*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



ずーーーーっと絶好調だったチビ子の食欲、

3日前から急に落ちました。。。。。

初日は自力で食べる気になるまでお肉を手で持って食べさせ、何とか完食(皿は嘗めず)

2日目は手で食べさせた後、自力で食べたけど皿はご飯だらけで終了。

昨夜は。。。。。

手で食べさせてもぺっ!しやがったり~、

自力で食べ始めなかったり~~

挙句の果てには食べてる途中で フラフラ~~~ と消えた。。。。。

ええ、その後は全く食べませんでしたよ。

殆ど残しやがりました。 どよぉ~~ん。

ただね、朝ごはんはご飯のまえで暫く考え、にらめっこした後比較的食べてくれるんでね。

いつもよりはマシかな?←これもいつまで続くやら。。。。


はぁ~~

パピの頃からの悩みのタネ。


こうなると、

食い散らかしてきたなかろうが、

吠えながら喜びの舞と共にヨダレまかれようが、

いつでもウマそうに食ろうてくれるにょぽ♪が超可愛く思うんだわぁ~~~♡←じゃ、いつもは?


はてさて、今回の 食べない病 いつまで続くやら~ どよぉ~ん。。。。



そんな今は超可愛いにょぽ♪

こんな所でこんな風に



。。。寝てるんだわ。。。。



夕食後、

貰い食いも終了、

お腹いっぱい    ZZZ...



モグもよくこうやって頭よりかかったまま寝てるんだけど。。。。

首、疲れないんか??

もしやアホは感じないとか?



んで、最近一部の方に 「モグは?」 聞かれるで。。。。。。

モグ(笑)



最近の流行りはこの段を枕?

抱え込んで寝る。。。。。。 



んで、チビ子が私の傍で寝てると。。。。。

チビ子の肩に乗っかりながら横になる。。。

チビ子に「ブ~~」言われてもキョロキョロするだけで解ってナス。

モグとにょぽ♪お互い乗っても乗られても平気な子達には理解不能~~~



平気な顔して繕い



ええ、モグはいつもこうやって繕い。。。。

こうゆう子は。。。。。

他には見たことありませぬ~~~~~~~~~







★★★★★ 今回のおまけ ★★★★★

家政婦は見た!パート2



これ、シリーズだっけ?(笑)




【】
はい、一部のリクエスト者ですが・・
ヒャホー、モグちゅ♪じゃ~~ん、元気だった~?←チビ母が元気だ言うてたやん
う~む、なぜに手繕い?
足裏の毛噛んでんの?
肉球かに?うーむ・・うまいこと手の平噛むねー。
チビ子姐さん、切ないじゃ~~ん。
食べない子は心配さんだすね。
chosも子育て中は食欲なし。
だけど、平素しっかり貯えてますからねぃ、お肉を♪
いいダイエットなんだす。
チビ子姐さん、食べるんだよ~~←呼びかけてみる。
で、にょ♪?目が・・・ヒィーーー(叫)
寝てる姿はかわええのに、目がおっかねぇー。
あ、家政婦にょぽぽ♪は塀の工事でも見張ってますのかに?
みなさーん、パート3楽しみよね~(笑)
【ままchosさん♪】
そうだよ、貴方の???にお答えしての登場だよぉ~。
ってか、変な子なのよ、ホントに!
キャラ的にはにょぽ♪よりオモローなの。
でも瞬間芸(芸?)だからなかなか写真は撮れぬのよ。

手繕い、足の裏毛引っ張ったり、爪カジカジしたり、
実際の所手繕い前後での変化は???なんだけど(笑)
オモチャもパピの頃からへそ天で手で持ち上げてカジカジしてたし。
器用っちゃー器用。
変な趣味っちゃーーーー、元も子もない(笑)

チビ子の食べない病は最近短くなったんだよ。
若い時は食べてくれるのは僅かな期間でねぇ。シクシク
多分ホルモンバランスが大きく影響してる模様。
今夜はレバー&心臓にしたおかげかご飯&野菜残して肉だけは食べたわさ(汗)

だーかーらー、
目開けて寝るなよ!
こえーよ!!
だよね~♪
でもきっとChosたんもやるんでしょ?
洋犬ってのは気、抜けすぎ~~~~
【チビ姉さぁ~ん!】
どうした病??
で身体は大丈夫なんだ~

にょぽ相も変わらず・・・
かわええによぽ♪
でもその目は見たくなかったぁーーーー!!
モグリンいい子だよね♪

ワンといい~^^
親もだけどいいご家庭でぇ~(爆)
家のおばかベンはいつ行ってもベットのど真ん中で。。お休みです。

今までこんな子いなかったけど・・・
にょぽ見てるから!よ~~く分かります。
この子だけが「父さんの怖さ分からず!」
天然です!(^^)!
【ピカッとサリーさん♪】
チビ子のはね、ずーっとずーーーーっと。
毎回なんだよぉーーーーーーーーーーー。
若い頃はもっと酷くてホトホト困ってただよ。
今はまだマシかな、期間短い(はず)だし。

キンタマーニでは目あけて寝るのを見た事ないんですがね。
にょぽ♪は目もユルユルらしく、、、、
怖いよね、白目、
完全に黒眼ひっくり返ってるよね。

はぁ?
モグ、いい子っすかー?
いやー、オモロだけど言う事ききませんがーーー!
調子のイイコってところっすかね?(笑)

そりゃベン蔵もゴルですからねぇ~~♪
ここで
「うちのベンはそんなじゃないよ!」
言われたら
「はぁ?そりはゴルとして反則でしょ!」
言わなならんから~~~(笑)

