルですからねぇ、

一度味覚えたら危険!



ほら、

縫いぐるみ並べただけで反応 ←直前まで寝てた




チェックせずにはいられない

「あたぴのにょ♪」

「あそぶにょ♪?」




修理完了♪

とりあえず並べて記念撮影←何の?

途中停電になって扇風機止まり、

まるっきりやる気無いにょぽ♪ 可愛げねぇのーーーーーー!

ま、とりあえず修理しましたから、

勝手に遊んでくだされ♪



ところで、



ここですが。

にょぽ♪の肘もうガサガサポロポロなんですが。

これ、どうすればいいんでしょうかね?

今まで放置してたんだけどあまりにも酷いのでさっきメンソレータムつけちゃいました。

なんか油みたいなのがいいかな?とうっすら思い。

でも舐めるだろ!とも思い。

苦手なスースー系で舐め防止なんっすが。。。。。。

OKっすか?どうですか?

なにか良き品あったらおせーて♪←但しこっちで手に入りそうなもので(笑)




【】
はいっ、タイガーバームならある~?
あれもスースーして舐め防止にはいいんでないかと・・
ただし・・効果効能はわからず←無責任?

塀・・あのまま?(驚)
ヒビ、地崩れ・・増殖中?(卒倒)
ありえな~~い。
ワンズは大丈夫なんかぃ?

チビ母えらい♪
ヌイグルミ・・・修理するんだ←したことない
修理って、何~?縫うわけ?ボンドとか使わず?←簡単な方法を選択気味
ワタシ、家庭科ってホントダメ子でねぇ(涙)
姉chosの制服のプリーツスカートの裾なんかほつれてようもんなら・・
「ばぁばちゃん?送っていい?」と宅急便で・・え?ひどい?
いいねぇ、にょぽ♪、一緒に遊ぶにょ~~。
で、ワタシにゴムパッキンさわらせてちょ~~♪
あ、PCまだご無事な様子、よかったす~~。
【】
子供の靴下先っちょ切って
はめといたらどうだろうか?

バニラはハイソックス切って履かせといたよ。
ちょくちょく見とかないと脱げやすいんだけどもさ。

【ままchosさん♪】
タイガーバーム、メンソレータムとほぼ同じやん!
なんかね、さっき触ったらまだしっとりしてた。
試しに片方だけ付けたんだけどこれ、良かったら両方やろうかしら?
舐めた気配もないから大丈夫、、なのかな?
成分的に。←とはいえそれ程重大な薬入って無いと思ってる

犬用ケア用品なんかみるとあるんだろうけどこっちじゃねぇ~~~~~。
あっても怪しい。

あらっ、奥さん!
あたくしこう見えて結構イケイケですのよ♪
怖いもの知らずでガンガン縫い縫い!
首輪とかぁ、おもちゃとかも作ったよぉーー♪←いきなり女子っぽさアピール
た、ただね、岩ケーキだけは上手く行かんわ~~。←大嘘つき(笑)
【】
あらら、結構な肘タコでし~(;´Д`)ノ
元太もなってたけど、にょぽの方が酷そうだじょ(TωT)
どうしたらいいのかなぁ?
メンソレータムで保湿できてるならそれでもOKな気がするけど。
あとは、肘パットだにゃ。
ぬいぐるみオペの腕をいかして作ってみては~?
【ぴよちゃん♪】
人間でいうサポーターだに?
うんうん、そうなんだよね。
でもさ、蒸れない?
ほらにょぽ♪細菌犬だから~~~~。メンドクセー!

とりあえずこれでどうにもならなかったらやってみるか!
あっ!こっちのソックスってゴム超ヤワ。。。大丈夫か!?

【gengen2号さん♪】
今も隣のイスで寝てるんだけど肘ついてないんだよねぇ~~
どうしてこんな風になっちまうのかがまず謎。

コナン君僕もタコ男なんだけど既に黒くなっててこんなカピカピにはなってないのよ。
何だってかんだって面倒な奴ぅ~~。
で、共通してるのが「重い」&「肌弱い」なんだけど元ちゃんはどうだった?
貫ちゃんもカイカイ君だけど。。。。。はて?

