*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



相変わらず毎日雨と雷のない日は無く、

突風もビュンビュンだったりもして、、、、 オーストラリアも洪水凄いらしいね

そんな中、またまた要らぬ奴が、、、、


えぇ、

またですよ!

またですとも!!



カエルちゃ~~ん♪

中に入るにはタイル貼りの階段2段あるのに、、、、 

どんだけのジャンプ力?(呆)



コナンが第一発見犬で

「ヒャウヒャウ」「キー!」  ←鳴き方おかしいの♪

言うてたですよ。

で、見たらこれだもん。

あたしは哺乳類しかダメなのでナン父呼んだけどさ、

男のくせに生手で触らんのよ!

あたしが持ってたヒシャクみたいなのですくってたわ。

何度も逃げられ諦めかけたりもしたわ。

これ、男としてどうなのよぉー!


しばらく何も侵入してきませんように。 ←懇願に近い




で、犬用の肉を頼んだら骨も買ってきた(貰ったかも)

久しぶりだよん♪



今回のは大きすぎず、

でも丸飲み出来るほど小さくもなく、

敏感な皆さんは呼んでもないのに集合~♪ですよ。



ほらね、

一番近くにこいつ(笑)



何故かコナン君僕ってば若い頃からナナメになる。

可愛いからいいんだけど(笑) ←スルー、スルー!



チビ子、写真撮りづらいね、

ボケボケだけどちゃんと待ってるよん♪



今年に入って登場回数の増えたモグも(笑)

狙ってるよ。



とは言え、冷ますのに持ってきた骨、

貰えるまでは時間がかかる ←鬼母は見える所で冷ます




まだまだーー





ぜんぜんまだー!




と言う訳で、まだ冷めないから今日はここまで~~~~♪ ←マジ鬼?





おまけは最近のにょぽ♪のハヤリ

台所チェック



なーぜー、めーをーあーわーせーなーいぃーーーーーー?





【】
きぇーーーっ、カエルちゃんだー。
で?毒とかない?
触ると腫れるとか・・熱が出るとか・・
だってコブラが出るとこだしねぇー。
昔はウシガエルとかザリガニとか捕まえて遊んでたけど、
いつからか・・・ム~リ~になっただす。
しかし、ウマウマを目の前にして皆オリコウに待ってるよね~。
ヨダの海はできてなかったかに?・・特ににょぽ♪
豚の骨~、いいなー。
ぷぷ、チビ子姐さん~、オテテの爪がのびてますよ~~。
ほら、チビ母、頑張って~←強要
台所、広くていいよねー。
次回もオールスターキャストでよろしく~♪
あ・・ナン父出てないじゃん。
4枚目はチビ母のヒザだべ?
【おー!】
わーい♪
カエルさんだ(o^∀^o)

私はカエル平気なんですよ~。可愛いと思います(笑)…が、そのカエルはイボイボが付いているように見えますので…毒が有ったら嫌ですねぇ(∋_∈)

豚の骨。
カリカリとカルシウムとれますね♪
【】
こんにちは~^^
雨風の中、カエルも避難して来たんですかね?
それでもナン父さんは正しい!!
カエルを生手で触っちゃだめですって。
うちのケロぽん、このぐらい(これより大きいかも?)のカエルを
ぱっくり咥えただけでゲーゲー吐いて大変だったんだから~
カエルって背中から毒出すらしいよ?←(未確認情報)
美味しいものは待つ価値あり(笑)
みんな、美味しいものだって分かってるもんね~♪
【】
か~~え~~~る~~~
ご~~ろ~~た~~

うちの方ではこういうよ。

結局、この日のメシじゃなかったんかい(^Д^)ギャハ
【ままchosさん♪】
ワタシ昔からダメでしたわ。
でもオタマジャクシ飼ったりしたけど。
毒ねぇ、
このカエル庭にわんさか居るのよ。
多分毒は無いと思うけど犬には近寄らぬようその度注意するです。

うひゃひゃ、トースト盗まれた後には一際お利口さんに見えましょうとも♪
これはチビコナンがいるからですよ!
モグとにょぽ♪だけの時は超至近距離、隙は見せられないですよ!
あ、オヨダ?
もちろんワタシのヒザなんかはまみれまする。
つか胸毛がまぁオヨダでヨレヨレだわよ!

