*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



もうね、

毎日雨ばっかですよ。

連日暴風雨雷。

洗濯物干したまんま~~~~



にょん♪もこんなんばっかーーー



ちょっと雨降っただけでチビ子爪立ててすがりつき、

そんな我が子振り払いながらドア閉めたり。 ←でも戻るとまたすがりつき



普通は2月頃雷の季節だったんだけど

今年は雨季の初めから雷

一昨日夜中は凄かったよぉ。

目、覚めた、

雷で地響きした



そんなこんなで毎晩チビコナンと一つの布団で寝るハメに。

寝がえり打てなくて寝苦しい。。。。



クリスマス仮装大会も全然出来ません。

多分(殆ど100%)

仮装無しかと。

材料ない。。。。

飾りのポヤポヤとか買い物行った先にあると買うんだけど

肝心の赤いほわ生地が。。。。。。



んで、只今新年あいさつ用のウサギの耳作成中。

どうやって立たす?

に悩み中



あっ、

でも材料あるとこんな悪戯もしとるよ♪

イジメ?ギャクタイ?

そんなじゃないよぉー



ほら、にょぽ♪も楽しんでるし♪


っつー事で、←どゆこと?

今私の頭の中は

「大みそか一人で何食うか」

これが一番の重大課題

大みそか、ナン父の実家は毎年集まってただ食って喋って過ごしてる。

わたしは雨とか面倒とかを理由に欠席 ←所詮息子が参加すればそれで満足よね♪

一人、好きな時に好きな物食べよう!!

あぁ、自堕落な一時を夢見て~~~~~♡

カウントダウン開始♪


果たして好きな物揃えられるのか、あたし。

雷ゴロゴロチビ子すがりつきでも血行か!


つか、わたしの夢、ちっせー!!(爆)


【】
そちらのお正月って
何か特別なもの食うの?
【】
にょ~~~ん、にょぽ♪かわええ~。
って読み進めながらさぁ、
「絶対このまま終わらんな」って思ってたら、
やっぱりぃ~~~♪
さすがチビ母~。
にょぽ♪の鼻にぷすっ!!ワハハ~~。
やるよねぇ~~←自分もそうだから
ダハハ、箱被せとるし~~。
chosにも~って思ったけど、
chosの頭じゃ入らず破れる・・・ガーーン
そうか、大みそかに食べる物かー。
あと10日だよー。
雷でも仕入れて来なきゃ―。
食べるものがないとココロが~寂しくなるだす←え?ワタシだけ?
あ!マウスパッドがペコちゃん♪
【ぴよちゃん♪】
こっち?
何にもないよぉーーー。
ただただ紙で作ったラッパビービー、
音ばっかうるさい花火バンバンだけ~~
もうね、数日前からバンバンやってるぅ。
かなり迷惑ぅ~~

ナン父の実家でやるのはみんな集まるただの口実~~
とは言え殆ど毎日みんな行ってるんですが?(笑)

でもワタシは一人こころおきなく過ごしたい~~~
ぴよちゃんは御節とか作るの?
なんか細々やりそうな感じ。
【ままchosさん♪】
可愛いだけで終わったらつまらんでしょ?
にょぽ♪は可愛い役よりやられ役だし。←ホントに?

つかさ、こんな写真ばっか何枚撮るんだ?って話かと。。。。
ええ、他にももっとありますの(笑)
箱、Chosちゃんに被せるならクリスマスケーキの箱がヨロシでしょ♪
季節物だし~~
デカイし~~
形に問題ありな場合、細工してから被せてちょ♪←そこまで?

仕入れ?
あのーー、今も雨ザンザン、雷ゴロゴロ、チビ子の爪、足にぶっ刺さってますがーー。
このままだったら最後の手段デリバリー三昧か?
マックにピザにケンタッキー
あと何かあったっけ?←淋しすぎる??

このマウスパッド、働いてる時不二家の営業さん(ソフト開発してたの)に貰ったの♪
うへへ、可愛いのよん♪ きちゃないけど
【】
再び参上~~。
あ・・クリスマスケーキのコト忘れてた。
まぁなくてもいいや←そう言っておいて当日欲しがるけど。
きゃー、チビ母ってばソフト開発~とかしてたって?
すごい人だったんじゃん←過去形にするなって?
うんペコちゃん可愛いけど・・
置き方さかさまじゃ・・?(爆)
チビ子姐さん、恐いんだねぇ。
やっぱりそっちの雨ってスコールみたいな感じ?
また塀が流されないことを祈る←縁起でもない?
【年末だねぇ・・】
クリスマスに大晦日と世間は慌ただしい・・
・・って、あたしもだけど年賀状はまだだし(#´ο`#) はぁ~
でも・・
にょぽUP見てると癒されるわぁ・・幸せぽん!
雷ひどいんだね・・チビコナンと一緒で暖かいね。
(o^v^o)ムフ ウサギの耳作るの?やるじゃない!偉い!
あたし・・な~んも考えていなかったわ。
大晦日 一人?
そりゃ~何か特別うまいもの食うしかないね(笑)
さて?何かな?
【ままchosさん♪】
おっと、再登場(笑)

ワタクシ的にはクリスマスより大みそか?元旦?にケーキがいいんだわぁ~~♪
何もない食卓に花が咲く~~♡

そぉーおぉーー。
ワタクシすごかったのぉー 
って過去かい!?
でもあれはそれ程すごくないのが現実~~
ワタシが凄い仕事出来るわけ無いじゃん!(爆)
仕事よりも貰い上手、おごらせ上手だったかもぉ~~♪←唯一の取り柄@若い時限定 どよぉーん

