*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



もしかして「おいっ!ワタシネタかよ! チッ!」思ーた?

思ったでしょ? オロロ~~ン (豪泣)

もうね、昨日、一昨日大変だったんだから! ムッキー!



電気ってのは。。。。。

生きてく上で大切だわぁ~~  シミジミ。。。。



って事で(急転換?)


塀話から電気の話、始まり~~~~♪




長らく穴のあいたままだった塀ですが、

修理完了♪

ええ、修理。

結局土壇場で大家ケチってやっぱ壊さないで直す!とさ。

お陰で土曜日来た大工、日月来ないで火曜日作業お断り。。。。ですと。

で、午後から代わりの大工が来ましてね、穴埋め開始~~~~~。

穴、ほぼ埋まる。。。。

翌日昼再開(大工の癖におそっ!)

夕方終了ですよ!!



もうね、にょぽ♪は人がいるのに興味津々、嬉しくてねぇ~~

もちろん相手にされなかったんだけど。。。。



あまりのうっとうしさ&椅子の肘掛に乗るのでにょぽ♪撤去

前回の家政婦の内側からバージョン?(同じ場所)



明けて翌日フェンス取り外し。。。。。

皆さんおっかなびっくりで侵入

この裏庭、以前はみんなのトイレになっててね、

ここ開放した日から用足し場に戻ってる(苦笑)



にょぽ♪も一応ここに匂い付け

その後一回りして自分の匂いかぎまくってってたよ。 自分の匂いだろ!



トイレ化してる裏庭、

こっそり覗いたら

「あっ、みつかっちった!」

の顔して一瞬立ち止まり~~

こうゆう時に呼ぶと飛んで走って突っ込んで来るんだよねぇ~~(怖っ)

いやぁ、庭、広くなって良かった良かった!



で、

おわるはずも無く。。。。。

この後いきなりの大雷&豪雨

雷の音も凄くてね、すがりつくチビ子に適当なあいずち打ちながら動画とってたですよ。

んで、「あっ、外も撮ろ♪」で部屋に戻ったら。。。。

停電だよ!

この時1時半。

ここから新たな不幸の始まり

夕方になっても電気つかなくてね、

でも裏庭塞いでた道具とかかたしててね。

ふと気づくと。。。。。


↓これ↓なぁーんだ♪



あうっ、

ワタシの座布団。。。。

犯人モグ



チビ子は草の所しか歩いてなかったのにモグとにょぽ♪ってば!

さっき雨降ったから。。。。。。。

もうね、部屋中泥の塊がボロボロ。。。。

最初見た時あたしゃ叫んだよ!!



親の心子知らずなにょぽ♪

撤去した座布団にどっかり。

ますます肉球マーク増やしてくれたよ。

モグ?

ワタシのオーラの色の変化を敏感に感じ取り自分の場所に撤退。(爆)


でも災難はまだまだ続く。。。。

電気、依然つかず。。。。。

日が暮れてきて~~ナン父前の家の人と雑談

すると新たな事実が!!

近所電気ついてるよ♪


エェーーー!!

ですよ!!


うち、電線切れてました(涙)


電気会社に電話したら「直しに行く」と。

ええ、お察しのとおり、その夜は来ませんでした。。。。


翌朝7時前電話、場所の確認もしたのに。。。。。

ぜんっぜん来ない、、、

うち、井戸をポンプでくみ上げてタンクに溜めてるんですが~~~

その水もあとどれ位あるのか???

すでに停電から24時間以上経過。。。。 どよぉーーーん

冷蔵庫はね、夜のうちに氷買って入れといたの、でも心配。。。。。(犬用の肉4キロ以上あるし)

そしてまたまた電話して、しばらくしたら・・・・・

来たよ!!

電話、、、、繋がった相手によって当たり外れあるのか!?

停電から27時間半、

やっと復活。。。。。

ああ、長かった。。。。。。

ワタクシ、ここで生き抜く自信も気力も無くなりました。。。。。。ドヨォーーン。


おかげで今回の記事も長ーーーーーくなってしまいました。

あぁ、疲れたな、、、、、

おしまいにしよっ!!  


【】
あら~~~、すごい記事見ちゃった。
今日ワタシ出かけてましてね、自分のブログのリコメの気力もなく、更新する体力(必要か?)もなく・・
あ・・でも、ここにチラリ・・って来てみたら~
こ・コレはワタシの比ではない!
コメを残さねば・・と、今に至る←長っ
肉無事だった~?←ソコ?
んー、塀は一応直ってよかったね~。
それと、さすがバリ。
雷も雨も突然?きゃーーー恐い。
停電・・27時間はキツイな~。
それは凹む。うん。
え?日本に帰る決心ついたって?
きゃー、4ワンに会える~~。
あ・・でもその前にバリサファリ行くから案内してね♪
【】
工事昼からって(○゚ε゚○)プププ- 遅せぇぞ大工! ですな。
でもねー プール工事してる時に一部頼んだ業者さん、
朝7時前とかに電話してきたんだよー。
早えぇよっ! であーる。
けど、塀直って良かったじゃーん♪
これでお買い物に行けるじょ~。

停電事件、「冷凍庫は大丈夫か!?」って
心配しながら読んじゃった^^;
とりあえずワン肉が無事でなによりっすv(* ̄^ ̄*)v
じゃ、ご帰国の際は金のンコで待ち合わせね♪
あ、ザウスの方が家から近い~? ←ザウスねーよ!(爆)
【ままchosさん♪】
そうそう、「今日はままChosさんてば遅いわね♪」思ってましたのよ。
一日外出でしたのね。
疲れた?でもいいじゃん、アタシ軟禁状態だわよ!

