*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



アンくぅ~~ん♪

今度はなぁ~にぃ~~~?

一日寝て郎コナン君僕がブーブー言う時、


それは。。。。。


怪しい(あくまでもコナン的に)物体発見した時。


で?(笑)



[広告 ] VPS





えぇ、

こんなもんでしたよ。

いつも目にしてるヤモリですが

シッポがおかしい。。。

きっと喧嘩でもしてやられたんでしょうねぇ。

この後物陰に姿を消し、、、

いま頃多分チーン♪でしょう。。。。


つか、部屋のどこかに死骸あるのが嫌なんですが。。。。 ←この前みたくにょぽ♪が食うかもだし(涙)




さて、

年末から臭いまま年を越し、

「くさっ!おえっ」

とまで言われながらも放置だったにょぽ♪ですが。

やっとこさおてんとう様が午後まで顔出してたので洗濯ぅ。



「母さんタオル取って来るから待っててね♪」

言うてカメラまでゴソゴソして戻ると



ただただひたすらこっち見て待ってるし。

姿見えたらちっぽっぽ小刻みに振ってるし。

なんかちょーーーおもしろぉーーーー!  ぎゃははっ!



近づくといきなり不機嫌顔?

あぁ、関係ないけど最近急激におさるさん顔が進んでる気がする~~~。 シンミリ。。。



あぁ、

相変わらず中身はおこちゃまのまんまだけど。。。。



にょぽぽ♪

繋がってると身動きしないんだよね。。。。

散歩のときは平気なのにこうゆ時は固まってる。。。



で、

解き放つと。。。。。

レッツ ダンシングゥ~~~♪



[広告 ] VPS



ひゃっひゃっひゃ!!!

風呂後の手触り、

驚くほど違ってました。

脂乗りすぎだって! ←そのまえに風呂入れろと?


これであと数日は臭くないだろう!! ←みじかっ!!





★ 今日のおまけ ★

今日のネタ、

ヤモリで始まり







これで終わる。。。。。






やっぱアタシ、、、、、


田舎には住めないかも。。。。。。←かも?




裏庭で発見のこれ↓




ヘビの抜けがら~~~~~~~~~(怖)




はて?

このへび、毒はあるのだろうか?

で、

今一体どこにいるのだろうか。。。。。。 ギャーーーーー!!




【うわ~】
ヤモリ登場しましたね(笑)

しかも先日の解説の写真とおんなじ色ですのね♪
ヤモリってみんなそんな色なんでしょうか!?
なんだか色白で不健康そうである(¬з¬)

ついでに蛇の脱け殻ですか( ̄∀ ̄)
動物王国ですねっ(笑)
【ナシゴレンさん♪】
ヤモリは常連ってところでしょうかねぇ~。
壁にも天井にも一杯いるから。
昨日はドア閉めたら手に落ちて来ましたよぉ!! 

この写真のはちょっと白すぎ。
普通はもうちょっと茶色っぽいですよ。
なのでもうこのヤモリはダメかと。 チーン♪

動物王国。。。。。
う~~~ん、
爬虫類ばっかですが。。。。(汗)
私的には普通に暮らしたいと切に願っておりまする~~~
【】
ドアを閉めるとヤモリが落ちてくるってスゴいですね(◎o◎)

我が家の縁の下にも居るんですよ~。恐らく青大将。しかも二匹。

年に二回は脱皮するようでして( ̄○ ̄;)毎回縁の下からニョロ~~ンと出ているのだ。

うちの母は蛇が大の苦手だから仕方が無く私が脱け殻処理へと向かいます。(我が家は母、私、息子の三人家族)

蛇は比較的平気なんですがあまり気持ちのよいもんではないですね~。

引っ張ったら一匹は1メートル70センチもあった
。゜゜(´□`。)°゜。

もう一匹の皮はカピカピに乾燥していて引っ張ったらバラバラ事件に!! ギャー(笑)

風も吹いてたから辺り一面に飛んで行って無くなっちゃった。
【ナシゴレンさん♪】
ええ、
家なのになんかとってもサバイバー♪な生活ですよ。
何か物を動かす時も要注意ですよ!!
手に飛び乗って来る時あるから!
って、、、、、
日本で普通に生活してる分にはそんな注意必要ないわねぇ(笑)