肘パッド自作ぅ~~~~~~
ムリムリぃ~~~~~~~~~
しかもぶ厚くなるとかなり気にすると思うぅ~~~
んで、即効破壊~~~~~~!
【】
あらぁ~! 綿の味をご存知でない!!
一度、お試しになったらいいのに・・・・フフッ♪

是非とも、正統派のお遊びをしてもらいたいわ! うちのアレとあれみたいに。。。。


肘タコ・・・うちの子達は夏になるとできるよ。
なんでも、床が固いとなるとか
冬はゲージに厚めの敷物敷くし、コタツ犬になるからいいんだけど
夏は冷たい床に寝たり、敷物も薄くなって
しかも、枕にいいように隅っこに寄せるし。。。

病院の先生によると、土の上で過ごすとタコも薄くなるんだって!
でも、塀が・・・・あれじゃ~出せないしね~!

そのうち、元イケイケ姉ちゃんが何かきっといいものを作るだろうね!!
【ゴルゴルですが・・・】
家の子はゴルでも綿しってるよ~(怖)

でも痛々しいねぇ~
メンタームでも効くかも~(無責任!)
口の下のは治ったんですかぁーーーー
早く良くなれにょぽ♪

また来るね!!
【】
おお~♪大好きなにょぽちゅわぁ~んv-10
私、JOYのガサガサ肘には食用油つけてました。〈爆)
溶剤使った科学的なサラダ油とかじゃなくって~
極力質のいいアーモンドオイル。とか、
グレープシードオイル。とか、
オリーブオイル(エクストラバージン)とか。
で、分かったのが、濡れタオルで汚れを取ってから、
↑のオイルを一旦自分の手の平に馴染ませて
その手で触る程度につけるといいみたいでしたよ。
あくまでJOYの場合だけど~^^
ヌイグルミと一緒のにょぽちゃんちょー可愛い~☆
【しのちゃん♪】
お宅のおもちゃは種類選ばす一瞬で木端微塵っすからねぇ~~~
うちは「ゴルが来た!」=「何でも食う!」と脳に刻み
パピの時は縫いぐるみ禁止だったから~♪
正統派のお遊びは出来ないのぉ~~(笑)
ってか、泳がないしホントにゴルか?

そうそう、床は問題だと思うんだけどさ、しかもタイルだし。
土?
ムリムリ~~~~。
泥だらけになるしダニやだーーー!

ん?
私が何か作るとな?
う~~~~ん、今回それは無い!
だって暑いし雨ばっかだし面倒だもぉーーん!
【ピカッとサリーさん♪】
正統派ゴルは食すらしいですよ!←ホントかよ!
ベン蔵ぉー、食うのはいいが(いいのか?)ちゃんと出せよぉーー!
ってか、石食して切腹も多いからお気を付けを!

昨日肘を見たら枯れ葉やら何やら色んなもんくっ付けてた~~(笑)
でも痒く(多分前は痒かった)無くなったみたいで気にしなくなったよん♪
顎ぉーーーー?
あそこは繰り返しなんだよねぇ。
ちっと良くなったと思ったらまた~~とか。
でも今はいい方かなぁ、赤くない&臭くない(笑)
内臓弱いよりいいんだけど頭ユルユル皮膚カイカイ。。。
これもねぇ~~~~(笑)
【エトママ♪】
そっかー、JOY君も肘ガサガサだったんだ~。
アーモンドオイル。。。。。
なんかいい臭いがしそうな(笑)
にょぽ♪しつこい女でねぇ、ペロペロペロペロこれでもか!って位。
足裏も自分で毛抜いてオヨダでベチョベチョにしたり。
いい臭いだと「おかわりっ♪」になる可能性大?←確実?(笑)
あっ、コナンとかモグも便乗でナメナメかもーー!←どんだけひもじい?

でも、メンソレータムで効果無かったらやってみます♪
一度濡れタオルで汚れ落としてからね♪
ズボラなワタクシ、そのままヌリヌリしてました。
今度そうゆう豆知識も是非UPの程よろしく~~♪
【こんばんわん!】
ぬいぐるみ修理おつかれさ~ん!
うちも昔昔修理したけど今じゃ見向きもしないよ!
にょぽ「わっほ」かわいいなぁ~♪
にょぽちんに肘タコ・・頑固そうねぁ・・
保湿クリームでマッサージ?
(´-ω-`)う~ん  何がいいのかな?
馬油とか・・・良くわからんけど・・
カイカイは?早く治るといいね~♪
【カーボママ♪】
縫いぐるみ、結構あるけどお気に入りは決まってるんだよねぇ。
何故か黄色系と音がするのが好き♪
黄色って。。。。どしてでしょ?(笑)

カールちゃん達は遊ばないのか、
ありっ?セラちんは?
外で爆裂専門??(笑)キャッキャ!