肉は大丈夫だよん♪
丁度その日の午前分けて茹でといたんだよ。
だから氷にぴったりくっつけて保存。
冷凍庫の霜取り掃除にもなったわ。←ここだけはラッキー♪

停電27時間て災害時じゃないってーの!!
もうね、夜は近所からながーーーーいケーブル使用で貰い電気。(電球1個)
今時どんだけ貧乏?て疑われるわよ。

ええ、帰りたいっす!
4わん連れて日本へGO!!(ナン父は好きにして♪)
なので住居と仕事手配よろしくねぇ~~♪←そこ?(笑)
【gengen2号さん♪】
そですよ、遅いですよ!
こっちの大工、早い人は7時頃から作業ですよ!!
来るのか来ないのか?思ってるだけでイライラですよ!! 
えっ?でも日本の大工さんで朝7時前に?
う~~~ん、それはちと、、、、、
勤勉すぎるのもダラケすぎるのもどちらもう~~んですなぁ。

氷、夜9時過ぎにナン父に買いに行かせた。
あと金魚のブクブク電池用♪
ただね、冷凍庫と冷凍室2個分しか買ってこなかったので冷蔵庫が。。。。。
何にもないんだけど、、、まだ掃除もしてないんだわぁ~~~~。←はよ捨てろよ!

そうねぇ、待ち合わせどこがいいかしら?
じゃ、船橋の運動公園前で♪←超ローカル
そうそう、2号さんもままChosさんと手を取り合って住居と仕事手配よろしくねぇ~~(爆)
【】
うわぁ~読んでるだけで私までグッタリ・・疲れたぁ~。
次から次に、大変だったですね。
なんかそれって、バリ時間?←(失礼)
大自然につつまれて時間ものんびり流れてる?とか?
それにしたって、電気は困るよねぇ。
とりあえず、犬たちの肉が大丈夫で良かったです。
可愛いにょぽの相手するな、私なら!!←(仕事そっちのけで)
【エトママ♪】
一番驚いたのはドロドロ~~
一瞬「何事?」みたいな。
しかも停電で掃除機使えないし~~
暗くてカーペット上の泥見えないしぃ~
ええ、ほうき&モップで掃除出来るところだけ掃除しましたよ、あとは放置(笑)

停電てさ、とにかく時間持て余しちゃうのよねぇ~~~~~
それが一番苦痛かもぉ~~。←そこ?
バリ時間。。。。。
マガリナリニモ日本産まれ日本育ちのワタクシには理解不能~順応不可~~ですわねぇ。。。

その可愛いエトママのにょぽ♪
エアコンどころか扇風機もつかない部屋でだらり~~~ん。。。。
相手してあげるにもやる気ナス~~~でしたぁ~~(笑)
【】
こんばんわ~

バリはますます大変だぁ~
この塀大丈夫なんですかぁ~??
気をつけて!!
電気も暗いムードもいいけどねぇ~
場合によりますなぁーーーー!!

お大事に♪
【】
バリってば、のんびりだわ~( ̄m ̄*)
でも、2号さんとこみたいに早朝よりはマシ!?
でも、塀・・・大丈夫っすか?
ってか、27時間停電の方が・・・
お肉が無事でなにより♪だけど
のんびりバリ時間、アタシもキィーッ!ってなっちゃうかも( ̄▽ ̄;)
早く日本に帰っておいで~♡
【ピカッとサリーさん♪】
う~~ん、バリは確かにありえない事が平気で起こる。
街の子のワタクシには。。。。う~~ん。
塀、土に埋まってる部分に鉄筋入れてたけどーー。
まぁそれで何とか頑張ってもらおうってことなんでしょうねぇ。

ムード?
いや、そんなもん要らんから!
電気の方がいいから!!
サリーさんは。。。。
ろうそくの仄かなムードがお好みかしらぁ~(笑)
【ブイまま♪】
これ、のんびり♪て言える範囲かに?
あたしゃそこんとこから疑問だわぁ~~
そうそう、2時間位の停電でも気分的に退屈なのに27時間て
ずっと寝てるわけにもいかんしねぇ~~
肉、丁度その日全部茹でてたのぉーー。
生だったら焦りまくりだよぉ。
不幸中の幸い?
ワタシの日ごろの行いがヨロシかったから?←わんずの?

一番苦痛なのはね、、、、、、
日本みたいに自由自在に外出出来ない事ぉーー。
ええ、一応日本では免許持ってましたがね、
このメチャクチャルールの道、走りたくはないですの。トホホ。。。。。

えっ?
ブイまままで帰れコール?
んじゃ、ままChosさん&2号さんと合同ミッションなのだ!!←何故か偉そう(笑)
この記事へコメントする















2017年 06月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【5件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【11件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【11件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【9件】
2006年 01月 【13件】
2005年 12月 【10件】
2005年 11月 【16件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【3件】

チビ母

  • Author:チビ母
  • バリ島在住、
    キンタマーニ犬2
    Gレトリバー1
    チャウチャウ1
    と同居中心、
    半引きこもり生活中(笑)
★ Conan ★

2001年10月01日生
2011年10月27日没
10歳と26日
生後3679日目
ヒトなら61歳くらいで
お空に還っていきました


★ Chibiko ★

2001年10月01日生
2017年 5月 5日没
15歳7ヶ月と4日
生後5696日目
ヒトなら89歳くらいで
お空に還っていきました


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:



 