青大将??
って。。。。
毒、無いよね?
でも長いなぁ~~~
居てもいいから絶対出て来ないでくれれば我慢できるかも。。。。
あーーーー、
でも床下にいると思うだけで嫌かもーーーぉーーー!
で、
もしご対面しちゃったらどうするんでしょうねぇ?(笑)
【(*゚Q゚*) ぎゃ!】
またまたヤモリ!!南国ですね~!!
北海道真夏でも見たことないっす ^^;;
コナンくんヤモリ狩りしないのね~。
慣れかな?
可愛くうぉぉぉんとチャンと知らせて偉い!

にょぽピカピカ~!!シャンプお疲れ様 ^^
で・・ひょっとして自然乾燥?
にょぽ自分でバンバンしてるもんね。
いいなぁ~~~楽チンじゃない・・親孝行じゃ~♪
【】
ヤモリ・・・きゃ~っ(>_<)
うちはこの間、ナメクジがいたんですけど・・・
なんでこの時期はずれに!?ですわよ(-ω-)
誰も気付かなかったからよかったけど
猫が気付いたら遊び道具にされてたわ。
食べてたかもしれないな・・・。

にょぽ♪
フワフワ モフモフになったのね~♡
でも、もって数日って(笑)
うちも週末シャンプーしなきゃーっ。
気が重い・・・・・
【】
あらー、愛嬌のあるヤモリちゃーん←人ごと?
出るねぇ、次々・・
でもワタシはあの変な色合いのカエルがヤダー。
あんくーん、カエルにもその反応?
いいねー個性的ー。

わっはっは、にょぽ♪はオモローだす~。
繋がってると固まる?
どんなスィッチ~?(笑)
でもって自由になった時の舞いがぁ~~~(爆)
ええもん見せてもろたー。
で、いいカオリは何日続くかな~←ヤナヤツ
ふぎゃっ、ヘビの~?
なんでもアリ~だねぇ。
ワタシは・・サファリだけでもいいかなー。
【カーボママ♪】
はいぃ~、
またまたヤモリですぅ~~。
爬虫類は狩らないんだよねぇ。
臭いなのかな?基準は。
なのでヘビが見つけた時もこうやって吠えるだけで無事だったのよ。ホッ♪

今回は自然乾燥だよん。
換毛終了で毛が少ないからすぐに乾いた。
なかなか乾きそうにない時は仕方ないのでドライもしま~す。
ずっとこの位だったら超楽ちんだね♪
【ブイまま♪】
う~~ん、食べてたかもしれない。。。。
ハウス栽培の野菜についてたとか?
まさか家で繁殖ってことはないでしょうし(笑)

そうそう、せっかく洗っても数日なんだよねぇ~。
オヨダ焼けの所からジワジワと~~~~~
あと耳も、あっ、尻も!
って、、、どうゆう事よ!?(笑)

ブイ家のみんなはもっといい匂い長く続くよねぇ~~。
おぉっと!
Oちゃんは。。。。。。
草の臭いやら土の香り?
先日も枯芝まみれになってたしぃ~~~♪
でも、種類違うよねぇ、臭いの(爆)
【ままchosさん♪】
>愛嬌のあるヤモリちゃーん
送ろうか!?(笑)

そうだよ、カエルにもヘビにもこんな反応。
これはワタシが気付いたからまだ犬っぽい吠え声。
最初は甲高い唸り声っての?
説明できないわ。←だったら最初から止めとけ!

