*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



相変わらず突風まで吹きすさぶバリで~す♪

で、ですね、年の初めに新発見。

雷ゴロゴロでウロウロ、アタフタ歩き回り、ワタクシに身を寄せるにょぽ♪ですが、

「お前ホントは怖くないんじゃね?」

と思ってたんです。

ホラだって、キャラからして便乗型丸出しだし。

それがこの前ワタシの平らな胸の中で(収まりきらぬが)震えてました。 あははっ♪

そして「マジ怖いんかい!?」とワタクシに大笑いされた不憫なにょぽ♪

いや、笑っちゃうでしょ!ホントだったなんて!

しかも震えるなんて!!

同じように震えるチビ子にとは全く違う態度に出た鬼母=ワタクシ←自覚あり?

しかし。。。。。

ぎゃははっ!

笑っちまうぜーーーーー!


あっ、

また前置きなが~~~~~~(汗)



で、今日の本題

モグはね、こういった囲いの中が結構好き



勝手に入ってくつろいでたり、

おやつの気配でモグ小屋に自分から直行



にょぽ♪もね、同じく入れる所には誰よりも先に入り込む。



悲壮感漂う写真だけど自分から勝手に入ったんだよぉー。

トビラ、閉めてないよぉー。




あと、こういった椅子の下も大好物♪



この椅子低くて床から20センチないですよ。

だからモグ以外誰も入らないんですがね。

でもたまに急いで出ようとしてバタバタもがいてるので引っ張り出してあげるですよ。



一方にょぽ♪はこの位の無理ない高さがお好みで、



朝も昼も雨降りでない時はここにもぐってボケラ~~~、ウトウト、、、、







だ け ど ぉ ー







これはどうかと思うんだわぁ









モグの上にナン父座る

ではなく

ナン父の尻の下にモグ潜り込む



しかもおっぴろげ~~~~~♡



モグ、、、、、、、



ホントにそんなんでいいのか? イタタ。。。。






※ 今日のおまけ ※

去年にょぽ♪のヒジが酷い有り様に、と載せましたが、



相変わらずパピのような体型&姿で寝てるにょぽ♪のヒジ。

どうです?

キレイになってきたですよ♪

↓ほらっ!↓ ←最初っから見せろよ!



お高い物は使わず、メンソレだけでこんなにキレイになりました♡

これでヒジタコも怖くないぞ!


【モグた~ん♪】
ヽ(≧▽≦)/ キャー  
下から3枚目めちゃ好きだよ~モグたん\ カワイィー♪ /
パパ大好きかな?(笑)

にょぽの肘タコお見事だね(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ素晴らしいよ!
なに?メンソレだけ?φ(・_・”)メモメモ 似たような症状の子居たら教えてあげるわ。

囲われたところ、狭いところとか好きだよね・・
落ち着くのかな?それぞれの場所があっていいね。

雷・・よっぽどデッカイ音なのかな?
たぶんあたしの想像を絶する音かな?怖いよね・・
にょぽも乙女・・・雷で震えるなんて正常じゃ~♪
うちのワン達は雷は平気・・たぶん北海道の雷は大人しいと思うから・・
【】
マジっすかぃ?
メンタムだよねぇ?
うちも買い置きしとこっと←実証後に動くヤナヤツ
あ、chosはねぇ、部屋のド真ん中でグゥグゥ。
だけど、訓練の先生ンちにお泊りの時は、
ゲージに入れて~って自ら入って寝るらしい。
やっぱり、ワン見知りだけに、防御かに?(笑)
でもさすがに、モグちゅ♪のような隙間は入らない・・いや、入れない。
ナン父の下て・・ワハハ(爆)
これ説明がないと・・凄いコト想像しちゃうだす~。
でもおっピロゲ~なトコ見ると、安心して寛いでるんだよねぇ。
奥が深いぞ、モグ~~♪
あと、にょぽ♪平らな母の胸はどうだったかに?(笑)
じ・・実は・・ワタシも鉄板とか言われてることを・・こっそり言っておこう←これまた同じ世界~
【こんにちは!】
皆様初コメントで失礼致します。
ワンちゃん達は狭い場所の方が落ち着くのでしょうね~ 尻の下はどうかわかりませんが(^_^;)(笑)
【カーボママ♪】
モグ、前から登場回数少なく、日陰の身っぽかったけどホントはこんな感じでオモローな奴(笑)