肘ねぇ、カサカサで割れてくる感じだから人間から考えるとひび割れアカギレ?
ってな単純な発想。
でもヌリヌリしてからカイカイしてないしこれでいいのか?(笑)
あの臭いで舐めることなく、臭い消える頃には塗ったのも忘れるみたいだよ!ギャハハッ!
オツムゆるゆるもこうゆう時は簡単でいいわ♪
馬油って結構いろんなのにいいって聞いたことある!
でも、こっちに、、、、、なさげ~~~~~~
【】
さっきメールチェックしたらお知らせが!!!
では、コホン♪

 はっぴば~すでぃ♪ チビ子姐さんの母ぁ~♪
   はっぴば~すでぃ♪  こにゃん君の母ぁ~♪
 はっぴば~すでぃ♪ モグたんの母ぁぁ~ん♪
   はっぴば~すでぃ♪ にょぽの母ぁぁ~♪

おりょ? ご本人のお名前が入っとらんがねっ(´△゚;; )
 
んじゃ、改めまして・・・
 はっぴば~すでぃ♪ チビ母ぁ~♪♪♪
ぱふー ぱふー ドンドン♪ おめでとー\(*^∇^*)/
【】
え?え~っ!?
チビ母、お誕生日だったの~??
こちらにはお知らせメールが届かないのだが・・・なんでだろ??
ま、そんなことはどうでもよろしっ!

お誕生日おめでとう~♪
これからもチビ子姐さん、コナン君僕、モグ、にょぽ♪とステキな日々を~♡
あっ!ナン父を忘れるとこだった(汗)
これからもラブラブで~♡

にょぽ♪の肘、気になるねぇ・・・
うちもOちゃんが肘のとこカサカサはしてないんだけどハゲてるような感じ。
その後はどうだすか~?
シアバターとか使ってみるってのは どうだろう??
【gengen2号さん♪】
ありがとうでしぃーーー♪

とはいえ何事もなく過ぎ去りましたが。。。。
ええ、いつも通りに。。。。

ええ、ナン父未だに気づいてない模様。
ワタクシもいいませんわ。
後々気づいて焦りやがれですわ♪←底意地悪ぅ~~~!

あっ、そうそう昨日あたりから工事始めたようで、
もうすぐ穴が塞がるかも♪
ま、これが唯一のプレゼントでしょうか(汗)←ってか穴開くほうがおかしい!!

そうそう、そして昨日から今までPC起動しませんで。。。。
これからどうなることやら???
また突然姿消すかもーーーー!(泣)

【ブイまま♪】
そう、誕生日だったみたい。←まるで人ごと。
だってさー、塀がさーーー。
よって何処にも行けずでさーーーー。
だからどうでもいい(笑)

でもでも、おめでとう ありがとう♪

あっ、ナン父どうでもいいから!!

にょぽ♪のひじ、カイカイしてたんだけどやっぱヌリヌリすると治まるみたいだよん。
ここってみるみる良くなるってんじゃないからながい目でーーーーーーーーー。
Oちゃん重いからねぇ~。
シアバター?
なになにそれ!!
バターの仲間?
わかんなーーーい!←一つ歳くっても相変わらず(笑)
この記事へコメントする















2017年 06月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【5件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【11件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【11件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【9件】
2006年 01月 【13件】
2005年 12月 【10件】
2005年 11月 【16件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【3件】

チビ母

  • Author:チビ母
  • バリ島在住、
    キンタマーニ犬2
    Gレトリバー1
    チャウチャウ1
    と同居中心、
    半引きこもり生活中(笑)
★ Conan ★

2001年10月01日生
2011年10月27日没
10歳と26日
生後3679日目
ヒトなら61歳くらいで
お空に還っていきました


★ Chibiko ★

2001年10月01日生
2017年 5月 5日没
15歳7ヶ月と4日
生後5696日目
ヒトなら89歳くらいで
お空に還っていきました


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:



 