もう口の下のオヨダ焼けが臭いよぉーーー。
オヨダで胸毛はいつでもヨレヨレだよぉー。
にょぽ♪のスイッチはイマイチよく解らんのですよ。
勝手にON、勝手にOFF
発作に近いかも~~~~

抜け殻、ナン父気付いて無かったもよう。。。
どんだけ何もしてないんだか!!って話だわね。

あっ、そっか。
ヤモリも送らずとも取りに来るんだっけ!♪(笑)
【】
安君(←何人?!)の意外なまでに高い声~♪
死んでりゃOKなんだね???
でもこれってさ、やっぱり自分の縄張りにはいこまれたのが許せないってやつ??
つか、このときはまだ生きてたって事??
とかげはちっぽ無くても大丈夫でも
やまりはダメって事???
(支離滅裂な質問攻め。病み上がりなのでw)

にょぽ、毛が無いと痩せてるよお~♪
【ぴよちゃん♪】
病み上がりにヤモリだのヘビだの見てていいのか~~い?(笑)

安君(爆)死んでても生きてても変な動きや形だとこうだよぉーーーー!
(よそ様を脅す時は別の声(笑))
翌日もイスの下に別のヤモリの死体あってまたやってたーーーー。←てどんだけいるんじゃっつー話だわ(汗)
テリトリーは関係ないと思うわ。
闇夜のビニール袋にもこうだし。
要は「あやしい」

そうそう、この時はまだ生きてたよ、もうすぐって所だろうね。
ヤモリもしっぽなくて平気なんだけどこれなんか干からびちゃってた感じで。。。。
歳なんじゃん?

ホントに痩せたでしょ?
うち来てから痩せた事無かったから返って心配だったりして。←ダイエットしたくせに
でもめま、この位でキープしてれば◎かね?
【蛇の抜け殻はお財布に♪】
こんち~^^

相も変わらずのジャワですネ(大歩危)
バリ名物♪
ヤモリとにょぽ♪の洗濯(爆)

でもにょぽ♪身体上手に拭くねぇ~^^
そして最後はそこかいいって・・・
椅子の上・・・

これだけ蛇の抜け殻あればおおがねもちだぁ~(^O^)/

羨ましい~わぁ!
【】
あ~んく~~んカワイイ(〃▽〃)
この声ってば、ウチのニャンが外に鳥を見つけた時とおんなじだよ。
何か言ってるんだよね~♪
で、同じと言えば にょぽのゴロゴロも!
なんでシャンプーするとこれやるんだべー?
てか、濡れると・・・かな?
なので、プール後はすぐ部屋に入れないと外でダンシング~でし。
そして、膿皮症に・・・・・(泣)
あ、あと散歩の後や、ご飯の後もたまにやる~。
【ピカッとサリーさん♪】
イヤイヤ、
財布にはならんて!
もうね、ぱらぱら~~~と風に飛んだりするんだわ。
しかも大きさからまだまだ子供のヘビですな。
キモイだけ~~~~(笑)

。。。。。。。
上手に拭くというか、、、、、、
タオルからはみ出るんですが。。。。
床じゃ吸い込まないっつーの!(爆)
ベン蔵もやるんじゃなーーい?

イスねぇ、
家中のイス、全部自分の場所だと思ってるみたいだわ(汗)
他の子はあまり(モグは乗るが)のらないんだけどねぇ?
やっぱゴルは厚かましいざんす!
【gengen2号さん♪】
うちでは吠えても怒られないのコナンだけなんよぉ。
可愛いってのはもちろんだけど←調子に乗る
吠える = 運動
なのだ!
一日寝て郎が起きて活動する絶好のチャンス♪
そこまで動かん犬 ≠ 老犬
てどんだけよ? な話だけど(笑)
しかもネコちゃんと同じ鳴き声ですて?
はぁ? ですわ(爆)

ちっくん、散歩やご飯の後もですかい?
にょぽ♪は興奮気味ではあるもののやらんなぁ。
あっ!
メシ前&散歩前に廻りすぎるからお疲れなのか?(笑)←アホ!
ギャー、膿皮症。。。。。
それだけは勘弁ですよねぇ~~~(泣)
うちも乾き難いときは仕方なくドライしてまする~~~。
この記事へコメントする















2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【5件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【11件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【11件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【9件】
2006年 01月 【13件】
2005年 12月 【10件】
2005年 11月 【16件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【3件】

チビ母

  • Author:チビ母
  • バリ島在住、
    キンタマーニ犬2
    Gレトリバー1
    チャウチャウ1
    と同居中心、
    半引きこもり生活中(笑)
★ Conan ★

2001年10月01日生
2011年10月27日没
10歳と26日
生後3679日目
ヒトなら61歳くらいで
お空に還っていきました


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:



 