つか、よそさまでも同じだと根拠もなく安心するよね~
【「(゚ペ)ありゃ?】
食べない病とは・・これも困るよね・・
今はまだいいけど長老になった時はどうしたもんだか・・
にょぽ悩ましいお嬢様風恰好でzzz(´-ω⊂゛)
気ままで一番じゃ~~~~~!!(笑)
カールもTV台に頭押し付けて寝る癖あるよ。
お手手カプのモグたん!かわいいよぉ・・
カールも同じことするんだじょ~!たぶん痒くて( ゚ω゚;)    

【】
食べてる途中でフラフラ~といなくなるのは ぱっくんと一緒でし。
え? ぱっくん爺さんと一緒にするなて?
いや、まぁお気になさらず~(笑)
で、そんな時にどうするか・・・は、ご存知坊ちゃんスプーンでしょう!(`・ω・´)ノ
チビ子姐さんも、嬢ちゃんスプーンでいかがでし?
・・・は、無理かな( ̄▽ ̄;)
てか、ぱっくんも最近1日1回食べるかどうかだし~ わはは!
 (↑なんのアドバイスにもなっとりゃせん!)

手繕いはねー ぱっくんも同じようなことするよん♪
 (ハッ! また ぱっくんと一緒て!)
ただ、ぱっくんの場合は歯が痒い(?)みたいでし。
手でクチの中を掻く犬なのでし~。 爪楊枝代わりか!?
【カーボママ♪】
はいはい、今日の夕飯も食べませんでね。。。
えぇもちろん肉だけも食べないのよぉ。
んで、臭い?いい臭いだったらどうよ!
ってことでそのまんま食べかけをフライパンでジュー!!
ご飯に、ちと黄色い色&いい匂いさせて。。。。
なんと食べましたよ、なんとか!
またにょぽ♪が私の背後からやらかしましたけど(汗)
はぁ、一日一日勝負ですわ(笑)

あららカールちゃんも頭立てかけて寝るですのね♪
これも可愛いんだけど首痛そうでねぇ~(笑)←でもほっとく
おまけに手繕いも?
他の子は床に手置いてとか横に転がったかたちでやるんだけどね~。
こうやって手立ててるとユラユラやりにくそうだよねぇ~♪
【gengen2号さん♪】
おーーーーい、動作はぱっくんと同じだけど理由は違うから~~!(多分。。。)
あっ、いや、その、、、
嫌がってる訳じゃないのよ♪
ただ、、、
プールの壁にぶち当たったり、階段落ちたり、、、
その癖鉄人ぱっくんとはやっぱ違う次元でしょ♪←どうゆう?

あーーーー!!!
歯が痒い!
やるやるにょぽ♪が!!
手でガシガシ、音がするほどガシガシ!!
あたしゃ歯と唇?の間に食い物でも残ってるのかと思ったんだけどーーーー。
チビ子もチョイチョイって軽くやるし。
なんかうちのこ達ってぱっくんとの共通点多い気がするんですが。。。。
歳行ったら。。。。。。
未来図。。。。。。なのか(焦)
【】
あら~!
チビ子姐さんも食べない病?
ラムも今そうなんだよねぇ・・・
まさに一緒!
手であげたら最初は食べてたものの
そのうち匂い嗅いでフン!ときたもんだ┐(´-`)┌
まったく、何がそんなに気にくわねーんだ!?

手繕い(笑)
こちらもラムがやるでし~♪
ラムの場合は手がかゆいみたいんだんだけどねぇ・・・
【】
食べないのは心配だね~
うちの三匹の底なし沼のような食欲を分けてやりたいよ
って・・・そばにいたか。。。

食べないフンって時は病院行きだからね~うちは!

赤い目でうっすら開けたまま寝るのはあんじゅと一緒だよ
ヤロー二匹はあまりしないのに
あの黒娘はほぼいつもだぞ!

パート3、楽しみに待っておりますわ~~♪
【ブイまま♪】
そだよ食べない病だよ。
こうゆう時ってご飯の準備してても知らん顔。
呼んでも来やしないんだよね。 トホホ。。。
ラムちんはどして?
毎回そうゆう時期とかあるの?
チビ子の場合は周期的だから心配はないのでし。

手繕い、この体制は手が逃げるのでとてもやりにくいと思うんだけど。。。
モグはこうゆう趣味、変わってるからねぇ。
で、優しい母(誰のこと?)は手を持ってあげるのであーる!
が、振り払われる~~~
なんだお前!愛玩犬ではないのかーーー!(叫)
ラムちん、おばちゃんの前でやったらオテテ持ってあげるからね♪
【しのちゃん♪】
うちもにょぽ♪が今まで食べなかった時は病院行きだったよぉー!
過去2度程だけど(お腹の虫&羊アレルギー)
アホだけど丈夫で食い意地張ってて楽ちんだわぁ~♪ シミジミ。。。

あーーー、あんじゅーぅーーー
黒子ちゃんの白目寝、怖いよね(笑)
目立つ目立つ!!
にょぽ♪は茶だし、まつ毛が長いからあんじゅ程は目立たず。
怖いけどアホっぽさの方が先立ってる(爆)

えーーーっと、パート3とな?
んじゃ次の更新は3が撮れてからか(苦笑)
この記事へコメントする















2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【5件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【11件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【11件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【9件】
2006年 01月 【13件】
2005年 12月 【10件】
2005年 11月 【16件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【3件】

チビ母

  • Author:チビ母
  • バリ島在住、
    キンタマーニ犬2
    Gレトリバー1
    チャウチャウ1
    と同居中心、
    半引きこもり生活中(笑)
★ Conan ★

2001年10月01日生
2011年10月27日没
10歳と26日
生後3679日目
ヒトなら61歳くらいで
お空に還っていきました


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:



 