そうそう、メンソレしか塗ってないよぉー。
しかもいつとか決めず乾燥し始めた頃にヌリヌリ。
ただね、最初は臭い嫌がって舐めなかったけど慣れると舐める事もあったよ。
まぁ、私もこれ唇塗っても平気だから害はないでしょう♪と。。。

雷すごいよぉー、雨も台風みたいにバチバチ降るし、
昨夜はいきなりの突風で外の物一気にぶっとびーーー。
もういいよ、雨季、、、、、
モグはねぇ、雷平気だよん、普通じゃないの、おとぼけなの♪
昨夜の突風&大雨でもただ一人テラスに出て眺めてた(呆)
ほら、にょぽ♪の場合キャラが邪魔するだよぉー(笑)
【ままchosさん♪】
そうそう、メンタムとも言う(メーカー違いなだけ)

ぎゃはは、Chosちゃんらしいっちゃーらしい。
慣れない所ではよわっ!
でもお泊り出来るだけいいわさ。
にょぽ♪はまあいいとして(泣き叫んでも大した事ないだろう)
他の3わん、追い返されますわ(汗)

だーかーらー、
前からモグは一番オモロー言うたじゃん。
動きも行動も他とはちと違うですよ。
ワタシモグに「わん!」言われた事ないもん。
「ほー」だの「わっほー」だの、、、、
超笑える奴~~~プププッ!

やっぱさ、平らな方が収まりいいわよね!←意地っ張り(笑)
【ナシゴレンさん♪】
初コメ、ありがとうございます♪
こんなんですがヨロシク。

尻の下まで好むのはモグ位かと。
でも何かの下とか狭いところは落ち着くみたいで。

これに懲りずによろしくです~~♪
【最高♪】
こんばんわ~

『にょぽ♪もね、同じく入れる所には誰よりも先に入り込む。』
これは笑えたwww

らしすぎーーーー!!

でももモグリン場所考えたらーーー(@_@;)
まあうちの子たちもよくあるけれど・・・

モグの音は言えないっか!!
【】
ほっほー にょぽが恐怖で震えるとは
とっても意外だにょー。
いや~ どうも ちっくんとダブるにょぽ。
つくしがヘーキだから、にょぽもヘ~キ~♪みたいな。
でも、違ったのねぇ。
乙女っぽいぞ、にょぽ!

モグたんったら、そんなとこに・・・。
あぁ、ナン父さんにイケナイお願いしそうだわさ。
ホラ、そこで1発! 
ホラホラ、1発デカイのを[太字]ボフッ=3=3[/太!字]っとヨロシクv( ̄^ ̄)v
【】
え!メンソレータム??
舐めたりしなかったん????

びっこひくような痛い足の反対側にできやすいんだよね。
いつもそっち側を下にするらしいし。

くーはごくたまに、
トイレの囲いの中でくつろいでいたりする。
シートが綺麗な時だけどね。

これって、やっぱり育ったのがゲージの中だったから、落ち着くんだろうなあ・・と
ちょっとだけ切なくなったりしてね~ん。ww

ま、ワンコは基本狭いところ好き。
尻の下だって足の間だって
家族のにほいがすれば
たまらんのだろう(^Д^)ギャハ
【】
南国の雷はすごく近く感じませんか
音は爆弾並みですか?
タイは半端じゃないです
戦争に行ったこと無いですが
そんな音に感じます
【ピカッとサリーさん♪】
にょぽ♪一番下っ端なのに
食べ物の時も一番近くに居るし(来るのは遅いがコソコソ潜り込む)
新しい敷物やおもちゃも全部一番最初なんだよねぇ~~
とにぃ~かく「あたち、あたちぃ~♪」て(呆)
だから雷も参加だけだと思ってたわ(笑)

