*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

川の塀、前回UPした日からまるで進んでないっす!

おい、作業員、確か1週間で終わる言うたよな!

今日で丁度一週間じゃ!

終らせてもらおうじゃねぇか!  ←柄わるっ!!



と、そんな外部への対応と打って変わってうちの顔。


今日のお題の主人公はチビ子ちゃんなんっすけどね。

彼女は基本よく動く、人で言えば働き者♪ ←良く言えば、悪く言ったらおせっかいおばちゃん

が、

そんなチビ子でもやる気のない時はあるようで。。。。

こんな感じでしたわ



[広告 ] VPS



揺れるちっぽっぽ、超可愛い♪ 



まっ、一応愛想だけは忘れずに、

ちっぽっぽだけで返事、、、、だそうで。。。。

しかも動画撮ったり、何度もやったりするうちまるっきり反応してくれなくなりましてね。

呼んでもないのにいつも邪魔な位べったりのチビ子なだけに結構寂しかったりしましたわ。。。。


★★★★★ ここからおまけ ★★★★★


さて、何処に誰がいるんでしょうねぇ~~~ (つか言っちゃってるし、アタシ)




デカイのに狭い所好きのにょぽ♪ざんす。




最近朝はここだそうで入れなくても何とか潜り込もうとウロウロしとります。



何故?

どうしてそんなに入りたいのか?

わたしは普通の人なのでわかりませーん。←オチナシ



にょぽ♪よくこうやってくちばし立てて寝てまする。

これもかなり不安定で寝づらいと思うんですがねぇ。

みんなのうちの子もきっと変な癖とかあるよ。

隠してないで公開してちょ♪



「何で急にオレ?」




昨日日向ぼっこ中とっ捕まえて。。。。。




バッチンバッチン切りました

唸るわ 逃げるわ だったけどリード足に縛って(私の)

一緒に唸り、叫びながら切りましたわ!

親指だけ忘れちゃったけど勝った気ムンムン♪


これで歩きやすくなったハズ。

それを自ら悟って次回からは大人しくして欲しいもんだ。



っつーか、おまけの方がかなり長くね?




【】
チビ子姐さん、かわいいんですけどーっ!!
あのお返事するちっぽっぽ♪
健気で胸がキュン!とするわ~♡
でも・・・やりすぎには注意だすね( ̄▽ ̄*)
うちも、たまにしっぽで返事するときあるわねぇ・・・
でも、こっちがテンション高めに声掛けると
それに釣られてワサワサ動き出すヤツラ。
なんて単純なんだ~!(笑)

にょぽ♪
どこにいるかわからなかった~!
家政婦じゃなく探偵もできるんじゃ?←できねって?( ̄m ̄*)
爪切り、これまた大仕事よねぇ。
うちもシェビーの狼爪切らなきゃだわ・・・
【ブイまま♪】
こっち来るのは面倒だけど呼んでるし返事だけでも。。。。。
ってちょい気を使ってる感じだよね。
ちなみににょぽ♪はやらないよ。
気を使うって事は彼女の脳内にはないらしいんだわ。←ゴルだから?

バニの皆さんはやるのね~。
首コキッ♪もやるらしいし、
ひゃっひゃ、でも声にテンション上がるんだ。
それもまた可愛いのぉ~♡

ホントは家政婦も出来んのだがね、、、、
ホラッ、散らかし専門、食い物探しに熱心。。。だから(呆)
探偵なんてさ、隠れたまま寝ちゃ仕事にならん(笑)

爪、にょぽ♪は簡単なんだけど他の奴らは。。。
これでもチト長いけどまぁ、仕方ないって感じ。
っつーか、チビ子のはあれから親指の先っぽ切れたっきりだよぉー!
やっぱ月1本ペースか?(苦笑)
【】
チビ子ちゃん、可愛い~♪
シッポでお返事は猫の専売特許かと思ってましたよ(笑)
にょぽちゃんも、そこならチビ子ちゃんにインネンつけられることもなさそうだね(?)
爪切りはねぇ~ほんっと嫌がる子はすごいもんねぇ~
チビ母さんがんばったねぇ~♪
【】
もしもし~?モグちゅ♪は?←いきなりまさかの疑問から~
ふっ、いいよね、チビ子姐さんは。
愛想なくってチッポフリフリでしょ?
chosはワタシが外から帰ッた時にチッポフリ。
普通お帰り~って歓迎の舞いってあるっしょ?
ぱぱchosの時はドアバーンって開けてお出迎えなのに・・ブツブツ
にょ♪いいトコ見つけたねぇ。
そこなら敷物ずれないし、チビ母もよかった?・・・あり?ドアは開けっぱ?
ワハハ~、最初コナン君のヒゲきったんだと思ったじょ。
・・のわりにモッサ?っと続き読んだら「爪」だったんかー。
エライ、チビ母頑張った♪
でもチビ子姐さんほど抵抗しないでしょ。
それにしてもアンく~~ん、お手々かわええ♪
さ、アンくんの爪切り動画は・・
え?ないのぉ~~~~?うそ~~ん。
【ちわ~ん♪】
おまけ・・超サービス!いいじゃな~い(笑)
爪切りってタイミングあるよね。
うちはボニーが、くせ者・・察知すると2階に上がる(笑)
スッキリして良かったねコナン!その顔・・情けない顔が
なんとも\ カワイィー♪ /
で・・
にょぽちん!ほんと立ててるね~♪(笑)
チビ子ちゃんの返事の尻尾ふりふりも可愛い過ぎ!
ちゃんと耳澄まして聞いてるのね ^^
尻尾は何かと分かりやすくていいね(≧▽≦)
【エトママ♪】
うひゃひゃ、インネンて!
確かにチビ子は小姑系、ウッセーウッセーですわ(笑)
ただね、ここに篭ると出たい時になかなか。。。
チビ子やコナンも冷たいタイルにいる確率高し!ですので。