ツメェ~~~~~?
ホントに一本づつですよ!
つい最近も一本切れたところでね。
以前切った所は既に伸びてるじゃんかよぉーーー!だよ。
こうゆう所だけにょぽ♪一番楽~~
【ナシゴレンさん♪】
えっ、カエル平気ですの?
ヤモリとかトカゲとかも庭にいますが、、、
色んな虫も部屋に入ってきますが、、、、
どうですか?(笑)

この背中のは柄です。
しかし南国のカエルとしては地味~~ですねぇ~~~。
でもどんなもの持ってるか解らないので犬は近づかせません。

骨、やっぱりおいしいみたいでガリガリやってました。
一回にすこしづつ、歯磨きにもなるしね♪

ところでブログとかやってたら是非伺いますのでお知らせくださいね。
【エトママ♪】
いやぁ、カエルはやっぱり雨喜ぶでしょ、普通。
なんて生ぬるい奴だ!(笑)

いやぁ、ナン父が生手で触って何でもなかったら毒なし~♪みたいな(笑)←鬼
ま、それでもやはり犬は近づけないけど。
そうそう、見ましたよ、ケロぽんの一件。
大騒動にならずに済んで良かったけどやっぱり危ないよねぇ。

動物系おやつは臭いでね、解っちゃう。
ただ、、、、、
エトママのにょぽ♪は何かも解らずオヨダ垂らしますけど~~~~(笑)
【ぴよちゃん♪】
カエルの事をゴロタて言うの?

あたしゃ一瞬カエルの歌の替え歌かと思ったよ(笑)

「かーえーる♪ ごろぉーた♪」
ってしばらく頭の中まわる気がするぅ。
ぴったりじゃん!

この後ちゃんと貰えましたがな。
一際ちっさいのヒトカケづつですが。
夕飯に骨出したら先食べた子がメシ盗む可能性もあるでね、
それは出来ませんなぁ。
【ヮ(゚д゚)ォ!】
豚肉どっさりだね~♪
こりゃいいわ!
ワン達一気に肉に集中?!そうだよね当然。
あはは・・冷めるまで時間かかるしね(笑)
にょぽ集中してるから目なんて合わせる暇ないってか~(笑)
うんうん食い気優先!じっとしてられずウロウロ可愛いなぁ~。

カエル?\(◎o◎)/ ひゃ~~~~~~!
あたしも苦手だわ~。。

【】
トカゲとか居たら追いかけてしまいます(笑)

小さい恐竜に見えませんか?( ̄3 ̄)

以前バリ島に行った時にホテルの壁にもトカゲだかヤモリだか居ましたわ。それだけ多いんでしょうね(^_^;)

ただ唯一苦手なアイツがいるんですよーぅ(∋_∈)
そっそっそそそそっそれはぁぁぁ~(しつこい?)
蜘蛛です。
昔蜘蛛の巣に引っ掛かりパニックの後転んで怪我をしました(笑)

それだけイヤなのよ~。(どんだけ嫌なのか伝わりましたでしょうか)
はい mixi内でブログやっております(*^o^*)
蜘蛛との恐怖体験も綴っております。(そんなの読みたくないと聞こえてきましたぞ!(笑))

ただマイミク限定公開になっておりますので…マイミクになって頂けると嬉しいです♪宜しくお願い致します(o^∀^o)
【】
夕飯っていっせいじゃなかったんだっけ。
でもヨーイドンっ!で食べ始めたら
すっごい事になりそうだな(^∀^)ゲラゲラ

こっちではこのでかいやつは「ゴロタ」言うんだす。
でもさ、柏の実家はこいつらばっかりだったよ!!
夏になると田んぼからぼ~ぼ~~ぼ~~って
鳴き声が・・w

柏って今すっごい都会でさ!!
チビ母の記憶とすっごい変わってるから~~
私でさえ、びっくらだよ。

ところで2月に帰ると言ううわさは????
【カーボママ♪】
骨食べると翌日のうんPにはっきり出るんだよね。
この位の大きさだと食べ過ぎにならなくていいみたい。

にょぽ♪肉煮てる臭いで何か落ちてないか探してたもよう。。。。。
なので面と向かって見られると
「魂胆バレた?ヤバッ!」
になるみたい(笑)