モグ、パピの頃から思考が変だったわ。
絶対チビ子と合わないと思ってたのに。。。。
何故か一番許されてるんですが。。。
犬の世界て解らんわぁ~~~~
【gengen2号さん♪】
そうそう、ワタシもまったく信じてなかったじょ!
それがあーた!
震えてるなんて笑っちゃうじゃありませんかぁ~~~!←武者震いの方がお似合いか?
ただね、長い時間怖がれない様子でね。
昨夜も後半フラフラ遊び始めましたわ。
「最初だけかい!?」な奴(笑)

ちっくんは雷が怖くない?
にょぽ♪花火は怖がらないけど。。。
つか他の子がヤバそうにしてるとヤバい。
そうでないとヤバくない。
てな単純発想便乗型だと思うんだわぁ。

おぉっと、言っちまったぁ~~!
2号さん、乙女としてその発言は、、、、、
多分「○○chosさん」なんかもぐっと飲み込んだ言葉だと思うよぉ~~~~。
もちろんワタクシには言えないわ♪(爆)
【ぴよちゃん♪】
舐めないようにわざとスースーしたのを選んだのよぉ。
歯磨き粉とかああいう系、犬嫌がるからさぁ。
しばらく経てば塗られた事も忘れてるから。
にょぽ♪は腹這いで寝る事も多くてね、
で、肘ついてグリグリ。
あとデブだったし(笑)

くるみちゃんはトイレ?
そう言えばパピって自分のトイレ好きだよね。
トイレで寝てたりしたわ。
ずっとケージだったから一番落ち着くのかな?
でもさ、嫌いで嫌嫌よりはくるみちゃんの精神的にもいいんじゃない?
早朝に起こすのはどう?
相変わらず?
寒いと余計キツイんだよねぇ、早起き。←しかも早すぎっ
【BIGBOSSさん♪】
夜中寝てても驚いて目覚めますよぉーーー。
昨夜もウトウトし始めたのにいきなり来ました(涙)
同室のチビ子とコナンは私の布団に避難です。

音はまさしく爆弾ですよ!
家揺れるし、しかも余韻てかいつまでもゴロゴロ続くし。
パリーンて「空割れた?」みたいなタイプもありますよね。
どっちかって言うとパリ~ンが好き♪
私子供の頃から雷好きで窓明けて空見てました(笑)←変な子
でも、こっちのは大きすぎ風情に欠ける~~(笑)
【】
モクちゃん?
わざわざソコにもぐりこんだの?
後から?(笑~♪)
実は私、多頭だからかな?って思うことがあるんですけど、
囲いの中とか、何かの下とか、
自分だけのスペースが欲しいのか?
そういうところ、好きですよね。
うちも、え?そんなところに?ってとこにいることありますもん(笑)
【】
いや~~ん、呼んだぁ?←過剰反応
ええ、もちろん。
飲み込んだわよ、乙女だから~(爆)
2号さんのボフッ=3=3は優しいわぁ。
ワタシなんて・・
”『スー』だよナン父~、『プスーっ』ってやっちゃってみて~っ”て願っちゃったもの。
ボフッでビックリのモグちゅ♪より・・
スーで悶絶~のモグちゅ♪がいいってばー。
・・・なんのこっちゃわからん話になってきたから・・この辺で~
【早起き対策】
今更~~って笑われそうだけどさっ

前はお父さんが2階に上がる時に(9時前後)にいっしょに上がりたがったから
そのまま夜の眠りに入ってたのよ。

それが、何かのきっかけで、
私が寝る12時前後にちっこさせて
上がるようになったら
早起き率がぐぐっと減ってね~~(笑)

今日なんて6時半だよお~(^Д^)ギャハ
私の目覚ましなってるのに
起きないのっ!!