ぺこちゃん逆て、いいんだよ!わざとだもん←負けず嫌いか?
今日も朝から雨で一日すがりつき、おかげで背中痛再発~~~
今朝はいつになく爽快だったのにぃーーー!
【】
こんばんは~^^
地響きするほどの雷て・・怖いー!!
チビ子ちゃん、心休まる暇が無いですね。
そりゃ、一緒に寝てやらなくっちゃ!!
で?にょぽちゃんは?寝てる・・っと(笑)
大晦日、なるほど一人の方が良さそうだ~♪
犬たちもいることだし?
気を使わずに過ごす最高の時間じゃない?
楽しんでね~^^
【】
う~~~ん。。。
あれがどうやって、ウサギの耳になるのか??
楽しみだぁねぇ~~~~~~

大晦日? 一人の方がいいじゃん♪
いらん事しなくていいし~~
盆と正月はいらん!っていつも思うもの。。。
うごかんオヤジはコタツでテレビの番してるし。。。
ヘタしたらばぁばがやってくるかもしれねぇし。。。
あーヤダヤダ!!!

【カーボママ♪】
そなのよ、日本の皆さん大掃除やら年賀状やら忘年会やら忙しそうで記事UPも少ない気がして。。。。
暇なワタシには寂しい限り~~なのぉ~~。
はい?
んじゃ掃除でもしろ! と??
それは、、、、、
無いな(笑)

にょぽ♪UPする写真では ぽわ~ん だけど最近妙に興奮気味、
イキナリ勝手にスイッチONでドタバタしてる。
迷惑だよぉ~~~~~(笑)

アタシは雪遊び真っ白になってる北国わんず一杯みたい~~♪
やっぱ大型わんこの雪遊びはいいわぁ~~。

【エトママ♪】
そうなの、雷凄いの。
あと突風てか台風なみの風がビュービュー雨ザーザーで。。。。
チビ子は雨だけでもすがりつくようになってしまった。。。。
「大丈夫♪」言うても
「信用できない。。。」だそうで(苦笑)
頼られるだけで信用されて無いワタクシ(汗)

そうそう、犬と自分だけでのんびり~~が一番の時間かと。
ま、はたから見ると
「あの人犬と喋ってるよ(汗)(汗)(汗)」「やばくない?」
だろうけどぉ~~(爆)
なんなら大みそかから3が日でもOK~~~♪
【しのちゃん♪】
なんかね、あの耳立てるだけでも
「ウサギ並み?」
な耳の大きさなんだけどね。
立たせるのは無理~~~なので。
しかも暇だからなにかとコソコソ、、、、←掃除はせんから! キッパリ

そうそう、他に人いるとどうしたって合わせなきゃいけないしさぁ。
しかも相手は合わせる気ナス~~~なんだもん。
もうさ、雨雷でもチビ子がしがみついても一人でパーティ~~♪したいのよぉ~~~

あっ、そだね、
きっとばぁばさまも来るんじゃない?
ってか大みそかや元旦に呼び出されるのも。。。。。
じゃん?(笑)
あんじゅにばぁば守してもらってちょ♪
【御節!】
( ゚,_・・゚)ブブブッ
やならいよぅ~

我が家の場合
カニとキントン、お雑煮などがあれば
それで納得らしいので、超楽だす。
今年は喪中なのでお正月はないけど
「おめでとう」の気持ちがなければ
食べても良いってことで
そんな感じで過ごします。
【】
あの~・・・ そのダンボールが耳になりますのん?
・・・ぷす♪ 
そりはないべー! 無理だべー!ヾ(≧∇≦)〃ゲラゲラ
それとも何? チビ母はゴミを芸術に変える
アーティストなのか!?
うーん、それならスゲー。
完成がチョー楽しみ~♪(* ̄0 ̄*)ウホホ

あらら、年越しはナン父と別なんだ~。
ま、一緒に実家に来ーい!よりはいいわね。
(↑ヨメとして問題発言?笑)
んじゃ、大晦日メニューはビール片手にマックなんてどう?
えぇ、1人ご飯の時は大抵マック食ってるのはアタシですよー♪
【ぴよちゃん♪】
そっかそっか、喪中か。

ワタシはもちろん実家離れてから作った事ないわ(笑)←当然みなそう思ってるハズ
大みそかにうどん←そばよりうどん派
年越したら雑煮
それだけでいいざんす。

カニかぁ~~~
こっちのカニ、小さくてあまりね。。。。
ウマいカニ食べたいわぁ。
【gengen2号さん♪】
なーりーまーせーんんんーーー!
ワタシがそんな器用な訳ないでしょ!←そういう問題?
しかもあっという間にコナゴナですわ。

うさ耳はちゃんと布で作ったざんす。
ええ、耳だけ~~~
全体まだ出来てませんの。
見たら「これ?」みたいな代物に何故そんなに時間かかるんだ~~!
ですわよ。

そだよ、別~~~
もうね、人はいらん、面倒だ。
出来ればワタシをあと3、4人所望♪
みんな分担して1わん1人抱え込み(爆)
私わぁ~~
マックにケンタにピザにホールケーキ♪
んで〆に年越しうどん~~~~
これで幸せ~~ ←やすっ!
【】
はじめまして。
『ペットblogランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。
この記事へコメントする















2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【5件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【11件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【11件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【9件】
2006年 01月 【13件】
2005年 12月 【10件】
2005年 11月 【16件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【3件】

チビ母

  • Author:チビ母
  • バリ島在住、
    キンタマーニ犬2
    Gレトリバー1
    チャウチャウ1
    と同居中心、
    半引きこもり生活中(笑)
★ Conan ★

2001年10月01日生
2011年10月27日没
10歳と26日
生後3679日目
ヒトなら61歳くらいで
お空に還っていきました


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:



 