一年中暑いから何でもかんでも一杯いるよぉー。
それにここってば住宅密集地じゃないから余計。。。。
自然は大切だけど住むには勇気いるかも~~~(汗)
【ナシゴレンさん♪】
蜘蛛もいますよぉーーー。
窓でもドアでもいろんなト所に卵産んじゃって(涙)
今もここから卵見えますぅ~~~~。

トカゲ、大きいのもいるよん♪
ここに越して来て一番最初の登場は60㌢位のトカゲでした(汗)
そんなんでも、、、、、いい?(笑)

それでは後であちらの方にお邪魔します。
【ぴよちゃん♪】
夕飯は一斉にだけど大体骨からいくじゃん?
食べるの遅い子はご飯残ってるし。。。。
ケンカ勃発になるかも~~~

柏はね、駅前しか知らないだよ。
ただそこへ向かう野田線の風景は田舎だった~
前回船橋帰った時も浦島太郎子だったわよ!
駅前まるっきり変わっちゃっててさ。
次回はお金も解らんでレジでモタモタするかもだよ。
あっ、電車も乗れるのか?あたし(笑)

そうそう、2月言うてた。
けどこの天候でチビ子置いて行けない。
あと脱走対策もまだしてないし。
ナン父、信用できないからさ。
と、これ、話し始めると長くなるからこの辺で。
あっちに書くか?
【ろっ…】
60センチのトカゲですか(∋_∈)
逆に追い掛けられそうだぁε=ε=┏( ・_・)┛逃げろ~。

あー バリ島は蜘蛛も多そうですね。
見たこと無い種類とか居そうで…夜も眠れない(笑)
ではメッセージ送信しましたので…あちら方面宜しくお願い致します。
【】
まさか・・・とは思うけど・・・
骨だけだったってことは・・・ないよね~
肉を冷やすのに一日かかった!なんて事もなかったよね~~~

って・・・ナン父
なんて慎重なんしょ! ひしゃくを持ってカエルを追っかけるお姿
なーんともいえませんなぁ~~~
その後ろで眉間のシワ!のチビ母がいたんだろうね~~~~
【】
カエル・・・苦手(-ω-)
ってか、大人になるにつれ虫とかダメになったわ。
このカエルちゃんは・・・チビ子姐さんと比較すると小さめ??
でも、ナン父 ひしゃくでとは~( ̄m ̄*)
うちのダンナも生手じゃさわらないだろうなぁ(笑)

カエルと言えば・・・うちの弟は残酷だったわ。
カエルのオシリに空気入れ・・・
キャーッ!恐ろしい(>_<)
【ナシゴレンさん♪】
ええ、そのトカゲトイレの排水口から来たので慌ててドア閉めました。
コワカッタヨォーーーー!!

とにかくあれですね、
哺乳類限定好きな私にはこの立地条件の家こそが天敵ですね。(笑)
次の引っ越し先はもちっと町に、、、出ないとな(苦笑)
【しのちゃん♪】
あーた、何を言ってるですのぉー!
この日は肉8日分と骨と切って茹でて冷まして。。。
と大忙しな日だったですよぉー!
だから言ったのよ、ナン父に。
もっとまとめて買って来いと!
そうすりゃ忙しい頻度が減るっつー魂胆♪
でもね、重いから嫌みたいでね、、、、ブツブツ、、、

虫もだよぉー!
お買いもののポリ袋で捕獲して外出したりしてるわ(呆)
もちろんワタクシは
「男ならガシッっと行かんかーい!」
とイライラで見てるわさ!
でも、、、
しの家ではきっとしのちゃんが、、、、
やるんだろうねぇ~~~~~
すげっ!!
【ブイまま♪】
ワタシ、小さい頃トンボに齧られてね、
それから虫が非常に怖くなりました。
痛いんだよ!トンボでも。 ギャー!
それがあーた!
今の家じゃカナブンやらカブトやら解らん物やらブンブン飛んでる~~~
家の中を逃げ惑うワタシ、超可愛そう~~←自分で言うか?