チビ子いつもはウザイ程べったりなのに女ってのは気ままな生き物で(汗)

爪切り、やっぱり敗因はチビコナンがパピの頃、ペットショップも1件しか無くてねぇ、
爪切り始めて買ったのは既に大人になってから。
やっぱこれが大問題だったんでしょうねぇ~~(涙)
【ままchosさん♪】
こ、ここでもモグかよ!(笑)
モグは全く動きが無いか、動きすぎかどっちかだからあんまり写真もないんだよねぇ~。
ホントは一番オモローな子なんでチト残念なんだけど。←決してないがしろにしてる訳ではない

そだよぉー、うちのは全員ワホワホホーホー狂喜乱舞だよ~ん♪ヒャッヒャッヒャ!

いい所かどうか??
出るとき前にチビ子がいたら。。。。(汗)
でね、ここは朝だけ、後は(今も)例のカーペット上に。。。。。
もうね、折った所抱え込んでますがな!

そうだよ爪、爪!!
ヒゲは切った事ありませんわ♪ってか切らせるのか?
コナンのおててはまん丸ムニュムニュで可愛いのだぁ~♪
にょぽ♪の手よりも肉厚よ、オクサン!
【カーボママ♪】
ってかオマケを本題にしたら?って話だよね(笑)
でもさ、いつもにょ♪が主役っぽいから~。

ボニたん爪きり苦手かに?
何が?
爪きり自体?それともあのパチン!の衝撃?
コナンは「大きなお世話だ!オレに構うな」的に嫌いらしいわ(汗)

しっぽってのはホント便利なようで。
面倒な時はお尻むけたまま~~
うれしい時はもげる程ブンブン!
愛想振りまいてごまかそうって時も使うよね。
人にしっぽ無くてよかったかも(笑)←悪人がばれる(笑)
【しっぽ♪】
可愛いしっぽ♪

でもやらせすぎにご注意を(汗)
しまいにはなにやらせるかぁ~って←肖像権の請求来るかも~ひえぇ~

にょぽもどうしてどうして♪
いい小屋見つけたじゃん☆彡
流石バリ一のチョー美人じゃない~(爆)

かわええナン君やっぱライオン丸に見えるじゃん(がははは)

良くつめ切らしたネ!!流石バリ一のママです~(怖)

いやぁ~お綺麗などこにいても目を見張るチョー美人妻(汗・汗)

見てみたいよ~^^
またお邪魔(^_-)-☆
【】
チビ子ちゃんのしっぽフリフリサービス、可愛い!
以前、通りすがりに、にょぽちゃん襲ったから(笑)
キツイいお姉さんってイメージありだけど
ママにべったりな甘ったれさんなんだぁ(*^_^*)

コンナンくん、おダンゴ握ってる?(^.^)
肉球、分厚いね~荒れた山でも大丈夫って感じ。
キンタマーニ犬は、みんな厚いのかしら?
これなら爪が少々長くても支障なさそうだけどぉ。
引っ掛けて折れたら可哀そうだもんね。
チビ母さん、お疲れ様でした(^^ゞ
【】
↑コンナンくんって?困難くんじゃないからー(笑)
ひゃぁ~失礼しましたっm(__)m
【ピカッとサリーさん♪】
ええ、えぇ、やらせ過ぎてしまいには一振りもしてくれなくなったわ~。
だってほらっ!もっといいのが撮れるかも♪って思うじゃん(ワタシの声ウルサイの後から気付いたし(汗))

>バリ一のチョー美人
世間せっまー!!
バリにどんだけゴルいるんだ~~?(爆)

爪切り、怒ってギャウだのキーッだの言ってたけどね。
リードはしっかりアタシの足に結んであるし逃げられんのよ!うっはっは!!
もうね、終わった時は「ざまーみろ!」
「ワタシはマケナイ!」だわ。

見てみたいかい?
目、落ちるかもだから止めた方がいいじょー!
【まのんさん♪】
あははっ、確かにチビ子はキツイし、脅してばかりの小姑タイプだけど
守ってくれそうな人にはアマアマなの。
こずるい女(笑)
人間だったら同性に嫌われるタイプかも!