あと、おとさんのベッドで寝るようになった事も良かったのかな??
自分のベッドよりいくらか暖かいのかも~~

寝室超寒いからさ~
バニじゃないと無理って寒さ~~(笑)

【エトママ♪】
そうそうそうなの、わざとなの。
モグ、わたしの座布団抱えるように寝るのが好きなんだけど
その果ての姿がこれかと。。。。
にょぽ♪とモグは人の尻でも何処でも鼻をグリグリ押し付けながら嗅ぐ趣味もあるし(笑)

モグは多分コナンと交代の時かならずそこでおやつ貰えるから嫌じゃないのかも。
あとテラス付き、庭付きだし。
にょぽ♪は下っ端だから安全第一かな?
強い子チーム(チビ子&コナン)は囲いの中は入らないなぁ~~~
でもベッドの下とかは落ち着くみたい。
ま、キンタマーニ、元々穴掘って子育てする犬だから穴倉好き!?(笑)
【ままchosさん♪】
えーーーー、
呼んでないよぉーーー。

って嘘だよぉ~ん♪
またまたいらっしゃ~い♪

言ってる言ってる!
結局言っちゃってるよぉーーーー!

ボフッだのプスーだの。。。。。

でも多分自ら嗅ぎに行くと思うよ。
鼻尻にグリグリして思いっきり吸い込むと。。。
ま、その後は知らんがね。。。。
今度Chosちゃんで試してみて♡←非情なミッション?
【ぴよちゃん♪】
おおっ、それは楽になったじゃん♪
3時間のずれでねぇ。。。。。
ぎゃははっ、
目覚まし鳴ってても起きないて!!!(笑)
でもまぁ良かった良かった♪

そ、そんなに寒いのかい?
にょぽ♪でも無理か!?
ほら、ゴルってさ、真冬でも水遊びする奴だし。。。。
私、寒いってのがもう解らなくなってる体だから(汗)
味わってみたいわぁ~~~~
【】
うちは山だからさ~
朝は氷点下になるじゃん。
家の中でもどうだろう~??
ペアガラスなのに内側微妙に凍ってる。。ww

布団から出てる顔なんかは冷たいしね~

【】
うちも雷はダメだわ~(-ω-)
みんなウロウロ、オロオロ・・・
にょぽ♪みたいに頼ってくれればいいけど
それもナシ・・・アタシってば頼りない存在らしい(泣)

モグ~!(≧∇≦)
めちゃかわいいんですけどーっ♪
あの幸せそうな寝顔♡
そんなにナン父のオチリの下は気持ちいいのか!?
チビ母♪~!
ぜひお試しを~( ´艸`)
【ぴよちゃん♪】
えーー、氷点下!?
それはスキーにでも行った時しか経験ないだろうなぁ。
しかもホテルだと温かいから、、、、
うちの方、小さい頃は霜柱なんかもザクザクあったけど
大人になった頃にはめっきり見なくなったし。
氷張ってるなんてのも全然。
でもさ、夏は涼しそうだよねぇ。

そっかそれじゃ、くるみちゃんにはさぶすぎかも。
暑がりにょぽ♪でも一緒に寝てくれるかもだねぇ。←ちょっとやりたいかも♪
【ブイまま♪】
ブイまま宅は普段お留守番で個人で対処ってのに慣れてるからじゃん?
うちはさ、居て当たり前に思ってるから。
逆に歩いて近所に買い物する時の騒ぎは凄いよ!←特にモグが←自分も連れてけ!と

モグ、この5年間あまり日の目見なかったけどさ、
こんな感じの変な子なんだよね。
行動的にもただ居るだけでも一番オモロー♪
言う事きかないけど(汗)
にょぽ♪もね、しゃがんでると尻の下鼻でクンクン言いながら掘るけどさ、、、
ってか変態揃いの家じゃん!うち(笑)
この記事へコメントする















2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【5件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【11件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【11件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【9件】
2006年 01月 【13件】
2005年 12月 【10件】
2005年 11月 【16件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【3件】

チビ母

  • Author:チビ母
  • バリ島在住、
    キンタマーニ犬2
    Gレトリバー1
    チャウチャウ1
    と同居中心、
    半引きこもり生活中(笑)
★ Conan ★

2001年10月01日生
2011年10月27日没
10歳と26日
生後3679日目
ヒトなら61歳くらいで
お空に還っていきました


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:



 