カエルの大きさっすか?
4、5㎝くらいでしょうかねぇ?
チビ子が近いから小さく見えるよね。
庭にはもっといるよぉーーーーーー。

ギャー、
よく聞くけどホントにそんな事してたなんて。。。。
やっぱ膨らむの?
最後はどうなるの??
爆発、、、しないよね?
でも、、、死んじゃうよね?
結果に興味はあるけどコワイヨォーーー!
【】
ヒキガエルちゃんですね
雨の季節には我が家にも呼んで無いのに
必ず来る奴です

一昨日我が家の前で犬がうるさいので
見てみたらミズオオトカゲの1.5mはある
のがのそのそ歩いてました

次回ブログ記載しますね
【BIGBOSSさん♪】
これはヒキガエルですの?
嫌いなだけあって種類も何も解りません。
毒は?あるんですかね?

ミズオオトカゲってうちにも現れたやつかも。
60センチ程度のだったけどホテルの庭にはもっと大きいのが住んでる(笑)
こっちの人、食べちゃうんですよねぇ。。。。

この家に来てから緑のヘビ出るし、近所にコブラが居ただの
なんかいや~~~な感じですよぉーーー!(泣)
【】
ナン父。。カエルも触れないんだぁーーー!
可愛いかえるじゃない♪

牛がえるほどあるとちょっと引きますが・・・

自然でいいネ♪
バリっていいとこじゃん(爆)

住んでる方良し、ワン良しで一度はおいでって呼んでるのかなぁ~(^_-)-☆
【ピカッとサリーさん♪】
えっ、
可愛い。。。。ですて?。。。。。
どうしてもそう思えないんですがーーーー。

以前ナン父の田舎地方のホテルでカエル踏んだんだよ。
夜中でさ、むにゅ て!
慌てて足引っ込めたからブニュッとはいかなかったけど
夜中に絶叫!!!(笑)

ええ、ナン父はそんなワタシを知らん顔してましたわ。ムカッ!!

そんなナン父はいい人なのでしょうか?(笑)
【】
ご無沙汰のすけ~<(_ _)>

あ、カエル!
カエルはねー アマガエルとて毒があるそうだよ。
まぁ、人が触ってもどうってことないから
たいして強くはないんだろうけども。
でも、このカエルはアマよりグロイし
おクチに入れたらアカンよ、にょぽ~!←なんで名指し~?(笑)

・・・・それにしても・・・・

トンボに齧られるって有り?ヾ(≧∇≦)〃ゲラゲラ
やっぱチビ母ってばレアな人だわ~。
【gengen2号さん♪】
あらっ、もう出歩いてもヨロシの?(笑)
つか風邪じゃなくて胃腸炎だったんじゃん?
もったいないもったいない!←ワタシもそういう人

にょぽ♪も誰もうちのはガブッ!じゃなくて
手でチョイチョイですのよ。
チビコナンは相手にしないんだけど
ほら、モグとにょぽ♪は緩いから!(笑)

ほほー、
アマガエルも毒があるとな!
って事はカエルはみんな毒持ちと思ったほうがいいって事だね♪

あーーーー、笑ったーーーーー! ブーブー
トンボって噛むよ!ホントに。
それは結構痛いんだから。
今度捕まえて羽持った状態で指を食わせてみ♪
それであなたもレア仲間♪←つかレアじゃないて!
この記事へコメントする















2017年 06月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【5件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【11件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【11件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【9件】
2006年 01月 【13件】
2005年 12月 【10件】
2005年 11月 【16件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【3件】

チビ母

  • Author:チビ母
  • バリ島在住、
    キンタマーニ犬2
    Gレトリバー1
    チャウチャウ1
    と同居中心、
    半引きこもり生活中(笑)
★ Conan ★

2001年10月01日生
2011年10月27日没
10歳と26日
生後3679日目
ヒトなら61歳くらいで
お空に還っていきました


★ Chibiko ★

2001年10月01日生
2017年 5月 5日没
15歳7ヶ月と4日
生後5696日目
ヒトなら89歳くらいで
お空に還っていきました


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:



 