そうそう、コナンの肉球まん丸~~
ゴマ団子みたいだよね、おっさる通り♪
こんなに分厚いのはコナンだけ。
しかも結構柔らかくてパピの頃はムニュムニュ~~。
なので立つと体重で潰れて爪長いと指開いちゃう。
これ位なら爪先が地面につく程度だからひとまず歩きやすいかと。

>困難くん
全然気付かなかったーー(爆)
言わなきゃ解らなかったのに!プププッ
でも確かにコンナン君の方があってるかも!
【】
怠けモン・・・わはは、確かにっ!
でも、ウチのヤツラもお疲れさんの時とかはそうだに。
んで、オヤツ袋のガサガサとか、タッパのパカ♪が聞こえるとダダダーッ!と集合。
なんでやねん! 
さっき呼んでもチッポだけやったくせにーp(`ε´q)ブーブー ですな。

にょぽの基地は見つかりにくいにょー。
1枚目だと さっぱりわからんかったにょー。
くちばし・・・ ホントだ! そりは寝づらいでしょうに(笑)

爪切りねー ウチは訓練士さん任せだもんで、その苦労はナッシング~でし。
でも、聞くところによると蓮華の抵抗がスゴイらしい。 やっぱり・・・。
【gengen2号さん♪】
そうそう!
やっぱタッパとか袋のガサガサ、冷蔵庫のドア音はやる気の源らしいっすねぇ~。
ま、チビ子さんの場合食欲無い期はそれさえもないんですが。。。。
他の3わんにはテキメンですわ。
どこのお宅もやはり。。。ですねぇ~~♪

ええ、さっきはその基地から頭だけ覗かせてましたわ。
が、おもちゃ片付けたらノソノソ、、、再度ぶちまけ&放置。 何故?v-406

やっぱれんちゃんかね!?
あの般若顔で暴れるのかね?
2号さんの訓練士さん、バリ観光旅行の予定はないのかなぁ~~←よからぬ企み
ありっ?ところでぱっくんも訓練してるですの?
前にそんな風景があったような。。。
するとぱっくんの爪も訓練士さんが?
んことか詰まってないんでしょうかねぇ~?←おいっ!!
【】
おっ! 新記事が!

川の補修工事・・・いつまでかかるんだろうね~ まさか、来年になるってことはないよな。。。。。

うちもガサガサ・シャカシャカには素早い反応する茶がいるよ。普段は寝てばっかだけど・・・
これを十分知ってる訓練所のお仲間、全犬休止の時、ブンの近くでレジ袋をシャカシャカ言わせるそうな。。。
【】
はいはい・・
たそがれたい時もあるので
放っておいて~~
の姉さんかな。

バニラなんて、ソファで開きで寝てるところに入っていくと
そのままの状態でちっぽだけゆら~んと振ってお出迎えだったよ~~(^Д^)ギャハ
【ブン母~♪】
最近ちょっとはマメにUPだよん♪
今日もこれからUPする予定だわさ。 ひゃひゃひゃ~~

川工事、ここ数日静まりかえっているんですが。。。
こんなんで終わりなんでしょうか?
道路側に土山盛り、石ゴロゴロのまま?
要らないんだったらもらっちゃう?
んで自力で穴だけ塞いじゃう?
って思うんだわぁ~。

ぎゃははっ!
ってことは次回発表会の時もやられるね♪
米、酒、ペーパー、うまくGET出来るのか!
ほら、ブンが動くとあんじゅも釣られる茶黒コンビ。
あたしがその場にいたら目の前でモグモグ食うね!
【ぴよちゃん♪】
なんか最近ワタシ放置され気味なんですが(寂)
いつもあんなにベッタリベタベタなのに。。。
食欲落ちたのと関係あり?
そうだよ、また食べない時期が始まったのさ。。。

いやんバニたん♪
ソファーで開きて。。。。
人が来てもそのままて。。。。。
んでぴよちゃんはどうしたの??
あたしだったら迷惑がられるの承知でワホワホだわぁ~~~♪
この記事へコメントする















2017年 06月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【5件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【11件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【11件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【9件】
2006年 01月 【13件】
2005年 12月 【10件】
2005年 11月 【16件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【3件】

チビ母

  • Author:チビ母
  • バリ島在住、
    キンタマーニ犬2
    Gレトリバー1
    チャウチャウ1
    と同居中心、
    半引きこもり生活中(笑)
★ Conan ★

2001年10月01日生
2011年10月27日没
10歳と26日
生後3679日目
ヒトなら61歳くらいで
お空に還っていきました


★ Chibiko ★

2001年10月01日生
2017年 5月 5日没
15歳7ヶ月と4日
生後5696日目
ヒトなら89歳くらいで
お空に還っていきました


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文: